« 盛大ないたずら(第何段やら) | トップページ | ニューアイテム/ニーチェの事件簿 »

2010年2月11日 (木)

ニーチェに兄弟がほしい―其の一

ニーチェ傑作悪事集は週末ゆっくりということで

今日はのんびり引っ越しに際して買い換えた物や
新たに購入したものの片付け、ちょっとした買い物などして
愛猫とのんびり過ごしています。

さて、引っ越し先のすぐ近くにペットショップがあり
仕事帰りに(まだ開いてたら^^;)覗いて帰る日々です。

と言うのも
寂しがり屋の甘えん坊(そして食いしん坊)であるニーチェは
今日も私にベッタリで
トイレに行くだけでニャーニャーと悲しそうに鳴くくらい
一人(一匹)になるのは心細いようなので
そろそろ兄弟を迎えたいなぁと考えているのです。

ニーチェが(その性格には似つかない外見ですが)精悍な猫なので
兄弟はフワフワァ~な子(でも性格はシッカリ)がいいかなぁと思っています。

第一候補がブルーのソマリ。
ニーチェが古代を彷彿とさせるので
逆に未来的な猫ちゃんがいいかなぁ、という安易な発想。
ベッタリ甘えん坊が2匹いたら困るのでドライな女の子がいいなぁ。

次にラパーマ。
まだCFA非公認?
TICAには公認されたはず。
まだまだメジャーじゃないので少ないようですが
私が昨夏までしていたようなパーマヘアがステキ過ぎて…lovely
こちらもブルー系の女の子がいいなぁ。

改めて考えてみると、私は細身な子が好きなのかも知れません。。

皆様、セミフォーリンORフォーリンORオリエンタルで
尚且つ長毛なにゃんこでオススメ種がいましたら
どうか私に教えてくださいw

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

|

« 盛大ないたずら(第何段やら) | トップページ | ニューアイテム/ニーチェの事件簿 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ラパーマという検索ワードで引っかかってやってまいりました。

ラパーマはCFA公認ですよ~。

おっしゃる通り、ラパーマはまだまだマイナーです。
普通にショップで探して見つかるものでもないです。
まぁ、エジプシャンマウも同じくらい入手困難だと思いますがw

本当に良いラパーマを入手したいのであれば、
実際にキャッテリーに見学に行って、
キャッテリーの人とお友達になるくらい通って、
その上で譲っていただくってのが一番かと。

何だかメンドクサイ事書きましたが、
それだけの手間隙かけるだけの価値はあります。

くるくるヘアー、カワイイっすよ~(*^ω^*)

投稿: ラパ★パパ | 2010年2月11日 (木) 18時27分

早くも2にゃん目計画ですか。
でも2にゃん目迎えるんなら
ひとりっこ生活長くならないうちの方がいいみたいですもんね。。。
うちは増にゃんの話、出ては消えてます。

投稿: ティアママ | 2010年2月11日 (木) 20時58分

ニーチェくんに兄弟ですか~。
長毛で体型がそれっていうと・・ペルシャとかもですよね。ペルシャ系でヒマラヤンとかもそうだと思います。
思うに、縁とかもありますし、その猫種にとらわれないで見てみるのもいいかもしれませんね^^

うちも話が出るのですが、一瞬で消えてますねw
夫はノルウェージャンとかいいな~って言ってますが、言うだけです^^;

投稿: たま | 2010年2月11日 (木) 21時53分

●ラパパパさん
ご訪問ありがとうございます!
ブログ拝見してます、ルークくんのくるくる癒されますね.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
本当に、ラパはペットショップではめぐり合えないですもんねぇー。
しかし日本でラパのブリーダーさん自体が少なそうですね…
エジプも国内で300頭ほどだそうですが
ラパは100匹もいないんじゃないでしょうか・・・?
その中で私ともニーチェとも相性のいい子を探し出すのはきっとすごく大変ですが
家族を迎えるのってきっとそれくらい大事なことなのでしょうね。
ラパパパさんにとってのルークくんのように
私も運命の子に出会えたらなぁと思っています☆

●ティアママさん
ほんと、そうなんですよね。
ニーチェ1歳までにはお迎えしたいと思っているのですが
ニーチェのときのように「シルバーのエジプじゃなきゃだめ!」ってこだわりがないので
ぐずぐず迷ってしまいそうです^^;
ティアラちゃんは女王様なので、お一人(お一匹)様が良さそうですねw

投稿: たれまま | 2010年2月11日 (木) 21時54分

●たまさん
ペルシャって細い猫でしたっけ?
勝手にずんぐりむっくりなイメージを持っていましたw
そうですね、ペットショップでの運命の出会いにもちょっと期待しつつ通います^^
ノルウェージャンもいいですよね☆
ふんわりでタレっとしてて^^
つむぎ様との相性が気になりますがw

投稿: たれまま | 2010年2月11日 (木) 21時58分

お、ニーチェくんに妹計画ですね^^
ソマリかわいいですよね~ふわふわライオン!(笑)
おすすめというわけではないですが、純血種の長毛だと、私はターキッシュアンゴラが好きです。
我が家に次に迎えることがあれば、この種かノルウェージャンかアビシニアンやソマリ、あとはご縁があればミックスちゃんですかねー。
すっごい選択肢多い(笑)
短毛種もいいけど長毛種もーという気持ちすっごくわかります( *´艸`)
私もいつかもこもこふわっふわに顔をうずめてみたい…。

投稿: イウ | 2010年2月11日 (木) 23時52分

ラパーマのキャッテリーですが、
日本全国探しても5~6件しかないと思われます。
(ショップが適当に繁殖してるケースは除く)

私のブログで紹介している猫カフェもその1件で、公認キャッテリーですが、
別のキャッテリーでブルータビーの女の子が生まれてるようです。

ラパーマ業界は非常に狭く、一度ツテが見つかれば
簡単に情報が手に入るのですが、そのツテを探すのが困難かと…。

キャッテリーの件、ご興味があれば情報提供しますよん。

投稿: ラパ★パパ | 2010年2月12日 (金) 00時15分

おぉ~@@
2にゃん目計画、進んでますねー!
確かに向かえるって決まってたら、早い方がいいと思います。
ウチは、2年先にノアが住んでたので、
一緒にさせた時、一週間は地獄でしたから~(_ _)
でも、今ではすっかり仲良し!
猫団子はたまりませんよー♪

投稿: くままま | 2010年2月12日 (金) 17時04分

多頭飼いの道へまっしぐらですか?

