« 二ヶ月目の家族/東陽町の夕暮れ | トップページ | 最後の悪戯/新しい我が家 »

2010年2月 2日 (火)

ねこのひ

世間一般には2月3日の節分が年中行事として広く知られていますが
猫を家族に持つものとしてはその前日、2月2日は大きなイベント。

YES、にゃん(2)にゃん(2)の日でございます!

今日はニーチェにお土産でも買って早く帰ってあげようと思っていたのですが
先日の悪事があまりにも酷かったのでご褒美は考え中です。

ある日、疲れて帰宅した23時頃。
玄関で靴を脱ごうとすると「カシャ」。

何か踏んだ…?

恐る恐る電気を点けると
前の日に食べたコロッケの入っていた使い捨て容器(ソース付き)。

嫌な予感を押し殺して奥の部屋の明かりを点灯。

散乱する綿棒、ティッシュ、割り箸(すべて使用済み)。
絨毯に咲くゴミの花。
漂うは芳しいソースの香り。

0202_01

絨毯には美し(くな)いソースの模様が。

ニーチェのゴミ箱漁りが発覚してからは
蓋付き、飛び乗れない高さのあるゴミ箱に変えていたのですが…

0202_02

詰め込みすぎたために少しだけ開いた蓋から匂いがこぼれ
引っ越し準備の段ボールが踏み台となったため
容易にゴミ箱への侵入ができたようでした。。

あまりの惨状に悲鳴を上げる私。

0202_03

知らん顔する猫。

…やっぱご褒美はおあずけだな…

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

※予約投稿失敗であります!;

|

« 二ヶ月目の家族/東陽町の夕暮れ | トップページ | 最後の悪戯/新しい我が家 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今年は特に、平成22年2月2日ってことで、2月22日と合わせて猫の日が2回あるよっ!っていう方もいらっしゃるみたいですね~。
それにしても、ニーチェくんもなかなかやりますね^^;;;
偶然だとは思いますが、1度味を覚えるとまたやろうとするので、がんばって防御(?)してくださいね!

ニーチェくんのしらばっくれる表情がうちのとそっくりで・・ははは^^;

投稿: たま | 2010年2月 3日 (水) 16時03分

引越し、今週ですね?
週末かな?もう終わったのかな?
。。。いずれにしろ、猫連れ引越、
大変だと思います~、頑張ってくださいねっ!
ウチは何とか?終わったとこです(^^;)

。。。たれままさんの脱力感、
よーく分かります@@
ウチも帰宅後に『塩昆布だらけの廊下』とか、
『フランスパン残骸事件』とか。。。etc。
本猫(にゃん)はいたって無邪気なんですよねー(>_<)

投稿: くままま | 2010年2月 4日 (木) 16時32分

うちの子も「へ?なんのことれしゅか?気のせいでしょ?」みたいにしらばっくれた顔しますよ( *´艸`)
ニーチェくんの知らん顔がとても愛らしくて許したくなっちゃいますね。

こういう留守の時のいたずらが一番困りますよね。
あとで叱っても意味がないし、黙々と機械的に後片付けするしかなくって…。
このもやもやをどうすればいいの?!って気になります。
うちではゴミ箱の蓋の上に更に物を置くという方法で防御していますよ。
棄てるときに面倒ですが、散乱したゴミを片づける苦労に比べたら我慢できる範囲です。

投稿: イウ | 2010年2月 4日 (木) 22時25分

お気持ちお察しいたします。
ニーチェ君の気持ちも良くわかるし(笑)
引っ越し終わって落ち着くまで
まだまだいろんなこと起こりそうな・・・
あ、こんなこと期待しちゃいけませんよね^^;

投稿: ティアママ | 2010年2月 6日 (土) 20時07分

●たまさん
そうですね、ほんとは一番2(にゃん)が揃うのは2月22日かもですが^^;
まさしくその通り、ゴミ箱は蓋があっても開くものと認識したニーチェは
どうにかゴミ漁りを使用と企んでます。。
新居ではとりあえず隔離することでかいひしてますw

●くまままさん
昨日無事引っ越し完了しました!
猫連れでもそうでなくても、やっぱり引っ越しって大変ですね^^;
もうしたくないなぁ…と思います^^;
塩昆布事件はだいぶ笑わせていただきましたが(すいません・笑)
新居に移って2日、早くも何かが起こりそうな予感…
気をつけねばです…

●イウさん
ほんと、時を置くと「は?知らんよ?」って顔するし
そのときはもはや我関せずなので怒っても仕方ないしで残念な感じですよね^^;
ゴミ漁り防止に①近くに飛び乗れるような(踏み台になるような)ものは置かない
②新ゴミ箱は足元のレバーを踏まないと開かない形式の物にする
で対応しようと思います^^;

●ティアママさん
まぁ…可愛い悪戯なんでしょうけどね^^;
自分の部屋に起きた惨劇にすごくびっくり。。
新たな悪戯に期待しててくださいw
早くも始まる予感です…

投稿: たれまま | 2010年2月 7日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/33196073

この記事へのトラックバック一覧です: ねこのひ:

« 二ヶ月目の家族/東陽町の夕暮れ | トップページ | 最後の悪戯/新しい我が家 »