« 男の子最後の日 | トップページ | されるがままの猫 »

2010年5月31日 (月)

その頃、飼い主は・・・

ニーチェくんが無事ニューターとなり
帰宅してマッタリしている頃

Image561
うはー、酷い目に遭ったsweat01

私は大学時代の友人と
川崎・ラゾーナのオイスターバーに行ってきました^^;

前からの約束だったんでごめんねにぃに^^;
ままも関東での地位確立が大変なんだよ^^;

Image565
生牡蠣ーheart04

生は三種食べ比べでしたが
3つとも味が違ってびっくりcoldsweats02

母からは「肝炎が心配だから食べんな!」と忠告されてましたが
オイスターバーに来て生牡蠣食べないのは・・・ねえcoldsweats01

Image569
焼き牡蠣ーshine

焼いた牡蠣も
表面だけ炙る程度で中味はレア。
うまかったーheart02
牡蠣好きにはたまりませんheart04

Image570
鴨スモークlovely

最後は満腹になり
鴨をつまみつつワインを飲んで解散。

幸せすぎる一時でしたsmile
そして先輩・・・ご馳走様でしたw

それはともかく(?)・・・
牡蠣の旬っていつなんでしょうね?

オイスターバーが言うには
そのときが旬の牡蠣を選んで入荷しているとのことですが。。

私の生まれた県も太平洋に面していたのですが
牡蠣は冬ってイメージだったんですけどね。
ただ、山側で育ったので
海産物事情にはまったく詳しくないのですがw

私一人で楽しんで申し訳なかったので
帰宅後ニーチェくんにはささ身のおやつをあげました。

*  *  *

先日のたまさん(@つむぎにっき)のコメントで気付いたのですが
「去勢後の、毛を剃られた状態でキャットショー出られるのか」・・・。

慌ててブリーダー様に確認したところ
「おしりハゲでは出られない」とのこと。

やっぱし!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

大急ぎで病院に確認、先生が直接出てくださり
「たまたま取っちゃうだけですよー^^」。

なんでも、手術の際にたまたまの毛は剃るらしいのですが
どっちにしても取ってしまうので同じとのこと^^;

術後のニーチェくんを入念にチェック(?)し
次回キャットショーの出陣を決めました。

次回は6月12日、蒲田はPioで行われる1Dayショーです。

6リングあるので、競合相手がいなければ
ニーチェくんはプレミア(チャンピオンシップでいうチャンピオン)になれます。

飼い主の我が儘で関東近辺を連れまわしていますが
ニーチェほど可愛くて性格のいい子はいない!
と信じて疑わないままなので
もうちょっとだけままの自分勝手に付き合ってね^^;

めざせグランドプレミア!
でもままは、ほんとはもっと上を目指してるんだよね・・・^^

うたちゃんも嫌がらなければ
2にゃんでショーに行きたいなぁと思っています。

*  *  *

うたちゃん登場まで一週間を切りました。
真っ白ふわふわのうたちゃんを好ご期待lovely



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 男の子最後の日 | トップページ | されるがままの猫 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/34975760

この記事へのトラックバック一覧です: その頃、飼い主は・・・:

« 男の子最後の日 | トップページ | されるがままの猫 »