« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

男の子決定;

本日、大阪は梅田で行われた
西日本キャットクラブのショーに行ってきました。

ジャッジ開始前にブリ様およびブリ様の親ブリさんに見ていただいたのですが
「女の子ではないっぽいので男の子でしょう」とのことcrying
うーちゃん、やっぱ男の子だったのねcoldsweats02

そんなのこんなで男の子として臨んだ初めてのキャットショー。
親ブリさんとの競合(なんといってもその道十数年!)&足が丈夫でないこともあって
子猫クラスだけで30頭あまり出陳があったのですが
SP(LH=ロングヘアスペシャリティ)だけファイナル8位いただきました。

Image803
よくわからんけどおやつがおいしいだぎゃheart02

うたちゃんはニーチェと違ってギャオスもせず
じゃらしとジャッジさんに絡んでいくなど
超ショー向きの性格を見せてくれましたheart04

残念ながら性別のトランスファーをするまでアワードポイントがつかないため
登録完了までショーはお預け予定ですが
これからはうーちゃん連れてショーもいいなぁと思える出来でした。

↓ぽちっといただけると励みになります♪heart04

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

@大阪

うたこを妹宅で放っておくのも心配なので
本日ニーチェを実家に預けたまま大阪に戻ってきました。

Image789
何を心配するだぎゃ?

うたちゃん、一回り大きくなったような…?^^;

Image790
へんなチビの世話は大変やったわdash

ありがとうチャロheart02
すっかりお姉さんやねlovely

そんなこんなで明日はうたこシャンプーデイ。
明後日はうたちゃんショー初出陣ですshine

詳細はこちら
12時から梅田におりますので
お近くで暇してる方がいましたら話の種にでも見に来てくださいconfident

あっ、でも今回は入場料取られるのか・・・sweat01
・・・入場無料のときにいらっしゃってくださいw

↓すっかり妹に懐いたうたこさんでした・・・sweat02

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【BS2】キャットショーの様子がチラっと写ってます【ニーチェを探せ!】

昨日が初回放送だったのですがハイビジョンだったので
今日改めて宣伝します。

6月、蒲田で行われたCFAキャットショー@エバキャットクラブの模様が
本日放送の
tvいのちドラマチック「アメリカン・ショートヘアー 夢を背負った“着せ替え”ネコ」tv
にてチラっと放送されますheart04

チャンネル、放送時間は下記の通り。

tvNHK BS2『いのちドラマチック』20:30〜21:00

タイトルの通りアメショ特集ですが
その日出ていたニーチェは
A:アメリカンショートヘア
C:コーニッシュレックスE:エジプシャンマウ
とエントリー番号がお近くだったため
チラっと写っておりましたlovelylovely

たぶん飼い主にしかわからないだろうチラっと具合ですが
宜しければ探してみてください(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

帰省

そんなこんなで我が家のバッテリー不足のPCは放置して
にゃんずを連れて帰省しました。

実家にはアメショとスコが二匹。
そこに我が家の二匹を連れて行くとなると大混乱の恐れがあるため
白い子は妹宅に預けて来ました。

とりあえず初日だし
実家での自分の序列をわかってもらうためにも
ケージにお泊まりしてもらってます。

Image786
なんで僕が檻の中やねん・・・

実家の猫たちもすっかり大きくなっていました。

Image783
暑いわぁ・・・

ゆずたんはめっちゃ痩せてましたcrying
もともと食にはあんまり興味ない子だったし
病院に連れて行ってあらゆる検査をしても異常なしらしいのですが
大丈夫かしらcrying

Image784
耳立ってるとか言わない!

あれれ・・・すぅちゃん、お耳立ってる?^^;
相変わらずスコらしい癒し系ではあるのですが
折れてた耳が微妙に立っていましたw

猛暑のせい?(←

なにはともあれ
私とニーチェは実家で
うたこは妹宅で楽しくやっております。

父親PCを借りて更新しているのでお返事遅れておりますが
ブログ更新&ご訪問共々、ぼちぼちやっていきます。

★猫会に来てくださった方へ★

メールでもお礼申し上げましたが、当日は本当にありがとうございました。
一斉送信のお礼メールにも皆様丁寧なお返事をくださり
やっぱり猫好きは素敵な方ばかり!と改めて思いました^^
拙い幹事でしたが二回目、三回目もやりたいと思っておりますので
そのときまたよろしくお願いします^^*

↓田舎は涼しいと思ったら甘かった・・・ポチっとしていただけると嬉しいですheart04

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

【追記あり】またやられた!

