« 5時起きカレー/シャンプー/ゴージャスじゃらし | トップページ | ニーチェの秘密 »

2010年2月24日 (水)

膝の上のニーチェ

膝の上のニーチェ
まま帰宅後は
べったりトイレまでついてくるニーチェさん。
鼻はいつもビチョビチョです(鼻水ではない)。

エジプシャンマウは賢い猫と聞いていましたが
当初ニーチェさんの度重なる粗相、一度集中したらその前にやってたこと忘却、運動神経抜群なのに鈍臭い
…などの理由により「ほんとに知能指数高いのかよ」と疑っておりました。

が、最近のニーチェ
とても賢い。。

1.ごはんや牛乳の催促は冷蔵庫前
2.私の食事を狙うときは食べ物そのものでなく箸を攻撃して落としたものをいただく作戦
3.朝お腹が空いたら枕の上でバリケード、私を窒息させる→起こしてごはんもらう
4.悪事を働いたときお仕置きで廊下に締め出すと、ドア(スライド式ではなくドアのぶのあるタイプ)をジャンプして自力で開ける

などなど、自分の欲求を叶えるためには異様に賢いニーチェさん…
これからどんな子になっていくのかしら……


↓ポチっとお願いします!↓
ブログ村 エジプシャンマウ

|

« 5時起きカレー/シャンプー/ゴージャスじゃらし | トップページ | ニーチェの秘密 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ニーチェくん、なかなかやりますね^^;
1.3.4はつむぎもやりましたね。
2は・・よく見てますよね!ちょっと感心しちゃいますw

ドアノブ、バー式のだったら、向き変えて見たらどうですか~?
うちもやってたんですが、向きを変えたらできなくなったらしく、ドア開けは阻止できるようになりましたよ。

個人的には、ニーチェくんはつむぎの上を行くような悪事をしてくれるような気がしてなりません^^;;;

投稿: たま | 2010年2月24日 (水) 16時28分

ニーチェくん賢い子に成長してきてますね~!
お箸叩き落とすなんて、本当に(ズル)賢い(笑)
我が家ではそういった行動は今のところみられませんが、遊んでいる時に動きの先読みしてるあたりは賢いなぁと思いますね~。
要なりにパターン解析して次はここに来る!と計算したうえでのジャンプなので要は空中で獲物(おもちゃ)を仕留めるのが上手です。

ドアの件は要もいつか開けるようになっちゃうかもな~と思っているのですが、今のとこ、どうやって開いているのかも分かっていない気がします(笑)
よそ見をしている隙に開けたりしているからかもしれないですけどね;

投稿: イウ | 2010年2月25日 (木) 00時28分

かしこいですね!レイチェルはまだまだドアの開け方すら理解してないですよ
ドアをしっかり閉めてなくても 向こうでニャアと騒いでいる始末・・

投稿: friends | 2010年2月25日 (木) 14時54分

●たまさん
つむぎちゃんもやり手なんですねwink
ドアノブ、確かにバー式なんですが
どうやって向き返るんだろう・・・
箸攻撃は賢いなぁと思います。
食に関してはどこまでも貪欲ですw

●イウさん
悪知恵ばかりついてきて困っていますw
食べ物がないとわかると台所荒らしはやめてくれたのですが
今度はベランダ進出を虎視眈々と狙っています。。
要くんもお目当ての物がドアの向こう側にあれば
たぶんドア開け習得すると思いますw

●friendsさん
ご訪問ありがとうございます!
レイチェルちゃんはもうちょっと研究が必要なのかも知れませんね。
ニーチェも食べ物がなければ
たぶんドア開けは習得していなかったと思いますw

投稿: たれまま | 2010年2月27日 (土) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/33514133

この記事へのトラックバック一覧です: 膝の上のニーチェ:

« 5時起きカレー/シャンプー/ゴージャスじゃらし | トップページ | ニーチェの秘密 »