« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

書き納め

本日で仕事納め。
いつもはお弁当で節約を図っている私ですが
2009年も無事締めくくれそうなことに感謝の意を込め

02_01_01

お昼にガッツリ天丼を食べて参りました。
海が近いのでお魚自慢のトーキョーの果て。
おいしゅうございました。

さて、明日はお昼の新幹線で実家に帰るため
今日でブログ書き納めかもです。

ニーチェくん連れで帰省するので
余裕があれば道中の中継いたします。

02_01_02

今日もご機嫌なニーチェくんと
酔っ払ってないたれままがお送りしました。

良いお年を!



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

納会

仕事は明日までですが
職場で納会がありました。

みんなビール片手に談笑する中
今宵も二日酔いのダメままはそそくさと帰宅。

本日はノンアルコールでニーチェさんのお相手をしましたよ。

31

ニーチェが我が家に来て今日でちょうど一ヶ月。
さああと一日仕事がんばって
一緒に実家に帰りましょうねぇ☆



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

粗相するまま

実家からの年末救援物資の中に紛れ込んでいた品。

S01

昼間の楽しい一人呑みのお供にすることに。

S02

出かける予定があったら絶対食べられない(っていうか食べちゃ駄目だ)な
と思いながらささっと炒め

S03

ビールと後の日本酒と共においしくいただきました。

S04

ニーチェくんは非常に迷惑そうでした。

その後(一人酒なのに)飲み過ぎて
吐いて気絶して起きたら22時という
ニーチェを怒れない失態をやらかしたままでした。



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嗚呼、師走

今日はいろんな予定をおさぼりし
部屋でのんびりすることにいたしました。

とりあえずいつもの時間に起きてニーチェにごはんをあげ
再び就寝catface

お昼前に目覚めると
洗濯籠が逆さ向いていろいろ散乱していましたconfident
くまままさんのところのアッシュくんに対抗して仕分け猫になる気か?!)

当のニーチェさんはそのころ

30_01

猫こたつでのぼせてました。

30_02

クリスマスも終わり世間は師走の慌しさですが
我が家は猫も人間も相変わらずたれっと過ごしております。

たぶんこれから一人酒しますw



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

クリスマスと食

昨日、帰り際にPLがいなかったので
IPで帰宅を知らせていたところ返事が来ていた。

私:計画の時間なので帰宅します。
  猫とチキンを食べます。

PL:猫を食べるのかと思いびっくりしました。

食材にしては高すぎますようちの猫はweep

そんなこんなでクリスマスの本日も順調に帰宅。
暴れすぎてどこかから落ちたのか
今朝ちょっと足を引きずっていたので心配してたのですが
今日も食後の大暴れを楽しんでおられたニーチェ様。

23

遊んでらっしゃるのは
イタズラが過ぎたときに威嚇射撃するファブリーズ(中身は水です)。
シュッとしたら飛んで逃げるくせに
それ自体は怖くないのかニーチェよ…

23_01

みるみる大きくなってます。
成長が楽しみです。

さて今年も残り2営業日。
実家のお姫様ゆずと仲良くしてくれるかしら。

Yuzu

まぁ無理だろうな…
孤独を愛するゆず様とべったりニーチェじゃ…

そんなこんなですが
皆様、Merry Christmas & Wishing you a year of happiness!

否、年内まだ更新しますけどねw



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

メリー!予防接種

うら若き20代乙女ですが
クリスマスイヴの本日も定時で帰宅。

動物病院が明日までなので
大急ぎで予防接種(2回目)に連れて行きました。

本当はもうちょっと早い予定だったのですが
先週血尿していたこともあり今日に至りました。

イヴということもあり
病院の帰りに私はチキンを
ニーチェくんにはタレをつけないで焼いてもらった焼き鳥を購入。
一人と一匹で楽しくイヴを過ごしました。

22

20歳を超えてから
イヴを(人間)一人で過ごすのは初めてですが
こんなにかわいい子(親馬鹿w)と一緒にいられて幸せです♪

やんちゃだけど本当にカワイイ子☆
注射後なので暴れさせないようにとのことでおもちゃをすべて隠しても
勝手に大暴れしているようなやんちゃ坊主ですが
これからも元気に過ごして欲しいものです♪



