« ニーチェの秘密 | トップページ | ニーチェの里帰り »

2010年2月27日 (土)

袋文字という技術

少し前までは
写真に落書きをして掲載していたのですが
なんだか文字が読みにくいことに気付いて一時中断。

写真に文字を入れている方はだいたい
白抜きの袋文字を使用しているみたいですね。
とっても読みやすいです。

そこで私も!
と思ったのですが・・・

フォトショじゃないと
とっても面倒な作業なんですね、袋文字作り・・・

いま使っているノートにはペイントしか入っていないということで
Corel® Painter のお試し版をDLして使ってやってみました。

天気が悪く朝からフラッシュ撮影されたニーチェさん。

227_01

格段に見やすい!
フラッシュのせいでなんか美白になってますけどw

そして自力で部屋のドアを開けられるようになったニーチェ、
最近はベランダ制覇を狙っているようで大変危険です。

227_02

朝からベランダの鍵に飛びつきまくってました・・・
開かないようにロックはしてるんですが
恐ろしい子です。

227_03

何はともあれ袋文字作成は成功したのですが
Corel® Painter無償版は30日しか使えませんw

フリーソフトで、袋文字作りが簡単なソフト知ってる方がいましたら
ぜひ教えてください・・・



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ニーチェの秘密 | トップページ | ニーチェの里帰り »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ぷははは~(^0^)
一日一猫パンチ!はいい~~~!
思わず力強く押しちゃったもん(爆)
私はブログを見て分かる通り、
記事書くまでがギリギリのヒトなので(笑)
このよーに、いろいろなコトが出来る方々が羨ましい限りです^^
で、テンプレート、スゴイ格好いいコトになってますねー!@@
凛々しいわ、ニーチェくん!
でもって、鍵を開けると出られる、
ってことまで認識とは。。。!!!
おぉ~@@たれままさんも気が抜けない、
ニーチェくんとの頭脳線に入りましたな~(^m^)

↓ホント、遺伝子&カラーは不思議ですよね~。
大体、私は同じお母さんからいろんなカラーの猫が同時に生まれる。。。
って事自体、びっくり!@@でしたよ。
ウチのノアは6にゃん兄弟で、
黒2にゃんの茶トラぽいの2にゃんの。。。
みたいな感じで、
当時、猫初心者の私には「えぇーーー!!!」って驚きでした(笑)

投稿: くままま | 2010年2月27日 (土) 19時43分

私もフォトショ欲しいんですよ^^;

↓うちの子、ブリーダーさんちでたくさんのニャンコさん達と一緒にいる時はシルバーだったけど
うちに来たら茶色い子だった(笑)
家の汚れ吸ってる?(爆)

投稿: ティアママ | 2010年2月28日 (日) 00時20分

デザイン変更されたんですね~!
かっこいい☆

フリーの画像編集ソフトだとJtrimですかね~。ちゃんと袋文字もできますし。
使い方を説明してくれてるサイトとかもあって、結構高機能ですよ~。

投稿: たま | 2010年2月28日 (日) 12時22分

かっこいいです(*^▽^*)!!!
トップのデザイン変更をされたんですね。

私、全然出来なくて><
うらやましいです~。

ニーチェ君、頭がよすぎですーーー!
ベランダは危険が一杯ですので
人間様の知恵で阻止してあげてください♪

投稿: 小杉ねこ | 2010年2月28日 (日) 12時51分

ふへぇ!こういう文字のことを「袋文字」っていうんですね!
今までそんな言葉知らずに「色つきエッジ」ってよんでました(笑)
私はペンタブに付属していたフォトショエレメンツを使っていますが、フリーならAzPainterがお勧めです^^
軽いし、絵でも文字でも縁どりが凄く簡単なので(笑)

ブログデザインがめちゃくちゃかっこよくなってますね!
私も時間ができたらやりたいです。
時間かかるし色々面倒くさいしとか言いながらこういうのってハマると楽しいんですよね。
私の場合はしつこいんですが(;´∀`)

投稿: イウ | 2010年2月28日 (日) 19時28分

ご訪問ありがとうございます☆

●くまままさん
わーい!
心温まる猫パンチありがとうございますw
IT関係の仕事をしていますが
私もこういう作業弱いんですよ^^;
特にセンスがないので創作するのは苦手です。
でもたまに無性にやりやくなるんですよねw
ベランダの鍵は本当に恐ろしいです・・・
毎日カーテンに隠れてずっと外見てるなぁと思ってたら
鍵の開け方研究していたようです^^;
遺伝ってほんと不思議ですよね!
黒猫ノアちゃんの兄弟に茶トラちゃん・・・!
ブリーダーさんってそういう魅力もありますね☆

●ティアママさん
フォトショってPC買ったときに入ってないと
フォトショだけ買うとめっちゃ高いですよね^^;
汚れを吸って茶色に・・・?
もしやニーチェも・・・?w

●たまさん
袋文字練習ついでにタイトルロゴ変更してみましたw
Jtrimですかーφ(・_・。 )カキカキ
簡単に書けるものがいいんですよね。
試してみます☆

●小杉ねこさん
私もクリエイティブなことは苦手なんですよw
ちょこっと練習ついでに作ってみました^^
最近言葉がちょっとずつわかってきてるみたいなんですよねニーチェ・・・
ダメって意味わかってても悪事働きますがw
ベランダだけは死守します!

●イウさん
エッジの中味を塗りつぶせばいいのでしょうが
前に使ってた別のソフトはどうやらそれはできなくて^^;
AzPainterですね!φ(・_・。 )カキカキ
使ってみます☆
タイトルロゴは袋文字の実践をしようと思い立って作りましたw
フィルターかけたらニーチェがなんだかかっこよく見えますw
私もやり始めると納得するまでやりたいので
タイトルロゴ作るだけのつもりが
スタイルシートまでいじっていましたw

投稿: たれまま | 2010年2月28日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/33556768

この記事へのトラックバック一覧です: 袋文字という技術:

» 地黒と美白 [美白情報ナビ]
地黒と美白についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 [続きを読む]

受信: 2010年2月27日 (土) 23時58分

» 日焼けと美白 [美白情報ナビ]
日焼けと美白についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 [続きを読む]

受信: 2010年2月28日 (日) 00時35分

« ニーチェの秘密 | トップページ | ニーチェの里帰り »