Image778
だってカミカミしたいお年頃だぎゃッheart04

※可愛く言っておりますが男の子かも知れません、この子

先日、携帯の充電器および
PCのアダプタをかじられた記事を書いたばかりですが…

またやられましたcryingPCの方crying
見張ってたのに目の前でやられたcryingcrying

犯人はもちろん…

狐様(うたこ様)crying

そんなこんなでPCのバッテリーが切れる恐れがあるため
またしばらくPCからの更新ができないかもですweep

コメントやメール返信もゆっくりできないかも…
(良かった、猫会終わったあとで…←そこ)

今回の投稿で画像添付できるか再チャレンジ。
できてるといいな…

※チャレンジ失敗…

Image781
ママンは危険を犯してPCを立ち上げ、画像を貼り付けただぎゃdash

↓途中で電源落ちる危機にも屈さないママンにいちポチしてほしいだぎゃぁheart04

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

明日以降は画像なし記事がしばらく続くかと思われますweep

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

【猫会】第一回終了報告☆

梅雨明けが発表された昨日7月17日土曜日。
東京は赤坂にて
猫好きの猫好きによる猫好きのための飲み会
題して『猫会』が執り行われましたー!じゃじゃーんbell

20100715_001

会場はくまままさん&ぱぱさんのお店
Bistro le chat noirshine
その名もビストロ黒猫catだけあって

20100715_004

ボードにも!

20100715_003

入り口にも!

そしてもちろん

20100715_009

20100715_011

店内も猫尽くしhappy01heart04

20100715_007

あれ・・・?
お店にアッシュくん・・・?!sweat01

20100715_012
すいません、めっちゃピンボケ^^;

そうこうしているうちに
一人、また一人とお集まりいただき始まった猫会。

20100715_002

ご参加いただいたのは

heart01和kazuさん
heart01ティアママさん
heart01marouさん
heart01TAOくん・眞魚くんママさん
heart01小杉ねこさん
heart01りおままさん&ぱぱさん

という、豹柄猫を心から愛する方々heart04

テンパッたダメ幹事はしょぱなから
「お会計は先に回収!」することすら忘れて舞い上がり
皆様に助けていただくことになりました・・・
すいませんでしたcrying

この日のメニューはくまままさんが
可愛いポストカードに手書きで作ってくださいましたshine
(そういえば!!酔っ払いすぎて持って帰るの忘れてた!!sweat01ショックすぎるsweat01

20100715_014

ノアちゃんとアッシュくんがご紹介してる形です☆
持って帰れなかったのが・・・悲しい。。crying

まずは前菜盛りshine
これを前菜と言っちゃっていいのか?!ってボリュームheart04
食べたかったパテ・ド・カンパーニュがやっぱりめちゃうまでしたlovely

20100715_015

本来の意味で(?)超肉食な私。
パテ大好きなんですが
くまままさんちのパテはやわらかくってパサパサ感がなくて
お肉の味がしっかりしてて、とても美味でしたlovely

20100715_016

こちらはカルパッチョheart01
スモークされているのでほんのり香ばしくてこれも美味shine

20100715_018

こちらりおままさんリクエストの
アボカドのローストshine
下のホワイトソースをパンに絡めて食べるとまたうまぁいnote
アボカドをローストするなんて意外な気がしますが
全然奇をてらったって味じゃない!
王道のうまさでしたhappy01heart04

