« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

二ヶ月目の家族/東陽町の夕暮れ

仕事に引っ越し準備とバタバタしていて忘れていたのですが
ニーチェが我が家の家族になって二ヶ月が過ぎました。

ムツゴロウさん(ブリーダーさん)には
「甘えん坊健康優良児」と言われてはいたのですが
お迎え一週間ほどは人見知りをして抱っこもさせてくれず
環境変化か冷えのためか血尿もしていたので
「全然言ってることと違うじゃねーか!」と思っていたのですが

131_01

結局はムツゴロウさんの言う通り
甘ったれの食いしん坊のでっかい子になってきました。

粗相(というかマーキング行為)は
ちゃんとトイレでおしっこできたときに牛乳をあげていると
他ではしなくなりました…さすが食の亡者^^;

* * * * * * * * * * * * * * *

昨日、これも予期してはいなかったのですが
ニーチェお迎え翌日に伺った先輩宅のホームパーティーに行きました。
(まあ単なる宅飲みといえばその通りなのですが。)

131_03

昼間っからモリモリ希少な焼酎をいただき
まったり幸せー^^なひとときでした。

wiiスポーツリゾートに疲れてベランダで涼んでいると

131_02

工事中ではありますがそれがまた美しい夕暮れ。
東京も捨てたもんじゃないですね。

なんだかんだで来週から神奈川県民。
いまより快適にニーチェと過ごせたらなぁと思います。



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

ねこじゃらしの末路

ねこじゃらし

もはやただの棒…

全然いい子じゃなかった…
廊下にしゃもじ…
トンカツを狙う猫…

ゆずの「ねこじゃらし」って曲、好きです(徒然。


ニーチェの悪事に1ポチを!
ブログ村 エジプシャンマウ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

たぼー

たぼー
今月は新人ですら100時間残業。
私は月間15時間で見積もってもらってるんですが(昨年病気をしたための特例措置)
さすがに月末ともなると定時に帰るわけにはいかず^^;

仕事放ったらかして飛んで帰ると寝起きのニーチェさんがお迎えしてくれます。

コートを脱いで手も洗わず(急ぎすぎ)
腹ぺこの食いしん坊さんにごはんをあげます。

ニーチェがごはんを食べている隙に手を洗いかばんを片付け自分のごはんの準備。

だいたい冷凍してあるシチューなどを解凍して食べるのですが
食べ始めた頃にニーチェの食事終了。
すかさず私のごはんを狙いに入ります。

飲んでるとき以外は大急ぎでニーチェを振り払いながらの夕食です。
ニーチェは私のごはんの匂いをかいでは水を飲みに行くという妄想食事をします(笑)

そんなニーチェさんですが最近とっても良い子です◎^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

エジプという猫

エジプという猫
先月、「体調悪いなぁ」と週半ばで一日お休みをいただいた週末
待ってましたとばかりにインフルエンザにかかりましたが
本日も朝から実に体調が悪かったためお休みをいただいて
丸一日寝て過ごすという私が寝子(ねこ)なのではという日でした。

私の体調を知ってか知らずか
一日中世話係が部屋でじっとしてるのがめずらしかったのか
ニーチェは若干のいたずら(台所に登って箸をあさる、段ボールの端を噛んで遊ぶ等)はあったものの
基本的には聞き分け良く「ダメよ!」というと素直におとなしく指示に従っていました。

ムツゴロウさん(出身キャッテリーのブリーダーさん)いわく
「エジプは穏やかな性格の猫種」と聞いていましたが
ニーチェのやんちゃぶり、食への異常なまでの執着、マーキング癖を考えると
「やっぱ固体差ってあるんだなぁ」と思っていました。

しかし月齢4ヶ月を越えたいま
だんだん落ち着きだし私の言うこともわかってきたようで。
4ヶ月ってヒトでいうといくつくらいなんでしょう?
プチ反抗期で、ダメってわかってても悪さすることはありますが
ムツゴロウさんの言う通り飼い主に従順で穏やかな性格なのかも知れません☆

まぁ、いま現在ねずたんを見失った斑点柄猫(自分で隠して隠し場所を忘れたらしい)は
私の腕に絡みついてカミカミしてくれてますが(-.-;)

