« CFAキャットショー@EVA CAT CLUB | トップページ | 【7・17開催!】スポット猫を語りつくす会! »

2010年6月17日 (木)

【キャットショー】本場のレベル

※こちらの記事は予約投稿となっております。
 前の記事の熱が覚めやらぬ間に書いておりますので
 かなり気持ちのムラと偏りがあるかと思います^^;

さて、先週キャットショーに行ったので
CFAキャットショーにおけるエジプシャンマウについて
少しだけ書いてみたくなりました。ので書きます^^

昨シーズン(2009-2010)のInternational結果はまだ公式発表されてないのですが
その前のシーズン(2008-2009)のエジプシャンマウだけのランキングが
下記のサイトで紹介されています。

Egypian Mau National Winners

ここで注目したいのがBW(ブリードウィナー:その猫種の最優秀)の猫ちゃん。
本場アメリカでのショー成績の激しさを物語っています。

たとえばこちらに載っているあるショーの結果。

Championship Count: LH 34, SH 47, AB = 81
>Emau's Touch The Sun BEST, 3, BEST, BEST, 4, BEST, Total Pts = 460.00

一行目は
「チャンピオンシップのエントリー数」:「ロングヘア」34、「ショートヘア」47、「オールブリード」 = 計81
と解釈できます。

その中でこの年のBW、Emau's Touch The Sunちゃんは
6リングでBEST, 3, BEST, BEST, 4, BESTのトータル460.00ポイント稼いでいます。
1つのショーでこれだけポイント稼いだら。。

そう、このポイントは出頭数と順位より計算されるのですが
Japan Regionでのベストキャット(チャンピオンシップ1位)の猫ちゃんが
年間5651.35pts(2009-2010シーズン実績、参考:http://cfajapan.org/)、
一方Internationalの総合ランキングでは20位のEmau's Touch The Sunちゃん
年間7121.05pts(2008-2009シーズン実績、参考:http://www.egyptianmau.org/stars/stars.html)なんです。

本場の壁は厚い・・・

そんなこんなでランキングのことをうじうじw書いてきましたが
何よりこのEmau's Touch The Sunちゃん、めちゃめちゃ美女じゃないですか?lovely
この写真をはじめて見たとき、あまりの可愛さにズキューー(゚∀゚)ーーンでしたheart02

ブリーダー様のサイトでは
このEmau's Touch The Sunちゃん(愛称はLarkちゃんみたいです^^)よりも
この年のInternationalのベストキツン(仔猫部門1位!マウなのに!w)の
Emau's Dancin Inthe Dark of Mautrixくん(愛称Dellくん^^)をベタ褒めで
「こんな素晴らしい子はブリーダー人生で一度出会えるかどうか」(注:私の翻訳ですw)
とまで言っているのですが
私はやっぱりLarkちゃんが好きすぎますーhappy02heart04

このキャッテリーさんはざっくり見る限り
シルバーかスモークの子しかブリードしてないようですが
本当に可愛い子ばかりで惚れ惚れしますlovely

しかしながら・・・
このキャッテリーの猫ちゃん写真を見ていると。。

Image602
あーあー何も聞こえへんよー。

もうちょっと痩せないとね、ニーチェくん・・・^^;



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« CFAキャットショー@EVA CAT CLUB | トップページ | 【7・17開催!】スポット猫を語りつくす会! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あー、大変な目に遭ってらしたんですね!
お気楽なメールを返信しちゃってごめんなさい!
前の家で空き巣被害に遭ってます。
姿の見えない相手でもかなり怖かったです。
頼れるモノには何でも頼って
とにかく一日も早く心穏やかに過ごせるようお祈りしてます。

ニーチェ君おめでとう!
でもまたまたハードル高くなっちゃったかな。

投稿: ティアママ | 2010年6月17日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/35286494

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャットショー】本場のレベル:

« CFAキャットショー@EVA CAT CLUB | トップページ | 【7・17開催!】スポット猫を語りつくす会! »