« 兆候 | トップページ | こんにちは、ニーチェです。 »

2009年12月16日 (水)

ニーチェの復讐/Return of Nietzsche

昨日晴れて解熱し
調子に乗って外に出てみたら
明け方大汗をかいて目覚めましたι(´Д`υ)アセアセ

どこにお出かけしたかというと動物病院。
ニーチェくん二回目の病院でした。

と言うのも
やっぱりおしっこが若干赤い。
最近、おしっこの色チェックが確実にできるよう
猫砂の上にトイレットペーパーを敷いて様子を見ていたのでした。

思い立ったが吉日とすぐさまキャリーを引っ張り出し
ネズミ(←最近は暴れまくるので隠していた)を仕込んで
なんなく収納。笑

病院で診察台に上がるや否や
先生「えっとー…3ヶ月だっけ?」
私「3ヶ月ちょっと前です」
先生「…大きいねぇ」

やっぱり(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

なんと前回(10日前)から400gも増えていました。
脅威の成長速度…

16_02

16_03

寝てるときくらいしかシャッターチャンスがないのですが
不機嫌な顔しか向けてくれません;(低血圧?

さて、最近わかってきたこと②ニーチェくんの粗相について。

粗相するときはだいたいこの2パターンっぽいです。
①体調不良のとき
 ⇒だいたいトイレの真横や正面(あと数センチでトイレ)でやらかす
  そういうときは決まっておしっこが赤っぽい
  ⇒体調不良の訴え?
②リアルおもらし
 ⇒起き抜けにやらかす
  帰宅した私の足の上(ベッドに横になってる状態)でもやった
  寝ぼけて部屋の隅をトイレと思う(思いたい)こともあるっぽい
  ここいらで勘弁してくれ的な
  ⇒男の子はおねしょ長いからなぁ…coldsweats02

トイレにトイレットペーパーで経過観察は前述しましたが
最近悪さをして叱ると
トイレットペーパーを引っ張ってきてこれ見よがしに遊ぶという
新たな反撃方法を確立したニーチェくん…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

「ジェダイの復讐」って「ジェダイの帰還」に改題されてたのね…
そしてニーチェって綴りが難しいのね…ドイツ人だもんね…
なんでエジプなのにドイツ人から名前もらったんだろ…(今更

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

anyway,
私自身あんまり「にくきゅう萌heart04」ではないのですが
ニーチェくんのにくきゅう(っていうか手足ぜんたい)は興味深いです。

16_01

一応(茶色化進んでるけど)シルバーのエジプなので
にくきゅうは黒いのですが
前の部分(みどりで囲んでる部分)と
後の部分(黄色で囲んでる部分)で
にくきゅうの硬さが違うのです。

前部分はやわらかマシュマロ系(黒いけど。
後部分はちょい硬い(グミっぽい。

どっちもにくきゅう?
後部分は違うの?

謎の多いニーチェの生態でした。



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

|

« 兆候 | トップページ | こんにちは、ニーチェです。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰していた間に、
ナント、インフルエンザ!だったんですね@@
高熱、辛かったですよね。。。
私も40度超えしたことがあるので、
38度と39度の差はよく分かります(>_<)
でも、お熱下がられたようでひとまず安心いたしました。
まだまだ本調子ではないかと存じますので
くれぐれもお大事にしてくださいね。

ニーチェくん、
本当に大きくなりましたね!
アッシュもよく舌出しっぱなしですよー(笑)
やっぱりご親戚ですね!
血尿の方も早く良くなるといいですね。
お二人ともお大事にしてくださいね^^

投稿: くままま | 2009年12月16日 (水) 15時55分

暇人・即レス。笑

●くまままさん
私こそご無沙汰していました。
レス遅くてすいませんでした。
熱の出始めが日曜日で、日曜から月曜の朝まで死ぬ気で耐えたのですが
病院で薬もらうとそっこう解熱しました。笑
大げさ言って日曜にでも救急病院とかに行くんだった…coldsweats01

アッシュくんも舌出しするんですね!
間違いなくあのキャッテリーの遺伝子ですね。笑
あと、ネズミを狙ってるときのお尻フリフリも凄いんですが
アッシュくんはいかがですか?
ニーチェは「いったいどこが痒いんだ?!」ってくらいフリフリしてます。笑

投稿: たれまま | 2009年12月16日 (水) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/32627057

この記事へのトラックバック一覧です: ニーチェの復讐/Return of Nietzsche:

« 兆候 | トップページ | こんにちは、ニーチェです。 »