« 雨の土曜日 | トップページ | ねずみのしっぽ »

2009年12月 6日 (日)

休日のいろいろ

東京に来てもうすぐ3年。
こっちにいるときは完全標準語モードだと信じていた。

が。

猫との会話で現れる本性。

「ニーチェくんお水飲まへんの?」
「悪さしたらあかんで!」
「おしっこ赤いんちゃうやろなー?」

ニーチェくんは間もなく
キャッテリーで覚えた猫語、日本語(標準)に続き
日本語(西日本Ver)をマスターすることでしょう。。

そんなこんなで日曜日。
今日は一日ニーチェくんと一緒にいようと決めていました。

朝からしっかり粗相してくださったので
午前中は大洗濯&お掃除大会を実施。

シーツやら毛布やらいろいろ洗いました。

その頃ニーチェは…

08_01


迷惑そうに小さくなっておりました。

08_02


あなたが粗相するから洗濯してるんですけどね;

08_03


まだ調子が良くないからか
私の気を引こうとしているからか
粗相が治らないですね;

昨日・今日と一緒にいる時間が多く取れたので
叱ることと褒めることにメリハリ(?)をつけて接してみたのですが
うぅん、あんまり効果なしcoldsweats01

まあいまは健康が一番の願いなので
粗相とは気長に戦いましょう。。

いつまでも水の代わりにミルクってわけにはいかないので
お昼からミルクを水戻したのですが

「私の飲み物はミルクです。」

と言わんばかりにお水を飲んでくれません;

誤算だった…

一応、ミルクに切り替え中も
ミルク皿の横に水を入れて置いていたのですが

「なんだこの水溜り。」

と片足突っ込んでプルプル振り落としたり
迷惑そうにしてたのでした;

もうミルクないよ;

明日買って来るけど
お水を飲んでよニーチェくん;

一緒にお昼寝して起きてみたら
床におしっこ。。

若干赤いねweep

膀胱炎には充分な水分補給なのよ、
ニーチェくん。

お願いだから水飲んでcrying

昼間カリカリ(ドライフード)をあんなにモリモリ食べていたのに
夕食の缶詰もちゃっかり食らい
いま隣でお休み中のニーチェくん。

なんか一回りデブでかくなった気がする。。
そしてどんどん茶色化している。。

起きたらまたネズミと大暴れすることでしょう。
夜ちゃんと寝てくれるかしら。。。



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ



23時30分追記:
お水は飲んでくれました。
ついでにまたカリカリ(ドライフード)食べてます。
ネズミを追い掛け反復横跳び的動きを繰り返すのでじゅうたんの下に隠すと
私の愛用抱きまくら・バナナさんがかじられて餌食になってます…

今夜寝かせてくれるかしら…

|

« 雨の土曜日 | トップページ | ねずみのしっぽ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

若干、赤い・・・と言うことは、前よりは少しづつ良くなってきているのでしょうか?^^
この調子で早く良くなるといいですね!
ニーチェくん、食欲も旺盛で元気なご様子!
何だか目も益々、きりっとしてきたのでは?
日に日に大きくなるのを見ているのはいいですよね~。

昨日はたれままさん、ゆっくり眠れましたかー?(笑)

投稿: くままま | 2009年12月 7日 (月) 16時53分

膀胱炎とかの治療を頑張ってる方のところとかを見ていたら、水分摂取のためにスープ系のパウチと一緒にカリカリを・・とかいうのを見ますね~。
あとは、水じゃなくてぬるま湯にするとか(コレは好みみたいですが)。
うちも病気関連で、ミルクを4ヶ月くらいまで飲ませてたのですが、気がついたら水しかのまなくなってましたね^^;

褒めたり叱ったりもすぐは効果でないので、がんばってください☆
あ、ちなみに、猫の粗相はペット用消臭剤じゃないとまずいみたいですよ~!ニオイが残ってると同じところに何度もするらしいので・・。
もしかしたら、ニーチェくんはそれかも?なんて思っちゃいました^^;

投稿: たま | 2009年12月 7日 (月) 17時44分

関西弁・・分かります。
東京に来て10ん年のワタクシでさえも
にゃんさんと話すときは関西弁になりますよ。
東京の友人を家に招くと恥ずかしい思いをします・・。

しかしにゃんさんは関西弁が似合うと思うのですよね。

投稿: カーサン | 2009年12月 7日 (月) 20時46分

●くまままさん

血尿初日(?)はずっと赤いおしっこしてたのですが
いまは一日のうち何回か赤いのが混ざる感じです☆
頻尿なので完全に治るのにはもう少しかかりそうですが^^;

ほんの一週間で大人顔になったなぁと思います!
お留守番習得で一回り成長したのでしょうか?w

昨日はニーチェくんベッドで寝てくれず
午前3時に起こされました。。w

投稿: たれまま | 2009年12月 7日 (月) 22時35分

●たまさん

ブリーダーさんに相談して
ドライフードをふやかす作戦(水バージョンに失敗後ミルクバージョン実施)したのですが
見事失敗に終わりました^^;
いまは水を二箇所、ミルクを一箇所設置と
複数作戦を実施中ですw

粗相の臭い、洗濯では取れないんでしょうかねー?
じゅうたんにはペット用スプレーを撒いて無事しなくなったのですが
猫ちゃん用ブランケットは洗ってもまたやっちゃうんですよね;
今日はダブル攻撃で対処してみようと思います!

投稿: たれまま | 2009年12月 7日 (月) 22時40分

●カーサンさん

うっかり出てしまいますよね;
無意識のうちに脳みそでは西の言葉で考えてるってことでしょうか。
すっかり東京者のつもりだったんですが。。

猫のふてぶてしいところが
関西弁似合いですよね☆
じゃりんこチエを連想します(何故

投稿: たれまま | 2009年12月 7日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/32512319

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のいろいろ:

« 雨の土曜日 | トップページ | ねずみのしっぽ »