« デジイチ | トップページ | 膝の上のニーチェ »

2010年2月21日 (日)

5時起きカレー/シャンプー/ゴージャスじゃらし

日曜なのに早朝5時に起床し

カレーを煮込んでいた女がいます。

はい、私です。

最近、ニーチェの朝のゴロゴロスリスリがひどいです。

「腹減ったぁheart04飯くれぃheart04ゴロゴロcatface

猫には休みとか関係ないですもんね・・・

Currer

その後、煮込み続けたカレーは
私の健全な晩御飯(※)になりました。

※健全な晩御飯=ノンアルコール

手羽先煮込みカレー、納豆&ネギからし乗せ。
手羽先はホロホロになって骨がはずれちゃいましたlovely

ジャンクフードとビールも好きですが
一人暮らしだと栄養の偏りが気になります。
たまにはお料理しなくては。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ブリーダーさんからは
「風邪引くといけないのでシャンプーは春になってからがいいでしょう」
と言われていたのですが

ニーチェさん、最近なんかテカテカしてない・・・?

Dsc_0961_2
「そ、そんなことないよ?coldsweats02

そんなことあるのでシャンプーしちゃいました。

人間用シャンプーを薄めて泡立てて洗ったのですが
やっぱり脂ギッシュ・・・
泡がすぐにヘタってしまってました。

シャワーやシャンプー自体はそう怖がらず
暴れたりもせずにおとなしくされるがままだったのですが
問題がドライヤー。。

普段からドライヤーや掃除機の音と風を怖がるニーチェ。
大丈夫かなぁ・・・と思いつつも
暖房器具がエアコンしかない我が家。
手早く乾かさないと風邪を召してしまいます。

水に濡れたニーチェは小顔で体もヒョロヒョロで凄く可愛かったのですが
写真撮るのも我慢してタオルドライ。
そしていざドライヤーです。

いやぁ・・・久しぶりにあちこち引っかかれましたcoldsweats02

攻撃的になるのではなく、逃げようと大暴れ。
かなり嫌がってましたが、已む無し。
とりあえずお腹が濡れていると風邪引くとのことなので
まずはお腹を完全に乾かしました。

お腹が乾くと一安心。
背中をワシャワシャ乾かして解放してあげました。

「酷い目に遭った・・・」
とばかりに
手足をペロペロしていました。

ごめんね、でもまた洗ってあげるからねhappy01←悪魔の微笑み

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

近くのペットショップに猫ミルクを買いに行くと

Woa

おや、このゴージャスじゃらし
どこかで見たような気が・・・

うっかり買ってきてしまったので
ニーチェさんと遊びました。

Dsc_0963

ほれほれ、フリフリ。

Dsc_0965
「おちょくりよってpout

Dsc_0967
「とうっ」

ニーチェもゴージャスが気に入ったようでした。

シャンプーしたからか
こうやって写真で見ると首の毛フワフワだなぁ・・・笑



↓ポチっとお願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

|

« デジイチ | トップページ | 膝の上のニーチェ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉ~@@
うっかり買いましたとなー!(笑)
ニーチェさんもゴージャス加減お気に入り?
これはニンゲンが楽(らく)しながらも、
にゃんずががっつりいく、スグレモノですよっ!(爆)
※毎度、ご紹介ありがとうございますっ!

しかして・・・ニーチェくん、スゴイですね!
濡れるのは大丈夫なご様子~!
ウチは逆に濡れるの嫌い、ドライヤーOKなんだけどなー。
うまくはゆかないものですな・・・。
でも、ふかふかニーチェくん、
なかなか美男子っ!(^-^)

投稿: くままま | 2010年2月22日 (月) 01時32分

カレー、おいしそうっ!(゚∀゚)=3 ムッハー
そんなにがんばってカレーを作ったことないです^^;

うちは掃除機はOK(がんばって慣らしました^^;)ですが、ドライヤーがダメなので、基本タオルドライで放置です。
舐めて乾かすのに途中で飽きるらしくて、天気のいい暖かい日しか洗えませんw
猫脂(っていうのかな?)ってなんとなく猫用シャンプーでしか取れない印象があるんですけど、どうなんですかね~^^;;

投稿: たま | 2010年2月22日 (月) 15時32分

シャンプー初挑戦ですね!

シャンプーはご自身で出来るに越した事はないですよね。
動物病院でやってもらう場合、「暴れる子は麻酔をして…」と
微妙に怖い事を言われますし(^ー^;)

私も以前自分でやった時、ドライヤーが無理そうだったので
タオルドライだけにして、お腹もそれ程丁寧には乾かさなかったのですが
その事を某先生に話したところ、怒られまして…(TεT)

猫について知らない事、沢山あるんだなと反省。日々勉強です!

投稿: ラパ★パパ | 2010年2月24日 (水) 23時44分

コメント感謝です!

●くまままさん
見た瞬間「こ、これは噂の・・・!」と
うっかり手に取ったが最後、購入してしまいましたw
毎度話題にしてしまってすいませんw
シャンプーはこれを気に風呂好き猫になってもらおうと一昨日も入れてみたのですが
やはりドライヤーが苦手なようで大暴れしちゃいました。。
ストレス溜まってそうなのでシャンプーはしばらくやめときますw

●たまさん
カレーはなんだか懲りたくなるんですよねぇ。
年に何回かカレーブームが来て
いまは手羽先カレー
この前はタモリカレーでしたw
猫用シャンプーは脂が落ちすぎてバサバサになっちゃうらしいです。
人間用は最近は椿油だ何だ入っているのであんまり落ちない。。
程よいものがあればいいのですが。。

●ラパパパさん
えぇ!病院では麻酔とか言われるんですか!
シャンプーごときで麻酔・・・
それは恐ろしいですw
私も実家猫が水大嫌いなので自分で洗ったことがなかったんですよね。
上手く泡立たなかったので
暖かくなってきたしこれからちょくちょく特訓です!

投稿: たれまま | 2010年2月27日 (土) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/33477497

この記事へのトラックバック一覧です: 5時起きカレー/シャンプー/ゴージャスじゃらし:

« デジイチ | トップページ | 膝の上のニーチェ »