« 舐めネコ対決 | トップページ | 引きこもりサンデー »

2010年3月 6日 (土)

お久しぶりです、ニーチェです

ご機嫌麗しゅう。
お久しぶりです、ニーチェです。

Nie03_2

昨夜ままさんは、僕をほったらかしにして深夜まで呑んでました。
終電なくなっても開き直って呑んでました。
僕がお腹空かせて待ってんのに酷いやっちゃ。

午前様になって帰宅してごはんくれたのはいいんですが
早々、「あんた、便秘なん?」言うて水分摂取を強要してきます。
やのに、牛乳はくれへんねん。
牛乳やったらいくらでも飲むけど水はそんな飲めへやんなぁ?

そんな酔っ払いままさんは二日酔いというビョーキになり
本日のお出かけ予定をすべてキャンセルして部屋でダラダラしてます。
(僕にとってはありがたいことです。)

それはともかく
最近ままさんの生まれ故郷では
僕の舎弟(女の子やし、年上やけど日和見な)ゆずちゃんに
弟ができるとままさんはじめ妹さんと大騒ぎです。

Sc

これが噂の弟・スコくんだそうです。
スコのくせにあんまり顔がペシャンとしてないのは
ままのぱぱさん(じいさま?)好みなんやろうな。
こっちの方が柚子色みたいやけど、名前は何になるんかな。

かく言うウチのままさんは最近
僕の兄弟探しに躍起になっています。

仕事中も昼休みにブリーダーとのコンタクトを試みるなど熱の入れよう。
そこまでせんでもいいんやけどな(お留守番は心細いけど、部屋狭いしな。

僕が精悍な短毛猫であるが故
兄弟には長毛な子を望んでるみたいやわ。

長毛な子は僕よりもっと抜け毛激しいやろうに
ちゃんと対処できるんかな?
ままさんちは確かに猫好き一家やけど
毛の長い子がいたことはないらしいからな。

Kn

あ、冷蔵庫の前は牛乳の匂いnote

そんな縁で最近、CFAのサイトとかもウロウロして
僕に兄弟候補見せてくれるんやけど
そんなん会ってみやなわからんやんなぁ?

昨シーズン(2008-2009)のショー成績見て
キツンのベストはエジプの子やわ!」
言うて興奮してはんねん。

兄弟には長毛!長毛!言うても
結局ままさんはエジプシャンマウが大好きみたい。
ヒトってよくわからんな。

そんなこんなこで、こんなにマウ顔の僕を
ままさんの観賞用だけにしておくのは惜しいらしく
来週キャットショーデビューすることになりました。

兄弟探しとか
有名猫写真家さんに写真撮ってもらいたいとか
裏の意図はいっぱいあるみたいやけど
出るからにはロゼットもらいたいなぁ。

嫌いなシャンプーとかハンドリング訓練にも付き合ってあげたしね。
努力を無碍にしやんといてほしいね。

ままさんも僕もショーは見るのも出るのも初めてやけど
せっかくやからがんばるわ。
たぶん牛乳程度のご褒美くれるやろうし。

土曜やし暇やったら会いにきてな。
なんでも会場は東京の下町の方らしいわ!



↓酔っ払いままさんに鉄拳制裁(強烈・猫パンチ)を!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 舐めネコ対決 | トップページ | 引きこもりサンデー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃんに弟!?そしてニーチェくんキャットショーデビュー!?
いろいろ急展開ですね~^^
なにはともあれ、来週がんばってください!

投稿: たま | 2010年3月 6日 (土) 15時10分

ショーデビュー、凄いですね!
いい出会いがあるといいですね。
結果、楽しみにしてますよ~^^/

投稿: ティアママ | 2010年3月 6日 (土) 22時54分

たれままさん一家は色々急展開を迎えていますね…!
でも一番のビックリはニーチェくんがショーキャットに!
いやはや、先日のブリーダーさんへの里帰りはこのためだったんですね^^
頑張ってください~!

投稿: イウ | 2010年3月 6日 (土) 23時23分

おぉ~@@
すごい展開になっておりますなー!!!
キャットショーデビュー☆
これはこれは楽しみ♪
ナント、その為のムツゴロウ宅訪問だったのですねー。
あ、でも兄弟の方もあるのかな~?
どっちも楽しみにしています~♪
あ、
久々のニーチェ君のナレーション、
やっぱりツボにハマりますっ!(笑)

投稿: くままま | 2010年3月 7日 (日) 17時59分

コメントありがとうございます☆

●たまさん
スコくんはゆずの弟なのかお婿さんなのかはっきりしませんがw、
とりあえず今月末には実家に折れ耳さんがやってくるようで楽しみです♪
ショーは前々から密かに(山崎哲さんが来る日を狙って・・・とw)出陣を企んでいたのですが
スコくんの登場はまったく予想外でした><

●ティアママさん
ショー楽しんできます♪
ニーチェはナンバーが取れる血統と言えどペットな子なので
成績はそれほど固執せずにいろんな出逢いに期待します^^

●イウさん
ショーは、写真家の山崎哲さんが来る日に行って
ニーチェのちゃんとした写真撮ってもらいたいとかねがね企んでいました.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
私としてはゆずに弟ができることがかなりショッキングでしたw
婿の可能性もありますが・・・

●くまままさん
ニーチェに代わって返信しますw
やんちゃッ子なので若干心配はありますが
来週はめいっぱい楽しんできたいと思います☆
ムツゴロウ宅訪問はショーのマナーとか必要なこととかグルーミングとか
いろいろ伺いました♪
ほんと、愛猫家でらっしゃるんで
ショー関係なくてもいいお話伺えますねー♪
ニーチェがムツゴロウ宅から帰りたがらなかったのですが、その際も
「また遊びにでいいから連れてきてあげてください」と言ってくださり
嬉しい限りでした.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

投稿: たれまま | 2010年3月 7日 (日) 23時12分

ニーチェくん、ショーデビューするんですね!
すごい!
ウチは東京の下町なんで、予定が合えば見に行きたいです!
何日のどことかって教えてもらえないでしょうか?
13(土)? 27(土)?@浅草???

投稿: りおまま | 2010年3月 9日 (火) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/33656261

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです、ニーチェです:

« 舐めネコ対決 | トップページ | 引きこもりサンデー »