20100715_022

こちらメインのお魚料理shine
お鍋ごとドドンnoteとお出ましでしたwink

取り分けはスプンとフォークの持ち方が明らかに素人ではない
りおパパさんにすべてお任せしましたw

お魚に香草の香りがしっかり染み渡っていておいしゅうございましたheart04

20100715_019

ブレてますが
こちらメインのお肉料理heart04
でっかいお肉がゴロンゴロンしてましたhappy02

このへんで
皆さん白ワインを飲んでる中
赤が飲みたいとか言い出したと思います…

メインがお肉とお魚両方、
しかもワインやビールやとバカバカ飲みあさり…
かなり再三度外視でやっていただいたことと思いますweep

くまままさん&くまぱぱさん、本当にありがとうございました!
私、酔っ払ってました!!w

20100715_023

デザートはいちぢくのケーキhappy01
いちぢくのつぶつぶ感がたまりませんでしたshine

お料理写真ばかりでお送りしましたが
marouさんがより素敵なお写真を撮影されていると思われますので(w
おいしそうな写真は『もかにッき』をご覧くださいw

Kinennsatsuei

そんなこんなで
自由解散と言いながら最後まで居座った私。

marouさんとタクって帰ったのですが
家の近くで「あ、コンビニ寄りたい」と「トイレ行きたい」願望により
ちょっと遠くで降りたら
カタコトを喋るチャリ男が
コンビニから後を追ってきて怖かった午前2時でしたw

今回、とっても楽しかったので
第二回、第三回と続けていけたらなぁと思っています。

半年に一回を目標に、
「猫好きのための飲み会!」を目標に!

次回は私、もうちょっと人見知りしないで弾けられると思いますので・・・w

至らない幹事でしたが
きてくださりフォローしてくださった皆様、ありがとうございました。

なによりくまままさん&ぱぱさん
ご迷惑おかけしました。
どうもありがとうございました!

次回開催時は璃音ちゃんの(ヒト)妹が元気に登場している頃でしょう♪
りおままさん、お体お大事に!

長くなりましたが
第一回猫会の報告記事でした。

次回の参加表明は今日から募集しますよー♪w

↓ぽちっと押していただけると励みになります♪↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【猫会】無事終了しました

そんなこんなで
トイレに行きたくて途中でタクシー降りたらこんな時間ですが(w、
無事帰宅しました。

皆様、ご無事でしょうか?

今日はご参加いただきありがとうございました♪
小杉ねこさん!お会いできてめっちゃ嬉しかったです☆
ありがとうございました!

嬉しかったなー♪
楽しかったなー♪
美味しかったなー♪
ということで
日記更新はまた明日。

とりあえずニーチェは
私の帰宅に安心しすぎたのか、廊下でうんP初おもらしでした!!w
イラっとするけど反省してるから怒れない。o゜(p´□`q)゜o。。

帰宅時の恐怖体験を含め、写真も明日更新します。

携帯充電できません(ノд<。)
ソ○トバ○ク並びすぎ大迷惑…明日再チャレンジ、おやすみなさい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

袋猫とあれこれ

Bn2
2010年7月17日(土)、Tokyoは赤坂(溜池山王)にて
スポット柄の猫を語りつくす会決定!
猫種の枠を取っ払うことにしました!
少しでも興味ある、その日空いてる!という方は
←左の『メールを送信』かmaquii59アットGめぃる。コムまで
なんでもご質問・ご相談ください!


アンゴラはハンモックが大好きらしいのですが
我が家にはハンモックを吊るす場所がない…
(あるとしたらカーテンレールくらい^^;)

なので、伊○丹の袋に入った隙に
ドアノブに吊るしてみました^^*

20100715_009
ギャクタイって言葉、覚えましただぎゃ。

この後すぐ、ニーチェに引き摺り下ろされましたーー;

*  *  *

猫会、いよいよ明後日となりました!

皆様にお会いできるのはもちろん楽しみなのですが・・・

くまままさんのお店はめちゃうまなんですよーshine

私、お酒好きで延々と飲むくせにおいしいものも食べたい!という
デブまっしぐらな嗜好のため
お喋りも去ることながら、お料理とお酒もすごく楽しみなんですよねーheart04

いまからでも参加したい!って方は
まず私にご相談ください^^;

当日いきなり偵察に来ても、貸切なので入れませんよ~♪w

*  *  *

夏休み、長めにいただいて帰省することにしました。

ついでに大阪でキャットショーに出てこようと思いますw

CFAキャットショー@西日本キャットクラブ

大阪は梅田での開催となります。
今回はうたこのお試し参加のため
2DAYSですが土曜日のみの出陣です。

ニーチェくんも本当はグランドポイントを少しでも稼いでほしかったのですが
うたこがモグモグ(口に食べ物含んだ状態)のままペロペロして
それが毛玉になってしまい、切ったらハゲになってしまいましたcrying

