トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

叱り方

今朝は夜が明けきらぬうちに起こされ
せっかく11時出社なのに
残念ながらねむねむです。

さて今朝のニーチェくん。

03_01

トイレの使い方は覚えてくれたと思っていたら
なんと布団の上にウ○コ…

大急ぎで洗濯しました。
良かったフレックス勤務、11時出社。

よく見るとおしっこのあとも発見してしまったので
ベッド立ち入り禁止を決めました。

皆さんはどうやって
しちゃいけないことしたときに叱っていますか?

私は「こらっ!」と言って手を叩いたり
それでも聞かなかったら
可哀想だけど霧吹きでシュッと水をかけてます;

さっきベッドに上がろうとしたので水をかけたら
すねて部屋の隅で不貞寝を始めました;

我が家に来てまだ丸一日が過ぎただけなのに
ストレス溜まってるだろうなぁ。。

大きな声で鳴く(怯えてる風)のもなかなか治まらないし
消耗してるだろうなぁ;

早く慣れてくれたらいいな;



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

あまえっこのおるすばん②

さて帰宅。
ニーチェくんは無事でした。
(むしろ大人しかった)

さて、今朝のニーチェくん
02_01

にゃんにゃん言ってなかなか寝かせてくれず。

02_02

まだ落ち着かないご様子。

しかしながら
私は明日からお仕事。

リハビリを兼ねて半日おでかけ(宅飲み)してきました。

02_04
ロケ弁で有名な鳥九のから揚げをおみやげに。

02_05
森伊蔵。

02_06
魔王。

おいいしかったです。

でも頭が痛いです。

ニーチェくんは帰ったときは大人しかったのに
また鳴き始めました。。

困った。。




↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おるすばん

おるすばん
ただいま東陽町のベローチェから
携帯にて投稿中。

明日から日中一日仕事ということで
昨日まで大家族だったニーチェくん、
いきなり丸一日の留守番はキツイと思い
リハビリを兼ねて半日のお留守番をお願い中。

飼い主の方が心配で超ドキドキ。

早く帰ろう…

写真は今朝のニーチェくん。
今日はごはん食べてくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

哲学

間もなく12月と言うのにぬくぬくの本日
千葉は松戸から
23区と言っても限りなく神奈川な我が家に
ねこちゃんがやって参りました。

01_01

エジプシャンマウの男の子
命名・ニーチェ。

大きなキャッテリーさんで
今日まで50匹あまりの猫と暮らしていたニーチェくん。

インターネットの某猫紹介サイトから紹介され
ブリーダーさんにコンタクトし会いに行ったのがちょうど一ヶ月前。

01_03
一ヶ月前(生後1.5ヶ月)のニーチェくん

その日初めてゲージの外に出たニーチェくんに一目惚れ。
次の週には貰い受ける算段となりました。

初めてのお引越しにビクビクのニーチェくん。
電車での移動中も
子どもにかまわれてニャンニャン鳴いていました。

01_02

おうち到着後、少し部屋をうろうろしたのですが
けっきょく隅っこで固まってしまったので
餌を謙譲するとちょっとだけ食べてくれました。

ブリーダーさんが
「もしかしたら2、3日食べないかも」
とおっしゃっていたので
初日にしてはまあ上出来かな、と。

01_04

帰りのバッグの中で既にウトウトしていた彼は
相変わらず部屋の隅っこに陣取り
疲れて寝てしまいましたとさ。

明日はちゃんとごはん食べてくれたらいいな!




↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

前祝

残業時間調整のため今日は早めに帰宅。

明日はいよいよねこちゃんお迎えってことで
飲酒を試みます(昨日も飲んでたけど。

Sake1

普段はもっぱらビール党ですが
たまには甘い夜に酔いたいわんheart01(誰

乙女を装いつつ
きっと最後にたどり着くのは

Sake2

九平次(日本酒)でしょうな。うふふ。

明日のねこちゃんお迎えに
支障をきたさない程度にします。。




↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

ボジョる。

給料日気分を脱出し
今日は猫ブログらしからぬ記事を。

昨日はウキウキランチは外に出ましたが
給料日後とはいえ
今週猫を迎える我が家に贅沢はできません。

今日もせっせとお弁当をつくりました。

Obento









まあ、ほとんど冷凍食品ですけど。

それはそうと
私は「今年のぼじょれの出来は~」などと語る
鼻持ちならない輩は好きではありません。

ですがうっかり
今年は「ボジョる?」と誘われ
行ってしまいました新宿某所。

Bojo









うさぎラベルのこのぼじょれ。
うまー。
新酒の癖に酸っぱくない!
これだから日本人って!

本日はマンガも購入。
楽しゅうございました。



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

人間様の防寒

今日は給料日だったのでランチは外へ。
久々にお魚を食べました。
ほっくり。

猫待ち故に今日も商店街を物色。

私は平日昼間は仕事のため
きほんねこちゃんはお家でお留守番なので
寒さ対策用品を購入。

Yutanpo





21世紀のトーキョーにおいてゆたんぽ。

すっかり虜です。

猫と奪い合いを繰り広げることうけあい。

猫ブログと称しておきながら
20代女子にも関わらず猫が来るまで特にネタがない。

仕方がないので実家のにゃんこをご紹介します。

うちの両親に溺愛されワガママ放題にすくすく育つ
アメリカンショートヘアのゆず♀(5ヶ月)。
Yuzu3






ネズたんで釣られると延々と追いかけ続けるが
だっこされるのは嫌い。

Yuzu2






よく不貞腐れてる。
近寄るなオーラを放出。

Image111





でも一人では寝られない。

私のマウちゃんはどんなこに育つだろう。
甘やかしすぎには注意せねば。




↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

受け入れ準備

なんだかんだで帰宅し
ごちそうさまでした。

今日は業後
土曜日にやってくるまうちゃんのために
いろいろ買い揃えて参りました。

Gohan






ごはんはきほん。


Toire







今日の東京は雨なのでまだセットしていませんが
トイレ砂(食べても安心おからタイプ)もげっつ。


Hogo







生後2.5ヶ月のこねこちゃんなので
コンセントで遊んで誤って感電なんてことにならないように。


もーいーくつねーるーとー

まうちゃんheart02



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我輩は猫である

名前はまだない。

 

そんなこんなでブログ開始。

と言うのも
土曜日に子猫ちゃんがやってくるから。

名前は以下の中から
呼んでみて「にゃん」て言ったものにしようと思ってます。

まうちゃんの名前(案)

伊織(いおり)
棗(なつめ)
楓(かえで)
愁華(しゅか)
音(おん)
鶉(うずら)
零(れい)

 

やっぱネオ・トキオでの生活には
潤いが必要ですものね。

さあ今日もがんばるそー!
今日は朝会ないからゆっくりめ。

いってきまーす。

よろしければぽちっとお願いします!↓↓

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年12月 »