« ニーチェに兄弟がほしい―其の一 | トップページ | ニーチェに兄弟がほしい―其の二 »

2010年2月13日 (土)

ニューアイテム/ニーチェの事件簿

欲しい欲しいと思っていたアイテムをネットで注文して3日。

遂に・・・

File01
「シャキーン☆」

何がって?

File02

それはそれは・・・

File03

そう、念願のキャットタワーを購入しました!

引っ越した当初、このスペースにはソファを置くつもりだったのですが
微妙に狭くて、でも微妙に空きがあって・・・

そこで
大食いニーチェの運動不足解消のために買ってしまいました!

File04

ニーチェさん、まだ興奮タイムではないらしくタワーで遊んでくれないのですが
これでマンション猫のメタボ対策ばっちりね!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ニーチェの事件ファイル
ファイル1・インスタント珈琲の罠

それは引っ越し間もないある深夜。
新築臭い寝室からニーチェを締め出して寝ていたときのことである。

隔離後すぐはニャンニャンと抗議の悲鳴を挙げるニーチェだが
しばらくすると大人しくなる。

「よし、諦めて寝てくれたか」

ベッドにもぐりこみ、瞳を閉じる。

が、私が甘かった。

次の瞬間

ガッシャーーーーン!!!

File05
「芳醇な香りや。」

引っ越し後、新しく開けたインスタント珈琲がぁ。o゜(p´□`q)゜o。。
最近は朝これで済ませてたんだよ・・・
一挙に半分になったじゃないか・・・

ニーチェの悪事は続く。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ニーチェの事件ファイル
ファイル2・魚肉ソーセージと薬指

週末の夜。
私が社会人になったときにはとっくにその余波のかけらもなかったが
バブルの頃は一夜にして大枚が星屑と消えたであろう花金である。

うら若き20代乙女である私だが
職場は繁忙期(残業時間:月100h程度)の中
一人残業制限の特例措置中。

誰も相手にしてくれないため一人酒が増える。

この日も一人帰宅し
引っ越し後もやはりケース買いした発泡酒と
帰りにコンビニで買った魚肉ソーセージを味わっていた。

週末ということで浮かれていたことは認める。

ニーチェがニャンニャン鳴きながら私の指を舐め
魚肉ソーセージを催促していたのもわかっていた。

でも

File06

ガブリ

いかれました。

流血写真もあるのですが
ただ赤いだけ&世間様に晒すものではないので自粛。

非常に痛かった・・・
でも、魚肉ソーセージと太さ・長さが一番似ている薬指を選び
普段の甘噛みでない猛烈な牙を突き立ててきたので
阿呆なニーチェは素直に間違えたのであろう・・・

怒るに怒れず、笑ってマキロン。

ニーチェの悪事は続く。



↓よろしければポチッとお願いします↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

|

« ニーチェに兄弟がほしい―其の一 | トップページ | ニーチェに兄弟がほしい―其の二 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タワーだ!
ニーチェ君おめでとう♪
この上でヒト科の観察楽しんでね^^v

インスタントコーヒーの瓶をしまっておかなかったのがイケないのよ(笑)
お年頃の乙女が酒のアテに魚肉ソーセージなど選ぶのがイケないのよ(爆)

投稿: ティアママ | 2010年2月13日 (土) 19時55分

ニーチェくん、キャットタワー買ってもらえて良かったね~!
運動不足が解消出来るし、ストレス解消にもなるヽ(`◕ ω ◕)ノ♪☀

魚肉ソーセージ子供の頃良く食べてたけど
大人になってからは食べなくなった
って言うか・・・
酒のあてって、オ〇ジ?!
≡≡≡≡≡ヾ(;´・з・`)/ニゲロォオオオ!!

投稿: 彩華 | 2010年2月13日 (土) 21時15分

おおっ!タワー登場ですか^^
ニーチェくん、よかったですね~!

