« 猫との攻防 | トップページ | ねむねむ »

2009年12月 3日 (木)

ライフスタイル

IT系OLと言いながら一切仕事の話をしませんが
いま私のいるプロジェクトは繁忙期。
PL(プロジェクトリーダー)は二徹(二晩徹夜)とかしてます。

まあ
私は血尿してるニーチェくんが心配なので
定時で帰りますけどcrying

昨日おしっこが赤いことが確定し
ブリーダーさんに電話。

環境が変わったことでストレスでしょうとweep

とりあえず一晩様子を見て本日。

またトイレ以外の場所におしっこされてましたが
それがやはり赤いweep
濡らしたティッシュで拭いたら
黄色じゃなくて明らかに赤色crying

そんなにつらかったのねweep
じゅうたんやカーテンは洗ったらいいから
早く慣れて元気になってねdespair

今日もブリーダーさんに電話したけど
悪化してないなら様子見ましょうとのこと。

留守番してたご褒美に
いっぱい甘えさせてあげようhappy01

06_01

今日もお膝でごろごーろ。
私がいるときはちゃんとトイレでするのになぁ…

まあ、ウワンウワン鳴くことはなくなったし
徐々に我が家での生活に馴染んでいってくれればcoldsweats01



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

|

« 猫との攻防 | トップページ | ねむねむ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えっと・・なぜブリーダーという立場の方が症状でてて、悪化してないなら様子見という判断になるのかよくわからないのですが、仔猫はちょっとしたことでも大きな病気になっちゃうので、早めに病院に行ったほうがよいと、私も思います。
多少なりとも病院で「大げさでしょ?」って笑われるくらいのほうが、早めの処置で軽く済むと思います。。。
うちのコのように、ずっと処方食という生活もかわいそうですしね。。
お大事にしてください!(>_<)

投稿: たま | 2009年12月 4日 (金) 15時48分

お仕事しながらの一週間、
気が気じゃなかったですね。
一週間、お疲れさまでした^^

週末、お時間が取れて病院に行かれるご様子ですので安心いたしました。
血尿になっていたとは・・・心配ですね。
ウチはノアの時もアッシュの時も、
連れてきてすぐ次に日に健康診断で病院に連れて行きました。
健康チェックに始まり、体重や個々の体質も分かり、
育てていく上で安心して臨めました。
その時にお医者さんにちょっとしたことでも何でも
相談できて良かったですよ。
検診は何も無いなら安心出来るし、
何かあったら早期治療が出来ますから、
いずれにしろ役立つものだと思います。
ブリーダーさんはブリーディングのプロフェッショナル、
お医者さんは病気のプロフェッショナル、
ということで、持ち場持ち場のプロに聞くのが一番の解決方法かもしれませんね。
猫、エジプのことは、確かにブリーダーさん、ムツゴロウさんみたいに詳しいですものね!
。。。と、また長々とごめんなさい。
とにもかくにも、
ニーチェ君の原因がはっきりして
元気全開!になることをお祈りしております(^-^)

投稿: くままま | 2009年12月 4日 (金) 18時41分

●たまさん
そうですよね、子猫はいつ急変するかわからないですよね;
見た目は元気でも不安な日々です。

うちの子も、調子悪いの伝えたくて粗相していたようですし
明日は一日ゆっくり一緒にいようと思います!

投稿: たれまま | 2009年12月 5日 (土) 20時03分

●くまままさん

本当に、この一週間長かったですw
帰宅したら暴れまわるしごはんもモリモリ食べるので安心して仕事に行ってましたが
昼休みにはもう心配で定時までのカウントダウン始めちゃうという感じでした。
こんなことならもっと早く病院に連れて行くべきでした(私にとってもニーチェにとっても;

そうですね、健康診断に始めに行っておけば
泌尿器の弱い子にはそういう対処法を仰げたのになぁと反省しています;

男の子なのに膀胱炎になるとは、
環境変化によるストレスが原因としても精神も腎機能も抜群というわけではなさそうですし
これからはこの子にあわせた気の使い方をしていかねば。

アッシュくんに負けないくらい
大きく元気に育って欲しいものです!

投稿: たれまま | 2009年12月 5日 (土) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/32476015

この記事へのトラックバック一覧です: ライフスタイル:

« 猫との攻防 | トップページ | ねむねむ »