ハゲはジャッジしてもらえないので
今回は敢え無く断念としました…

せっかく「ちょっと痩せすぎ?」くらい絞れて男前だったのにねcrying
(まあ相変わらず丸顔ですが・・・)

二匹ともショーに出られる(評価される)のも今シーズンまでだし
できるだけ多くのジャッジさんに見てもらいたいんですけどね。

ニーチェは若干茶色いけどエジプらしい困った顔だからGPには上がれるだろうし
うたこは耳デカ美女だからRW(リジョナルウィナー:全猫種の国内年間ベスト25)に
入れるんじゃないかなぁと素人ながら思ってるんですが・・・

そんなこんな言いながら
一日遅れのパリ祭を祝う(単に飲みたいだけ?!wの)たれままでした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

  shineTAOくん、ハッピーバースデーshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪



↓ぽちっと押していただけると励みになります♪↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

【CFAキャットショー】昨シーズンのナショナルランキング

Bn2
2010年7月17日(土)、Tokyoは赤坂(溜池山王)にて
スポット柄の猫を語りつくす会決定!
猫種の枠を取っ払うことにしました!
少しでも興味ある、その日空いてる!という方は
←左の『メールを送信』かmaquii59アットGめぃる。コムまで
なんでもご質問・ご相談ください!


どうも、さりげなく予約投稿に慣れてきましたたれままです。

今日は私がたまーにキャットショーにお邪魔する
主催団体CFAの話。

先日、2009-2010シーズンの年間ランキング(International)が発表になりました。
CFA―トップキャット:http://www.cfa.org/awards/top-cats.html

この前のシーズンのキツン(仔猫クラス)のベストは
スモークのエジプちゃんだったと前に書いたのですが
今回もエジプのBW(ブリードウィナー:その種類の1位)は
やはりこの前のスモークちゃんと同じキャッテリーの
ものっすごい可愛い子でした.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ずきゅーーんheart04

お名前はSolくん。
下記サイト、キツンの14位にお写真があります。
http://www.cfa.org/awards/top25-kittens.html

むきゃー!heart04
なんていとおしい困った顔!
なんてスポッティー!
なんて可愛いお口!!happy02heart01

Solくんのブリーダーさんによる「Solくん話」は下のサイトで読めます。
http://www.emaucats.net/NWSol.htm

ブリ様、どの子にも
「私たちの元に生まれてきてくれてありがとう」って気持ちを綴ってらっしゃいます。
愛情てんこ盛りのブリ様だからこそ、こういう素敵な子たちが生まれるのでしょうねshine

私がエジプシャンマウと暮らしたい!と思ったきっかけは
スポット柄の猫は多くとも
こんな困ったような悲しいような表情を滲ませてる猫は他にいない、
と思ったからでした。

このEmauさんというキャッテリーのエジプたちは
そういう表情が顕著です。

Emauさんはスモークとシルバーの子から
スポットの濃いシルバーORスモークをつくっているようなので
ブロンズちゃんは生まれないのですが
シルバーの子は本当に濃い斑点、
スモークちゃんは素晴らしいコートを持っているようです^^

我が家のニーチェは残念ながら「悲しげな顔」というより
「情けない顔」(←ショーで隣だった方に言われたw)ですが
日本のとあるブリーダーさんは定期的にEmauの子をお嫁に入れているみたいなので
ニーチェももしかしたらどこかで繋がりがあるのかも知れません^^*
日本でエジプシャンマウをブリードしてるヒトなんて
片手で足りそうなくらいしかいないですからね^^;

少し話が飛びますが
ジャパンリジョンの昨シーズンランキングも既に発表済みです。
CFAジャパンリジョン:http://cfajapan.org/

★★2009-2010アワード受賞猫リスト★★のキツン16位に
うたこの兄ちゃん(ママにゃんとパパにゃんの前の出産のときの子)
シャルルくんがランクインしています♪

シャルルくんはマリーちゃん(ママ)にもルイくん(パパ)にも似てない
不思議くんだったようでした。
うたこの目はアンバーですが
その他の特徴はマリーちゃんそっくりだそうです(因みにマリーちゃんの目はブルー)。
どう評価されるかはわからないけど
うたこも一回はショーに出てみようねー♪

