« 引きこもりサンデー | トップページ | 明日のショーの詳細 »

2010年3月11日 (木)

飼い主失格

どうも、コパンのバターソルト味がたまらなく好きなたれままです。
タレ目猫のままではありますが、私自身もタレ目です。

昨日、帰宅してコートを脱いでいると
「おや・・・?」

絨毯にシミ・・・

久々に粗相したか!
叱らねば!

と思いながら
取り敢えずお片づけをしようと
トイレットペーパーを取りにトイレへ・・・

おや・・・?

トイレのドア、閉めっぱなしで仕事行ってた・・・?

※我が家ではヒトトイレ(便座)の真横に猫トイレを設置。

消臭剤降って叩いてみると
濃ゆぅいおしっこ・・・

。o゜(p´□`q)゜o。。

ごめんねニーチェ(ノд<。)
トイレがなくて焦って
我慢して我慢して、仕方なく部屋の隅にしたのね・゚・(ノД`;)・゚・

可哀想過ぎて
その日は帰宅後ずっとお膝でナデナデしてました・・・

閉まらないように
ドアストッパーつけてたのにな・・・
私自分でしっかり閉めて行っちゃったんだな・・・

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

土曜日はいよいよ初めてのキャットショー。

心優しい愛猫家・ムツゴロウさんにいただいた
ヒト用の何倍の値段もするシャンプー&リンスでキレイキレイ。

311_01

間もなく6ヶ月になるニーチェさん。
顔は幼いんだけどねー。

311_02

しっかりシャンプーしてブラッシングしたからか
背中のスポットもくっきり.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

子猫の頃は
背中に一本線だったのですが
だんだん離れてきました♪

ムツゴロウ奥さん曰く
背中の黒は全部散ってるのが良いとのこと。
エジプは成熟が遅いので
ニーチェも成猫になってからの方がショーでは活躍できるとのこと。

大猫(おとにゃん)になったら
そのときに写真撮ってもらいに
またショー行ってもいいね.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

私は繁殖家さんではないので
土曜日はいろんな猫を見てニーチェの兄弟を探すこと、
そしてニーチェの可愛い写真を撮ってもらうことを楽しみに
浅草まで行ってこようと思います♪

シャンプーにもドライヤーにも慣れてきたので
タイトル目指すなら続けてショーに出した方がいいかも知れませんが。。



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 引きこもりサンデー | トップページ | 明日のショーの詳細 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~、やっちゃいましたね~(;´∀`)
こういうときのために、小さな簡易トイレが予備にあると良いかもしれませんね…。
私はよくポカやるので、にゃんこトイレだけはメインの部屋に置いとこう!と私の部屋にデーンと置いてます(笑)

ニーチェくん、カワイイからカッコイイという表現が似合うにゃんこになってきてませんか?
綺麗な筋肉のつきがそう見えるのかもしれませんが…。
なんだか最近、グッとオトナを感じさせてくれる気がするのです。

投稿: イウ | 2010年3月12日 (金) 12時20分

まぁ~@@
たれままさんの由来はそこから?
・・・って、
まず、思っちゃいましたが・・・あららら(>_<)
閉まっちゃってましたかー、ドア・・・。
朝は何かと忙しいですからね、
原始的ですが、指差し確認などいかがでせう?
意外と効果ありますよーん^^
ウチは念の為、キッチンのガスの元栓まで締めているという・・・
『念の為すること』が多い家なので(笑)
出掛けは確認事項がいっぱいあるので、
指差してます~(爆)
にゃんずは「なにやっとん?」って顔してますけど~w

いよいよ明日ですねー!
なんと浅草ですかー!
あ~休みだったら見に行きたかった~。
ニーチェくん、ツヤピカ男前~♪
頑張ってきて下さいねー(^0^)V

投稿: くままま | 2010年3月12日 (金) 15時59分

コパンのバターソルト味、美味しいですよね。私も好きです(お酒にも合うしw

私も同じことを実家で1度やったことがあります^^;
ストックの猫砂袋を必死に開けて、砂をだして用を足してて、逆に褒めちゃいました。
うちは子猫時に各部屋1トイレにしないと距離的に間に合わなかったので置いたらそのままになってますw

