« ニーチェの復讐/Return of Nietzsche | トップページ | 或る意味危険カリカリ »

2009年12月16日 (水)

こんにちは、ニーチェです。

Nie01_01

はじめまして。ニーチェといいます。
明後日で齢三ヶ月です。発育良好やねん。

蒲田のままさんのところに来てもうすぐ一ヶ月になりますが
キャッテリーではムツゴロウさんのようなブリーダーさんに
毎日「GC間違いなし!」と言われ続けてきた素晴らしいぼくが
最近ひどい言われようなので一言物申したいと思います。

ちなみにままさんはニーチェなんて高尚な名前を選んでいますが
ニーチェの本なんて大学で無理矢理ツァラトゥストラを読まされて
冒頭3ページで撃沈したようなばかものです。
どうしようもないあほやわ。

まず第一に、茶色化の件。
ぼくはシルバーなんです。
ムツゴロウさん(確定)もそう言ってます。

Nie01_02

ごらんください、この美しいスポット。
地色の純白。

それを、ブロンズ化ならともかく茶色とか!
ほんま話にならんやつや!

あと、でかい言うのもいやらしいと思いませんか?
発育がいいんです、ぼく。
来月あたりキトンくらすのショーに出ても
7ヶ月目の子に引けを取らないと自負しています。

次にネズミの件。

Nie01_03

どんだけ遊ばすねん。
なんやねんこれ原型とどめてないやん。

あんまりなんで今日あたらしーのを買ってもらったんですけど

Nie01_04_2

遊ぶはずが遊ばれてしまいました。

Nie01_05

ままさんのふところ事情(って、どんな事情でしょうか)により
安物のネズミだったのですぐに壊れました。

もうちょっと遊ぼうと思ったのに
ごはん食べてるあいだに逃げてしまいました。

次に、写真の件。

ままさん、ぼくがあまりに知的で愛らしいので(事実なので仕方ない)
カメラをしょっちゅう向けてくるんです。

まぁ、これもアイドルにゃんこの宿命なのかなと思わなくもないのですが
せっかく撮らしてあげてんのにこの出来はひどいでしょう?

Nie01_06

さっきの写真もそうですけど
ほとんどピンボケ。

それを何、ぼくが動くからとか言い訳して
寝てるあいだの撮影会とかいう卑劣なまねを始めてます。

撮られるほうにもじゅんびが必要なんです。
わきまえてください。

Nie01_07

デジカメケースはぼくのおもちゃ(ネズミの代役)になりました。

最後に、大笑いの件。

ままさん、最近ぼくを見てよく笑うんです。

Nie01_08

今日のことを例に挙げれば
ネズミゆくえふめ事件はぼくが自分で招いたことでした。

ヒトだって
左手に消しゴム握ったまま
すごい勢いで部屋中探し回ることあるじゃないですか?
(少なくとも、ままさんはよくやってます。)

いくらぼくが聡明だからって
うっかりミスを犯すことだってあるんですよ。

Nie01_09

それをままさん
ぼくが大慌てでカリカリに足を突っ込み
水をひっくり返しそうになるのを
大爆笑で見てるんです。
(しかもカメラ片手に、しかもしかも、ピンボケ!だぶるパンチや!)

猫というのは、プライド高かりし戦士なんです。
エジプのことは超人的に勉強した(付け焼刃やけどな)ままさんですが
ほんしつというものをわかっていないですよね。

そんなこんなで
ネズミの代わりにままさんの靴と戯れ
玄関を転がりまわった勢いでベッドに登ると
鬼の形相で追いかけてきたままさんに
しっかり体を拭かれてしまったニーチェがお送りしました。

Nie01_10

みなさんも
気付いたらままさんに注意かんきしたってください。

あと、一応ままさんもいっかいの社会人なので釈明しておきますが
別に会社をおさぼりしてるわけではなく
インフルエンザのため暇してる自宅療養中なんですって。



↓↓ままさんが喜ぶんでポチッとしたってください↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

|

« ニーチェの復讐/Return of Nietzsche | トップページ | 或る意味危険カリカリ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ニーチェくん、既に関東系関西人みたいなノリですね(どんな人?w

もしかして、写真は通常モードで撮ってます?猫さんだと簡単にいくとスポーツモードとかで撮るほうがぶれないと思いますよ~!

↓え・・。38度台はだるいけど、39度台はナチュラルハイ、だと思ってましたw
下記事の黄色マルのとこも肉球ですよ~。って、私も最近知りましたw

投稿: たま | 2009年12月16日 (水) 18時13分

わあ、本当に茶色い!
こちらでははじめまして、イウです。
一言目は素直に感想言ってみました(笑)
茶色というよりカフェオレぽい感じですね。
優しい色で、私はかわいいと思うよニーチェくん。
だから茶色化でいいんでない?(笑)

インフルということで、お加減どうですか?
ここ数日一気に寒くなりましたし、温かくお過ごしくださいね。
たまさんのナチュラルハイは私も分かる期がします!
ただ39度も出たら、腕すら上がらないんですけども(´・ω・`;)

投稿: イウ | 2009年12月16日 (水) 22時39分

はは・・(^m^)、
ニーチェくん、ポチッとしたってくださったよ~、
って、関西弁は難しい・・けど、
(関西弁)大好きだよ、ニーチェくんっ!(笑)
もう、爆笑ですよ、
ニーチェくんの独白。。。!@0@
いいですね~、ニーチェくんの日常がよ~く分かりました。
是非、シリーズ化求む!です。
何より☆何より。。。ムツゴロウさん!
その通~り!@@ですよね。

↓熱、高い時は無理せず救急でかかるべし!
ですよ~(_ _)
水分たくさん取って、
暖かくしてくださいね~。
まだまだお大事に!^^

投稿: くままま | 2009年12月17日 (木) 01時50分

ニーチェは空腹のときにだけ鳴きます(何。

●たまさん
かなりの似非関西人なので
人間だったらうっとうしい奴だろうなぁとおもいますw
スポーツモード!
私の6年前のIXYにあるかしら…(←いまだに使いこなせてないw)
光量が少ないとシャッタースピードが遅くて
動いちゃって駄目なんですよねぇ。。
デジカメ買い替え時かもしれませんw
あの少し硬いところも肉球なんですね!
ナニモノかと思ってましたw

●イウさん
ご訪問ありがとうございます!
茶色いんですよ…w
いまは急成長で顔も体も見る見る大人になっていってるんで
成長が止まれば濃くなってくれることを祈ってますtyphoon
(ムツゴロウさんも濃くなると仰ってたし…)
インフルエンザはつらかったです…
年末でお忙しい時期と思いますし
なんたって来週エジプちゃんお迎えとのことですので
お気をつけくださいね!

●くまままさん
ニーチェくんに返信させようと思ったのですが
食後のお戯れ中で手が離せないようなので私が。w
我が家の猫は基本関西弁喋るんだろうなぁと勝手に思い込んでいますw
まさにムツゴロウさん…本当にムツゴロウさんの予想通りの行動ばかりで感心しっぱなしです。
次からは我慢しないで即病院にしようと思います;
今週まったく働いてない…
大丈夫か私…って感じですw

投稿: たれまま | 2009年12月17日 (木) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/32630911

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは、ニーチェです。:

« ニーチェの復讐/Return of Nietzsche | トップページ | 或る意味危険カリカリ »