« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

その頃、飼い主は・・・

ニーチェくんが無事ニューターとなり
帰宅してマッタリしている頃

Image561
うはー、酷い目に遭ったsweat01

私は大学時代の友人と
川崎・ラゾーナのオイスターバーに行ってきました^^;

前からの約束だったんでごめんねにぃに^^;
ままも関東での地位確立が大変なんだよ^^;

Image565
生牡蠣ーheart04

生は三種食べ比べでしたが
3つとも味が違ってびっくりcoldsweats02

母からは「肝炎が心配だから食べんな!」と忠告されてましたが
オイスターバーに来て生牡蠣食べないのは・・・ねえcoldsweats01

Image569
焼き牡蠣ーshine

焼いた牡蠣も
表面だけ炙る程度で中味はレア。
うまかったーheart02
牡蠣好きにはたまりませんheart04

Image570
鴨スモークlovely

最後は満腹になり
鴨をつまみつつワインを飲んで解散。

幸せすぎる一時でしたsmile
そして先輩・・・ご馳走様でしたw

それはともかく(?)・・・
牡蠣の旬っていつなんでしょうね?

オイスターバーが言うには
そのときが旬の牡蠣を選んで入荷しているとのことですが。。

私の生まれた県も太平洋に面していたのですが
牡蠣は冬ってイメージだったんですけどね。
ただ、山側で育ったので
海産物事情にはまったく詳しくないのですがw

私一人で楽しんで申し訳なかったので
帰宅後ニーチェくんにはささ身のおやつをあげました。

*  *  *

先日のたまさん(@つむぎにっき)のコメントで気付いたのですが
「去勢後の、毛を剃られた状態でキャットショー出られるのか」・・・。

慌ててブリーダー様に確認したところ
「おしりハゲでは出られない」とのこと。

やっぱし!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

大急ぎで病院に確認、先生が直接出てくださり
「たまたま取っちゃうだけですよー^^」。

なんでも、手術の際にたまたまの毛は剃るらしいのですが
どっちにしても取ってしまうので同じとのこと^^;

術後のニーチェくんを入念にチェック(?)し
次回キャットショーの出陣を決めました。

次回は6月12日、蒲田はPioで行われる1Dayショーです。

6リングあるので、競合相手がいなければ
ニーチェくんはプレミア(チャンピオンシップでいうチャンピオン)になれます。

飼い主の我が儘で関東近辺を連れまわしていますが
ニーチェほど可愛くて性格のいい子はいない!
と信じて疑わないままなので
もうちょっとだけままの自分勝手に付き合ってね^^;

めざせグランドプレミア!
でもままは、ほんとはもっと上を目指してるんだよね・・・^^

うたちゃんも嫌がらなければ
2にゃんでショーに行きたいなぁと思っています。

*  *  *

うたちゃん登場まで一週間を切りました。
真っ白ふわふわのうたちゃんを好ご期待lovely



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

男の子最後の日

今日はめずらしく
私が独り、自宅警護中。

と、言うのも
ニーチェくんはいま病院で去勢手術の真っ只中だからです。

昨日からキャリーを出し
朝食抜きだったので何か気配を察した様子のニーチェ。。

Image562
い、いやな予感sweat01

いつも通りキャリーに強制収容され
バスに揺られて病院へ。

血液検査の結果
異常がなければそのまま手術ということで
保護者は一時帰宅しました。

電話が鳴らないので
血液検査も特に異常なかったようです。

心折れてるだろうなニーチェ^^;

帰って来たニーチェくんの性別は
MaleではなくNeuterになっていることでしょう・・・



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

我が家の秘密

エジプシャンマウという
世間ではマイナーな猫種を欲する要因となったのが
やはりその頭の良さ。

譲渡前からブリーダー様より
「ヒトの行動よく観察してるから(いろいろ)気をつけて」と忠告されていたのですが
下手すると飼い主より賢い。。

ドア開けやポット給湯、洗濯機回しは以前にご報告したのですが
最近新たに
「ドアに挟まっているマットを引いて、ジャンプなしでドアを開ける」
などという賢ワザを習得しました。。

