« ゆずのその後 | トップページ | 祝・ニーチェ4ヶ月 »

2010年1月17日 (日)

よなよなエールと冷蔵庫ネコ

昨日は土曜日でしたがセールで買い物をしたので
夜は外食ナシで帰宅。

(いやぁ…引越しがなければプラダのバッグほしかった…)
(40%OFF…weep

なので(?)、
自宅晩ごはんはちょっとくらい贅沢していいだろうと思い
いつもは発泡酒で我慢しているところですが

Yonayona

よなよなエールを3本購入heart02

お酒ならば(泡盛以外なら^^;)なんでも好きな私ですが
基本はビール党。

その中でも特に大好きなのがこの
よなよなエールなのですshine

思えば梅田(大阪)のバーに
学生の身分ながら一人で通っていた頃
このよなよなエールの生を飲んで感動したのが始まり。

東京に来てからはよなよなリアルエール置いてるとこに
まだ出会ってないなぁ…。

anyway,

ニーチェさんの初食欲不振以降ちょっと心配で様子を見ていたのですが
今日までのところ心配無用、元気すぎるくらい元気でした^^;

Yona_neco_02

冷蔵庫を開けるたび
ニーチェさんのチェックが入ります^^;
食いしん坊健在でした。
良かった。。

でもあんたが食べるものはここにはないわよ…

Yona_neco_01

新たな玩具として
照明の明るさ調節のヒモに興味津々。
さすがにまだジャンプしても届きませんが。
注意せねば。

週明けからは一段と忙しくなることが予想されるので
今日は一日一緒に過ごそうねぇclub



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ にほんブログ村 酒ブログへ

|

« ゆずのその後 | トップページ | 祝・ニーチェ4ヶ月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

よなよなエール知らないです
是非、試してみたい( ・ω・)ノ♪

冷蔵庫の中チェックするニーチェくん
可愛い♪
フェアリーだと目の前にあるマヨネーズに
ロックオンするだろうな^^

投稿: 彩華 | 2010年1月17日 (日) 14時40分

冷蔵の中にすっぽりと納まっちゃうんですねー。可愛い&ちっちゃーい。

ほんと、「食欲万歳」ですよね。
私も、年末、身にしみました。

投稿: 和kazu | 2010年1月17日 (日) 19時25分

酒好きな私ですが
よなよなエールなるもの初めて知りました。
探す楽しみができました♪
照明のヒモ、みんにゃん好きなようですよ。
お留守番の時はこっそりトレーニングしてるんでしょうね^^

投稿: ティアママ | 2010年1月17日 (日) 19時59分

私も酒好きですが、よなよなエール・・初めて知りましたっ!
見たことないなあ・・^^;

冷蔵庫は「美味しいものが入ってる」って思われちゃってませんか~?w
寒いのに・・食欲万歳ですね!

↓ゆずちゃん^^;;
ちょっとうちの実家のコを思い出して笑っちゃいましたw


※仔猫と食欲不振の件ですが・・。
うちの前猫さんたちの場合はちょっと特殊な例だと思うので、通常は多少の食欲ありなしくらいだと気にする必要はないと思いますよ^^;

投稿: たま | 2010年1月17日 (日) 22時46分

電気のひも、要もたまに気にしてます。
高いところに登った時に気になってるようなので、周辺には高いところを作らないようにしてます(^_^;)
でも戦が始まるのは時間の問題っぽいですね…。
よなよなエール、お酒には疎い私には某映画のネタかと思っちゃいました(笑)
あれはペンギンでしたね(o´∀`)


話は変わりますが、リンク張らせていただきました!
改めて、よろしくお願いします(^v^*)

投稿: イウ | 2010年1月17日 (日) 23時56分

よなよな、美味しいですよねー!
ここのところ発泡酒続きなので、久々飲みたいです(笑)

ニーチェくん、食欲出て良かったですね。
しかも冷蔵庫に!!!
すごく可愛い絵なんですけど~!
食材を厳しくチェックなさってるのでしょうか~?(爆)

投稿: くままま | 2010年1月18日 (月) 17時08分

ご訪問ありがとうございます!
私もニーチェも皆様に支えられております!

●彩華さん
よなよなオススメですよー!
オレンジピールの香りが微かにするんです☆
ですよね、目の前にあるマヨネーズとかケチャップには気付かず
遠くをくんくん…
なんかニーチェの根底を言い当ててる気がしますw

●和kazuさん
大きくなったなぁと思いますがまだまだちびっ子です^^
実家のゆず(デラックス)は確実に入れませんから・・・
食欲ないと焦っちゃいますよね;
元気に過ごしてほしいものですね。

●ティアママさん
ビール飲まれる方ならおいしく飲めると思います☆<よなよな
フレーバービアは好き嫌いあると思いますが(私自身苦手^^;)
よなよなは超ほのかーな香りなので気になりません♪
照明のヒモ以外に最近
部屋干しにしている洗濯物が獲物になってます…

●たまさん
よなよなはデパ地下とかにひっそり並んでると思いますので
是非是非一度お試しください♪
発泡酒500mlが170円(参考:西友w)のご時世に350mlで300円ですが涙
一人で猫の世話をするのは初めてなので
ニーチェの一挙手一投足に敏感になっちゃってます^^;
ほどほどに寛容にならねばなーと思うんですが
抜きどころ難しいですね^^;

●イウさん
ヒモはだっこしたときに発見されてしまい
以来気が付くと目で追うようになっています^^;
よなよな映画ネタってなんですかー?w
元映画サークル員としては気になりますw
リンクありがとうございます!
こちらからも張らせていただくのでよろしくお願いします!

●くまままさん
発泡酒を1ケース呑み続けた後に飲んだよなよなは
これまで以上に美味に思えました!w
やっぱたまにはちゃんとビールですねぇ…w
ニーチェくん、ここ3日くらいのうちに
冷蔵庫だけでなく台所チェックもするようになりましたw
洗い物を放置していると持っていかれるので(お箸が下着入れから発掘されたときは引きました^^;)
いささか姑の目を気にする嫁のようですが
ニーチェに咎められないように家事もがんばりますw

投稿: たれまま | 2010年1月18日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/33015211

この記事へのトラックバック一覧です: よなよなエールと冷蔵庫ネコ:

« ゆずのその後 | トップページ | 祝・ニーチェ4ヶ月 »