私も、細身の猫、大好きです (* ̄∇ ̄*) 猫らしい猫が好きなんですよねえ。

我が家は、増える計画(妄想)が出ては消えを繰り返して、今日に至っています。
悩みすぎて踏み切れませんでした。
あまり悩みすぎるのも、よくないかもしれませんね。

投稿: 和kazu | 2010年2月12日 (金) 22時10分

たれままさん
鍵コメいただいたんですけど、メアドがおかしいらしくって
送信エラーになるんですよぉ(TдT)
メアド入れときますんで、ご連絡ください。

投稿: ラパ★パパ | 2010年2月12日 (金) 23時15分

2匹目を検討中なんですね~

我が家からは、やはり『ラグドール』を
お勧めします♡→ܫ←♡

おっとりで穏やかな性格ですが、粗相もなく生活しやすいと思います。
うちは、先住ネコだったので、ひょう太にちょっと遠慮しちゃってますが、
2匹目として子猫から迎えるのであれば相性もよいのでは(*^▽^*)
大きなラグが走る姿は『わっさわっさ』と獣のようで見ごたえありますよ~。

ラパーマの画像を始めてよくみましたが、かわいいですね~!!!!!
クルっとした毛が本当に魅力的です。

うちのブリーダーさんはトンキニーズをお勧めしておりました(笑)
頭がよく情に厚く健康だと言っておりました。お顔もラパーマに似ていて・・・短毛ですね(笑)

長文、大変失礼しました。
一緒に考えているようで楽しくなっちゃいました><

投稿: 小杉ねこ | 2010年2月13日 (土) 11時53分

コメントいっぱい!感謝!

●イウさん
そうなんですよー、ニーチェがヒョウ(柄)なので
妹分はライオン(風)かなぁという見え見えの発想w
イウさんちは広そうなので、要くんに兄弟ができても不自由なさそうですね。
ターキッシュもふわふわぁ.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ですよねぇ♪
ノルウェージャンは目が!お目目が可愛すぎますよねー(*´Д`)

●ラパパパさん
ほんと、ネットにもあまり情報がなく
情報だけあったとしても突然押しかけて「子ニャンこください!」と言えるほど数がいないラパちゃん・・・
メールありがとうございました!
多くの情報感謝感謝です!

●くまままさん
確かに、アッシュくんとノアちゃんって性格が全く違う感じですもんね・・・w
2にゃんのバランスが取れるようになるまでが大変そうですね^^;
ニーチェの場合、実家のゆずとの軋轢の実績(wがあるので
お迎えするのであれば月齢の近い子がいいなぁと思ってます。
と言っても、ゆずとニーチェも半年くらいしか違わないのですが^^;

●和kazuさん
やっぱり細くって野生味感じられる子がいいですよねぇ.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
デブデブのお腹タプタプはまた別種として好きですがw、
基本的には細にゃんこが好きです☆
我が家の王様ニーチェですが、兄弟ができたら少しは大人になってくれるでしょうか・・・
でも、一人っ子は一人っ子で
陵くんのようにいつまでも可愛い甘えん坊でいてくれるかもですね(o´Д`)

●ラパパパさん
やはり私のメールアドレス打ち込みミスだったようで・・・
すいませんでした(ノд<。)

●小杉ねこさん
沢庵くんのモフモフ~.+.(♥´ω`♥)゜+.゜を見て
「二匹目はモフモフにゃんこだな・・・」と思ったんですよね☆
ひょう太くんの子猫っぷりに比べるとやはり月齢の問題かも知れませんが
確かに沢庵くんは落ち着いていて穏やかそうですもんねー♪
大きい猫が膝の上に乗るどっしり感、
「ワタシ猫飼ってんだなー」って実感がありますよねw
ラパはニーチェを迎える前にも一匹目の候補だったのですが
「やっぱ猫は短毛だろ!」ってことでエジプに落ち着きましたw
トンキはニーチェのブリーダーさんのところにもいて
「この子は癒し系だよ~ストーカー猫だけど~」とムツゴロウ氏も言ってました。
ムツゴロウさんのところの猫ちゃんはトンキに限らず
ロシアンちゃんもアビちゃんもエジプもみんな人間大好きのストーカー猫だと思いましたが
そこは黙ってましたw

投稿: たれまま | 2010年2月13日 (土) 19時32分

連投しちゃいました(*^▽^*)

沢庵が少なからず影響をさせていただき
光栄です♡→ܫ←♡

ラグドールは、抱っこが大好きというのですが、、
沢庵は、抱っこをすると、鼻をフガフガ鳴らして、嫌がるのです><
くううう~。でも、そこもいいですよ♪

投稿: 小杉ねこ | 2010年2月14日 (日) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/33333527

この記事へのトラックバック一覧です: ニーチェに兄弟がほしい―其の一:

« 盛大ないたずら(第何段やら) | トップページ | ニューアイテム/ニーチェの事件簿 »