歯の生え変わり時期のようで
カミカミしたくて仕方ない様子のニーチェ。
明日はねずたん探し出してください。
(既に3匹行方不明中)

なんだか徒然ですが明日は元気に出社し
週末弱り目にインフルエンザとかは避けたいと思います。

春みたいな日が続くと思えば急に寒くなる不思議な今年の関東地方ですが
皆様も皆様のねこちゃんたちも元気でありますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

目下、鋭意作業中

引っ越しまで一ヶ月を切り
そろそろ本腰を入れて荷造りを始めました。

Photo

段ボールが山積みになり狭い部屋が余計に狭い^^;

ニーチェには即席・キャットタワーとなり
ぴょこぴょこと跳び回っています。

今回の引っ越しは予算軽減のため業者に頼まず
レンタカーで自力引っ越し。

ニーチェくんも協力してね!(無理なお願い)



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年1月24日 (日)

蒲田、餃子の旅

※本日のブログにはニーチェ(エジプシャンマウ)は登場しません。
 ニーチェの成長期はこれまでのものと後続の日記にてご確認ください。

さて、予告通り昨日・土曜日
我がホームタウンでありB級グルメの聖地、蒲田へ
餃子食べ歩きに行って参りました。

参加者は私含め会社の同期3人。

人気店の本店を攻めるつもりだったので
休日=混雑を鑑み17時に待ち合わせたのですが
発起人であるAさんが遅刻したため
酒豪であるBさんといつもの居酒屋でとりあえず一杯w

ほろ酔い気分で全員集合(若干の温度差アリ)し
一軒目へ。

1
中国家庭料理・ニーハオ本館

言わずと知れた
蒲田@餃子ナンバーワンの誉れ高いニーハオ。
住宅地の片隅にあるにもかかわらず18時過ぎには行列が。

えぇ、並びましたとも。
すぐ近くに別館があるしもっとJRの近くにも支店もあるのに。

やはり本店で食べないとね、ってことで並ぶこと30分。

2
ニーハオ・焼き餃子

この日のルールは
①一軒に付き一人一皿は食べる
②ビール及びごはんは一軒につき1杯まで
③ごはんはチャーハンに変更可
というもの。

さぁ、3人なので3人前の焼き餃子がやってきました。

皮薄め、具は肉!って感じ。
命名・肉餃子◎

3

小龍包も皮が薄めでつゆがたっぷりでした。
ただ、薄い皮のせいでせっかくの肉汁が流れ出てる物が複数^^;
まぁ私が食べた2つはどっちも余すことなく汁まで食べられたので良しw

続いて二軒目へ。

1_2
中国大連家庭料理・コンパル本館

金の春と書いて金春(コンパル)。
二軒目は京急蒲田からJR方面へ続く商店街の中にあるお店。
写真でご確認いただけるとおり
酒好き2名はこの時点でかなり楽しい感じになってきていますw

2_2
コンパル・焼き餃子

まだ二軒目にもかかわらず
お店に入った瞬間「一人一皿はムリだよね」
「さっきの店で小龍包食べたしね」
「チャーハンも食べたしね」
などとそれぞれが言い訳し、当初のルールを早速破って
結局焼き餃子2皿の注文w

葱が利いていて野菜の味がよく出ていました。
命名・野菜餃子◎

ニーハオと比べるとあっさり味でした。

3_2

小龍包の皮は肉厚で、肉汁をガッチリ閉じ込めていました。
皮はモチモチ、でもペロッと食べられる
やはりあっさり日本人向けという趣のコンパルでした。

根性で次へw

1_3
中国料理・歓迎(ファンヨン)。

ぐっとJR蒲田駅に近づいて
大田区役所の前の道を進むと現れるのが歓迎。
閑散とした夜道の果てにあっても店は大賑わいでした。

2_3
歓迎・焼き餃子

意気込んで臨んだ今回の食べ歩きでしたが
3軒目にしてもはや限界。
飲むと食欲が増進する私ももうはちきれそう^^;

