« half a year | トップページ | 男の子最後の日 »

2010年5月29日 (土)

我が家の秘密

エジプシャンマウという
世間ではマイナーな猫種を欲する要因となったのが
やはりその頭の良さ。

譲渡前からブリーダー様より
「ヒトの行動よく観察してるから(いろいろ)気をつけて」と忠告されていたのですが
下手すると飼い主より賢い。。

ドア開けやポット給湯、洗濯機回しは以前にご報告したのですが
最近新たに
「ドアに挟まっているマットを引いて、ジャンプなしでドアを開ける」
などという賢ワザを習得しました。。

なんなんだこの猫。。

そんなこんなですので(?)
最近はごはんも修羅場です。

Image551

ごはん隠し場所のドアを開けると
ニャンニャン大騒ぎし始めるニーチェさん。

Image548

開けるとこんな感じ。

Image549

計量している間に餌入れに顔突っ込んで攻撃し始めるので
一食分ずつまとめて計ってジップしています。

Image550

ちなみに来週から我が家の一員になる
ターキッシュアンゴラ・うたちゃん分も準備万端。

にぃはサイエンスのアダルト(ダイエット中のため少なめ)で
うたちゃんはロイヤルカナンのキトン(ほぼショーでもらうサンプル^^;)。

ニーチェくんは甘え6に食い気4という性格ですが
さてうたちゃんは初日からちゃんと食べてくれるでしょうか。。



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« half a year | トップページ | 男の子最後の日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/34941711

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の秘密:

« half a year | トップページ | 男の子最後の日 »