« そんなはずは… | トップページ | ゆずのその後 »

2010年1月15日 (金)

【解決】ニーチェの食欲不振

本日二回目の日記ですが
久しぶりのPC投稿です。

さて、今朝はじめての食欲不振を訴えたニーチェ(間もなく4ヶ月)。

忘れ物を取りに行ったときは食べていたものの
帰宅までちゃんにと食べきっているか心配でした。

職場はみんな終電逃しただのもう帰りたいだの言ってる最中
今日も早めに返してもらった私。
ニーチェが気になって気が気じゃありませんでした。

部屋の扉を開けると
目の前には空っぽのニーチェ用ごはん皿。

ひとまずホッとしましたが
これはあくまでの12時間以上放置した結果。

問題は夕食を食べるかどうかでした。

帰宅後、大急ぎで(ニーチェの)ごはんの準備すると…

10_01_15_01

今週から少し加えた成猫用ドライフードと
缶詰@カツオが気に入らなかったの…?
ささ身好きは知ってるけどさ…

心配をよそに。

腹が減っては戦は出来ぬ、とばかり
いつもの調子で缶詰を平らげてくれました。
よかったー。o゜(p´□`q)゜o。。

いやいや、しかし…

食欲がヘンだったのは事実。
夕方にかけ食欲だけ戻ったものの
実は調子が悪くて元気がない可能性もなきにしもあらずです。

金曜なのにまっすぐ帰宅した私、ニーチェの動向を伺いました。

1_01_15_02

昨夜より導入した電気毛布に飛びつくニーチェさん。

どうやら元気なようです…

抗議する意思表示、と
食後はちゃっかり粗相の送り物。
なるほど、トイレが気に入らないのはまだしも
ごはんが微妙なのは許せなかったのね…

反省します。
缶詰はささ身と白身の魚中心にするね。
ドライフードはもうちょっとキトンだけにするね。。

※コメントいただいた皆様、ありがとうございます&お返事できずすいません><
 返信は明日、必ずいたします故!



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

|

« そんなはずは… | トップページ | ゆずのその後 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ニーチェ君のご飯に関する訴えだったんだ。
あの手この手で自己主張してくるんでしょう^^
それでも元気が一番です!
子にゃんの頃のわけがわからない位のハチャメチャ元気、懐かしいな・・・

投稿: ティアママ | 2010年1月15日 (金) 22時07分

夜もしっかり食べてくれててよかったです!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
もしかしたら、食欲を気にしちゃう原因を作ったのが先日のうちの記事だったらごめんなさい!

それにしても・・・ニーチェくんは食べ物に関する主張は強いんですね^^;
いっぱいおいしいもの食べて元気に育ってください☆

投稿: たま | 2010年1月15日 (金) 23時25分

体調が悪いわけではなさそうでホッとしました。
訴える術がストライキ行為しかなかったんですね。
でも空腹には堪えられないのがニーチェくんらしいというか(笑)
…………Σ(´Д`lll)ハッ!
もしやウチも実は…ってことも!?

投稿: イウ | 2010年1月16日 (土) 02時17分

コメントありがとうございます!

●ティアママさん
食べ物に対する怨みは怖いって言いますが
ニーチェも食だけは譲れないもののようでした…笑
鳴き方一つ取っても全然違いますよね。
最近ちょっとずつ何が言いたいのかわかってきました。
ちょっとだけ会話してみてますw

●たまさん
お騒がせしましたが、昨夜も今朝も猛烈な勢いで食べて大暴れしていましたw
やっと、たまさんが仰っていた「サ○エンスダ○エットは食いつき悪い」っていうのがわかりました^^;
キトンはモリモリ食べていたのですが
成猫用を混ぜると確か猫まっしぐらの勢いが低下してますw
先代にゃんこちゃんのブログも拝見させていただいたことがあって
子猫は急変するときがあるから普段の様子を注意深く見ていないとなぁと・・・勉強させていただきました。

●イウさん
とっても心配したのですが
何もなかったようで一安心しました^^;
いまも私の背後で何か悪さをしています(恐ろしいので見ないことにします;)
本当に並外れた食い意地で
隙じゃないカツオも成猫用ドライフードも
今朝も見事に完食していました。

投稿: たれまま | 2010年1月16日 (土) 11時59分

ニーチェ君よかった♪

うちのひょう太と同じように食欲旺盛なニーチェ君が
食べないだなんて本当に心配でしたね。

バツの悪い顔ってどんなんだったんでしょうか~
想像すると笑っちゃいます。

投稿: 小杉ねこ | 2010年1月17日 (日) 00時25分

●小杉ねこさん
ほんと安心しましたぁ~coldsweats01
そう言えばひょう太くんも食に非常に貪欲とのことで笑
現在の実家ネコも数年前まで生きていた実家ネコもあんまり食べなかったので
この食に対する前向きさには毎日驚かされます笑
小杉ねこさんの日記を拝見して、ウチもそろそろキトンに成猫用混ぜようと思いました!
実はほぼ毎日ご訪問させていただいてるんですよ☆笑
気まずそうな顔、写真に収められなかったことだけが悔やまれます;

投稿: たれまま | 2010年1月17日 (日) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/32999364

この記事へのトラックバック一覧です: 【解決】ニーチェの食欲不振:

« そんなはずは… | トップページ | ゆずのその後 »