・・っておおっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
コーヒーがすごいことになってますねえw
ネジ式のにしないと・・ってとこですかね^^;
うちもよく落とされますが、今までここまでの被害は・・(;^ω^)ハハハ

魚肉ソーセージの件もひどい!w
その後腫れてきたりとかしてませんか?
これだと、チーカマとかも同じような太さだし、危ないのかも、なんて思っちゃいました^^;;
お大事に☆

投稿: たま | 2010年2月13日 (土) 23時10分

ぷぷ(^m^)、
バブリーな時代、知ってますわよん!(爆)
って、魚肉ソーセージと間違えるとは。。。
なんて芳しい香りの指だったんでしょう~(笑)
ウチも魚肉ソーセージ、
知らぬ間に牙で穴開けられてて、
食べようと思ったらカビてた・・・ってこと、
ありました~(泣)
・・・って、指、痛いですね(>_<)
お大事に☆です^^

で、
おぉ~@@、
よいですねー、キャットタワー!
慣れてきたら、喜んで遊ぶと思いますよ~♪
。。。ん?ベッドの横?
寝ている時のダイブにお気をつけあそばせ!(^m^)

投稿: くままま | 2010年2月14日 (日) 18時39分

キャットタワー導入おめでとうございまーす!
やはり縦運動はさせた方がよいようなので我が家でも検討中です★
ブルーのキャットタワーって初めて見ました。
探せばバリエーション豊かなんでしょうかね~。

ニーチェくん、結構やらかしてますね(笑)
魚肉ソーセージってフィルム向いたらほぼ肌色ですし、ニーチェくん本気で間違えちゃったんでしょうね~。
今すぐに「食べる前には匂いを嗅ぎましょう」と教えた方がいいかもしれませんね(笑)
どうやって教えるんだって話ですが(;´∀`)

投稿: イウ | 2010年2月15日 (月) 02時02分

お返事遅くなりました!

●ティアママさん
タワー導入により爪とぎも覚えてくれました!。o゜(p´□`q)゜o。。
爪切り頻度が少なくなれば嬉しいのですが。。
コーヒーは戸棚(蓋付き)に収納しました。
魚肉ソーセージはまた買います、なんと言われようとも。w

●彩華さん
狭い空間を有効利用、上下運動で肥満解消!
ほんとニーチェの食欲スゴイですからね・・・
お、オヤジ言うなー!・゚・(ノД`;)・゚・

●たまさん
キャットタワー組み立てたはいいのですが
女一人でテキトーに作ったのでなんかいろいろ緩い気がw
倒れないことは確認したのですがなんだかユラユラ・・・
コーヒーは収納場所考えなくてはと思いました。。
醤油じゃなくて良かったと思うことにしますw
魚肉ソーセージへの情熱はすさまじかったです。。
彼の食への執着を見くびっていましたw
予想外でしたが特に腫れもせず大事には至りませんでした。

●くまままさん
バブリーな時代に社会人(か、大学生)やってたかった!><笑
不景気・就職難、、最近は暗いニュースばっかりですね!
指は魚肉ソーセージと間違えられるし!w
そうなんです、ドン臭いニーチェはきっとタワーのてっぺんまで登れても
きっと正しく降りてはこられないだろうと予想しw、
ベッドへのダイブを可能にしたのです!w
それはそれは、毎日ステキなジャンプを見せて(基、ぶちかまして)くれますw

●イウさん
イウさんちは広そうなのでけっこう運動できてるんじゃないですか?
私は横運動ならばじゃらし片手に玄関からベランダまでダッシュしてますがそう距離は稼げませんw
タワーはいっぱいあると思いますよ☆
私は安さとコンパクトさで選びましたが天井の高さが合いませんでしたw
(よって、見本より一段低いタワーになりました^^;)
魚肉ソーセージのにおいが充満してたんでしょうねぇニーチェ的には^^;
まあ指のにおいかいだところで
興奮状態の食の道化(w)は気にせずガブリ行ったでしょうがw

投稿: たれまま | 2010年2月17日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/33364129

この記事へのトラックバック一覧です: ニューアイテム/ニーチェの事件簿:

« ニーチェに兄弟がほしい―其の一 | トップページ | ニーチェに兄弟がほしい―其の二 »