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

メリー!イヴイヴ

こんばんは、二日連続二日酔いの呑みママです。
当日中に二日酔いがくると翌日楽ですね。
もはや社会人が言うことではないですが…

さて本日は八王子の同期の家(大学進学時に親が買ってくれたらしい3LDK…)に
クリスマスパーティーに行ってきました。

本気出して無茶をするのがモットーのワタクシ。
本日は同期宅でクリスマスケーキを手作りしました。

21

スポンジは市販の物を購入してきましたが
クリームは自力で3パック泡立て
イチゴ2パックをふんだんに挟み込み
6段重ねのケーキができました。

やっぱ手作りはうまい!
おいしくいただきました。

(すいません、私はもっぱらビールでした。。)

その頃ニーチェくんは…

20

最近とっても大人びた顔をするようになってきた反面
いたずらが激しさを増しています。

粗相はだいぶ減ってきたものの私が(酔っ払って)相手にしないと
「ほら、しちゃうよ?ここでしちゃうよ?」
という顔を向けながらじゅうたんにやらかしてくれたり。。

昨日はそれを片付け
トイレットペーパーをそのままテーブルに置いて寝てしまったのですが…

朝起きてみるとベッドの下が一面
トイレットペーパーのお花畑になっていましたw

あまりの惨状に怒る気も失せ
笑いながら片付けをしましたとさ。

今回はお互い様だね。。



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

パンとジャムと猫

先週の結婚式でもらったお土産のジャム。

普段ジャムなんて使わないので
「これはパンでも焼かねば!」と
張り切って作りました。

19

ヒトの食べ物に興味津々の猫。
かわいい顔してもあげないよ。

最近叱られた後の
反省している顔を覚えたニーチェくんでした。
騙されちゃいかんな。。


↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

ニーチェの越冬

先日から血尿・頻尿の症状が度々現れ
どうやら寒さだという結論に至ったニーチェくん。
確かに今週、ずっと私が部屋にいて
エアコンつけっぱなしにしていたのですが
高熱の私に相反して頗る調子の良いニーチェくん。。

エアコンつけっぱなし作戦も悪くないのですが
乾燥するから苦手なんです、ままは。

湯たんぽ作戦は最近ようやく夜に功を奏しているようですが
背中は隙間風に絶えず晒されているのもどうかなぁってことで

じゃじゃーん(効果音

18

猫用こたつを購入しました!
暖かくなりすぎないというこちらの商品。
人間様には若干物足りない(一緒に愛用中w)ですが
にゃんにはいい感じなのかしら?

さあもう
これでも冷えるようなら腹巻だ腹巻!w
どんと来い冬!



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

グリーンの瞳

グリーンの瞳
ニーチェくん、無事3ヶ月になりました。
ほんのり脂肪もついてきたけど
我が家に来た頃と比べると1.5倍くらいになりました。

今日は一週間ぶりに出社。
何してるのかわからないうちに帰宅し
ニーチェくんとお祝いしました(私はビール、ニーチェにはささみ)。

やんちゃだし、わかってて悪さするし(このへん賢い)
どんくさいからこっちがヒヤヒヤしますが
とっても可愛い我が子です〓

茶色くてもいいので
健康にだけ育ってほしいものです〓

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

或る意味危険カリカリ

明日で生後3ヶ月になるニーチェくん。
たぶん間もなく体重2キロ。
きれいだったスポットは成長に追いつけず
薄まってどんどん茶色化中…

本当に食い意地の張ってるにゃんこなのですが
サイエンスダイエットをあげてたときは
ここまでの勢いで食らいついてなかった気がするんですよね。

ここ一週間ほどあげてるのがロイヤルカナン。
もう、食べる食べる。

サイエンスダイエットとロイヤルカナンともう一種(失念)を
ブリーダーさんからの譲渡時にいただいたのですが
(メーカーからの試供品的なやつでそれぞれ一週間分ずつくらい)
ロイヤルカナンは本当に毎日きれいさっぱり残さず食べます。

