« 不良ネコ | トップページ | 日常のルーティーン【朝編】 »

2010年1月10日 (日)

新たなる悪戯

妹宅のアビシちゃんの名前が決まったそうです。
命名・チャロス。

Che01_01

私も母も大反対した(だって意味わかんない(何。)んですが
母が候補に挙げたチャイコ(チャイコフスキー)も
シュー(シューベルト)も却下されて
チュロス(スペインかどっかのお菓子)をモジッた名前になりました。

ニーチェより年上というだけあってトイレも一発で覚えお留守番もこなす
とっても良い子だそうです。

いまだにデラックス(ゆず、実家のアメショー、デブ)の
幼き日の首輪を着けてらっしゃいますが…

さて、先日まま愛飲のビールの箱をカジカジしていたニーチェさん。
最近のお楽しみは…

10_01_1_02

テレビに夢中です。
特にCMなど、人や物が目まぐるしく動けば動くほど興味深いみたいです。

そして最近、問題視されるのが鏡。

10_01_10_01_2

この写真を撮った際は私の膝にいたので落ち着いていたのですが
普段放っておくと泣き声は出さないまでも
しっぽを太くして毛を逆立てて威嚇しています。

ニーチェ、それあんただよ…

実家で甘やかされて以来、ますます食に貪欲になってきました。
タワー買おうか…



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

|

« 不良ネコ | トップページ | 日常のルーティーン【朝編】 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チャロスちゃん命名おめでとうございます~!
文字だけでは、ぱっと見「チュロス」に見えて面白いお名前ですね。
飼い主さんの感性が現れて
お母様はクラシックがお好きなんですか?
アメショはがっしりした体格、アビはスレンダーな体格なので、首周りのサイズはかなり違うのではないかと思いますので、ゆずちゃんが必ずしもぽっちゃりということはないんじゃないかな~と思いますよ★


しっぽがぶわ!ってなるのって威嚇なんですね。
要が私のスリッパ(しゅりしゅりグレー)を見てしっぽがキツネのようになってたのって、それだったのかぁ。

投稿: イウ | 2010年1月11日 (月) 17時13分

●イウさん
チャロス、はじめはチュロスだったそうです…
なんで敢えてのチュロスっていう感じですが
ルディのスレンダーボディーはチュロスに見えなくもないですねw
母はクラシックに造詣など皆無なんですよw
たぶん「のだめカンタービレ」の影響だと思いますw
そうなんですよね、アメショってセミコビーなんで本来ポテっとしてるんでしょうけど
あまりに急激でっかくなったのでついデブ呼ばわり…w
そういえば、リンク張らせてもらってもいいですかー?

投稿: たれまま | 2010年1月11日 (月) 20時35分

妹さんちの猫ちゃん名前が決まったのですね
チャロスちゃん可愛い名前じゃないですか^^
おトイレも出来るお利口さん!

ニーチェくんTV好き?!
鏡に写る自分に威嚇するなんて
可愛過ぎる、子猫みたいよ~♪♬♪

投稿: 彩華 | 2010年1月11日 (月) 20時56分

●彩華さん
「チャロちゃんって呼んで♪」だそうです。
ジェロ(演歌歌手)みたいですよね…^^;
トイレは負けちゃいました、ニーチェくん><
子どもですよね…
もう少ししたら落ち着いてくれる…と信じているのですが…

投稿: たれまま | 2010年1月11日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/32935515

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる悪戯:

« 不良ネコ | トップページ | 日常のルーティーン【朝編】 »