なんなんだこの猫。。

そんなこんなですので(?)
最近はごはんも修羅場です。

Image551

ごはん隠し場所のドアを開けると
ニャンニャン大騒ぎし始めるニーチェさん。

Image548

開けるとこんな感じ。

Image549

計量している間に餌入れに顔突っ込んで攻撃し始めるので
一食分ずつまとめて計ってジップしています。

Image550

ちなみに来週から我が家の一員になる
ターキッシュアンゴラ・うたちゃん分も準備万端。

にぃはサイエンスのアダルト(ダイエット中のため少なめ)で
うたちゃんはロイヤルカナンのキトン(ほぼショーでもらうサンプル^^;)。

ニーチェくんは甘え6に食い気4という性格ですが
さてうたちゃんは初日からちゃんと食べてくれるでしょうか。。



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

half a year

2009年11月28日
当時月齢2,5ヶ月だった仔猫が
千葉は松戸からはるばる蒲田にやってきました。

本日を持って
ニーチェさんと暮らして半年になります。

我が家にやってきた初日は怯えまくっていたニーチェさん。

Neco

初日は部屋の隅で一夜を明かしたっけ・・・
隙間風が入ってくるので湯たんぽを近くに寄せてみたんですが
「なんやねんこれ・・・」と警戒して乗ってくれませんでした。

翌日はお出かけの予定があったので初・お留守番。

Neco_004

この日からマーキング行為が始まったな。。
血尿してたからよっぽどお腹痛かったんだろうなぁcrying

血尿問題はありましたが
少しずつ打ち解けて、よく走りよく食べる子になってきましたね。

Neco_020

ねずみさんは相次いで謎の変死を遂げていきましたとさ・・・

Neco_025_2

この頃から血尿に引き続き
噂の「マウの仲間呼びマーキング」活動開始。。
毎日が修羅場でしたweep

Neco_036

お腹パンパン時代には
よくこんなポーズで寝ていましたっけ^^;

最近やらないのは
やはりダイエット効果なのかしら・・・?!shine

Neco_041

この時期から全体の茶色さが目立つようになってきました。
でもまぁ、ニュアンスカラー?shine
ニーチェの個性です^^

Nuco_011

少し大きくなってくると
やんちゃはエスカレート・・・
帰宅すると毎日部屋がカオスでしたw

・・・と、ここまででお迎えから1ヶ月ほどの経過です。
写真が大量にあり時間がかかりそうなので
続きは近々やりますspa

せっかくの家族歴6ヶ月記念のところ悪いんだけど
今日ままは飲み会なのよねーw

お土産買って帰るから
夜中に宴会しようねshine


↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

毛が暑く感じる季節

ここ数日
急に暑くじっとりした日が続くようになりました。

今月頭までは寒くて震えてたのに・・・
ヘンな世界になったものです。

しかしながら全身毛むくじゃらの猫には関係ないらしく
私が帰宅すると相変わらずベッタリさんです。

Image544
なぁままさん、僕もぉ眠いんやけどぉー…

風呂上りで熱々の私にくっつく毛だるまcoldsweats02

Image545
ちょこん。

お手手もきちんと添えられています^^;

Image546
あー、今日も一日疲れたわぁhappy02

噂の(?)自宅警備ってやつですね。
ご苦労様です。

Image547
・・・くかーsleepy

毎晩このようなやり取りをしながら
夜のひと時を過ごしています。

今日も一日がんばるねー!

※こちらの記事、予約投稿となっております
 リアルタイムの出来事ではございませんので悪しからず※



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

むいむい対決

GWに実家に帰省した際
妹宅のチャロスも連れて帰っていました。
(ニーチェは東京でお留守番でしたが^^;)

そのとき発見したのが
虫刺されの痒み止めクリームが大の苦手で
キャップを締めた状態でも「イヤイヤbearing」をすること。

不謹慎ながら、ものすごく可愛いhappy01


むいむい1



GWが終わり、ニーチェを迎えに行って一段落。

そこで聞こえる悪魔の囁き。。

「ニーチェも虫刺され軟膏でイヤイヤするのでは・・・?」

やってみましたhappy01

妹より「まだまだやな」
という厳しいお言葉をいただきました…


↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

こんばんは、ニーチェです

どうも、ニーチェです。

Image537

久々に登場できて嬉しいわ。
寂しかったやろ!

今日のままさんはというと
二日酔いでグロッキーやったみたいやわ。

僕の好きな焼き鳥食べに行ったにもかかわらず
あんま食べずに飲みに走ったらしくて・・・
ビール×2、ハイボール×5、以降記憶消滅
(記憶復活)⇒帰宅後、冷蔵庫のクリアアサヒ500ml×1

・・・。

ほんま、うちのままさん大丈夫なんかな?
心配してまうわ。

腹とか腹とか腹とか。。

さて、今日僕が登場したのは他でもありません。

新キャラ・うた
・・・とかいう白狐の登場が2週間後に迫ってるんです。

このうたとかいう狐、CFA登録ナンバー持ってやってくるみたいやねん。
しかも!TICAのナンバーも申請中とか・・・
どんだけショーがんばるつもりやねん!

僕もがんばってるよ、日々ダイエットやし
たまにわけわからん猫だらけの会場連れて行かれるし・・・

ままさん争奪戦のみならず
ショーのタイトル争奪戦の予感もしてんねん!
恐ろしい!

・・・言いたくはないが
うた狐のママはあの美しいマリー嬢やねん。
たぶん2008シーズンのチャンピオンシップ・アンゴラランキング2位の世界的美女や。。

同じクラスで戦ったら僕、余裕で負けるんちゃうん。。

あーあー
もう考えんのやーめたっ。

寝よ。

Image536

おっと、さっそく睡魔さんが訪れた。。

Image535

うとうとうとうととととと…

すぴーsleepy



↓僕のために!猫パンチお願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

猫のいる日常

平日、
「もう寝るだけ!」の状態になって以降は
だいたいベッドの上で過ごす私。

もちろんニーチェさんも寄ってきます。

Image529
スキンシップの時間やろ?

いつでも寝られる体勢でインターネットをしたり

Image484
ほげーsleepy

本を読んだり

Image530
ニーチェくん・・・邪魔^^;

Image531
なにか?

特に何もしなくとも
ニーチェくんが近くにいるだけで
充実した毎日です^^



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

甘えん坊猫

おとにゃんになると性格が変わると言われ続けてきましたが
8ヶ月を過ぎても相変わらず甘えん坊で食いしん坊なニーチェくん。

先日、GWに預かってもらったペットホテル件ペットショップ件ペット用品店に行くと
トリマー件店員さんにちやほやされて上機嫌。

飼い主としてはあまりおもしろくない。
誰でもいいんか!p(,`Щ´)qむきーっ

しかしながら、甘えられると弱い私。

酔っ払ってごろーんとしていると

Image526
もっとナデナデしてーやheart04

すかさずお腹の上に乗ってくるニーチェhappy01

残念ながらエジプシャンマウにしてはスポットが大きく
ショーではオシキャットに間違えられてしまうのですが
私の大好きなスポットが美しい、愛すべき困り顔ですshine

Image527
もう寝てまうわーsleepy

そんなとこで寝ないで!!bearing

以上、今週二回目の親バカでしたw



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

酔っ払わない猫

飼い主はだいたいの場合酔っ払いですが
うちの子にその才能(?)があるか否か。

Image521

先日のキャットショーでお土産にもらった
(たぶん)またたびかキャットニップの仕込まれたクッション。

ニーチェくんに渡してみました。

私:ニーチェくーん
  これで酔っ払えるらしいよー!

Image522
スチャッ!

ニ:なんやこのにおい!
  なんかゴローンてしたなる!

ごろりーんtyphoon

Image523
ちょちょいちょいgood

ニ:なにやつっ!
  なにやつっ!

私:ニーチェくーん
  攻撃はやめてー
crying

ニーチェくんは酔っ払ってゴロゴロするより
噛み付いて遊びたくる方が好きだったようですsweat02

私に似なくて良かったねcoldsweats02



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

強奪犯

昨日のショーは
帰った後もご機嫌ななめのニーチェさん。

寝る子=猫なのに
日中ずっと起こされてたもんね^^;

ご褒美おやつは数種類、ショー会場であげたのですが
帰宅後はダイエット再開なので
「がんばったからごはん大盛りよ!」
というわけにはいかず・・・

ふくれてると思ったら
うたちゃんケージ&ちび猫ベッドを強奪していました。

20100517_01
ちょっと狭いんやけどannoy

はみ出してるじゃんsad

子猫用ベッドに
3キロオーバーで胴長が自慢のあなたが入るわけないでしょう。。

と思っていたら

20100517_02
ぐぴーsleepy

はみ出したままで寝てしまいましたsweat02

ニーチェくんお疲れ様。
来月までゆっくりしようね。



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

CFAキャットショー@ジャパンシェーデッドファンシーズ

さて
本日も財布を背中にニーチェを胸に
コロコロ(キャリーバッグ)を引きずってショーに行って参りました。

ニーチェさん…また大きくなったのではない?coldsweats02

Show_jsf__001
他の子と比べると…キツンでは無理がある^^;

1リング目:山下ジャッジ(AB)

Show_jsf__005

ファイナルには残れませんでした。

2リング目:早田ジャッジ(AB)

Show_jsf__008

ファイナルには残れませんでした。

3リング目:菰田ジャッジ(AB)

ファイナルには残れませんでした。

(ニーチェがジャッジさんに食いかかったため写真撮れず^^;)

4リング目:佐藤ジャッジ(AB)

Show_jsf__012

ファイナルには残れませんでした。

5リング目:小泉ジャッジ(AB)

Show_jsf__016

ファイナルには残れませんでした。

6リング目:上田ジャッジ(SP)

Show_jsf__023

ショートヘアキツン・ファイナル9位いただきました。

Show_jsf__025
ファイナルの様子

耳の位置が良いと褒めらました^^

Image517

そんなこんなでキツン最後のキャットショーでも
無事ロゼットをいただいて帰ることができました。

今回のショーは競合相手もいるし
(いつもエジプを出すのは私かブリーダーさんしかいない^^;)
出頭数が少ない割にショートヘアキツンだけで11頭もいるし・・・でしたが
終わり良ければすべて良し、という感じです^^*

次回のショーは6月。
5月末に去勢手術をするので
次回ニーチェはプレミアクラスでの出陣となります。

来月お迎えするうたちゃんもショーに出すつもりですが
6月はまだ3ヶ月なので8月のショーでキツン初出頭の予定です。

ニーチェくん、疲れてきたらフーフー言うのだけ治そうね^^;

ジャッジさんに褒められると私はとっても嬉しいし
ショーに出られる(出て評価される)のは
エジプだと2歳までなんで
せっかくだからこんなに可愛くてヒト大好きなニーチェを見てもらおうね。

ニーチェのダイエットはもうちょっとだけ続きます!



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毛詰まり

明日のショーに向け
昨日の金曜日、一週間ぶりにシャンプーを実施しました。

換毛期だけあって、抜け毛が半端ない。。

一発で排水溝が詰まりましたwobbly

ショーに出し始めた3月以降
毎週木曜日か金曜日はシャンプーデーとして続けておりました。

3ヶ月もやってると
シャンプーする方もされる方もだいぶ慣れてきたご様子です。

0515_01_2
catいやいや、酷い目に遭いましたよsweat01

0515_02_2
catやっぱ毛艶は自分で整えるもんやろっペロペロ

明日の会場は横浜貿易ホール。
最寄り駅はみなとみらい線の日本大通りかな?
横浜の地理はよくわからないのです。。

11時スタートなので
会場した頃を狙ってそれらしき人についていこうと思いますw

ニーチェの去勢手術の日程も決まり6月はうたちゃん登場だし
夏に向けて忙しくなりそうですnote



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

おやばか

※こちらの記事は予約投稿となっております※

電脳空間(インターネットともいう)を浮遊していると
おもしろいものを見つけました。

そっち方面の方々には今更かも知れませんが
PhotoFuniaというアプリ。

このアプリ、画像をアップしたら勝手におもしろ加工してくれるという代物。

具体的にどんなものかというと

Sik80uq0zd6amserx9cljq

8gpraynj33wsn_un2i4bq

Nxr5gygy6p3wbwsqdqaewa

いやはや、仔猫時代のニーチェくんは
エジプシャンマウの広告塔だったのですね!(違

画像だけでなく、動画にもできちゃったりします。

Photofuniaa14299

最近のニーチェだって可愛いんです。

Photofuniaa14c7b

Wiuk9ka5ifjmqex6ujdjq

はー楽しかった^^

以上、自己満足でした。



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

換毛/3.3キロのキツン

Image499
写真ばっか撮りよってannoy

5月に入り、ようやく気候が落ち着いてきて
ニーチェさんの抜け毛が激しいです。

やたらと右側ばかりカキカキしていると思ったら

Image500

わかりにくいのですが
髭が微妙に切れてますよ^^;

