« ねむねむ | トップページ | 休日のいろいろ »

2009年12月 5日 (土)

雨の土曜日

今日はお天気下り坂とは知らず(テレビ見ない)
うっかり朝から布団を干し
珍しく美容院に行き
夕方大急ぎで帰宅するもずぶ濡れでしたweep

担当の美容師さんには
「このペースだと次いらっしゃるのは春ですねcatface」等と言われ
布団からは雫が滴り落ち
私は今夜どうやって寝たらいいのweep

またニーチェくんの嫌な臭いさせてるだろうな私…
早くお風呂入ろうspa

血尿していた(まだ微妙に血混ざってる?)にも関わらず
部屋ではネズミのおもちゃ(ヒモ付き)を1時間ほどで破壊し
カーテンによじ登ってぶら下がり一人ブランコし
そうでなければ膝の上でブーブーゴロゴロ言って寝てるので
良い写真が撮れなくて残念です。

07_01

そういえば
ニーチェくんが来て今日で一週間。

昨日病院で体重量ってもらったら
1.6キロありました。

実家のゆず(アメショ)に比べると
格段にでかい。

Dsc_0352
最近のゆずさん(実家でのお姫様扱いに伴いデブ猫化。

それを証明するようによく食べ
そしてよく動く。

07_03

ネズミと遊ぶ勢いで私に飛びついてくるので
生傷が絶えません;

07_02

いま
ベッドで寝転んでPCを拡げた私のおしりの上で
ヒモの切れたネズミさんと戯れています;

ヒモなしネズミはボロボロになり
ベッドの下に葬られました(ニーチェさん御自ら。



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

|

« ねむねむ | トップページ | 休日のいろいろ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

血尿の原因がわかってよかったです^^
泌尿器科系は持病になりやすいみたいなので、しっかり治してあげてくださいね☆

ニーチェくん1.6kgですか~。
うちのつむぎも同じくらいの月齢のとき、どうやら同じくらいの体重だったようです^^
いっぱい遊んでスクスク成長してくれるといいですね!

投稿: たま | 2009年12月 5日 (土) 22時43分

必ずままのお膝の上のお写真ってとこが、
逆に仲良し感満載で微笑ましいですね^^

ゴロゴロ甘えて、よく食べ、よく動く!
あ~アッシュとよく似てるなぁ~と思います。
エジプってやっぱり身体能力が高いので、
すばらしく早く動き、高いところもひょいひょい行きますよー@@
で、アッシュの場合は、今5Kgなんですが
見た目はノアより小さくて(ノアは5Kgきっているのですが。。。笑)
細いけど筋肉がしっかり付いているって感じです。

ニーチェくんも今からやんちゃっぷりをしっかり発揮してますからね~。
これから楽しみですねー♪

投稿: くままま | 2009年12月 6日 (日) 16時38分

●たまさん

膀胱炎はくせになっちゃいますよね(ヒトもネコも;
完全治癒させてあげなくてはと思います。

つむぎちゃんも同じくらいだったんですね☆
実家の猫が小さかったので(2ヶ月ちょっとで実家にやってきたとき800gだったそうです)
ニーチェはでっかいなぁと思っていたのですがこんなもんなんですね!
小さいいまも可愛いですが
元気に早く大きくなってほしいものです☆

投稿: たれまま | 2009年12月 6日 (日) 18時58分

●くまままさん

帰宅してごはんの準備をしていると
足元に飛び掛ってくるので大変ですw
甘えたい時期なのに毎日一人でお留守番で寂しいんでしょうね☆
一緒の時間はしっかり甘えさせてあげたいです♪

アッシュくんも甘えんぼさんなんですね☆
お写真ではすごく落ち着いて見えるので大人なんだなぁと思っていました!
まだ体が小さいので悪事を働く範囲も限られていますが
これからはちょっと気をつけないとなぁと思っています;

アッシュくんはまだ成長中ですか?
確かにエジプは筋肉質な体つきになるみたいで
アッシュくんもノアちゃんと比べると重いのにスラッとしていますね☆
うちは狭いので暴れまわってますが行動は狭く
このままの食欲でデブ猫化しないか心配ですw

子どもの頃は拾ってきた日本猫を飼っていて
まるまるとしてとても可愛かったので
デブ猫も大好きなんですけどね☆w

投稿: たれまま | 2009年12月 6日 (日) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/32501329

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の土曜日:

« ねむねむ | トップページ | 休日のいろいろ »