« 書き納め | トップページ | 最後の宴 »

2010年1月 2日 (土)

ゆず帝国の崩壊

Yuzu_04

あけましておめでとうございます。
2010年もこんなダルダルなblogをご覧いただきありがとうございます。
今年も愛猫ニーチェと私の奮闘記をできる限り記そうと思いますので
見に来ていただけると幸いです。

現在、実家から東京へ帰る電車の中です。
いまどき、新幹線もICカードで乗れるんですね。
びっくりです。

さて、実家でのニーチェさんですが
女王ゆずを打ちのめして王者に君臨していました…

ゆずと初対面時、睨み合った末
先に猫パンチを繰り出したニーチェ。

NOを突き付けられたことのないゆず様は傷つき
それ以来ニーチェさん及びニーチェさんの臭いのあるものを拒絶し二階に隠居。

普段は触られるのも抱かれるのも嫌いなゆずが
傷心のあまり何されてもされるがままに。。

同じ頃ニーチェは
ダメって言ってんのに正月料理をこっそり与える家族に甘やかされ
楽しい実家ライフを送りました。

帰省中に一回り大きくなった気がするねニーチェ…

そんなこんなで楽しい帰郷でした。

今年もニーチェ共々、宜しくお願いします。



追記:
無事コンクリートジャングル・ネオトキオに舞い戻りました。
ニーチェさんは狭いキャリーでの長旅に疲れたのか
おやつのささ身とウエットフードをペロッと平らげた後
ブーブーゴロゴロ言いながらお休みになられました。
正月太りによりまた柄が伸びました。

01_01_02



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

|

« 書き納め | トップページ | 最後の宴 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます~。
我が家ではないところでも、ニーチェくん強いですね(笑)
しかしレディに猫パンチとは…女性は大事にしんさいよ、ニーチェくん。
再開がちょっぴり楽しみです(笑)


1ヶ月ほど先にお迎えされたニーチェくんですが、要とさほど変わらない大きさなのですね。
アングルでそう見えてるだけかもですが。
要は現在斑点が不鮮明なので、色も模様も体型も後ろ姿はまさにジャンガリアンハムスターですよ(笑)

今年1年はニーチェくんも要も育ち盛り遊び盛りなので、お互い頑張りましょう(p*・ω・)q"p(・ω・*q)

投稿: イウ | 2010年1月 3日 (日) 12時03分

はは・・(^0^)
ニーチェくん、大物ですねー!
ゆず様たじたじとは。。。
ますます今後が楽しみでございます~^^
スポットも更にはっきりしてきましたね!
自分の家に帰って来て、
安心しきってZzzzって感じですね(笑)

投稿: くままま | 2010年1月 3日 (日) 12時14分

お休み最終日なのに東京はお天気下り坂です。

●イウさん
キャッテリーから我が家に来たニーチェは2,3日死にそうな声で鳴き続けていたので
今回の帰省も凄く心配していたのですが杞憂に終わりましたw
猫パンチ、ゆずには当たらなかったのですが
帝国で攻撃にあったことが大ショックだったようで…
今日の報告によると、ちょっと自分を取り戻し始めたそうですw
要くんはいまどれくらいの月齢ですか?
ニーチェは9月18日生まれなのでいま3.5ヶ月ほどなのですが2キロくらいありますよ!
エジプの特徴なのか、骨ばった体をしているので全体を見ると小さく細く見えますが
その辺をウロウロしているとけっこうでかいですw
うちの子もまだ斑点は薄いです。
今後の成長が楽しみですね☆

●くまままさん
大物なのは飼い主としては一安心だったのですが、実家ではたぶん恨まれてますw
まさかあのゆず様がコテンパンになるとは…私も想像していませんでした;
ニーチェのスポット、写真でははっきり写るのですがやはりかなり茶色です><
濃くなってくれることを祈ります…
実家で、鳴いたらだっこ&遊びをしてくれるってことを学んで帰ってきたニーチェくんでした。w

投稿: たれまま | 2010年1月 3日 (日) 15時40分

あけましておめでとうございます。

おかえりなさいませ^^
ゆず様おとにゃんとして
子にゃんニーチェ君を受け入れようとした矢先に
パンチくらっちゃったのでしょうか^^
ニーチェ君のお腹、確かにちょっとポンポコリンかも(笑)

投稿: ティアママ | 2010年1月 3日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/32830531

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず帝国の崩壊:

« 書き納め | トップページ | 最後の宴 »