« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

プロの目から見たニーチェ

先日のキャットショーで山崎哲氏に撮っていただいた
待ちに待った写真が届きましたlovely

ではではご紹介します、プロの目から見たニーチェですshine

なお、著作権は山崎哲氏にありますので無断転用はご遠慮くださいheart02

Dh000008

凛々しいお顔happy01
逃げ惑ってたのにね・・・w

そしてやっぱりお腹が気になるね。。

Dh000007

きょとんpig

Dh000006

私がカメラを向けると憎たらしい顔しますが
普段はこんなクリクリお目目なんですよeyeheart04

Dh000005

マンチカンではありません、エジプシャンマウですsadsweat02

そんなこんなで月曜ですが
とってもテンション上がった馬鹿親でしたw

コメントの返信は帰宅後!(ただいまネットカフェw

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

キャットショー出陣予定

キャットショー出陣予定
花粉やら黄砂やら忙しい季節ですが
皆さんはお元気お過ごしでしょうか。

私は花粉症と思っていたら風邪で丸2日近く寝込んでしまいました…
ヘンだと思ったんですよね、雨なのにくしゃみ鼻水の嵐ってweep

さて、ブリーダーさんと相談し
次回キャットショーの出陣予定を決めました。

4月24日〜25日、CFAジャパンリジョンのショーに参加します。

CFAキャットショーは毎年5月から4月までを1シーズンとするので
このショーを持って今シーズンラストになります。

ちょうどニーチェの月齢も
4月末のショーを最後にキツン(子猫クラス)卒業になります。

来シーズン開幕とともに去勢手術し
プレミア(避妊・去勢した子のクラス)デビューとなる形です。

2DAYS、体力が持つか微妙なところですが
会場が蒲田ということもあり
私かニーチェ、どっちかが疲れたら即帰る構えです(笑)

まだ一ヶ月あるので
これからもしばらくささ身&エクササイズがんばります!


↓ランキングに参加しています!↓
ブログ村 エジプシャンマウ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

平和な連休

暖かくて過ごしやすかった3連休。
もう終わっちゃうのです。。
楽しい時間は早いです。

この連休は当初
ニーチェを連れて実家に帰ろうかとも思っていたのですが
なんだかんだで予定が入り
結局こっちにおりました。

昨日は友人と
ごはんが半端なく美味しいlovely
横浜のcafe-styleに行きました。

就職活動をしていた頃に来て以来なので
約3年ぶり。

しかし相変わらず
ごはんがめっっっちゃ、美味しかったですhappy02

私はアンチ・カフェごはんなのですが
(カフェで飯とか気取ってんじゃねー!食うならガッツリこい!派なのです)
ここはカフェごはんの域を超えているのです!ガッツリ盛だし!

0322_02
サーモンとキャベツのかぼちゃクリームソースshine

女子会ということと
めずらしく夜まで二日酔いが残っていたので
この日は大人しくノンアルコールでしたw

すっかり話し込んで(+食べまくって)しまい
お得意の100円ローソンで買い出しをして帰宅。

カレー狂のワタクシ、この日もカレーの仕込みを忘れませんw

鶏肉をヨーグルトに漬け込み
残った容器はニーチェさんが綺麗に舐めてくれました。
なんてエコw

0322_01

顔中ヨーグルトまみれになってて面白かったのですが
カメラを向けると近寄ってきて
危うく私もヨーグルトまみれになりそうだったので断念w

気が付くと自分で器用にペロペロして綺麗にしておりました。

そして本日、
兼ねてより計画しプランターや土は購入していたのですが
なかなか実行に移せなかった
ベランダ菜園計画が始動しました!

0322_03

まあ、若干無理がある感じですがそこはご愛嬌…
いっぱい芽が出たら摘めばいいし!うん!