最後は餃子1人前を3人で分けましたw

歓迎は職場近くに支店があると言うこともあり
この餃子も食べたことがあったのですが
同じ日に別の店の餃子を複数食べると違いが顕著でしたw

すごくショウガが利いています。
皮はモチモチでショウガの香りを逃さず包んでいました。
命名・ショウガ餃子。

本当はあと2、3軒行きたいところがあったのですがここでギブアップ。
ドトールで珈琲を呑みながら本日の敗因について話し合い
それぞれの帰路につきました。

JR蒲田からなら歩いてギリギリ帰れる距離なのですが
お腹が重過ぎるためやむなく電車に乗って帰ったのでした。w

結論:私はおいしく程よく食べながら、飲むことに注力したいですw



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

超・食欲

先週末に台所を制覇したニーチェですが
今週になって冷蔵庫の上の電子レンジにも登り
ここ3日ほどは私の帰宅をお出迎えしてくれるようになりました。

足音と鍵をガチャガチャする音で目を覚ますのか
玄関の電気を点けると眠そうな顔でよたよたやってきます。

本日もセールでダイアナの靴を二足買ってルンルンな私を
ねむねむニーチェが出迎えてくれました。

お目覚めのニーチェは私を見ると「ごはんだヤッホーイ!」と思うのか
喉をゴロゴロ言わせて擦り寄ってらっしゃいます。

缶詰を開け始めると興奮は最高潮。
ニャンニャン鳴いて催促してきます。

お皿を差し出すと物凄い勢いで…

と、これは動画にした方が早い!とムービーを撮ってPCに送ったのですが
このブログ、どうやらムービーの貼り付けはできないようで^^;

ハウハウ言いながらむしゃぶりつくニーチェ、見てもらいたかったね^^;

anyway,

ずっと首輪をつけていなかったニーチェですが
もしかしたら引っ越しで脱走⇒迷子札が必要⇒札をつけるものがない!と
大急ぎで首輪を買ってつけました^^;

発育はいいしとっても大きくなったと思ってましたが
子猫用の首輪の長さ調節、一番小さくしてもクルクル回っちゃうくらい細い首。
うーん、まだまだ子ニャン子なのね^^

明日はその引っ越しのため蒲田を離れるので
同期と蒲田・餃子食べ歩きをします。

本日は初・画像なし日記ですが
明日は猫ブログらしからぬ
餃子(とビールw)満載の日記をお送りしたいと思っています。



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

祝・ニーチェ4ヶ月

おかげ様でニーチェさん
本日を持って4ヶ月目に突入しました。

思い起こせば昨年11月。
とっても可愛い(かった)ニーチェに出会った千葉県某所。

初めてケージを出て
私の帽子の中で震えていた彼がいまや

4months_01

比較用(同じ帽子です)↓

Image209

・・・。

4months_02

…同一にゃん物…?

歯の生え変わり時期のようで
カジカジしたくて仕方ないご様子。

順調に立派な歯が生えてきていますよ。

4months_03

跳躍力も日増しに凄みを帯び
これまで侵入不可だった台所などが侵害されております。
火元や刃物に注意しないとです。

そんなこんなで手抜き感満載ですが
今後ともよろしくお願いいたします。

4months_04

ゴミ箱あさりはもうやめてね、ニーチェ…



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

よなよなエールと冷蔵庫ネコ

昨日は土曜日でしたがセールで買い物をしたので
夜は外食ナシで帰宅。

(いやぁ…引越しがなければプラダのバッグほしかった…)
(40%OFF…weep

なので(?)、
自宅晩ごはんはちょっとくらい贅沢していいだろうと思い
いつもは発泡酒で我慢しているところですが

Yonayona

よなよなエールを3本購入heart02

お酒ならば(泡盛以外なら^^;)なんでも好きな私ですが
基本はビール党。

その中でも特に大好きなのがこの
よなよなエールなのですshine

思えば梅田(大阪)のバーに
学生の身分ながら一人で通っていた頃
このよなよなエールの生を飲んで感動したのが始まり。

東京に来てからはよなよなリアルエール置いてるとこに
まだ出会ってないなぁ…。

anyway,

ニーチェさんの初食欲不振以降ちょっと心配で様子を見ていたのですが
今日までのところ心配無用、元気すぎるくらい元気でした^^;

