« 目下、鋭意作業中 | トップページ | たぼー »

2010年1月26日 (火)

エジプという猫

エジプという猫
先月、「体調悪いなぁ」と週半ばで一日お休みをいただいた週末
待ってましたとばかりにインフルエンザにかかりましたが
本日も朝から実に体調が悪かったためお休みをいただいて
丸一日寝て過ごすという私が寝子(ねこ)なのではという日でした。

私の体調を知ってか知らずか
一日中世話係が部屋でじっとしてるのがめずらしかったのか
ニーチェは若干のいたずら(台所に登って箸をあさる、段ボールの端を噛んで遊ぶ等)はあったものの
基本的には聞き分け良く「ダメよ!」というと素直におとなしく指示に従っていました。

ムツゴロウさん(出身キャッテリーのブリーダーさん)いわく
「エジプは穏やかな性格の猫種」と聞いていましたが
ニーチェのやんちゃぶり、食への異常なまでの執着、マーキング癖を考えると
「やっぱ固体差ってあるんだなぁ」と思っていました。

しかし月齢4ヶ月を越えたいま
だんだん落ち着きだし私の言うこともわかってきたようで。
4ヶ月ってヒトでいうといくつくらいなんでしょう?
プチ反抗期で、ダメってわかってても悪さすることはありますが
ムツゴロウさんの言う通り飼い主に従順で穏やかな性格なのかも知れません☆

まぁ、いま現在ねずたんを見失った斑点柄猫(自分で隠して隠し場所を忘れたらしい)は
私の腕に絡みついてカミカミしてくれてますが(-.-;)

歯の生え変わり時期のようで
カミカミしたくて仕方ない様子のニーチェ。
明日はねずたん探し出してください。
(既に3匹行方不明中)

なんだか徒然ですが明日は元気に出社し
週末弱り目にインフルエンザとかは避けたいと思います。

春みたいな日が続くと思えば急に寒くなる不思議な今年の関東地方ですが
皆様も皆様のねこちゃんたちも元気でありますように。

|

« 目下、鋭意作業中 | トップページ | たぼー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

体調不良とのことで、大丈夫でしょうか?
引越し準備の疲れもあるでしょうし、あまりムリしないでくださいね。

同じ猫種でもすごく個体差はあると思いますよ。よく言われる性格じゃないんじゃ・・?って思うこともありますし。

4ヶ月っていうと、ヒトでいうと小学校入学するくらいだなあ、と思っていたのでおそらく7歳前後だったかと。
一番のヤンチャ盛りかもしれませんね^^;

投稿: たま | 2010年1月27日 (水) 15時42分

コメントありがとうございます!

●たまさん
体調不良は突然くるので普段からマスク着用などで風邪予防していても
なかなかさけられませんね^^;
寒い中の引っ越しだし、にゃんこともども体調の変化には気をつけなくては。
小学校入学の頃の男の子・・・相当やんちゃ盛りですね^^;
悪事の数々も、貴重なひと時なのかもしれませんね。

投稿: たれまま | 2010年1月31日 (日) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/33138005

この記事へのトラックバック一覧です: エジプという猫:

« 目下、鋭意作業中 | トップページ | たぼー »