« 叱り方 | トップページ | 猫との攻防 »

2009年12月 1日 (火)

お母さんは心配性

昔そんなマンガがあった(タイトル。

今日は午後からのレビュー準備のため朝からバタバタ。
資料が揃ったら頃には昼休みも終わっていた。

ずらしてお昼取って良いと言われ
私はコンビニでファブリーズを買いタクシーに乗る。

はい、にゃんが心配で昼休みに帰宅しました。

と、言いますのも昨日の粗相事件。

トイレ覚えてるはずなのになー
と思ってたんですよ。
えぇ。

そう思いながら帰宅し
ごはんの準備をしていると
やらかしました、じゅうたんにcrying

ショックなたれままは母にメール。

私「母、ニーチェがじゅうたんにおしっこした。。」

母「残念ですが、それはわざとです。」

やっぱりそうか。。。

そうだと思ったんだよなぁ。
夜ベッドに寝てても起きて自分でトイレ行ってたもんなぁ…

お留守番中は静か(みたい)なのに
私が帰ったらウワンウワン鳴くしなぁweep

しょんぼりしているのも束の間
やらかしそうな雰囲気だったのでトイレに連れて行くと…

あれ?
なんか色濃くない?!sweat01

私「母!おしっこに血混ざってるかも!sweat01

母「誰が?あんた?」

私だったらど自分でどうにかするよsweat02

母「おしっこ濃いだけかもしれんで。ひとまず水ようけ飲まし!」

(関西人)

そんなこんながあったので
今日はとても心配だったのです。

帰ってみると大人しく寝ていて
大好きなねずみをあげると盛大に遊んでいましたがsweat02

03_02

俊敏すぎるニーチェくん。

03_03

03_04

人間の私に闘いを挑むほど賢いマウちゃんですが
ねずみのおもちゃには遊ばれています。

追伸

机の上に乗ったのを下ろしたら爪をかけられ
やられました。。
私のメーテル(ノートPC)。。

04



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

|

« 叱り方 | トップページ | 猫との攻防 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あら!(@@)
おしっこ、ちょっと心配ですね。
お水はよく飲んでるのかなー?
お母様のおっしゃる通り、ご様子見されるといいかもしれませんね^^

それにしても。。。ニーチェくん、
可愛すぎますっ!!!
その、子猫独特のバランスもさることながら、
ねずたん。。。あんよのところにあるよー!
って、思わず画面に向かって言ってしまいました!(笑)
愛嬌がた~っぷりですね♪
いっぱい☆いっぱい、ままに甘えたいのかも?
早く週末になってたっぷり一緒に居られるといいですね^^

↓りおママさん、
とってもいい方&ステキな方で
私も仲良くさせていただいています☆
広がるエジプの輪!
何だか嬉しくなりました(^-^)

投稿: くままま | 2009年12月 2日 (水) 16時47分

冬場だし、必然的に水を飲む量とトイレの回数が少なくなってるのかも?
結構寂しがりな猫種だと思うので、お留守番が寂しいのかもしれませんね~。
ねずくん、主導権もってますね( ´艸`)プププ

投稿: たま | 2009年12月 2日 (水) 18時02分

●くまままさん

そうなんですよーweep
ドライフードばっかり食べる子なんで濃いだけかも知れませんが
心配ですdown
水あんまり飲まないんですよね。。
水部屋中に置いてみようと思いますw

いやぁ、子猫はかわいいもんだと思いながらも
毎日「ニーチェくんカワイイねlovely」と言い続けてますw
いまが一番カワイイ時期だと思うので
しっかり可愛がってあげないとと思いますheart01

りおママさんのところのりおちゃんは
某サイトで半ばファンだったので光栄ですw
うちの子もりおちゃんみたいにきれいなシルバーちゃんになればいいんですが♪

投稿: たれまま | 2009年12月 2日 (水) 20時39分

●たまさん
乾燥する時期で
口がカサカサになる私より水分摂らずにドライフードばっかり食べてるので
濃くなってるだけかなーと思ってたのですが;
やっぱり血っぽくて心配です;
ブリーダーさんに相談するとストレスだろうと言われましたdown
一緒にいるときは精一杯可愛がってあげようと思いますweep

投稿: たれまま | 2009年12月 2日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/32446931

この記事へのトラックバック一覧です: お母さんは心配性:

« 叱り方 | トップページ | 猫との攻防 »