Yona_neco_02

冷蔵庫を開けるたび
ニーチェさんのチェックが入ります^^;
食いしん坊健在でした。
良かった。。

でもあんたが食べるものはここにはないわよ…

Yona_neco_01

新たな玩具として
照明の明るさ調節のヒモに興味津々。
さすがにまだジャンプしても届きませんが。
注意せねば。

週明けからは一段と忙しくなることが予想されるので
今日は一日一緒に過ごそうねぇclub



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

ゆずのその後

そう言えば、父からまたメールがきていた。

内容は大まかに言うと
「娘(ヒト)2人が去った後はゆずも元気になりました」
とのこと。

ゆずも実家の娘(イエネコ)であることは確かですが
血を分けた娘になんてことをーー;

そんなゆずの様子。

Free01

お正月はあんなに小さくなっていたのに
のびのびしてらっしゃること…

Free02

…またでかくなった?

まさに、ゆず子デラックス^^;



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

【解決】ニーチェの食欲不振

本日二回目の日記ですが
久しぶりのPC投稿です。

さて、今朝はじめての食欲不振を訴えたニーチェ(間もなく4ヶ月)。

忘れ物を取りに行ったときは食べていたものの
帰宅までちゃんにと食べきっているか心配でした。

職場はみんな終電逃しただのもう帰りたいだの言ってる最中
今日も早めに返してもらった私。
ニーチェが気になって気が気じゃありませんでした。

部屋の扉を開けると
目の前には空っぽのニーチェ用ごはん皿。

ひとまずホッとしましたが
これはあくまでの12時間以上放置した結果。

問題は夕食を食べるかどうかでした。

帰宅後、大急ぎで(ニーチェの)ごはんの準備すると…

10_01_15_01

今週から少し加えた成猫用ドライフードと
缶詰@カツオが気に入らなかったの…?
ささ身好きは知ってるけどさ…

心配をよそに。

腹が減っては戦は出来ぬ、とばかり
いつもの調子で缶詰を平らげてくれました。
よかったー。o゜(p´□`q)゜o。。

いやいや、しかし…

食欲がヘンだったのは事実。
夕方にかけ食欲だけ戻ったものの
実は調子が悪くて元気がない可能性もなきにしもあらずです。

金曜なのにまっすぐ帰宅した私、ニーチェの動向を伺いました。

1_01_15_02

昨夜より導入した電気毛布に飛びつくニーチェさん。

どうやら元気なようです…

抗議する意思表示、と
食後はちゃっかり粗相の送り物。
なるほど、トイレが気に入らないのはまだしも
ごはんが微妙なのは許せなかったのね…

反省します。
缶詰はささ身と白身の魚中心にするね。
ドライフードはもうちょっとキトンだけにするね。。

※コメントいただいた皆様、ありがとうございます&お返事できずすいません><
 返信は明日、必ずいたします故!



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

そんなはずは…

そんなはずは…
朝っぱらから大事件です。

あのニーチェが。
台所に立つとゴロゴロとごはん催促するニーチェが。
飼い主の食べ物まで虎視眈々と狙ってるニーチェが。
冷蔵庫を開けると中をあさるあのニーチェが…

今朝ごはんを食べない!!!
どういうことやー!!!

とりあえず仕事行かないといけないので
帰宅までに食べてなかったら病院だー!

心配だ…仕事手に付くかしら…

9:00AM追記
心配しながら部屋を出て歩き始めたが、忘れ物に気付きUターン。

ドアを開けると…

あら、ニーチェさんお食事中…?

目が合うと、気まずそうに部屋の奥へ。

主人に隠れてごはん…何の抵抗なんだろう…



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

疲労

疲労
改めて
休み明けは疲れますね。

今日は19時で帰ってきたものの
予定通り進捗しなかったり
買って帰ろうと思ったものを忘れたり
いろいろ失敗しました。。

こんなくたびれた日に限って
ニーチェさんは元気3割増し。

缶詰半分を一気に完食しカリカリも召し上がります。
カリカリは暴れた後のカロリー補給に取っておきたいらしく
日付が変わる頃までにゆっくり少しずつ食べ進めるという卑しさ(-.-;)

そんなニーチェの今日の一枚。

「何食べてんの?ちょっと分けてくれへん?」

缶詰平らげた後でも
容赦なく私のごはんを狙ってきます。

いまはテーブル(ガラスの天板の下が物入れになってる)から葉書類を引っ張り出し
叱るのに疲れたので取り出した最終兵器・ねずたんで大暴れ中です…

いつもよりかなり早いけど私は眠いよニーチェ…



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

日常のルーティーン【朝編】

10_01_11

予め書いておきますが
お食事中の方にはじゃっかん不向きな話題です。
ごはん片手にインターネットされている方は
「ぺろーん」なニーチェだけ見て退散ください。

昨日も書きましたが
最近、ニーチェの食欲が物凄いです。

朝6:00頃、ゴロゴロ言いながら擦り寄って起こされるところから
私の一日は始まります。

職場まで1駅の距離に住んでいる私は
朝MTG準備の日でも7:00に起きれば間に合います。

仕方なく起き出し、缶詰半分くらいとカリカリを少々与え
お水を入れ替えて再びベッドへ戻ります。

布団の中でぬくぬくしているのも束の間
あっという間に朝食を完食したニーチェは
食後の大暴れを始めます。

最近気付いたのですが、
この大暴れは「う○こしたーい!むずむずするー!」
という心の動きの体現も含まれるようです。

狭い部屋の隅から隅まで猛ダッシュし
自分で隠して忘れていたネズミのおもちゃと駆け回り
挙句の果てに絨毯の端をめくってカジカジし
最後は私の耳元で「ニャニャン」(控えめ)と鳴きます。

ここまでくると
さすがの「眠りのママ」ことたれままも起床します。
余談ですが、いつまでも目覚めない(いろんな意味で)と評判です。

顔を洗ったらすぐに台所に立ち、お弁当の準備をします。

さっき食べたにも関わらず
ニーチェは私が台所に立つとごはんをもらえると思っているようで
ゴロゴロ言いながら擦り寄ってきます。

お弁当準備と身支度でバタバタしているとそのうち諦めます。

さて準備完了、そろそろ部屋を出ようかなと思い始める8:00過ぎ。
ニーチェさん、タイミング良くトイレにしけ込みます。

おからのトイレ砂が気に入らないニーチェさんは
砂の上に敷いたトイレットペーパーの上でしか用を足しません。

う○こをするときはトイレットペーパーをトイレの隅にかき集め
文章ではちょっと説明しにくい絶妙なポーズで踏ん張ります。

そのときの私の心の叫び:
(いまかよ…化粧して香水もつけたのにまたキレイキレイで入念洗浄かよ…)

それでも猫ママである以上、やらないわけにはいきません。
帰宅までトイレをう○こで汚染しておくわけにはいきません。

ブロー後の髪をひっつめて即対応。
おしりもちゃんと拭いてあげます。

汚物をトイレに流した時点でタイムリミット。
キレイキレイ泡ハンドソープを20秒以上捏ね回した手で鞄をつかみます。
この時点で既に香水は綺麗さっぱり落ちていることでしょう。

いつか玄関から飛び出ようと
虎視眈々と狙っているニーチェの気を逸らすため
ポケットにネズミを忍ばせて靴を履きます。
ドアを開ける寸前にネズミを室内に投下。
本能には逆らえないニーチェは部屋の奥へ走ります。
その隙に出かける

…というのが平日の朝の光景です。

長くなってしまったので夜の光景はまた後日。
食欲が半端ないニーチェさんは
よく食べる日(決めた量をあげても催促がすごいとちょいちょい足してる)は
一日に三回う○こしてくれちゃいます。
食べた分だけきっちり出してくれます…

anyway,

先日痛い目を見たガーリックライス。
(自業自得との噂アリ。)

もう一食分残っているのをどうしたものかと思い
思いついたのがこちら↓

Tori

鶏肉に絡ませてオーブンへ。
やはりすっっっごいニンニク臭。
お出かけしない休日をいいことにおいしくいただきました。
前回もこうしとけば良かった!