ラグが毛だらけになるので
少々粘着力を弱めたコロコロにて

Image486
うぎゃぁああああwobbly

直接コロコロしちゃってますhappy01

効果は・・・いまひとつcoldsweats02

*  *  *

今月で8ヶ月になるニーチェくん。
去勢手術の相談がてら、久々に動物病院へ行ってきました。

体重3.36キロ。
診察の結果、充分に育っているので(^^;、
いつでも手術していいですよとのこと。

まぁ、手術当日に血液検査をして
異常な数値でなければ、ですが。

ところで日曜日のキャットショー。
チャンピオンシップで出ると書いたのですが
なんとニーチェさん
満8ヶ月に2日足りず(!!)、
今回もキツンでの出陣となりましたcrying

体重3キロオーバーの仔猫ちゃん。。

ファイト!


↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

風船と猫

風船と猫

なんやっ
なんやコレ!

天井に浮かんどる!
ママさん、大変や!
闖入者や!

私「それ、ただの風船やから。」

風船と猫

風船…?
なんやねんそれ…

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 エジプシャンマウ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

バースデー

バースデー

まことに私事ながら
本日5月9日を持って齢2X歳となりました。

バースデー

ニーチェさんはお留守番でしたが
私は大いにお祝いしてもらいました。
帰りの都営新宿線ではおばちゃん方アイドルでした(バースデー風船が。)

バースデー

そんなこんなで今年も良いバースデーが迎えられて幸せでした。
来月にはうたちゃんを迎え
ニーチェと2匹と1人で賑やかな日になりそうです。

日々の幸福に感謝です。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 エジプシャンマウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

うたちゃんお迎え準備~その一

ニーチェの妹、
ターキッシュアンゴラの「うた」ちゃんが来ることが決まり
早速お迎え準備を始めた私。
行動力には定評があるたれままです。

お迎えは一ヵ月後の土曜日ですが
土曜・日曜とうたちゃん、ニーチェと過ごせば
明くる月曜には2にゃんでお留守番という試練が待っています。

ちびっこうたちゃん。。
ニーチェに喰われるかも知れませんrestaurantsweat01

そこで
にゃんずが落ち着くまでの避難所を確保せねば!ということで

20100508_2

購入しました、ソフトメッシュ・ケージ
こちら、不要になると折りたたんでコンパクトに片付けられる代物。
仲良くなったらクローゼット行きです^^

中もほぼ準備完了で

20100508__002
ニーチェさん、写り込んでますよ^^;

トイレ&ペットシート、爪とぎまで装着済みhappy01
(注:お迎えまで一ヶ月以上あります。)

さすがにトイレ砂は湿気る可能性があるのでまだですが
あとは食器を揃えればほぼ受け入れ態勢・コンプリートですshine

*  *  *

今日は朝からとってもいい天気なので大掃除。
掃除機をかけて、コロコロして、シーツや布団カバーまでお洗濯。

ところが、洗濯機を回していると「ゴロゴロン、ゴロゴロン」
と、不穏な音が。。

20100508__004
リモコン「冷たいでやんす・・・」

シーツと共に洗濯機で回っておりましたcoldsweats02
彼は無事でしょうか・・・

20100508__005
ママさん、阿呆すぎるやろ・・・

ニーチェさんになぜか膝を舐められましたcoldsweats02

あと数時間で二十代後半戦に突入します。
二十歳過ぎるとあっという間、って本当ですね^^;



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

【初公開】ニーチェの妹・うたちゃん

連休明け
張り切って早起きしすぎたので朝から書いてみます。

昨日の記事でご紹介するつもりが
うっかり載せ忘れてしまっていたのですが
5/4、名古屋のブリーダー様宅にて出会った仔猫ちゃんを
貰い受ける算段となりました。

元気いっぱいの白猫・うたちゃん。

Uta04
ヒモ好きだぎゃあlovely

携帯での撮影のためブレて見にくいのですが
彼女は私の大好きなターキッシュアンゴラちゃんですhappy02heart04

Uta01
じゃらしっnote

Uta02
じゃらじゃらしっnotenote

Uta03
取ったら怒るだで~sign03

真っ白ふわふわlovely

兄弟の中では一番小柄ですが
食欲はナンバーワン?!みたいです。

Uta05
はぐはぐうまうまhappy01

同じ頃に生まれたメインクーン兄弟と一緒にごはんrestaurant
仔猫って・・・こんなに小食なんだね・・・(比較対象:ニー○ェ)

今回は見学のみで受け渡しは来月になります。
これから一ヶ月、ニーチェのキャットショーと
うたちゃんお迎え準備で忙しくなりそうです。

最後になりましたが
うたちゃんの故郷Cattery Silvervineはこちらです。
仔猫たちの成長記録のブログもありますhappy01

今回見学の際も思ったのですが
ニーチェ実家のブリーダーさんをはじめ
猫ブリーダーさんは本当に猫が好きで愛情深い方ばかりだなぁと実感しました。

理想の猫ちゃんにも会え、幸せな時間でした。
ブリーダー様、本当にありがとうございました。



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

次回キャットショー出陣予定

桜が咲いているのに雪が降ったり
なんだかおかしな気候で体調悪くしたりしていましたが

今日は今日で暑すぎ。。
真夏日ってナンデスカ(lll´Д`)

ご帰宅のニーチェさん。
ラグの上でべろーんとなっておりました。

0505
暑いねん・・・なんやねん急に。。

さて、次回参加のキャットショーは
5/16、CFAジャパンシェーデッドファンシャーズの1DAYショーに参加します。
会場は横浜産貿ホールです。
GW中にまた太ってしまったニーチェを見たいと言う奇特な方がいらっしゃいましたら
ぜひ遊びに来てください!

前回のショーでキツンを卒業し、本来ですと16日までに去勢して
このショーからプレミア(避妊・去勢した猫のクラス)でデビュー予定だったのですが
体重も増えてきた
4キロありました^^;とはいえ背中の一本線がまだ完全に散っておらず
背中の線は完全に散っているものが良いとされてるそうです
「これはもう少し背中が伸びるのでは・・・?」と踏んでおりまして
去勢するとその成長も止まってしまうので
うぅん・・・もうちょっと様子見るか・・・

とかなんとかの紆余曲折があり
今回はチャンピオンシップで出場することになりました。

ショーの中で、もっとも熾烈な戦いを繰り広げるのがこのチャンピオンシップ。
私は「まあ去勢前にCHの称号ももらっててもいいかな♪」くらいの気持ちですが
本気でグランドチャンピオン、引いては年間ランキングに食い込みたいと思ってらっしゃる
一押し猫ちゃんを抱えるオーナーさんは激戦に次ぐ激戦となることでしょう。。

今回もきっと「大柄な猫ちゃんで。。。」とか言われるでしょうけど
ダイエットしようね、ニーチェ。
もう10日しかないけど!w




↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ


追( ゚Д゚)伸!

兄弟猫公開忘れてた!
sweat01
・・・次回に好ご期待shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま関東

ただいま関東
そんなこんなで
実家でGWを過ごし
一足早く帰ってきました。

昨日帰ったのですがペットホテルお迎え時間には間に合わず
やむなく今朝一番に連れて帰ってきました。

店員さんにこの一週間の様子を聞くと
「手間のかからない良い子でした!」
「ゴロゴロ擦り寄ってきて可愛い子ですね☆」

女好きなニーチェ(♂)。
女人は飼い主でもそうでなくても大好きなようで
女子シッターさんと和気藹々と過ごしたようでした…

飼い主は複雑…coldsweats02

一週間もほっといたせいで
もしや忘れられてるかも?!と危惧していましたが
甘えっ子は相変わらずで
膝の上でゴロゴロ言っておりました。

ニーチェ妹計画については次の記事にて!!!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 エジプシャンマウ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

@実家

@実家
抱っこ嫌いのチャロさんですが
触られるのは嫌いじゃないご様子。

いまも私の背中の上でお寛ぎ中です。

実家は非常に楽です。
ニーチェだけが気掛かりです(/_;)


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 エジプシャンマウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »