« CFAキャットショー@猫語りキャットクラブ | トップページ | 知能 »

2010年3月16日 (火)

最近のお気に入り

先日のキャットショーでブリーダーさんとご一緒した際
ブリーダーさんの持っているじゃらしが
大層気に入った様子のニーチェさん。

0316_01

あまりの熱視線に
「もらいものだしあげるわね・・・」ということで
もらって帰ってきちゃいました。

何てことない
カラフルなリボンを束ねただけのじゃらしなのですが
振るとカシャカシャと音が鳴ります。

上手く触れるとカシャカシャ。

0316_02
↑熱い視線w

朝仕事に行く前と
食後の運動にとっても役立ってますw

ショーにてジャッジさんに指摘されたおデブ猫。

そういえば最近、遊んであげてませんでした・・・

うちのブリーダーさんも
ケージが近くだった、キツンのベストをごっそり持っていったw、
アビシニアンのブリーダーさんも
「成長期だから好きなだけ食べさせて、運動させればいいのよ!」
とおっしゃっておりました。

食べて寝てるだけの生活にすっかり慣れてしまったニーチェさん。

びよーんと伸ばしてみると
最早セミフォーリンではない体型(主にお腹)になっておりました・・・w

お気に入りのじゃらしで運動しましょうね、ニーチェ。



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« CFAキャットショー@猫語りキャットクラブ | トップページ | 知能 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ああっ!このネコジャラシは!
うちの実家のネコが子猫のときにいただいて大ハッスルしてました^^;
これ、楽しいみたいですよね~。

うちも子猫のときはアビのブリさんと同じ発想で「食べたいだけあげて、遊ばせる(走るより上下運動)」って思って、ちょっとお腹についてきたかな?って思ったらがっつり遊ばせてました。
今は術後の食欲旺盛時期なので、さすがにごはんも計量してますが。

ニーチェくんもいっぱい食べていっぱい遊んでもらってねー!

投稿: たま | 2010年3月17日 (水) 15時56分

子ニャンの時はいっぱい食べていっぱい運動するのがいいのよね。
ニーチェ君、メタボ早期発見で回避できそうで良かったね^^
いっぱい遊んでもらうんだよ~

投稿: ティアママ | 2010年3月17日 (水) 17時49分

おもちゃって音が鳴るってだけで結構テンション増しに貢献してる気がしますよね^^
うちの子も音がなるものの方が食いつきが良く、最近そういう系ばかりで遊んでいたら猫じゃらしへの食いつきがイマイチに(笑)
遊んでも遊んでも遊び足りないようで、バテバテになってしまうので、そろそろ本気でキャットタワーを導入しないと…と思ってます(;´∀`)
これあるだけで結構遊びの幅が広がりますよね~。
高さがある分筋力使いそうですし。

投稿: イウ | 2010年3月18日 (木) 00時28分

一日二度の運動は 必須ですかね やっぱり 疲れて帰った後では 大変と思いますが がんばりましょうね お気に入りがあるのは素敵なことですからup

投稿: friends | 2010年3月18日 (木) 09時37分

お返事遅くなりました!

●たまさん
おそろいですか!
ほんと、何でもないヒモの束なんですが
本猫は大ハッスルしてますね^^;
音なんですかね?^^
私も皆様のご意見に従い、食べさせる量は変えず
運動させてエクササイズを図っています!
筋肉つけて燃焼しやすいからだへ!
私も一緒に・・・お酒は呑みますが。。w

●ティアママさん
小学生の肥満児も最近多いそうですが
ニーチェはいまそういう感じなんでしょうか・・・?w
しっかり運動させて脱・メタボします!

●イウさん
音が鳴ると興奮するみたいですね。
ねずみのおもちゃもよりカチャカチャと鳴るものの方が損傷激しいですw
キャットタワーは、あまり背の高くない物の方がいいかもですよ。
うちの子、一番てっぺんまでは登ってくれませんw
ブリーダーさんに話すと「マウはそこまで高いトコ好きじゃないからー」だそうです^^;

●friendsさん
ヒトもネコも運動は大事ですね!
でもレイチェルちゃん、小柄でほっそりですよね?
男の子と女の子の違いもあるでしょうが
可愛いなぁと思いいつも拝見しています^^

投稿: たれまま | 2010年3月22日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/33801783

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入り:

« CFAキャットショー@猫語りキャットクラブ | トップページ | 知能 »