一部、タレをつけずに焼いてニーチェの夕ごはんにしました。
オーブンでこれでもかというくらい油を落としたので
食いつきはイマイチでした。
(否、もちろん即時完食ですけどね。。)

そんなこんなしていたら連休も終わってしまいました。
PRJがいよいよ忙しくなり
月末から私の定時縛り勤務も解放されてしまうので
こんなにゆっくりできるのはしばらくないんだろうなぁ…
昼間から猫を膝に乗せてビール飲んで
酔っ払ってお昼寝、最高なんだけどなぁ…

愚痴っていても仕方がないので明日からまたがんばります。
すごい勢いで居を移し続けている私ですが
来月には川崎市民になる予定です。

長文失礼しました。


↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

新たなる悪戯

妹宅のアビシちゃんの名前が決まったそうです。
命名・チャロス。

Che01_01

私も母も大反対した(だって意味わかんない(何。)んですが
母が候補に挙げたチャイコ(チャイコフスキー)も
シュー(シューベルト)も却下されて
チュロス(スペインかどっかのお菓子)をモジッた名前になりました。

ニーチェより年上というだけあってトイレも一発で覚えお留守番もこなす
とっても良い子だそうです。

いまだにデラックス(ゆず、実家のアメショー、デブ)の
幼き日の首輪を着けてらっしゃいますが…

さて、先日まま愛飲のビールの箱をカジカジしていたニーチェさん。
最近のお楽しみは…

10_01_1_02

テレビに夢中です。
特にCMなど、人や物が目まぐるしく動けば動くほど興味深いみたいです。

そして最近、問題視されるのが鏡。

10_01_10_01_2

この写真を撮った際は私の膝にいたので落ち着いていたのですが
普段放っておくと泣き声は出さないまでも
しっぽを太くして毛を逆立てて威嚇しています。

ニーチェ、それあんただよ…

実家で甘やかされて以来、ますます食に貪欲になってきました。
タワー買おうか…



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

不良ネコ

一般的な勤務体系を取られてらっしゃる皆様
今週はものすごーく長く感じませんでしたか?

私はそのクチです・・・
長すぎてこときれるところでした・・・

さて、ご無沙汰しておりましたニーチェです。

01_08_01

ずいぶん大人っぽくなりましたがまだまだやんちゃです。

01_08_02_2

まま愛飲のクリアアサヒの箱をカミカミ。

別にいいけど、箱くらい。。

要は中身(o´ー`)

ニーチェも早く中身の伴う賢猫になれたらいいね☆w

醸し人九平次が底をつきました。。
猫を膝に乗せての独り酒、最高ですね☆



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

新しい家族【妹宅編2】

本日も本ブログの主人公・エジプシャンマウのニーチェは登場しません。

帰京するキャリーの中で糞まみれになったアビシちゃんのお話ですw

Nao01

まだ名前の決まらない妹のアビシニアンな娘。
実家で購入し、本日母に半休を取らせ
車で大阪の自宅まで送らせたそうです。

お迎え初日の昨晩はモリモリごはんを食べミルクを飲んだにもかかわらず
トイレには一切行かないという心配な状況だったそうなのですが
先ほど書いた通り、無事帰宅の道中でやらかしてくれたそうですw

トイレ事情とは私も未だに戦っているので
アビシちゃんに負けないようにニーチェさんもがんばってね!

かく言うニーチェは
相変わらず膝の上でゴロゴロ言っております。
帰省中3日ほど常にヒトがかっまってくれる(そして食料をくれる)生活だったせいか
今週私が仕事から帰ると異様に甘えます^^;



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

新しい家族【妹宅編】

Nao02

かねてより妹は(私がニーチェお迎え決定以前から)
"猫を飼う絶対飼う私の人生に猫不在のときの方が少ないじゃないか!"と
一足先ににゃんこを迎えた私に猛抗議していたのですが
実家に連れて帰ったニーチェが初対面にも関わらずあまりに家族に懐き
それでいて鈍臭い、そのお茶目さにほだされた妹は
ネットとペットショップ巡り歩いた末
遂に運命の猫に巡り会ったらしいです。