う○この臭いもマシになるようなので
「これからはロイヤルカナンでいくか?!」
と思っていたのですが…

だめだ、このままじゃメタボ猫だ。。

狭い部屋ですので
走り回ったところで高が知れてるんですよね。
成長期なので縦にももちろん大きくなってるんですが
横もきてるっぽいんですよねぇ。。
(先日獣医さんに「お腹パンパンだね!」と言われたしねニーチェさん…)

ブリーダーさんのところにいた
ニーチェくんより一ヶ月くらい早く生まれた猫ちゃんは
(ブリーダーさんの手元に残す猫ちゃんかな?)
すごくシュっとして格好良かったのに…

ニーチェくん、なんか緩んでるよ…?

17_01

食後に大暴れするのは朝と夜だけなのね…
この二日昼間も一緒にいて思ったんだけど
あなた、昼間は本当に食って寝てるだけなのね…

17_02

カリカリとは別に朝・夕と缶詰をあげているので
規定の一日分カリカリよりは少なめにあげてはいるのですが
このまま高カロリーのキトン用ドライフードあげていて大丈夫なものか…
ムツゴロウさん(定着)は10ヶ月までにキトンやめてとは言ってたけど
この子はいつ成猫用に切り替えるべきかしら…

と、飼い主が心を砕いている間にも
目を覚ましたニーチェくんはカリカリを食べに出かけましたとさ。

そういえば最近いっぱしに
毛づくろいなんかやっちゃうニーチェくんでした。

17_03



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

こんにちは、ニーチェです。

Nie01_01

はじめまして。ニーチェといいます。
明後日で齢三ヶ月です。発育良好やねん。

蒲田のままさんのところに来てもうすぐ一ヶ月になりますが
キャッテリーではムツゴロウさんのようなブリーダーさんに
毎日「GC間違いなし!」と言われ続けてきた素晴らしいぼくが
最近ひどい言われようなので一言物申したいと思います。

ちなみにままさんはニーチェなんて高尚な名前を選んでいますが
ニーチェの本なんて大学で無理矢理ツァラトゥストラを読まされて
冒頭3ページで撃沈したようなばかものです。
どうしようもないあほやわ。

まず第一に、茶色化の件。
ぼくはシルバーなんです。
ムツゴロウさん(確定)もそう言ってます。

Nie01_02

ごらんください、この美しいスポット。
地色の純白。

それを、ブロンズ化ならともかく茶色とか!
ほんま話にならんやつや!

あと、でかい言うのもいやらしいと思いませんか?
発育がいいんです、ぼく。
来月あたりキトンくらすのショーに出ても
7ヶ月目の子に引けを取らないと自負しています。

次にネズミの件。

Nie01_03

どんだけ遊ばすねん。
なんやねんこれ原型とどめてないやん。

あんまりなんで今日あたらしーのを買ってもらったんですけど

Nie01_04_2

遊ぶはずが遊ばれてしまいました。

Nie01_05

ままさんのふところ事情(って、どんな事情でしょうか)により
安物のネズミだったのですぐに壊れました。

もうちょっと遊ぼうと思ったのに
ごはん食べてるあいだに逃げてしまいました。

次に、写真の件。

ままさん、ぼくがあまりに知的で愛らしいので(事実なので仕方ない)
カメラをしょっちゅう向けてくるんです。

まぁ、これもアイドルにゃんこの宿命なのかなと思わなくもないのですが
せっかく撮らしてあげてんのにこの出来はひどいでしょう?