キャットショーに関しては賛否両論ありますが
ヒトに管理され保護されてきた希少種の管理方法をプロから学びアドバイスを受ける場は
いまのところショー会場しかないのかなぁと思っています。

ブリーダーさんはスタンダードに即したブリードを行っているため
ショーでのジャッジで指摘されたことは
私の管理不行き届きの結果であるとも言えると思います。

ですので、これからもちょくちょくショーに連れて行って
デブと言われたらダイエット、
性格が悪いと言われたら甘やかし禁止と
励んでいくつもりですw

…と、いろいろ語ってしまいましたが(w、
私はエジプが大好きで
その次くらいにアンゴラが好きよー♪という記事でしたw

20100714_031
なんやねんそれ(ぺろり



↓ぽちっと押していただけると励みになります♪↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々にデジカメ撮影

Bn2
2010年7月17日(土)、Tokyoは赤坂(溜池山王)にて
スポット柄の猫を語りつくす会決定!
猫種の枠を取っ払うことにしました!
少しでも興味ある、その日空いてる!という方は
←左の『メールを送信』かmaquii59アットGめぃる。コムまで
なんでもご質問・ご相談ください!


20100714_039_2
だぎゃー?

↑おとなしく写真を撮らせてくれないうたこの
初のベストショットheart01
可愛いなヲイ!!!(親馬鹿w

我が家に来るまでは
基本的にマリーちゃん(ママにゃん)と同じケージの中で
ほとんどの時間を過ごしていたうたちゃん。

多頭飼いしてるブリーダーさんはそうしてらっしゃる方が多いようですが
うたこは兄弟で一番体が小さく成長も遅れていたためか
体の急成長に足がついていかず
座っても走ってもオネエさんみたいだなぁと思っておりました^^;

しかしウチに来て一ヶ月。
ニーチェと走り回ってるうちに足もついてきたようで

20100714_038
豹柄たぬきを監視だぎゃdash

猫らしい座り方もできるようになってきましたlovely

一時は猫の整体(なるものがあるらしいですよ!)通いか…
とも考えましたが
ひとまず良かった良かったhappy01dash

そんなこんなで
今日は久しぶりにデジカメ(NOTデジイチ)で記念撮影してみました。

携帯写真は手軽ですが
先々、幼き日の彼らを残すということを考えると
高画質で取っておきたいものですよね。

ニーチェの写真はたくさん撮ってあるのですが
うたこの可愛いショットはほとんどないまま
月齢4ヶ月を過ぎてしまいましたcoldsweats02

20100714_036
久々の登場やでthink

ニーチェは食後、必ず鼻の先が汚れてますw
基本カリカリしかあげてないのに…
どんだけ鼻こすりつけて食べたんだ…w

20100714_005
走って疲れたからもっとごはんちょうだいpig

うたこが来て
お地蔵さん並に動かなかったニーチェがよく走るようになりました。

あんなに手を変え品を変え苦労したダイエットですが
うたことのおいかけっこですっかりお痩せになりました。
痩せたというか、筋肉?
見た目はスレンダーだけどめっちゃ重くなりました^^;

うたこと違って(?)まん丸お目目eyeの女の子のような顔立ちですが
やっぱ男の子なんですねぇ…(しみじみ

*  *  *

先日も書いたのですが
うたこさん男の子疑惑が浮上しています。

お尻をよーく観察すると
なんか…ついてないっすか?あるんじゃないっすか?!sweat01

ブリーダーさん、ブリさんが連れてってくれた動物病院の獣医さん、
及び私が連れて行った動物病院の獣医さんと
みんなが何の疑いもなく女の子とした子ですが…

男の子だったら名前どうしよう…←そこ?
(C○Aへの登録名が「SING TO A TWINKLE STAR」なので
 それっぽい(?)名前にしなくては…
 因みにニーチェは「NIETZSCHE」の後に「GLITTER」が付きます^^)



↓ぽちっと押していただけると励みになります♪↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年7月12日 (月)

桃色にくきゅう

Bn2
2010年7月17日(土)、Tokyoは赤坂(溜池山王)にて
スポット柄の猫を語りつくす会決定!
猫種の枠を取っ払うことにしました!
少しでも興味ある、その日空いてる!という方は
←左の『メールを送信』かmaquii59アットGめぃる。コムまで
なんでもご質問・ご相談ください!


