« 体温 | トップページ | ニーチェの復讐/Return of Nietzsche »

2009年12月15日 (火)

兆候

まま復活(平熱まで回復。

ただ解熱後48時間は安静にとのことなので
あと二日ほどニーチェくんとのんびり過ごします。

さて最近のニーチェくん。
キャッテリー見学時にご対面させていただいたママ猫・ぴかちゃん
更にはおばあちゃん猫・さくらちゃんがともに
ぼーっとすると舌をしまい忘れる可愛過ぎるくせの持ち主だったのですが
早くもニーチェくんにその兆しが見えてきましたcoldsweats01

15_3

口半開きでぼーっとしてる姿は可愛いのですが…
乾かないのかしら?coldsweats02

冷え対策の件。
先頃からちょくちょくコメントいただいていますが
みなさんはどのように工夫されているのでしょう?

ニーチェくんは寝始めにはまま布団に潜り込んで寝付くのですが
途中で暑くなるのか私に潰されそうになるのか(?)
気が付くと隙間風の吹きぬける枕元でお休みになってます…
そのせいか、今朝粗相したと思ったら
心なしかまた赤っぽい…?
もしくは、とても濃い。
カリカリ食べまくる割りに水飲まないしなぁ。。

猫ベッドに湯たんぽを仕込む作戦も試みたのですが
「こんなん要らんわ!ふん!」
とばかりに
おしっこかけられてしまいました;

15_4

年末に一緒に実家に帰ってコタツを仕入れてくるつもりですが
それまでどう戦うか…
うぅん…



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

|

« 体温 | トップページ | ニーチェの復讐/Return of Nietzsche »

ペット」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザ、大丈夫ですか?
新型はまだですが、冬に夫婦ともに2回かかったときに、平熱に下がって余裕だしてたら、また熱が上がったということもありましたので、お大事にしてくださいっ!


うちはペット用ほっかぺがずっとあるのでテキトウに寒くなったりすると勝手に入ってもらってますが、一応枕元にも湯たんぽをおいてます。まあ、99%きませんけど(´Д⊂グスン
水もあちこちにおいてあったり。
ついでに少しでも寒そうだったらエアコンを迷わずつけます。
病院代より確実に安いので^^;

ちなみに、ネコベッドに湯たんぽ仕込んで・・はうちも同じですw
おしっこまではいきませんが^^;
一応、近くにおいておくと寒くなったら使うみたいです。。

投稿: たま | 2009年12月15日 (火) 19時06分

こんばんは。
ニーチェくん、新しい生活になれようと頑張っているんでしょう。
早く元気なおちっこに戻りますように。
うちは暖房装置のない部屋の窓際に
ペット用ホカぺの上にお猫様ベッドを置いています。
寒い日は窓からの冷気を受けて背中冷たくなっていますが
本ニャンはこの上で気持ち良さそうに丸まっています。
お腹触るとアツアツで汗ばんでいるような感じ(笑)

冬場のお水、お湯をちょっと足してぬるめにしてあげるとか
カリカリに軽~くお水をかけちゃって強制的に水分摂らせるという作戦はいかがでしょう。←これもぬるめのお湯かけたほうが美味しい匂いがしていいかも。

投稿: ティアママ | 2009年12月16日 (水) 00時48分

またまたおじゃまします。
インフルエンザ、お大事に。
完治するまで無理は禁物ですよ。

投稿: ティアママ | 2009年12月16日 (水) 00時51分

早朝から日記更新&レス。
恋とハックはアジャイルが命!らしいです(まだ熱があるのかしら

●たまさん
シーズン二回インフルエンザはつらいですねwobbly
そしてぶり返し…恐ろしいので今日は大人しく寝ていることにしますcoldsweats02
昨夜はベッドON湯たんぽ[枕元に隙を与えない作戦]で
無事湯たんぽの上で寝てくださいましたw
気に入らない物・初出しのものにはとりあえずおしっこなニーチェですが(非常に困ったちゃん;)
湯たんぽにはしないようなのですよね。
消臭&洗濯が終わった猫ベッドに再び仕込もうと思います☆
ほっとかぺ作戦も実施してみようと思います!

●ティアママさん
ご訪問&コメントありがとうございます☆
確かに、昨晩湯たんぽを抱えるように眠ったニーチェくんですが
むき出しの背中は隙間風に晒されていたんですよね;
しかしながら朝から至って健康なようで
血尿もなく食欲旺盛、好奇心旺盛で跳び回っていましたw
お腹が冷えなければ大丈夫なのでしょうかね…?
留守番中が心配なので、仕事に行けるようになったら腹巻でも買ってこようと企んでいますw
インフルエンザはいまのところ順調に回復中です☆
ご注意ください、どこにウイルス落ちてるか分かりませんw

投稿: たれまま | 2009年12月16日 (水) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/32618085

この記事へのトラックバック一覧です: 兆候:

« 体温 | トップページ | ニーチェの復讐/Return of Nietzsche »