Nie01_06

さっきの写真もそうですけど
ほとんどピンボケ。

それを何、ぼくが動くからとか言い訳して
寝てるあいだの撮影会とかいう卑劣なまねを始めてます。

撮られるほうにもじゅんびが必要なんです。
わきまえてください。

Nie01_07

デジカメケースはぼくのおもちゃ(ネズミの代役)になりました。

最後に、大笑いの件。

ままさん、最近ぼくを見てよく笑うんです。

Nie01_08

今日のことを例に挙げれば
ネズミゆくえふめ事件はぼくが自分で招いたことでした。

ヒトだって
左手に消しゴム握ったまま
すごい勢いで部屋中探し回ることあるじゃないですか?
(少なくとも、ままさんはよくやってます。)

いくらぼくが聡明だからって
うっかりミスを犯すことだってあるんですよ。

Nie01_09

それをままさん
ぼくが大慌てでカリカリに足を突っ込み
水をひっくり返しそうになるのを
大爆笑で見てるんです。
(しかもカメラ片手に、しかもしかも、ピンボケ!だぶるパンチや!)

猫というのは、プライド高かりし戦士なんです。
エジプのことは超人的に勉強した(付け焼刃やけどな)ままさんですが
ほんしつというものをわかっていないですよね。

そんなこんなで
ネズミの代わりにままさんの靴と戯れ
玄関を転がりまわった勢いでベッドに登ると
鬼の形相で追いかけてきたままさんに
しっかり体を拭かれてしまったニーチェがお送りしました。

Nie01_10

みなさんも
気付いたらままさんに注意かんきしたってください。

あと、一応ままさんもいっかいの社会人なので釈明しておきますが
別に会社をおさぼりしてるわけではなく
インフルエンザのため暇してる自宅療養中なんですって。



↓↓ままさんが喜ぶんでポチッとしたってください↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニーチェの復讐/Return of Nietzsche

昨日晴れて解熱し
調子に乗って外に出てみたら
明け方大汗をかいて目覚めましたι(´Д`υ)アセアセ

どこにお出かけしたかというと動物病院。
ニーチェくん二回目の病院でした。

と言うのも
やっぱりおしっこが若干赤い。
最近、おしっこの色チェックが確実にできるよう
猫砂の上にトイレットペーパーを敷いて様子を見ていたのでした。

思い立ったが吉日とすぐさまキャリーを引っ張り出し
ネズミ(←最近は暴れまくるので隠していた)を仕込んで
なんなく収納。笑

病院で診察台に上がるや否や
先生「えっとー…3ヶ月だっけ?」
私「3ヶ月ちょっと前です」
先生「…大きいねぇ」

やっぱり(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

なんと前回(10日前)から400gも増えていました。
脅威の成長速度…

16_02

16_03

寝てるときくらいしかシャッターチャンスがないのですが
不機嫌な顔しか向けてくれません;(低血圧?

さて、最近わかってきたこと②ニーチェくんの粗相について。

粗相するときはだいたいこの2パターンっぽいです。
①体調不良のとき
 ⇒だいたいトイレの真横や正面(あと数センチでトイレ)でやらかす
  そういうときは決まっておしっこが赤っぽい
  ⇒体調不良の訴え?
②リアルおもらし
 ⇒起き抜けにやらかす
  帰宅した私の足の上(ベッドに横になってる状態)でもやった
  寝ぼけて部屋の隅をトイレと思う(思いたい)こともあるっぽい
  ここいらで勘弁してくれ的な
  ⇒男の子はおねしょ長いからなぁ…coldsweats02

トイレにトイレットペーパーで経過観察は前述しましたが
最近悪さをして叱ると
トイレットペーパーを引っ張ってきてこれ見よがしに遊ぶという
新たな反撃方法を確立したニーチェくん…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

「ジェダイの復讐」って「ジェダイの帰還」に改題されてたのね…
そしてニーチェって綴りが難しいのね…ドイツ人だもんね…
なんでエジプなのにドイツ人から名前もらったんだろ…(今更

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

anyway,
私自身あんまり「にくきゅう萌heart04」ではないのですが
ニーチェくんのにくきゅう(っていうか手足ぜんたい)は興味深いです。

16_01

一応(茶色化進んでるけど)シルバーのエジプなので
にくきゅうは黒いのですが
前の部分(みどりで囲んでる部分)と
後の部分(黄色で囲んでる部分)で
にくきゅうの硬さが違うのです。

前部分はやわらかマシュマロ系(黒いけど。
後部分はちょい硬い(グミっぽい。

どっちもにくきゅう?
後部分は違うの?