ここのところうたちゃんのことばかり書いていますが
ニーチェくんも相変わらず元気で食いしん坊です。

うたこも食いしん坊化が進んでいます。
食べ過ぎてお腹ポンポンなのに
食への執着がすごいです…crying

Image761
猫は寝るのが仕事だぎゃsleepy

先日もちらっと触れたのですが
うたちゃんのにくきゅうはピンク色です。

私はそれほどにくきゅうへの執着はないのですが(なんだ執着ってw、
うたこのにくきゅうは作り物みたいでめっちゃ可愛いですhappy01heart04

Image762

携帯撮影のためいまいちピントが合ってないのですが
一応ロングヘアのうたこ。

にくきゅうの隙間から毛がはみ出してますhappy02heart02heart02

そういえばターキッシュアンゴラって
長毛(実際毛の長さは中毛って感じ?)の割に抜け毛少ないです。
我が家ではニーチェの方がよっぽど抜けてます^^;

そんなこんなで
もうちょっと毛が吹いてきたらいいなと願いつつ
最後はにくきゅうだけお楽しみくださいw

Image763

よーく見ると血管が透けてます♪



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

アイドル

Bn2
2010年7月17日(土)、Tokyoは赤坂(溜池山王)にて
スポット柄の猫を語りつくす会決定!
猫種の枠を取っ払うことにしました!
少しでも興味ある、その日空いてる!という方は
←左の『メールを送信』かmaquii59アットGめぃる。コムまで
なんでもご質問・ご相談ください!


突然ですが皆様、
小学生や中学生の頃
熱狂したアイドルは誰でしたか?

ジャニーズだとスマップ?キンキキッズ?V6?

ロックが好きだった!って方は
ラルク?ルナシー?

月齢4ヶ月を超えたうたこは
いまが一番遊び盛り・やんちゃ盛りの小学生くらいでしょうか。

うーちゃんは誰のファンなの?

Image750
・・・これだぎゃpunch

へ?
どれどれ?

Image749
だからこれだぎゃimpact

え?え?

まさか・・・?

Image751
エーーーーーーーックスsign03だぎゃsign03

まさかのエックス!
私ですらエックスは現役世代じゃないのに!

…末恐ろしい子だわ…

※やらせじゃありません。
 気付いたらこの格好で寝ていました^^;



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

白猫事情

Bn2
2010年7月17日(土)、Tokyoは赤坂(溜池山王)にて
スポット柄の猫を語りつくす会決定!
猫種の枠を取っ払うことにしました!
少しでも興味ある、その日空いてる!という方は
←左の『メールを送信』かmaquii59アットGめぃる。コムまで
なんでもご質問・ご相談ください!


こにゃちゎ、うたこです。

Image740
シーツと同化だぎゃdash

さいきん、ママンから「男の子疑惑」をかけらてるけど
いたっておんにゃのこ顔のうたこだぎゃ。

うたこ、にぃににカミカミされるから
ママンがお出かけor酔っ払いのときいがいは
だいたいうたこ部屋に入れられるだぎゃ。
でもさいきん、おねんねのときはママンといっしょできるだぎゃ。

Image733
ぷぎゃーーーん!

Image734
ーーーん…(すやすや

Image735
ぐぴーsleepy

Image736
ね、寝てないだぎゃ!sweat01

Image737
ぶひー・・・sleepy

幾度と無く粗相を繰り返し、私を困惑させたニーチェでしたが
うたこはトイレ以外では用を足しません。
しかも、トイレ(大でも小でも)前後は「トイレだぞー!片付けろー!」と鳴きます。。

神経質な子かと思いきや
トイレ砂に潜って遊んでうんPにまみれ、私の逆鱗に触れて洗われるなど
大雑把で軽率なところもあります^^;

あんなに甘えん坊&我が儘だったニーチェがすっかりお兄ちゃんです。
飼い主が戸惑っております^^;



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

気付けば

Bn2
開催日決定しました!
2010年7月17日(土)、Tokyoは赤坂(溜池山王)にて
スポット柄の猫を語りつくす会決定!
猫種の枠を取っ払うことにしました!
少しでも興味ある、その日空いてる!という方は
←左の『メールを送信』かmaquii59アットGめぃる。コムまで
なんでもご質問・ご相談ください!


今日も雨降りで嫌ですね。
掃除したかったのになぁ(言い訳。

Image719
室内猫には雨も関係ないだぎゃconfident

うたちゃん、遊び疲れて寝てしまいました。

そんなとこで寝てたら(私に)蹴っ飛ばされちゃうよ?
小さいから視界に入ってこなくて危ないんだよ?^^;

Image720
そんなんママンが気を付けたらいいだけの話だぎゃ(すぴーsleepy

寝てるとお婆ちゃんみたいな顔ねえ。。

妹には「間か○ぺいに似てる!」などと言われるうたちゃん。
うっかりしてましたが先日、無事生後4ヶ月を迎えました。

我が家にも慣れてきたようで
今週からお留守番中もケージから出して
ニーチェと仲良く過ごしております。

*  *  *

趣味は読書なのですが
(集中力がないためか)読み散らかしがちな私。

Image721
ほぼ全部に手をつけている。。

寝る前に少しずつ読むのが習慣で
読書中は必ずニーチェが腕の間でベッタリさんだったのですが・・・

Image726
あれ・・・?

にくきゅうがピンク・・・?

Image727
うたこだぎゃbleah

にぃにの定位置とったら
ジェラシーbombthunderされちゃうよ?

Image728
早い者勝ちだぎゃdash今日はうたこの席だぎゃ・・・(すぴーsleepy

寝てもいいけど
とりあえず本から手を離してくださいな^^;

*  *  *

先日、サン○リーのビール工場見学に行ってきました。

集合して公園でコンビニビール(0次会)、
見学時の試飲(1次会)、
お店でビール(2次会)と
一日中ビールを満喫しましたw

その数日前に誕生日だった友人にケーキを用意したのですが

Image725
ちなみに歳も間違ってます^^;

お酒大好きな友人のため
シュウマイにカルパスを刺してみたそうです^^;

食べ物で遊ぶのは反対なのですが
責任を持っていただきました。

しょっぱ甘くていまどきの(?)味でした。
塩キャラメル的な?



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

毎日の攻防

Bn2
開催日決定しました!
2010年7月17日(土)、Tokyoは赤坂(溜池山王)にて
スポット柄の猫を語りつくす会決定!
猫種の枠を取っ払うことにしました!
少しでも興味ある、その日空いてる!という方は
←左の『メールを送信』かmaquii59アットGめぃる。コムまで
なんでもご質問・ご相談ください!


最近、二度目の成長期なのか
ニーチェくんがまた大きくなった気がします。

毎日うたちゃんに追い掛け回されてるのでデブくはないのですが
圧倒的に重い・・・
やっぱマウは筋肉質ですね・・・見た目はスレンダーなのに・・・

うたこが1.5キロなのですが
たぶんニーチェは倍以上あると思います。
もしかすると4キロ超えてるかも知れません。

なので、うたこが調子に乗ってニーチェさんに闘いを挑んでも

Image709
ニ「コイツ、口ほどにもないわ。」
う「放せー!狸顔ー!」

羽交い絞めでペロペロの洗礼を受けております。

今日で幸せ家族3(2匹+1人)になって2週間。
昨日から寝てる間もうーちゃん部屋(という名のケージ)を開放し
好きなところで寝られるようにしたのですが・・・

Image704
う「にぃにどくだぎゃ!ここはうたこの部屋だぎゃ!」
ニ「ええやん別に・・・ままさんとこ行けば・・・」

↑ニーチェがうたこのベッドを占領(キツキツなのに・・・)し
うたこがすかさず奪い返すという図です。

結局追い出されたニーチェは私の腕枕で、
うたちゃんは私の足枕でおやすみになりました。

さっきの奪い合いは何だったのcrying

さすが活発&意志の強い古くからの猫種同士。
(ムツゴロウ氏は「おだやかな子」と言いますが
エキゾとかペルシャ系ののんびりさに比べると恐ろしいです^^;)

遊びは激しいですが仲良くやっています。

ニーチェはベッタリするのが当たり前みたいですが
うたこは構ってあげると超ゴロゴロさんです^^
(すぐ独り遊びに出かけてしまいますが^^;)



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »