« ニーチェの里帰り | トップページ | お久しぶりです、ニーチェです »

2010年3月 2日 (火)

舐めネコ対決

最近ますますベランダが気になるご様子のニーチェ。

32_01

放っておくと一日中見てるのではなかろうかと思うほど
真剣な眼差しです。

32_02

いまニーチェの心を占めているのは
①食べ物②ままさんの動向③外の世界
のようです^^;

ベランダ偵察中でも私が立ち上がって動くと
すかさず後を追ってくるのですが
お食事中だけは何があろうと動きません。

そんなニーチェの話を妹にすると

「チャロは目離すとサラダ油のボトル舐めてるcoldsweats01

と言うので
ニーチェはそこまでではないな(よかった、
と思っていた矢先…

32_03

なに冷蔵庫舐めてんだこのどら(猫)息子ー!!p(,`Щ´)q

中に牛乳(大好物)の気配を感じるのかしら・・・

若干ショックを受けて再びメールしたところ

32_04
※誤字発見。正:「負けんで!!」

チャロはグリルを舐めていましたーー;

お前たちどんだけ食いしん坊なんだ・・・


↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ニーチェの里帰り | トップページ | お久しぶりです、ニーチェです »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ニーチェくんとチャロくん
ペロリン対決ですか?
どちらがウマウマを、より表現できるか?!
ナンチャッテ(*ノω<*) アチャー

投稿: 彩華 | 2010年3月 2日 (火) 22時05分

あの・・・チャロさんの足場、
ポットに見えるんですけど~???
・・・って、そこぢゃないですね(笑)
いやぁ~、この対決、見事ですわ(^m^)
ニーチェさん、その扉、ミルク味ですか~?(爆)
。。。って言ってるウチのアッシュは、
お店で残ったアンチョビーのポテトサラダ、
持って帰ると、外のビニールを必死に舐めてたりします・・・。
アンチョビーに目がないのは分かるのだが、
ビニールって・・・!(爆)

投稿: くままま | 2010年3月 3日 (水) 00時25分

にゃんこってお外見るの好きですよね^^
要も外見るのが好きで、網戸だけにしているとそそくさと窓枠に乗っかって外を見ていますよ☆

ニーチェくんのお食事への熱意に脱帽!
食べている時に動いても気にならないなんて!
食に対する意欲は並みじゃないですね( *´艸`)

チャロスちゃんも食いしん坊さんなんですね~。
これは2匹ちゃんのままたちとの里帰りが楽しみです。
それにしてもキッチンの機械はそんなに美味しいのでしょうか?(笑)

投稿: イウ | 2010年3月 3日 (水) 00時32分

猫ってお外眺めてるの好きですよね~。
少しの動きが楽しいんでしょうね^^

ニーチェくんもチャロちゃんもやりますねw
うちもキッチンを使用後に舐めにやってくるので、なんとなく親近感がw
他のお宅でもよく聞くので、ヒトにはわかんないくらいの量でいろいろついてるんでしょうね~^^;

投稿: たま | 2010年3月 3日 (水) 10時40分

すっごい舐めネコ対決だわ(笑)
チャロちゃんお立ち台使用って賢すぎない?
ニーチェ君もうちょっと大きくなったら
冷蔵庫開ける技身につけちゃうかもしれないね^^

投稿: ティアママ | 2010年3月 3日 (水) 18時15分

冷蔵庫やグリル…一体、どんな味がしたんでしょう?
ここにあるはずのこれが食べたいという心が、味を醸し出しているんでしょうか(笑)

ニーチェ君、外への視線が熱いです。

投稿: 和kazu | 2010年3月 5日 (金) 21時41分

食いしん坊対決、思わず笑ってしまいました♪
グリルを舐めるチャロくん、冷蔵庫を舐めるニーチェ君・・・

冷蔵庫はしまっているのに、想像だとすると・・・(笑)

それにしても、ニーチェ君の後姿。
バランスのよい筋肉ですね(*^▽^*)

投稿: 小杉ねこ | 2010年3月 5日 (金) 23時59分

お返事遅くなって申し訳ないです><

●彩華さん
ペロペロ対決、毎日熱戦が繰り広げられているようですw
チャロさんは放っておくと玉葱丸かじりという暴挙に出るらしく
妹宅ではキッチン出入り禁止になってます( ゚Д゚)アチャー

●くまままさん
そうなんです、まずは足場を固めるという
女の子らしい(?)堅実さを持つチャロさんw
アンチョビポテサラ!
お、おいしそう・・・(そこじゃないw
ビニールが透けてるんで先走っちゃったかな?アッシュくんw
食いしん坊さんは食べさせ甲斐がありますよね☆
ヒトの食べ物狙いすぎで、こっそり机の上舐めてたりするんでw、
塩分過多は気になりますが^^;

●イウさん
我が家に来て最初の頃はそんなに興味示さなかったんですが
最近お外とテレビが気になるお年頃みたいですw
成長の証なのでしょうかね?
ニーチェさんは寝ているときでも
私がトイレに立っただけで「え?ごはん?牛乳??」と大興奮で飛び起きますw
帰省したときの食いしん坊対決・・・
恐ろしい闘いになりそうです・・・w

●たまさん
外と言ってもマンションのベランダしか見えないので
ヒトには何の変わり映えもしない景色なんですけど
猫さんは楽しいんでしょうねぇ^^
日夜、東と西に別れ
食いしん坊対決をするチャロとニーチェですw
冷蔵庫も私がごはんを食べてる机も台所の床も
何かこぼしたときはよく拭いているんですが
ヒトにはわからない何かがあるんでしょうねぇ^^;
気をつけないと。。

●ティアママさん
チャロさんはゴミ箱あさって顔をヨーグルトパックしちゃうようなおませさんなのでw、
今後の成長がお楽しみです(o´Д`)
お立ち台も、なかなかやりよる子です。。
冷蔵庫、開けられちゃいますかね??
やばいなぁ。。

●和kazuさん
冷蔵庫はかれこれ8年ほど使っているので
歴史を感じる味だったのかも知れないですw
ベランダ程度なら見張ってたら出してあげてもいいんですが
どん臭いのと大興奮で勢いあまって下に落ちないか心配ですw

●小杉ねこさん
魚焼き後のグリルが美味しいのはわかるんですが
冷蔵庫はヒトには理解しかねましたw
この勝負、そういう意味ではニーチェの勝ちかもしれません^^
そうなんです、最近筋肉質になってきました!
おとにゃんに近づいてるんでしょうね^^
まだ子どもっぽいことばっかりで手を焼きますが^^

投稿: たれまま | 2010年3月 7日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/33596674

この記事へのトラックバック一覧です: 舐めネコ対決:

« ニーチェの里帰り | トップページ | お久しぶりです、ニーチェです »