謎の多いニーチェの生態でした。



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

兆候

まま復活(平熱まで回復。

ただ解熱後48時間は安静にとのことなので
あと二日ほどニーチェくんとのんびり過ごします。

さて最近のニーチェくん。
キャッテリー見学時にご対面させていただいたママ猫・ぴかちゃん
更にはおばあちゃん猫・さくらちゃんがともに
ぼーっとすると舌をしまい忘れる可愛過ぎるくせの持ち主だったのですが
早くもニーチェくんにその兆しが見えてきましたcoldsweats01

15_3

口半開きでぼーっとしてる姿は可愛いのですが…
乾かないのかしら?coldsweats02

冷え対策の件。
先頃からちょくちょくコメントいただいていますが
みなさんはどのように工夫されているのでしょう?

ニーチェくんは寝始めにはまま布団に潜り込んで寝付くのですが
途中で暑くなるのか私に潰されそうになるのか(?)
気が付くと隙間風の吹きぬける枕元でお休みになってます…
そのせいか、今朝粗相したと思ったら
心なしかまた赤っぽい…?
もしくは、とても濃い。
カリカリ食べまくる割りに水飲まないしなぁ。。

猫ベッドに湯たんぽを仕込む作戦も試みたのですが
「こんなん要らんわ!ふん!」
とばかりに
おしっこかけられてしまいました;

15_4

年末に一緒に実家に帰ってコタツを仕入れてくるつもりですが
それまでどう戦うか…
うぅん…



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

体温

こんにちは。
コメントいただいてるのに返信しなくてすいません。

不調が取り沙汰されたニーチェくんは至って元気に部屋中を跳ね周り
戸棚から缶詰を出すと「早くしろ」と催促してニーニー鳴いてます。
心なしか恰幅が良くなってきたような…?

15_01
使用前

15_02_2
使用後

さて、今回瀕死だったのがワタクシ。
遂にやってしまいました、インフルエンザ(いわゆる新型)。

高熱を出すのが久しぶりで(馬鹿は風邪引かない)、すっかり忘れていたのですが
38度代の熱と39度代では大きな隔たりがありますね。

38度代はしんどいながらもなんとかごはんも食べれるんですが
39度に突入すると寝ているだけでしんどい(むしろしんどくて寝られない)。

お薬のおかげか38度代半ばまで回復しました。
明日は催促される前にニーチェくんのごはん準備しよう…



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

母親似

母親似
母親似
母親似
最近、母と写真付きメールのやり取りが増えた。

母からは実家のゆず(アメショー)の写真、
私はニーチェの写真。

今日も膝の上のニーチェを母にメール。

母「ニーチェくんの写真ミユキちゃん(親戚)に見せたら
あんたに似てるあんたに似てる言うんやけど
あんたの子なん?」

私「いかにも。」

ニーチェくんは私に似たらしいですhappy01heart04



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

原因究明

ニーチェくんの膀胱炎の原因が
素人判断ながらわかってきました。

調子の良かった昨日の帰宅時:
帰宅すると湯たんぽの上でお昼寝中。

昨晩:
湯たんぽ無視して私の頭の上で就寝。
⇒今朝は血尿まではいかないけど濃いおしっこ
 そして頻尿

冷えてお腹冷やして膀胱炎みたいですね;
今日はお休みにしたので
一日暖かくしていましょう。

ということで
本日は体調不良のため有休消化。

ボーナスが手取りx万しかないので
休んでなんかいられないのですが;

と、いいますのも弊社の業績不振もさることながら
今年の春から秋にかけて3ヶ月ほど
体調を悪くして休職したのでした。

「OL」と名乗ってはいるものの本来技術職(SE)なのですが
復職後ということで定時内勤務が許され
開発的なことには携わっていません。

今日もブログが書けるくらいには元気なのですが
朝からちょっとしんどいな…というのが少し続いたので
大事を取ってみました。

まあ、ニーチェくんが来て
生活スタイルが少し変わって疲れただけだと思うんですけどね;

前にも書いた通り現在PRJは繁忙期ですので
助けになれないことが非常に心苦しいのですが
ヒトもネコも健康がなくては何もできないのでと
自分を納得させております。

と、猫ブログらしからぬ独り言をつらつら並べましたが
そういうことなので今日は一日ニーチェくんとお昼寝します。

もっともニーチェくんは既に食事と朝の運動を済ませ
私の腕の中でお休みになっていますが。。



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

10日

今日は忘年会の会場(80人収容)を確認し
そのままそそくさと帰宅。

来週なのに今更言わないでよ課長。。
蒲田にはそんな大きい居酒屋は多くないんだから;

ニーチェくんが我が家に来て10日になりました。
やっと血尿が止まり
粗相もしていないようでした(たぶん。

いまこそ臭いを根絶やしにすべく
消臭スプレー、然るのち洗濯。
その間を縫って掃除機。

普段ひたすらぼーっとしてるママの機敏な姿にビビるニーチェくん。

10_01

なんか大人びた顔になってきたなぁ。

10_02

今日も物凄い勢いでごはんを食べ
ねずたんに翻弄されてピョンピョン跳ねまくり
気を抜いた瞬間にまぶたが仲良しさんになるニーチェでした。

初・爪切りにも成功。
ご褒美にささ身をあげました。
これからもいい子でいてねwink



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

ねずみのしっぽ

二代目ねずたん(ヒモつき、飼い主と一緒に遊べるタイプ)は
確かに長めのしっぽが生えていたはずなのに

あれれ。

どこいった;

た、食べたの…?

ヒモから切り離されたそのねずたんは
灰色のカタマリに過ぎない。

えぇー。。

anyway,
土曜日は会社の先輩の結婚式二次会@受付担当のため
有楽町の西武に寄ってきました。

昔から同年代の娘たちと若干ピントずれ気味な私。

京都時代はみんな藤井大丸で買い物する中で阪急派。

大阪時代は若者が集うHEPを差し置いて高島屋派。

東京へ来て
新宿では伊勢丹には目もくれず京王百貨店派。

丸の内近辺なら西武。

これ間違いない。

ニーチェくんと一週間過ごしてみて
彼の行動がちょっとずつ読めてきました。

ごはん(缶詰)前⇒大暴れ

ごはん後⇒小休止(ちょい寝るときもあり)

トイレ前⇒そわそわ

トイレ後⇒第二ラウンド

昨日は第二ラウンド前に睡眠が入ったので
膝の上以外から写真を撮ることができました。

09_01

ほんとでかくなったな、いろいろと。。

09_02

エジプは自然発生の斑点の魅力に惹かれたのですが
しっぽもお気に入りですlovely

09_03

おなかパンパンですね。。

09_04

おなかの斑点も伸びてますね。。

09_05

そうこう言っているいまも
膝でゴロゴロ言っていたかと思うと
カリカリ(ドライフード)を食べに出かけました。

成長期過ぎたら注意しないとな;



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

休日のいろいろ

東京に来てもうすぐ3年。
こっちにいるときは完全標準語モードだと信じていた。

が。

猫との会話で現れる本性。

「ニーチェくんお水飲まへんの?」
「悪さしたらあかんで!」
「おしっこ赤いんちゃうやろなー?」

ニーチェくんは間もなく
キャッテリーで覚えた猫語、日本語(標準)に続き
日本語(西日本Ver)をマスターすることでしょう。。

そんなこんなで日曜日。
今日は一日ニーチェくんと一緒にいようと決めていました。

朝からしっかり粗相してくださったので
午前中は大洗濯&お掃除大会を実施。

シーツやら毛布やらいろいろ洗いました。

その頃ニーチェは…

08_01


迷惑そうに小さくなっておりました。

08_02


あなたが粗相するから洗濯してるんですけどね;