キャットショー、がんばってくださいね^^
いろいろ知るいい機会だと思うので、楽しんできてください☆

投稿: たま | 2010年3月12日 (金) 16時13分

明日、@浅草ですね!
近いので、もし行ける様なら見に行きます=3
キャットショーって一度見てみたいと思ってたんですよね~
今宵は深酒は禁止ですぞ(笑)

投稿: りおママ | 2010年3月12日 (金) 16時19分

いよいよ明日なんですね。
緊張感紛らわすためにちょっと飲んでが
深酒にならないようにね(笑)
ニーチェ君男前だから
お嫁さん候補が現れるかもしれませんね^^
楽しんで来て下さいね!

投稿: ティアママ | 2010年3月12日 (金) 20時32分

はじめまして~。
イウさんのところからやってきました。
マウ歴1週間の猫初心者です。

人のトイレに猫トイレをおいてもきちんとできるものなんですね~(驚!!)
また今度躾方法を教えて頂けると嬉しいです♪

キャットショー頑張って下さいね☆

投稿: naorin | 2010年3月12日 (金) 23時05分

あららら~。
朝は忙しくて大変ですよね><

うちは旦那ちゃんの反対を押し切って、
リビングに一つ、ゲージの中に一つ
洗面所に一つトイレを置いてます。

ブリーダーさんのお家で、マウの粗相のお話しを聞き、
猫のトイレに対する態度の違いに驚いたものです。
なので、防止する意味もこめておいてます♪

早速、リンクを貼らせていただきました♪
これからも、宜しくお願いします(*^▽^*)

投稿: 小杉ねこ | 2010年3月13日 (土) 00時30分

コメントありがとうございます!

●イウさん
いつかやるんじゃないかと思っていましたが
ついにやらかしてしまいました><
不憫でなりませんでした。。
予備トイレも考えねばです。。
ニーチェは急に大人っぽくなってきました!
筋肉質、さすがエジプって感じです!
お腹はプヨプヨですが・・・w

●くまままさん
そうなんですよ^^
あと、たれっと生きてるっていうのもありますw
指差し確認、必要ですね><
我が家はガスの元栓が壊れてしまったのでw、
キッチンに飛び乗られるたびにヒヤヒヤしています^^;
叱っても食欲には勝てないようで聞きません・・・w
ショー、すごく楽しかったです!
そして勝負の世界の厳しさを知りましたw

●たまさん
先日コパンのハム&チーズ食べたのですが
やっぱりバターソルトには勝てませんでしたw
ビールに合うんですよねーコパン♪w
ストックの猫砂を引っ張り出すなんてすっごいお利口さん!><
ニーチェさんもどうせなら掃除しやすいところに・・・って、
トイレ閉めて行ったくせに贅沢な注文ですね^^;

●りおママさん
今日は本当にありがとうございました!
それまでフーって言ってたニーチェでしたが
りおママさんにご訪問いただいた後は落ち着きを取り戻しました^^
右も左も分からぬところで、しかもバタバタしていましたが
ゆっくり猫についてお話したいですねー><*

●ティアママさん
昨日は飲んでませんでしたよ!w
深酒すると朝起きられなくなっちゃうからね・・・w
ニーチェさんは本日がんばりましたよ^^
兄弟は見つかりませんでしたが
楽しかったぁ~♪

●naorinさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
トイレ横トイレは普通にいけました☆
本当は人トイレでトイレできるように訓練するつもりだったのですが
トイレ横トイレもさほど不自由ないのでやめましたw
私もご訪問させていただきますね♪

●小杉ねこさん
いやぁ、大変でした・・・^^;
多頭飼いするときって、数に応じてトイレが必要らしいですね!
あれ、でも小杉ねこさんちは一つ多い・・・?w
リンクありがとうございます☆
ブログリニューアルされたんですね♪
デザインいじるのってめんどうだけど楽しいですよね☆

投稿: たれまま | 2010年3月13日 (土) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/33731254

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主失格:

« 引きこもりサンデー | トップページ | 明日のショーの詳細 »