« お母さんは心配性 | トップページ | ライフスタイル »

2009年12月 2日 (水)

猫との攻防

昨日も書いたのですが
わざと粗相するニーチェくん。

今朝も仕事に行く私を責めるように
トイレの真横におしっこをcrying

布団にもされたのでこれはまずいと
口にしても大丈夫なアロマオイル(ただし5年前の品)を
ベッドに数滴落として出かけました。

定時で上がって帰宅してみると
ドアを開けた瞬間シトロン(アロマオイル)臭が!

こんな部屋に一日閉じ込めてごめんねニーチェcryingcryingcrying

案の定、ベッドにおしっこされてましたcoldsweats01
急いで洗濯。
ほんとごめんねニーチェくんcoldsweats01

05_01

現在窓を開け放して換気中。
寒いので膝の上で丸くなり
ゴロゴロ言ってますhappy01

前から思ってたんですが
うちの子じゃっかん茶色がかってますよね。
シルバーの子猫ってみんなそんなもんなんでしょうか?

05_02



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

|

« お母さんは心配性 | トップページ | ライフスタイル »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ニーチェくん、ママ行かないで~weepって感じなんでしょうかね。
構って欲しくて仕方ないのかな?
それにしてもちょっと困っちゃいますねcoldsweats01

ニーチェくんってお姉ちゃんがブロンズですよね?
ママかパパがブロンズか、その遺伝子を持ってる猫ちゃんなんじゃないでしょうか。
だからニーチェくんも若干茶色っぽいのかも。

うちの璃音は兄弟ちゃん達の中で
一番うすらグレーでスポットも曖昧でした。
(しかも目が離れてた・・・eye
今では柄も濃くはなってきましたが
やはり他の子達に比べると薄い目かも。

そういう毛色の変化も楽しみですねcat

投稿: りおママ | 2009年12月 3日 (木) 10時38分

ニーチェくん、
なかなか頑固で、そして甘えんぼさんのようですねー^^
きっと寂しいんでしょうね。。。
おトイレでちゃんとした時に、
う~んといい子いい子で褒めてあげてみてもいいかも?ですよ^^
褒められた→嬉しい!→あそこでしよう♪
ってなるかも?^^

毛色は、言われてみると。。。?
で、確かに若干茶色いですねー。
逆にまろやかな色合いで可愛い気がしますが、
成長していくにつれ変化していくので、
また、それも楽しみかもしれませんね^^
シルバーはスポットがきれいに出るので
私も拝見するのを楽しみにしています♪
↓そうそう、某サイトで。。分かります☆分かります(^-^)
きれいなお写真ばかりですもんねー!
。。ちなみに、ウチのブログでも
写真をお借りしてUPした記事がありますので、
記事内検索で『璃音』で検索すると
璃音ちゃんのお写真が見れますので
良かったら見てみてください♪^^

投稿: くままま | 2009年12月 3日 (木) 15時53分

あ。アロマだめです・・。
逆ににおい消しでやっちゃうこもいるんで^^;;;
トイレが気に食わないとか、体調が悪いとかでもわざと粗相しますよ~。
うちは体調不良で粗相ってあったんで^^;

つむぎの兄弟猫がブロンズなんですが、父がブロンズ、母がシルバーで、ちょっと色が薄めでしたよ。
ただ、遺伝子の発現優先順位からいくと、シルバーや黒のが低かったような気が・・。。
なので、親のどちらかがブロンズだとすると、シルバーでも若干ブロンズ系の色が出ることがあると思います。

投稿: たま | 2009年12月 3日 (木) 17時15分

●くまままさん

そうなんですよ、なかなかの頑固者のようで
やってくれますねぇ;
今日もやってくれましたがおかげで血尿がはっきりしましたcoldsweats01
まあ、気長に洗濯を続けますw

シルバーは地色が白いからスポットがわかりやすいですよねhappy01
でもスモークなアッシュくんもかなりくっきりじゃないですか?
スモークくんはお目目がクリクリしていてかわいいですよねheart04

りおんちゃん、これから拝見しに行きます♪
憧れの美猫ちゃんなので楽しみですw

投稿: たれまま | 2009年12月 3日 (木) 21時35分

●たまさん

やはりそうでしたか…
わざと狙ってやってる感があったんですよね…
これからは臭いに臭いで対抗するのではなく
消臭に尽力することにしますcoldsweats01

それにしても、臭いが先か体調不良が先か
血尿していて本当に心配ですcrying
ブリーダーさんはストレスだからもう少し様子を見ましょうとおっしゃいますが…

そうですよね、赤い遺伝子が一番強いから茶色が多いはずって何かの本で読みました。
ニーチェくんのママはシルバーちゃんでしたが
もしかしたらパパがブロンズとかなのかも知れません☆

投稿: たれまま | 2009年12月 3日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/32459541

この記事へのトラックバック一覧です: 猫との攻防:

« お母さんは心配性 | トップページ | ライフスタイル »