« グリーンの瞳 | トップページ | パンとジャムと猫 »

2009年12月20日 (日)

ニーチェの越冬

先日から血尿・頻尿の症状が度々現れ
どうやら寒さだという結論に至ったニーチェくん。
確かに今週、ずっと私が部屋にいて
エアコンつけっぱなしにしていたのですが
高熱の私に相反して頗る調子の良いニーチェくん。。

エアコンつけっぱなし作戦も悪くないのですが
乾燥するから苦手なんです、ままは。

湯たんぽ作戦は最近ようやく夜に功を奏しているようですが
背中は隙間風に絶えず晒されているのもどうかなぁってことで

じゃじゃーん(効果音

18

猫用こたつを購入しました!
暖かくなりすぎないというこちらの商品。
人間様には若干物足りない(一緒に愛用中w)ですが
にゃんにはいい感じなのかしら?

さあもう
これでも冷えるようなら腹巻だ腹巻!w
どんと来い冬!



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

|

« グリーンの瞳 | トップページ | パンとジャムと猫 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉ~(@@)!
噂には聞いていましたが『ねこたつ』!
実物を見たのははじめて~。
おしゃれでコンパクトなのですね~。
ニーチェくん、
これは鬼に金棒、
猫にこたつだね!
(。。。あ、いまいちですね(笑)(^^;)

投稿: くままま | 2009年12月20日 (日) 16時28分

猫コタツ、どうなんですかねえ?
ニーチェくんはお気にいりましたか?^^


えっと・・・2つ下の記事のコメントで・・「サイエンスダイエットの『ダイエットプロ』」って出てたみたいですけど、「サイエンスダイエットプロ」というラインの食事で、決してダイエット食じゃありませんよ~^^;
よく勘違いされている方がいるみたいですが、ブリーダーさんなどが使う通常のカリカリなので、カロリー的にはしっかりありますよ・・。

投稿: たま | 2009年12月21日 (月) 17時08分

ねこたつ、ニーチェ君は気に入ってくれたかしら?
おこたの中でず~っとおネンネ状態になってたりして^^

そうそう、ご飯の量のことだけど
私、神経質に袋に記載された基準量をきっちり守ってあげてたの。
それが5カ月になった頃のうちの子には足りなかったようで
「もっとよこせ~」の催促が凄かったの。でも太らせてはいけないと無視していたのね。
で、病院へ行った際に先生にそう報告したら「食べたいっていってるんなら食べさせて!」って言われちゃいました^^;
7か月までの食事でおとにゃんになるための身体の基本が出来上がるんですって。
だからそれまでは足りないと訴えるようなら食べさせていいって言われました。
おとにゃんになってからの食べ過ぎ太り過ぎは問題だけど
子にゃんのうちは大食いってこと気にしなくていいと・・・
先生によってご意見いろいろあるかもしれないので
一応、参考話ということで^^

リンクありがとうございます。
私の方でもリンクさせていただきました^^v

投稿: ティアママ | 2009年12月21日 (月) 19時55分

今日は寒すぎる!
なのにニーチェは超元気!なぜだ!

●くまままさん
噂のねこたつです!
こたつ布団の柄も猫ちゃんなんですよ^^
ヒトにはあんまり暖かくないのですが
にゃんには低音火傷する心配がなくていいのかも?
ニーチェくんはねこたつよりエアコンの下の方がいいようなので
猫に小判かもしれませんw

●たまさん
ニーチェのこたつは私が愛用させていただき
ニーチェくんは興奮した勢いで飛び込んだり飛び出したりしてますw
サイエンスダイエットプロはダイエット用カリカリではないんですね!
どうしようかなぁニーチェくんのカリカリ好き…^^;

●ティアママさん
こたつは外出中は電源を切って行っていたので
帰宅したらエアコンの温風が吹き出るベッドの上でお休みでしたw
分量測ってあげてたんですね!偉いですね!
私は超できとうです。。
朝夕と缶詰をあげているので
通常のカリカリの量よりは少なめにを心がけてはいるのですが
いやぁ、食べること食べること^^;
成長中の勢いが成猫になってからも続いたら
大変なことになりそうですw
リンクありがとうございます☆
よろしくお願いします!

投稿: たれまま | 2009年12月21日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/32673591

この記事へのトラックバック一覧です: ニーチェの越冬:

« グリーンの瞳 | トップページ | パンとジャムと猫 »