あれだけ「スコがいい、丸顔ドラえもんなスコしか要らない」とのさばってた妹の運命の子となったのは
ニーチェより1.5ヶ月年上のアビシちゃんでした。

写真のように、素晴らしく可愛いアビシちゃんlovely
ゆず様と違い初日から妹のお膝でマッタリしてるそうなので
妹のお望み通り人懐っこい子なんでしょうnote

私も早く会いたいですhappy02

暖かいコメント、アドバイス
日々blogを続ける支えです。
いつもありがとうございます。
しかし本日は帰宅が遅くなったため携帯からの更新となってしまい
コメントへの返信&ご訪問は明日(早く帰れたら)ゆっくりしたいと思います。
けして蔑ろにしているわけではございませんので
(そして仮にも「マウ」ログなのに肝心のマウがしばらく姿を見せていませんがw)
読んでいただけてると思うと凄く励みになるので今後とも宜しくお願いします。



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

ゆず帝国の崩壊2

引き続き実家滞在中の妹(学生)よりメールが届きました。

Dx01
妹「ゆず子デラックス」

パッチ(今時いうのか?)に詰められたゆず姫様。
確かにデラックスサイズになっちゃってたけど…

Dx02
めっちゃ睨んでるやん><

私「可哀想;やめてあげて!」

Dx03

解放後、父の元へ飛んで逃げたゆずちゃんでした。
また人見知りがひどくなる;



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

最後の宴

10_01_03

本日は冬休み最終日。
楽しかった日々も今日で終わりです。

明日から仕事なので無理はせず
自宅でのんびりニーチェくんと過ごしております。

最後の宴なのに
お供は発泡酒とベビースターラーメンという寂しさですがw

実家の寒さ(西の方の山間部、極寒)にあっという間に慣れたニーチェにとって
東京の冬など何でもないとは思いますが
今日も基本はエアコン入れて部屋を暖かくして過ごしています。

実家で「寒いなぁ」と思ってストーブを入れると
いつも現在の室内温度:6℃とかだったりでしたが
東京の我が家はいつも15~20℃にしています。
…甘やかしすぎかしら;

それでも実家の方も温暖化しつつあるなぁと思います。
昔は1月ともなると普通にマイナス指してたのになぁ。。

今年はもうちょっと実家に帰れたらいいなぁ。
ゆず帝国を再び侵略しに…w

2010年、ニーチェのマーキング癖が早く治りますように。
私の仕事が落ち着きますように。
プライベートの横展開に成功しますように。



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

ゆず帝国の崩壊

Yuzu_04

あけましておめでとうございます。
2010年もこんなダルダルなblogをご覧いただきありがとうございます。
今年も愛猫ニーチェと私の奮闘記をできる限り記そうと思いますので
見に来ていただけると幸いです。

現在、実家から東京へ帰る電車の中です。
いまどき、新幹線もICカードで乗れるんですね。
びっくりです。

さて、実家でのニーチェさんですが
女王ゆずを打ちのめして王者に君臨していました…

ゆずと初対面時、睨み合った末
先に猫パンチを繰り出したニーチェ。

NOを突き付けられたことのないゆず様は傷つき
それ以来ニーチェさん及びニーチェさんの臭いのあるものを拒絶し二階に隠居。

普段は触られるのも抱かれるのも嫌いなゆずが
傷心のあまり何されてもされるがままに。。

同じ頃ニーチェは
ダメって言ってんのに正月料理をこっそり与える家族に甘やかされ
楽しい実家ライフを送りました。

帰省中に一回り大きくなった気がするねニーチェ…

そんなこんなで楽しい帰郷でした。

今年もニーチェ共々、宜しくお願いします。



追記:
無事コンクリートジャングル・ネオトキオに舞い戻りました。
ニーチェさんは狭いキャリーでの長旅に疲れたのか
おやつのささ身とウエットフードをペロッと平らげた後
ブーブーゴロゴロ言いながらお休みになられました。
正月太りによりまた柄が伸びました。

01_01_02



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »