« ご無沙汰しております | トップページ | 半大人猫(はん・おとにゃん) »

2010年4月 7日 (水)

食べ放題/すだち

食べ放題/すだち
デブ猫指摘後、目下ダイエットに取り組んでいたニーチェですが
昨日改めて体を触ってみると
「なんか骨っぽい…?」

背骨のコリコリが毛の上からでも確実にわかり
肋骨も触ると確かにそこにある感触…。

ニーチェお迎え前に購入した「猫の飼い方」的な本には
上から見て、肋骨が見て取れたら痩せすぎ
括れがあるのは痩せぎみとのこと。

この本に従い、改めて真上からニーチェを見てみると…

なんか括れてない?!〓
いつの間に痩せ猫になったの〓〓

そういえばここ数週間で
ベリーラップなるものはほぼ消え失せていた。。

ごめんよニーチェ(;O;)

極端ではありますが
昨晩から置き餌を実施。
懺悔に伴い、好きなだけ食べてもらうことに。

ですが…

思ったほど、食べないものですね^^;
カロリー不足のせいで私のごはんを狙うのかと思っていたら
カリカリを残したままにしても人の食卓に手を出す始末…

食欲と好奇心は別物なのね^^;

味を占めてデブ猫に逆戻りでは困るので
食べ放題制度は今日明日で収束させようと思います。。

* * * * *
食べ放題/すだち

実家にゆずの弟分がやって来ました^^

スコティッシュフォールド、橙色のタビー&ホワイト
すだちくんです〓

ゆずの兄弟だからすだち…〓
ゆずよりよっぽど柚子色です^^;

実家には柚子の木もすだちの木もあるようなので(自分ちの庭事情もよく知らない^^;わかるのは自分で育てたチューリップくらい)

もしもゆずとすだちが仲良くなって
もしももしも、ゆずから子猫が生まれることがあったりしたら(アメショ×スコ=スコなんですよね〜♪)
「なんてん」にしたいと策略しています☆
これで実家の主要な樹木制覇です(笑)

梅があったかも知れないし
桃も枯れたけど昔あった可能性が無きにしもあらずですが…

まだ生後3ヶ月足らずのすだちの写真を見て
遠く東の果てで勝手に妄想を膨らますのでした^^;

|

« ご無沙汰しております | トップページ | 半大人猫(はん・おとにゃん) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

体調のほう、大丈夫ですか?
ニーチェくん共々、あまりムリなさらないよう・・。

うーん、成長期ですもんね~。
成長してるけど、ご飯のカロリーが足りなかったとか?^^;
うちもしっかり食べててもガリっとなってたので、そういう時期があるのかもしれませんね~。

すだちくん、かわいい!!(゚∀゚)=3 ムッハー
子猫特有のもあるんですが、スコの顔立ちって妙にかわいいですよね。
「なんてん」計画、成功するとおもしろそうですね( ´艸`)プププ

投稿: たま | 2010年4月 7日 (水) 13時58分

あー良かったぁ~(^0^)
体調が悪いのでは?と心配しておりましたが・・・やはし(>_<)
でも、少し復活されたようで安心しました!
無理せず、お大事にしてくださいね^^
そして・・・キャットショー、お伺い出来ずに残念無念です(^^;)
しかも散々自分から言っておいてすみませんでした。
店の一周年と校正作業(↓あ、構成になってますね・・・度々すみません!)でアップアップでした・・・が、
GW過ぎればゆとりが出来そうなので、
今度こそ~!行ってみたいなキャットショー♪です。
また、ニーチェくん出陣の時には是非、教えてくださいねっ!

ゆずちゃん・・・可愛い~♪
仔猫って、もうなんてラブリーなんでしょ!=^・^=
「南天」とは、なんてウイットに富んだネーミング!@@

投稿: くままま | 2010年4月 7日 (水) 16時29分

体調大丈夫ですか?
お天気なかなか安定しないせいか
体調崩してる人多いようです。
お大事にして下さいね。

ニーチェ君早くもダイエットですか。
うちも先日病院で体重増加を指摘され
カリカリ配給減量となりました。

投稿: ティアママ | 2010年4月 7日 (水) 22時05分

ダイエットにいろいろと 挑戦されているようで ニーチェくん 共々 大丈夫でしたかconfident 
お二人揃って 元気を取り戻して 楽しくいきましょうheart04スコの赤ちゃん ゆずちゃん かわいいですね~
とても キレイな色ですね~

投稿: friends | 2010年4月 8日 (木) 09時34分

お身体の調子いかがでしょうか?
お大事になさってくださいね。。

ニーチェくんダイエット成功しすぎですか!
理想体型を保つのってやっぱり大変なんですね^^;
うちでも「ちょっと太ってきたかなー」と思えばカリカリ5g減らし、「痩せてきたなー」と思えば5g増やしと地道な増減をしています。

ゆずちゃんに弟がとうとうやってきたのですね~♪
ホント、ゆずちゃんよりもゆず色でかわいい☆
仲良くしてくれると良いですね(^∀^)

投稿: イウ | 2010年4月12日 (月) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/34118099

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ放題/すだち:

« ご無沙汰しております | トップページ | 半大人猫(はん・おとにゃん) »