08_03


まだ調子が良くないからか
私の気を引こうとしているからか
粗相が治らないですね;

昨日・今日と一緒にいる時間が多く取れたので
叱ることと褒めることにメリハリ(?)をつけて接してみたのですが
うぅん、あんまり効果なしcoldsweats01

まあいまは健康が一番の願いなので
粗相とは気長に戦いましょう。。

いつまでも水の代わりにミルクってわけにはいかないので
お昼からミルクを水戻したのですが

「私の飲み物はミルクです。」

と言わんばかりにお水を飲んでくれません;

誤算だった…

一応、ミルクに切り替え中も
ミルク皿の横に水を入れて置いていたのですが

「なんだこの水溜り。」

と片足突っ込んでプルプル振り落としたり
迷惑そうにしてたのでした;

もうミルクないよ;

明日買って来るけど
お水を飲んでよニーチェくん;

一緒にお昼寝して起きてみたら
床におしっこ。。

若干赤いねweep

膀胱炎には充分な水分補給なのよ、
ニーチェくん。

お願いだから水飲んでcrying

昼間カリカリ(ドライフード)をあんなにモリモリ食べていたのに
夕食の缶詰もちゃっかり食らい
いま隣でお休み中のニーチェくん。

なんか一回りデブでかくなった気がする。。
そしてどんどん茶色化している。。

起きたらまたネズミと大暴れすることでしょう。
夜ちゃんと寝てくれるかしら。。。



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ



23時30分追記:
お水は飲んでくれました。
ついでにまたカリカリ(ドライフード)食べてます。
ネズミを追い掛け反復横跳び的動きを繰り返すのでじゅうたんの下に隠すと
私の愛用抱きまくら・バナナさんがかじられて餌食になってます…

今夜寝かせてくれるかしら…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

雨の土曜日

今日はお天気下り坂とは知らず(テレビ見ない)
うっかり朝から布団を干し
珍しく美容院に行き
夕方大急ぎで帰宅するもずぶ濡れでしたweep

担当の美容師さんには
「このペースだと次いらっしゃるのは春ですねcatface」等と言われ
布団からは雫が滴り落ち
私は今夜どうやって寝たらいいのweep

またニーチェくんの嫌な臭いさせてるだろうな私…
早くお風呂入ろうspa

血尿していた(まだ微妙に血混ざってる?)にも関わらず
部屋ではネズミのおもちゃ(ヒモ付き)を1時間ほどで破壊し
カーテンによじ登ってぶら下がり一人ブランコし
そうでなければ膝の上でブーブーゴロゴロ言って寝てるので
良い写真が撮れなくて残念です。

07_01

そういえば
ニーチェくんが来て今日で一週間。

昨日病院で体重量ってもらったら
1.6キロありました。

実家のゆず(アメショ)に比べると
格段にでかい。

Dsc_0352
最近のゆずさん(実家でのお姫様扱いに伴いデブ猫化。

それを証明するようによく食べ
そしてよく動く。

07_03

ネズミと遊ぶ勢いで私に飛びついてくるので
生傷が絶えません;

07_02

いま
ベッドで寝転んでPCを拡げた私のおしりの上で
ヒモの切れたネズミさんと戯れています;

ヒモなしネズミはボロボロになり
ベッドの下に葬られました(ニーチェさん御自ら。



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ねむねむ

ねむねむ
大急ぎで帰宅したところ
今日は粗相はしてくれてなかったのですが
明日から週末だし
心配なので病院に行って参りました。

やはり膀胱炎だろうとのこと。
抗生物質のお注射をしてもらい
お薬いただいて帰りました。

熱もないし体格もいいし食欲も体力もあるので
ブリーダーさんの言う通り一過性だといいなぁ…

初病院で疲れたのでしょう
今日はお膝の上で寝ちゃってパソコンが出せません〓

先日も日記に書いたのですが
ニーチェくん、よく見ると模様はブラウンです〓
スタンダードではないけど
白地に濃いブラウンのマウちゃん
元気に仲良くしようね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

ライフスタイル

IT系OLと言いながら一切仕事の話をしませんが
いま私のいるプロジェクトは繁忙期。
PL(プロジェクトリーダー)は二徹(二晩徹夜)とかしてます。

まあ
私は血尿してるニーチェくんが心配なので
定時で帰りますけどcrying

昨日おしっこが赤いことが確定し
ブリーダーさんに電話。

環境が変わったことでストレスでしょうとweep

とりあえず一晩様子を見て本日。

またトイレ以外の場所におしっこされてましたが
それがやはり赤いweep
濡らしたティッシュで拭いたら
黄色じゃなくて明らかに赤色crying

そんなにつらかったのねweep
じゅうたんやカーテンは洗ったらいいから
早く慣れて元気になってねdespair

今日もブリーダーさんに電話したけど
悪化してないなら様子見ましょうとのこと。

留守番してたご褒美に
いっぱい甘えさせてあげようhappy01

06_01

今日もお膝でごろごーろ。
私がいるときはちゃんとトイレでするのになぁ…

まあ、ウワンウワン鳴くことはなくなったし
徐々に我が家での生活に馴染んでいってくれればcoldsweats01



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

猫との攻防

昨日も書いたのですが
わざと粗相するニーチェくん。

今朝も仕事に行く私を責めるように
トイレの真横におしっこをcrying

布団にもされたのでこれはまずいと
口にしても大丈夫なアロマオイル(ただし5年前の品)を
ベッドに数滴落として出かけました。

定時で上がって帰宅してみると
ドアを開けた瞬間シトロン(アロマオイル)臭が!

こんな部屋に一日閉じ込めてごめんねニーチェcryingcryingcrying

案の定、ベッドにおしっこされてましたcoldsweats01
急いで洗濯。
ほんとごめんねニーチェくんcoldsweats01

05_01

現在窓を開け放して換気中。
寒いので膝の上で丸くなり
ゴロゴロ言ってますhappy01

前から思ってたんですが
うちの子じゃっかん茶色がかってますよね。
シルバーの子猫ってみんなそんなもんなんでしょうか?

05_02



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

お母さんは心配性

昔そんなマンガがあった(タイトル。

今日は午後からのレビュー準備のため朝からバタバタ。
資料が揃ったら頃には昼休みも終わっていた。

ずらしてお昼取って良いと言われ
私はコンビニでファブリーズを買いタクシーに乗る。

はい、にゃんが心配で昼休みに帰宅しました。

と、言いますのも昨日の粗相事件。

トイレ覚えてるはずなのになー
と思ってたんですよ。
えぇ。

そう思いながら帰宅し
ごはんの準備をしていると
やらかしました、じゅうたんにcrying

ショックなたれままは母にメール。

私「母、ニーチェがじゅうたんにおしっこした。。」

母「残念ですが、それはわざとです。」

やっぱりそうか。。。

そうだと思ったんだよなぁ。
夜ベッドに寝てても起きて自分でトイレ行ってたもんなぁ…

お留守番中は静か(みたい)なのに
私が帰ったらウワンウワン鳴くしなぁweep

しょんぼりしているのも束の間
やらかしそうな雰囲気だったのでトイレに連れて行くと…

あれ?
なんか色濃くない?!sweat01

私「母!おしっこに血混ざってるかも!sweat01

母「誰が?あんた?」

私だったらど自分でどうにかするよsweat02

母「おしっこ濃いだけかもしれんで。ひとまず水ようけ飲まし!」

(関西人)

そんなこんながあったので
今日はとても心配だったのです。

帰ってみると大人しく寝ていて
大好きなねずみをあげると盛大に遊んでいましたがsweat02

03_02

俊敏すぎるニーチェくん。

03_03

03_04

人間の私に闘いを挑むほど賢いマウちゃんですが
ねずみのおもちゃには遊ばれています。

追伸

机の上に乗ったのを下ろしたら爪をかけられ
やられました。。
私のメーテル(ノートPC)。。

04



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »