« 休日のいろいろ | トップページ | 10日 »

2009年12月 7日 (月)

ねずみのしっぽ

二代目ねずたん(ヒモつき、飼い主と一緒に遊べるタイプ)は
確かに長めのしっぽが生えていたはずなのに

あれれ。

どこいった;

た、食べたの…?

ヒモから切り離されたそのねずたんは
灰色のカタマリに過ぎない。

えぇー。。

anyway,
土曜日は会社の先輩の結婚式二次会@受付担当のため
有楽町の西武に寄ってきました。

昔から同年代の娘たちと若干ピントずれ気味な私。

京都時代はみんな藤井大丸で買い物する中で阪急派。

大阪時代は若者が集うHEPを差し置いて高島屋派。

東京へ来て
新宿では伊勢丹には目もくれず京王百貨店派。

丸の内近辺なら西武。

これ間違いない。

ニーチェくんと一週間過ごしてみて
彼の行動がちょっとずつ読めてきました。

ごはん(缶詰)前⇒大暴れ

ごはん後⇒小休止(ちょい寝るときもあり)

トイレ前⇒そわそわ

トイレ後⇒第二ラウンド

昨日は第二ラウンド前に睡眠が入ったので
膝の上以外から写真を撮ることができました。

09_01

ほんとでかくなったな、いろいろと。。

09_02

エジプは自然発生の斑点の魅力に惹かれたのですが
しっぽもお気に入りですlovely

09_03

おなかパンパンですね。。

09_04

おなかの斑点も伸びてますね。。

09_05

そうこう言っているいまも
膝でゴロゴロ言っていたかと思うと
カリカリ(ドライフード)を食べに出かけました。

成長期過ぎたら注意しないとな;



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

|

« 休日のいろいろ | トップページ | 10日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ!ちぎっちゃいましたか^^;
ニーチェくんは解体タイプなのかもしれませんね~・・^^;
トイレ前後はネコの習性で暴れるらしいですよ~。うちのも暴れます(しかも捕まらないw
ニーチェくんは食欲旺盛ですね~!
うちのつむぎはあんまり食に興味ないらしくて、1日量のカリカリを食べないことも^^;
ちょっと分けてほしいくらいです~。

あ、前回のコメントの件で・・。
洗ってもニオイあるらしいです(ネコにとっては)。特に男の子はそういうの気にするコもいるらしいので、徹底的に、ってくらいやらないとダメみたいですよ~。

投稿: たま | 2009年12月 8日 (火) 15時56分

●たまさん
粗相防止におしっこしそうなところにマットを置いていたのですが
マットさん、噛み付かれて糸だらけにされていました^^;
つむぎちゃんは小食なんですね☆
実家でずっと猫を飼っていた(現在も飼ってる)のですが
こんなに食べる猫は初めてです;
完全室内飼いなので食事の量気をつけないとですね!
つむぎちゃんはスマートでとっても綺麗ですよね^^
うちの子もエジプらしくすらっと綺麗になってくれれば☆

やはりそうなんですね。。<洗っても臭い
洗濯後も同じ所にするなーと思ってたんですよね;
今日からは消臭スプレーと洗濯のダブル攻撃で戦います^^;

投稿: たれまま | 2009年12月 8日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/32527544

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみのしっぽ:

« 休日のいろいろ | トップページ | 10日 »