« 最近のお気に入り | トップページ | 平和な連休 »

2010年3月20日 (土)

知能

知能
あんなに毎日粗相を繰り返したニーチェが
最近いやに賢くて困ります。

ドアは一発で開けられるようになるわ
私を起こすときは顔面の前に鎮座して窒息させるわ…

目覚ましく成長するニーチェとは反対に
まったく学習しない私。

先週から同じ右手の親指を二回、
ニーチェがつまみ食いした食べ物を口から引っ張り出そうとして
一緒にモグモグされて流血してます〓

一回目は餃子で
『やばい、葱類入ってる!』

二回目はトンカツで
『せっかくささ身ダイエット中なのに油ぎっとり!』

どんなときでも飼い主に対しては爪を仕舞い
噛んでも甘噛みの域を超えない賢い猫ですが
こと食べ物が絡んでくると
容赦無く牙を剥くニーチェさんでした。

写真:
最近おっさん顔をするニーチェ。
しかし毎晩私が布団に入ると一緒に布団へ潜り込む。
まだまだお子さんの様子です。


ブログ村 エジプシャンマウ

|

« 最近のお気に入り | トップページ | 平和な連休 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ニーチェくんとママの知恵比べかな?
確かに餃子は葱が入ってるからね
人間の食べ物の味を知ったニーチェくん
これからも知恵比べが続くのかな?!
ママさんp(*^0^*)qガンバ

投稿: 彩華 | 2010年3月20日 (土) 16時43分

ホント今日のニーチェ君は大人顔だわ。
一度口にしたものは食べていいモノと都合良く思ってしまうニャンコさんとの知恵比べ。
夏に向けて色々挑戦してくると思いますよ。
うちは未だにハーゲンダッツのアイスと素麺が忘れられないようです^^;

投稿: ティアママ | 2010年3月20日 (土) 21時35分

ニーチェくんは見る角度によっていろんな表情が見られて楽しいですね。

起こすために顔面に鎮座、要も最近始めました(笑)
しかし今後ずっとそれで起こされるようになりたくないので、その起こし方を諦めてもらうように起きない振りして頑張ってます!(;´∀`)

要は悪いことした~!となったら目が合った瞬間に一目散に逃亡を図るので(その際入れたものが口端からこぼれいきます(笑))指をがぶがぶは無いですが、食欲は負けず劣らずといった感じです(笑)
食べ物戦争は諦めないことが肝心だと思うので、ニーチェくんに負けないように頑張ってください~!

投稿: イウ | 2010年3月21日 (日) 00時01分

お顔に鎮座♡→ܫ←♡
お尻を向ける感じですか??
うちのひょう太は首の上にコテンと
なりますよ~

ニーチェ君はどんどん賢くなっていくのですね~
一ネタ一ネタ楽しんで拝見しちゃってますが・・・
たれままさん!!
頑張ってくださいね(^∀^)

投稿: 小杉ねこ | 2010年3月21日 (日) 21時19分

たれままさんも格闘してるんですね 本当にヒトの食べ物狙ってきますよね~ 困っちゃいますdespair

投稿: friends | 2010年3月22日 (月) 10時27分

●彩華さん
餃子はほんと焦りました><
指ごとガブガブされても諦めませんでしたw
いつ冷蔵庫を開けるか。。
心配でなりませんw

●ティアママさん
最近たまにおっさん顔するんですよw
にくったらしい顔で見てきますw
ハーゲンダッツ!
ティアラちゃん、それを覚えちゃったら他が食べられないよ。。w
素麺はやられそうですね・・・細長いし・・・

●小杉ねこさん
そうです、顔のまん前にお尻を向けて座るんです><
く、くるしい・・・と言いながら目覚める毎日ですw
賢くなってくれるので
私も対抗策を打っていかないとですw

●friendsさん
飼い主のものは自分のものと思ってるみたいで
当然のように手を出してきます><
昨日はささ身と一緒に中指をガブガブされました( p_q)エ-ン

投稿: たれまま | 2010年3月22日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/33854305

この記事へのトラックバック一覧です: 知能:

« 最近のお気に入り | トップページ | 平和な連休 »