« お久しぶりです、ニーチェです | トップページ | 飼い主失格 »

2010年3月 7日 (日)

引きこもりサンデー

今日は大学時代の友人が趣味でやっている
お笑い劇団の定期公演に行く予定だったのですが
雨だし寒いし、昨日二日酔いなのに迎え酒しちゃったしwで
結局近くに買い物に行くだけで
あとはお家に引きこもっていました。

Image353

木曜日にシャンプー練習に付き合わせ
ドライヤーの恐怖におしっこちびったニーチェさんw
なのに続く金曜日、終電後も飲んで帰宅したのは午前2時…
ごめんね。o゜(p´□`q)゜o。。

お詫びに土日はニーチェさんに捧げました。

Image355

ベッドで飲酒って
私、自由すぎる・・・w

ニーチェは「またか・・・」という感じで
気にせずネムネム・・・

Image357

ぽけーっとしてるなぁと思ってたら

Image359

次の瞬間
眠りに落ちてらっしゃいました.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

先週ブリーダーさんのところへ行って思い出したのですが
子猫のときってどの子もすごく可愛いんですよね。

だからムツゴロウ氏は
「母猫の顔と性格見て決めてください」
と仰ってたんですが

最近、見事にママニャンそっくりに育ってきたニーチェさん。
ムツゴロウ奥さんも
「まぁあピカちゃんそっくり!」と嬉しいお言葉゜+.(・∀・)゜+.゜

性格もママニャン似なようで
ピンポーンと鳴っただけで大ビビリするくせに
少し慣れてくると強気なのよねー(。 -´ω`-)σ"

来週はがんばれ!
ご褒美はチャオのささみのおやつね♪



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« お久しぶりです、ニーチェです | トップページ | 飼い主失格 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

寝床って色々持ち込んじゃいますよね~^^;
私もノートパソコンとかコーヒーとかお菓子とか、いろんなもの持ち込んじゃいます。
ついでにゴミ箱も届く位置だと、トイレ以外で立たなくて便利という(笑)

猫ちゃんってママに似るんですねぇ。
要のパパやママはどんなにゃんこだったんだろうってすっごく気になってはいるものの、確認する術がなくて未だ謎のままです…。
いつかパパママにもごあいさつ(笑)に行きたいですね。

うちの子もピンポンにはかなり反応しますよ。
ビビる…とまではいかないものの、動きが止まります(笑)

投稿: イウ | 2010年3月 8日 (月) 00時21分

はは(^0^)
自由だー!いい☆いいーっ!
独身時代はこうでなくっちゃ!
・・・って、今もあんまり変わっていないかも?(笑)

ニーチェくんに捧げた週末、
本猫(にゃん)は大満足でお眠りになっていらっしゃるご様子!
たれままさんにべったりな感じが愛しいですねー。
ムツゴロウ奥様、お懐かしゅう~♪
ホント、猫大好きご夫婦ですよね^^
猫パラダイス帝国の領主さま~w


投稿: くままま | 2010年3月 8日 (月) 01時11分

うち、ベッドサイドにPCラックがある(椅子がないため^^;)んで、よくベッドにお酒がありますよw

うちは常にうるさい家庭(音楽があるんで)なせいか、チャイムくらいで動じません^^;;
いいのかわるいのかわかりませんが、少し音に慣らすといろんなことにびっくりしなくなるかもしれませんよ~^^

投稿: たま | 2010年3月 8日 (月) 15時26分

うちもピンポンびびりです!!

ピンポンでびびり、奥へ隠れちゃいます・・・

私の友人が来た時も同様です。
でも、しばらくすると出てきて
ちゃっかり友達の膝の上でゴロゴロ♪

ニーチェ君はママちゃん似なんですね。
美ねこちゃんだわ(*^▽^*)

よい週末だったんですね☆☆

投稿: 小杉ねこ | 2010年3月 8日 (月) 23時39分

最近、ピンポン聴き分け出来るようになってるうちの子、これってスピリチュアル?(笑)
ニーチェ君、週末は満点満足だった?

投稿: ティアママ | 2010年3月 9日 (火) 23時37分

また来ちゃいました♪
今週は寒い日が多いですね。
ニーチェ君はママで暖をとってはいませんか(笑)

遅くなってしまったのですが、私も、
リンクを貼らせていただいてもよいでしょうか?

投稿: 小杉ねこ | 2010年3月10日 (水) 22時30分

いいですねheart01週末寒かったですもんね 引きこもるのが ニーチェくんには 最高の週末だったのではないでしょうかhappy01満足してるハズーhappy02

投稿: friends | 2010年3月11日 (木) 13時17分

コメントありがとうございます!

●イウさん
人間、なんでも楽しようとしちゃいますよねー。
しかし、コーヒーはこぼしちゃったときシミになりませんか・・・?
ちょうど今朝、ベッドの上でコーヒー飲んでて
ニーチェに飛び乗られて洗濯しました。。笑
性格はママに似る子が多いらしいですよ。
見た目は遺伝子学上半々で、優性の遺伝子持ってる方が多く受け継がれるみたいですが。
ニーチェはパパの血が入っているのでスポットも色が薄いというより茶色いです^^;
シルバー遺伝子は強力なので
成長するほどにマウらしくらるそうですが。。
うちの子はピンポン鳴った瞬間、こたつに隠れます。笑

●くまままさん
一人暮らしって素晴らしいですよね♪笑
伴侶の前でベッドで飲酒してたら
叩き落されること必至です。笑
ニーチェは生後2ヵ月半からお留守番猫ですが
私帰宅後は一日分甘え、私が休みの日は一週間分甘えることを心得てるようです^^;
ご訪問する際、いつもムツゴロウさんのお話に気を取られがちですが
奥様もとっても愛猫家でらっしゃいますよね♪
エジプのことにとっても詳しくて、
それより大好きな子どもたちっていう感じで
ほんと癒されるパラダイスです.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

●たまさん
ベッド酒、最高ですよね。笑
飲みに行くのも好きですが
自宅で一人で飲むのが一番好きなんですよね、いつでも寝られるので。笑
つむぎ様はピンポンにも動じないんですね!
旦那様がギター弾かれるんでしたっけ?
実家にはピアノがあって、私と妹が帰省する度に弾くので
ゆずは何事にも動じないのかも知れないです!
小心ですが。笑

●小杉ねこさん
ピンポンはびっくりしちゃいますよね!^^;
沢庵くんもひょう太くんもですか?
ニーチェはこたつに隠れるか、ぎょっとして私を見つめるか、です。笑
ニーチェは母猫似のようです♪
キャッテリー見学に行った際、ママ猫ちゃんに惚れこの子にしようと決めたので
最大限の褒め言葉でした♪

●ティアママさん
ティアラちゃん賢そうですもんね!
スピリチュアルかどうかはわかりませんが・・・笑
ニーチェは週末にウィークデイの寂し翌週に臨みました。。笑

●小杉ねこさん
再訪問ありがとうございます!
同じ川崎市内で同じ種類の猫と別の猫ちゃんを飼い
更には旦那様との家庭もありながらも頻繁にブログを更新してらっしゃる小杉ねこさん。。
とっても励みになります><
ブログリニューアルされたとのこと、
是非是非リンクお願いします♪

●friendsさん
ほんと、暖かい2月が終わったと思ったら
とんでもなく寒い日が続きヒトもネコもびっくりですね><
ニーチェさん、週末にフル充電してくれてたらいいんですが。。

投稿: たれまま | 2010年3月11日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/33675534

この記事へのトラックバック一覧です: 引きこもりサンデー:

« お久しぶりです、ニーチェです | トップページ | 飼い主失格 »