0322_04

ニーチェが物凄く種を狙っていましたが
何とか植え込み成功。

黄砂に負けず、早く大きくなりますようにsign04note



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

知能

知能
あんなに毎日粗相を繰り返したニーチェが
最近いやに賢くて困ります。

ドアは一発で開けられるようになるわ
私を起こすときは顔面の前に鎮座して窒息させるわ…

目覚ましく成長するニーチェとは反対に
まったく学習しない私。

先週から同じ右手の親指を二回、
ニーチェがつまみ食いした食べ物を口から引っ張り出そうとして
一緒にモグモグされて流血してます〓

一回目は餃子で
『やばい、葱類入ってる!』

二回目はトンカツで
『せっかくささ身ダイエット中なのに油ぎっとり!』

どんなときでも飼い主に対しては爪を仕舞い
噛んでも甘噛みの域を超えない賢い猫ですが
こと食べ物が絡んでくると
容赦無く牙を剥くニーチェさんでした。

写真:
最近おっさん顔をするニーチェ。
しかし毎晩私が布団に入ると一緒に布団へ潜り込む。
まだまだお子さんの様子です。


ブログ村 エジプシャンマウ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

最近のお気に入り

先日のキャットショーでブリーダーさんとご一緒した際
ブリーダーさんの持っているじゃらしが
大層気に入った様子のニーチェさん。

0316_01

あまりの熱視線に
「もらいものだしあげるわね・・・」ということで
もらって帰ってきちゃいました。

何てことない
カラフルなリボンを束ねただけのじゃらしなのですが
振るとカシャカシャと音が鳴ります。

上手く触れるとカシャカシャ。

0316_02
↑熱い視線w

朝仕事に行く前と
食後の運動にとっても役立ってますw

ショーにてジャッジさんに指摘されたおデブ猫。

そういえば最近、遊んであげてませんでした・・・

うちのブリーダーさんも
ケージが近くだった、キツンのベストをごっそり持っていったw、
アビシニアンのブリーダーさんも
「成長期だから好きなだけ食べさせて、運動させればいいのよ!」
とおっしゃっておりました。

食べて寝てるだけの生活にすっかり慣れてしまったニーチェさん。

びよーんと伸ばしてみると
最早セミフォーリンではない体型(主にお腹)になっておりました・・・w

お気に入りのじゃらしで運動しましょうね、ニーチェ。



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

CFAキャットショー@猫語りキャットクラブ

さぁさぁ。
行ってきました初めてのキャットショー。

晴天、花粉舞い散る中で
非常に疲れました。。

0312_nekogatari_001

電車を乗り継ぎ(っていっても30分)
はるばる浅草へ到着。

会場には100匹以上の猫。

雰囲気に飲まれビビるニーチェ。

しかしここで嬉しいご訪問shine

なんと、同キャッテリー出身の美ニャン子・りおんちゃんのママ&パパが
ニーチェに会いにきてくださいましたー!heart04

思ったより茶色くないとお褒めの言葉もいただき
感謝感激でございましたhappy01

りおママさんとニーチェとの3ショット写真もあるのですが
顔が割れるのでここではご遠慮しますw
本当に嬉しく、ブログをやってる励みになりましたheart02

改めましてりおママさん、ありがとうございましたshine

ケージに移動した直後は
生まれてから2回目の「フー!」。

0312_nekogatari_002

ケージに慣れてないもんね^^;

そんなこんなで始まったショー。

★1リング目:Ellyn Honeyジャッジ(AB=オールブリード)

0312_nekogatari_008

かたまるニーチェ^^;

目の色もスポットもビューーーーティフル!
と言っていただけましたが
ファイナルには残れませんでした。

★2リング目:菰田ジャッジ(AB)

0312_nekogatari_012

1リング目よりは従順に審査受けてくれましたが
特にコメントもなくファイナルにも残れませんでした^^;

★3リンク目:佐藤ジャッジ(SP=スペシャリティ)

0312_nekogatari_017

このリングではロングヘアの猫とショートヘアの猫が
別々で審査されました。

ショートヘアのキツンは本日6匹しかエントリーされていなかったので
必然的にファイナルインw

0312_nekogatari_020
↑見切れてるのがロゼットw

6位でしたがロゼットいただきました!
わーい゜+.(・∀・)゜+.゜

★4リング目:上田ジャッジ(AB)

0312_nekogatari_022

本日一番ノってたこちらのリング。
ジャッジさんが関西人だったからでしょうか・・・?w

なんと!
オールブリードで初のファイナルイン!

10位でしたが2つ目のロゼットいただきました♪

★5リング目、6リング目:省略w

と、いうことで
すべてのリングが終わり
2つのロゼットを獲得しました!

0312_nekogatari_031

選ばれてファイナルインした上田ジャッジには
「顔立ちもスポットも綺麗だけど、このままではおデブちゃん」
と言われてしまいました。。

食いしん坊だからなぁ。。w

キャットタワーで運動しようね。。w

会場に特設された写真スタジオで
山崎哲さん(!)にお写真撮っていただいたのですが
それは出来上がり次第♪

私の手ぶれ写真と同じ猫とは思えないほど
美しく撮ってくださいましたw
さすがプロ!!

兄弟探しの方は
美しい猫が多すぎてとてもじゃないけど決められませんでしたw

とりあえずアンゴラちゃんのブリーダーさんとは話せたので
一度キャッテリーにお邪魔しようかなぁと思います♪

メインクーンもかわいかったんだけどなぁ。。

次はもう少し茶色くなくなったら
またショー行こうね、ニーチェ♪w



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

明日のショーの詳細

前日の日記への暖かいコメント、感謝感謝ですlovely
今日は飲んでませんよ~!w

暇だったら観に来てくださいと言いながら
ショーの詳細まったく書いていなかったことに気付き
かなりザックリ感はありますがお知らせです。

CFAキャットショー 猫語りキャットクラブ
1DAY―6RING SHOW

普通、ショーは土日の二日間行われることが多いそうですが
今回の猫語りは1DAYショーです。

場所:東京都立産業貿易センター台東館6F
審査開始時刻:11時
審査終了時刻:17時頃

会場は銀座線浅草駅から5分ほどのところにあります。
ショーに出陣する人(&猫)は9:30~10:00頃には到着するとのことなので
早い時間から見学に来られる方は
浅草から猫連れてそぞろ歩く人を追っていけば会場に着きますw

なお、ニーチェは生後4ヶ月~7ヶ月が対象のキツンクラスでエントリーしています。
エジプシャンマウを出している方自体、絶対数が少ないとらしいので
ムツゴロウ婦人に連れられておどおどしている娘がおりましたら
それはたぶん私ですw

そう大したことは書いてないのですが
ショー見学のルールなどはCFAのサイトに書いてあります。
まあ、フラッシュ撮影禁止とか
順番待ちをしてる猫ちゃんにちょっかい出しちゃダメとか
ごくごく当たり前のことですがご一読ください。
私もこれから読みますw

キツンの審査は早めに終わるそうなので
そのあと写真撮ってもらったり
チャンピオンシップに出てるムツゴロウ婦人を見たり
兄弟候補探しに目を光らせたりしようと画策中ですhappy02

相当キョドってるとは思いますが
発見したら是非是非お声がけください☆

コメントの返信は明日改めて!
以上、宣伝でしたw



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

飼い主失格

どうも、コパンのバターソルト味がたまらなく好きなたれままです。
タレ目猫のままではありますが、私自身もタレ目です。

昨日、帰宅してコートを脱いでいると
「おや・・・?」

絨毯にシミ・・・

久々に粗相したか!
叱らねば!

と思いながら
取り敢えずお片づけをしようと
トイレットペーパーを取りにトイレへ・・・

おや・・・?

トイレのドア、閉めっぱなしで仕事行ってた・・・?

※我が家ではヒトトイレ(便座)の真横に猫トイレを設置。

消臭剤降って叩いてみると
濃ゆぅいおしっこ・・・

。o゜(p´□`q)゜o。。

ごめんねニーチェ(ノд<。)
トイレがなくて焦って
我慢して我慢して、仕方なく部屋の隅にしたのね・゚・(ノД`;)・゚・

可哀想過ぎて
その日は帰宅後ずっとお膝でナデナデしてました・・・

閉まらないように
ドアストッパーつけてたのにな・・・
私自分でしっかり閉めて行っちゃったんだな・・・

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

土曜日はいよいよ初めてのキャットショー。

心優しい愛猫家・ムツゴロウさんにいただいた
ヒト用の何倍の値段もするシャンプー&リンスでキレイキレイ。

311_01

間もなく6ヶ月になるニーチェさん。
顔は幼いんだけどねー。

311_02

しっかりシャンプーしてブラッシングしたからか
背中のスポットもくっきり.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

子猫の頃は
背中に一本線だったのですが
だんだん離れてきました♪

ムツゴロウ奥さん曰く
背中の黒は全部散ってるのが良いとのこと。
エジプは成熟が遅いので
ニーチェも成猫になってからの方がショーでは活躍できるとのこと。

大猫(おとにゃん)になったら
そのときに写真撮ってもらいに
またショー行ってもいいね.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

私は繁殖家さんではないので
土曜日はいろんな猫を見てニーチェの兄弟を探すこと、
そしてニーチェの可愛い写真を撮ってもらうことを楽しみに
浅草まで行ってこようと思います♪

シャンプーにもドライヤーにも慣れてきたので
タイトル目指すなら続けてショーに出した方がいいかも知れませんが。。



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

引きこもりサンデー

今日は大学時代の友人が趣味でやっている
お笑い劇団の定期公演に行く予定だったのですが
雨だし寒いし、昨日二日酔いなのに迎え酒しちゃったしwで
結局近くに買い物に行くだけで
あとはお家に引きこもっていました。

Image353

木曜日にシャンプー練習に付き合わせ
ドライヤーの恐怖におしっこちびったニーチェさんw
なのに続く金曜日、終電後も飲んで帰宅したのは午前2時…
ごめんね。o゜(p´□`q)゜o。。

お詫びに土日はニーチェさんに捧げました。

Image355

ベッドで飲酒って
私、自由すぎる・・・w

ニーチェは「またか・・・」という感じで
気にせずネムネム・・・

Image357

ぽけーっとしてるなぁと思ってたら

Image359

次の瞬間
眠りに落ちてらっしゃいました.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

先週ブリーダーさんのところへ行って思い出したのですが
子猫のときってどの子もすごく可愛いんですよね。

だからムツゴロウ氏は
「母猫の顔と性格見て決めてください」
と仰ってたんですが

最近、見事にママニャンそっくりに育ってきたニーチェさん。
ムツゴロウ奥さんも
「まぁあピカちゃんそっくり!」と嬉しいお言葉゜+.(・∀・)゜+.゜

性格もママニャン似なようで
ピンポーンと鳴っただけで大ビビリするくせに
少し慣れてくると強気なのよねー(。 -´ω`-)σ"

来週はがんばれ!
ご褒美はチャオのささみのおやつね♪



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

お久しぶりです、ニーチェです

ご機嫌麗しゅう。
お久しぶりです、ニーチェです。

Nie03_2

昨夜ままさんは、僕をほったらかしにして深夜まで呑んでました。
終電なくなっても開き直って呑んでました。
僕がお腹空かせて待ってんのに酷いやっちゃ。

午前様になって帰宅してごはんくれたのはいいんですが
早々、「あんた、便秘なん?」言うて水分摂取を強要してきます。
やのに、牛乳はくれへんねん。
牛乳やったらいくらでも飲むけど水はそんな飲めへやんなぁ?

そんな酔っ払いままさんは二日酔いというビョーキになり
本日のお出かけ予定をすべてキャンセルして部屋でダラダラしてます。
(僕にとってはありがたいことです。)

それはともかく
最近ままさんの生まれ故郷では
僕の舎弟(女の子やし、年上やけど日和見な)ゆずちゃんに
弟ができるとままさんはじめ妹さんと大騒ぎです。

Sc

これが噂の弟・スコくんだそうです。
スコのくせにあんまり顔がペシャンとしてないのは
ままのぱぱさん(じいさま?)好みなんやろうな。
こっちの方が柚子色みたいやけど、名前は何になるんかな。

かく言うウチのままさんは最近
僕の兄弟探しに躍起になっています。

仕事中も昼休みにブリーダーとのコンタクトを試みるなど熱の入れよう。
そこまでせんでもいいんやけどな(お留守番は心細いけど、部屋狭いしな。

僕が精悍な短毛猫であるが故
兄弟には長毛な子を望んでるみたいやわ。

長毛な子は僕よりもっと抜け毛激しいやろうに
ちゃんと対処できるんかな?
ままさんちは確かに猫好き一家やけど
毛の長い子がいたことはないらしいからな。

Kn

あ、冷蔵庫の前は牛乳の匂いnote

そんな縁で最近、CFAのサイトとかもウロウロして
僕に兄弟候補見せてくれるんやけど
そんなん会ってみやなわからんやんなぁ?

昨シーズン(2008-2009)のショー成績見て
キツンのベストはエジプの子やわ!」
言うて興奮してはんねん。

兄弟には長毛!長毛!言うても
結局ままさんはエジプシャンマウが大好きみたい。
ヒトってよくわからんな。

そんなこんなこで、こんなにマウ顔の僕を
ままさんの観賞用だけにしておくのは惜しいらしく
来週キャットショーデビューすることになりました。

兄弟探しとか
有名猫写真家さんに写真撮ってもらいたいとか
裏の意図はいっぱいあるみたいやけど
出るからにはロゼットもらいたいなぁ。

嫌いなシャンプーとかハンドリング訓練にも付き合ってあげたしね。
努力を無碍にしやんといてほしいね。

ままさんも僕もショーは見るのも出るのも初めてやけど
せっかくやからがんばるわ。
たぶん牛乳程度のご褒美くれるやろうし。

土曜やし暇やったら会いにきてな。
なんでも会場は東京の下町の方らしいわ!



↓酔っ払いままさんに鉄拳制裁(強烈・猫パンチ)を!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

舐めネコ対決

最近ますますベランダが気になるご様子のニーチェ。

32_01

放っておくと一日中見てるのではなかろうかと思うほど
真剣な眼差しです。

32_02

いまニーチェの心を占めているのは
①食べ物②ままさんの動向③外の世界
のようです^^;

ベランダ偵察中でも私が立ち上がって動くと
すかさず後を追ってくるのですが
お食事中だけは何があろうと動きません。

そんなニーチェの話を妹にすると

「チャロは目離すとサラダ油のボトル舐めてるcoldsweats01

と言うので
ニーチェはそこまでではないな(よかった、
と思っていた矢先…

32_03

なに冷蔵庫舐めてんだこのどら(猫)息子ー!!p(,`Щ´)q

中に牛乳(大好物)の気配を感じるのかしら・・・

若干ショックを受けて再びメールしたところ

32_04
※誤字発見。正:「負けんで!!」

チャロはグリルを舐めていましたーー;

お前たちどんだけ食いしん坊なんだ・・・


↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »