« 新たなる悪戯 | トップページ | 疲労 »

2010年1月11日 (月)

日常のルーティーン【朝編】

10_01_11

予め書いておきますが
お食事中の方にはじゃっかん不向きな話題です。
ごはん片手にインターネットされている方は
「ぺろーん」なニーチェだけ見て退散ください。

昨日も書きましたが
最近、ニーチェの食欲が物凄いです。

朝6:00頃、ゴロゴロ言いながら擦り寄って起こされるところから
私の一日は始まります。

職場まで1駅の距離に住んでいる私は
朝MTG準備の日でも7:00に起きれば間に合います。

仕方なく起き出し、缶詰半分くらいとカリカリを少々与え
お水を入れ替えて再びベッドへ戻ります。

布団の中でぬくぬくしているのも束の間
あっという間に朝食を完食したニーチェは
食後の大暴れを始めます。

最近気付いたのですが、
この大暴れは「う○こしたーい!むずむずするー!」
という心の動きの体現も含まれるようです。

狭い部屋の隅から隅まで猛ダッシュし
自分で隠して忘れていたネズミのおもちゃと駆け回り
挙句の果てに絨毯の端をめくってカジカジし
最後は私の耳元で「ニャニャン」(控えめ)と鳴きます。

ここまでくると
さすがの「眠りのママ」ことたれままも起床します。
余談ですが、いつまでも目覚めない(いろんな意味で)と評判です。

顔を洗ったらすぐに台所に立ち、お弁当の準備をします。

さっき食べたにも関わらず
ニーチェは私が台所に立つとごはんをもらえると思っているようで
ゴロゴロ言いながら擦り寄ってきます。

お弁当準備と身支度でバタバタしているとそのうち諦めます。

さて準備完了、そろそろ部屋を出ようかなと思い始める8:00過ぎ。
ニーチェさん、タイミング良くトイレにしけ込みます。

おからのトイレ砂が気に入らないニーチェさんは
砂の上に敷いたトイレットペーパーの上でしか用を足しません。

う○こをするときはトイレットペーパーをトイレの隅にかき集め
文章ではちょっと説明しにくい絶妙なポーズで踏ん張ります。

そのときの私の心の叫び:
(いまかよ…化粧して香水もつけたのにまたキレイキレイで入念洗浄かよ…)

それでも猫ママである以上、やらないわけにはいきません。
帰宅までトイレをう○こで汚染しておくわけにはいきません。

ブロー後の髪をひっつめて即対応。
おしりもちゃんと拭いてあげます。

汚物をトイレに流した時点でタイムリミット。
キレイキレイ泡ハンドソープを20秒以上捏ね回した手で鞄をつかみます。
この時点で既に香水は綺麗さっぱり落ちていることでしょう。

いつか玄関から飛び出ようと
虎視眈々と狙っているニーチェの気を逸らすため
ポケットにネズミを忍ばせて靴を履きます。
ドアを開ける寸前にネズミを室内に投下。
本能には逆らえないニーチェは部屋の奥へ走ります。
その隙に出かける

…というのが平日の朝の光景です。

長くなってしまったので夜の光景はまた後日。
食欲が半端ないニーチェさんは
よく食べる日(決めた量をあげても催促がすごいとちょいちょい足してる)は
一日に三回う○こしてくれちゃいます。
食べた分だけきっちり出してくれます…

anyway,

先日痛い目を見たガーリックライス。
(自業自得との噂アリ。)

もう一食分残っているのをどうしたものかと思い
思いついたのがこちら↓

Tori

鶏肉に絡ませてオーブンへ。
やはりすっっっごいニンニク臭。
お出かけしない休日をいいことにおいしくいただきました。
前回もこうしとけば良かった!

一部、タレをつけずに焼いてニーチェの夕ごはんにしました。
オーブンでこれでもかというくらい油を落としたので
食いつきはイマイチでした。
(否、もちろん即時完食ですけどね。。)

そんなこんなしていたら連休も終わってしまいました。
PRJがいよいよ忙しくなり
月末から私の定時縛り勤務も解放されてしまうので
こんなにゆっくりできるのはしばらくないんだろうなぁ…
昼間から猫を膝に乗せてビール飲んで
酔っ払ってお昼寝、最高なんだけどなぁ…

愚痴っていても仕方がないので明日からまたがんばります。
すごい勢いで居を移し続けている私ですが
来月には川崎市民になる予定です。

長文失礼しました。


↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

|

« 新たなる悪戯 | トップページ | 疲労 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ガーリックライスの素で作ったチキン、酒の肴になりそうですね(そっち?w
辛口のお酒とかに合いそうなイメージなんですが。
すっごくおいしそう・・(想像中)


ところで、やっぱり尾篭なコメントになっちゃうんですがw、ウンチングハイっていうやつですよね。
つむぎも前後はダッシュします。逃げます(しかもつかまりませんw)
ところで、おからの砂が気に入らないなら、紙砂とかに変えてみたらどうでしょう?
うち、前猫のときはおからと紙砂のミックスでしたよw
トイレ砂が気に食わないと粗相も多くなりますし・・・。

投稿: たま | 2010年1月12日 (火) 17時20分

はじめまして。

朝の支度…猫を相手にしながらだから、どこのご家庭も大変ですね。

トイレットペーパーの上で用を足してくれると、後始末が楽なような。
でも、3回はすごい。
食べ盛り??

投稿: 和kazu | 2010年1月12日 (火) 19時48分

一週間ぶりのコメント返信…
遅くなってすいませんでした><

●たまさん
それはもう、お酒のつまみには最強だったと思いますよ☆笑
残念ながら(?)次の日8:30出社だったのでごはんのお供になりましたが;;
ウンチングハイ、確かにそれっぽいです。
滅多に鳴かないニーチェが
トイレの横で私の顔を見てニャンニャン言うのもウ○コ前。
ちゃんと見てろってことでしょうか?笑
トイレ砂は別タイプのものに徐々に入れ替えていこうと思ってます。
しかしまぁ月末か来月頭に引越しなので
そのタイミングで総取替えできたらいいなぁっていうのが横着者の本音です^^;

●和kazuさん
朝は自分の支度だけでもバタバタするのに
にゃんこがゴネると遅刻を余儀なくされることになります笑
ウ○コの回数は、ドライフードをキトンに成猫用混ぜ始めてから減りました。
キトンは食物繊維とかが多いんでしょうかねー?

投稿: たれまま | 2010年1月16日 (土) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/32949150

この記事へのトラックバック一覧です: 日常のルーティーン【朝編】:

« 新たなる悪戯 | トップページ | 疲労 »