« 知能 | トップページ | キャットショー出陣予定 »

2010年3月22日 (月)

平和な連休

暖かくて過ごしやすかった3連休。
もう終わっちゃうのです。。
楽しい時間は早いです。

この連休は当初
ニーチェを連れて実家に帰ろうかとも思っていたのですが
なんだかんだで予定が入り
結局こっちにおりました。

昨日は友人と
ごはんが半端なく美味しいlovely
横浜のcafe-styleに行きました。

就職活動をしていた頃に来て以来なので
約3年ぶり。

しかし相変わらず
ごはんがめっっっちゃ、美味しかったですhappy02

私はアンチ・カフェごはんなのですが
(カフェで飯とか気取ってんじゃねー!食うならガッツリこい!派なのです)
ここはカフェごはんの域を超えているのです!ガッツリ盛だし!

0322_02
サーモンとキャベツのかぼちゃクリームソースshine

女子会ということと
めずらしく夜まで二日酔いが残っていたので
この日は大人しくノンアルコールでしたw

すっかり話し込んで(+食べまくって)しまい
お得意の100円ローソンで買い出しをして帰宅。

カレー狂のワタクシ、この日もカレーの仕込みを忘れませんw

鶏肉をヨーグルトに漬け込み
残った容器はニーチェさんが綺麗に舐めてくれました。
なんてエコw

0322_01

顔中ヨーグルトまみれになってて面白かったのですが
カメラを向けると近寄ってきて
危うく私もヨーグルトまみれになりそうだったので断念w

気が付くと自分で器用にペロペロして綺麗にしておりました。

そして本日、
兼ねてより計画しプランターや土は購入していたのですが
なかなか実行に移せなかった
ベランダ菜園計画が始動しました!

0322_03

まあ、若干無理がある感じですがそこはご愛嬌…
いっぱい芽が出たら摘めばいいし!うん!

0322_04

ニーチェが物凄く種を狙っていましたが
何とか植え込み成功。

黄砂に負けず、早く大きくなりますようにsign04note



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 知能 | トップページ | キャットショー出陣予定 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

有意義な休日を過ごされたんですね☆
ベランダで菜園、素敵です!
私も小さい鉢でなにかしたいですが、たぶん枯らしてしまうか根ぐさりさせてしまうと思います^^;
もう春ですし、ぽかぽかお日さまの下でぐんぐん成長しそうですね♪

顔中ヨーグルトだらけのニーチェくん、見てみたかったです(笑)

投稿: イウ | 2010年3月23日 (火) 01時07分

ベランダ菜園!いいですね〜。これから、実りが楽しみですネ♪ニーチェくん、ヨーグルトの図が微笑ましい♪
ニーチェくんの里帰りの記事を拝見しました(今頃すみません)。
わ、やっぱりうちの子と出身が一緒だと思います!
うんうん、とっても穏やかで愛情深いご夫婦のキャってリーさんでした♪大人のニャンコたちも人なつこい子ばかりで♪
ニーチェくんのタレ目、ウチの子のタレ目、それは同じ出身だからかな・笑

投稿: marou | 2010年3月23日 (火) 08時03分

有意義な休日だったんですね~^^
うちはのんびりしてたら終わってました^^;

ニーチェくんはヨーグルト食べるんですね!^^
本当にエコ(エコノミー・エコロジーw)ですね~。

菜園はじめるんですね^^
うちもプランター菜園やってます~!
今はもっぱら玉ねぎとニンニクですが^^;
暖かくなってきましたし、うまく成長するといいですね☆

投稿: たま | 2010年3月23日 (火) 15時35分

うちの猫は、ヨーグルトを鼻先に持っていったら、顔を背けられました。
イマイチな匂いのようでした。

ヨーグルトいっぱいのニーチェ君の顔が見たかったです(笑)

投稿: 和kazu | 2010年3月23日 (火) 21時57分

まぁ~(^-^)
充実の3連休でございましたね~♪
鶏肉をヨーグルトにつけて・・・と、
たれままさん、お料理本格派~!
そのカレー、かなり美味しそうっ!@@
ニーチェくんもヨーグルト、ご満足~w
ウチのアッシュも大好物ですよ~。
ノアはいまいちな反応なんですけどね~。
私もヨーグルトいっぱいフェイス見たいです~^^

↓ブログをやっていて巡り合える喜び♪
ホントいいですよね~^^

投稿: くままま | 2010年3月24日 (水) 16時03分

ヨーグルト容器をキレイにしてくれて ニーチェくんも ごきげんなんて スバラシイですねlovely しかもヨーグルトまみれになってまで・・ぜひとも 見てみたいです その後 自分でキチンと 顔をきれいにできる ニーチェくんは キレイ好きですねheart03おりこうheart04

投稿: friends | 2010年3月25日 (木) 09時41分

ベランダ菜園観察日記楽しみにしてますよ^^/
うちのベランダプチプチガーデニングも
そろそろお花を仕込まねば。
いただき物のキャットニップの種も植えてみようかな^^

投稿: ティアママ | 2010年3月25日 (木) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/33886777

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な連休:

« 知能 | トップページ | キャットショー出陣予定 »