« Bistro/サッカー/芸術作品 | トップページ | 気付けば »

2010年7月 2日 (金)

毎日の攻防

Bn2
開催日決定しました!
2010年7月17日(土)、Tokyoは赤坂(溜池山王)にて
スポット柄の猫を語りつくす会決定!
猫種の枠を取っ払うことにしました!
少しでも興味ある、その日空いてる!という方は
←左の『メールを送信』かmaquii59アットGめぃる。コムまで
なんでもご質問・ご相談ください!


最近、二度目の成長期なのか
ニーチェくんがまた大きくなった気がします。

毎日うたちゃんに追い掛け回されてるのでデブくはないのですが
圧倒的に重い・・・
やっぱマウは筋肉質ですね・・・見た目はスレンダーなのに・・・

うたこが1.5キロなのですが
たぶんニーチェは倍以上あると思います。
もしかすると4キロ超えてるかも知れません。

なので、うたこが調子に乗ってニーチェさんに闘いを挑んでも

Image709
ニ「コイツ、口ほどにもないわ。」
う「放せー!狸顔ー!」

羽交い絞めでペロペロの洗礼を受けております。

今日で幸せ家族3(2匹+1人)になって2週間。
昨日から寝てる間もうーちゃん部屋(という名のケージ)を開放し
好きなところで寝られるようにしたのですが・・・

Image704
う「にぃにどくだぎゃ!ここはうたこの部屋だぎゃ!」
ニ「ええやん別に・・・ままさんとこ行けば・・・」

↑ニーチェがうたこのベッドを占領(キツキツなのに・・・)し
うたこがすかさず奪い返すという図です。

結局追い出されたニーチェは私の腕枕で、
うたちゃんは私の足枕でおやすみになりました。

さっきの奪い合いは何だったのcrying

さすが活発&意志の強い古くからの猫種同士。
(ムツゴロウ氏は「おだやかな子」と言いますが
エキゾとかペルシャ系ののんびりさに比べると恐ろしいです^^;)

遊びは激しいですが仲良くやっています。

ニーチェはベッタリするのが当たり前みたいですが
うたこは構ってあげると超ゴロゴロさんです^^
(すぐ独り遊びに出かけてしまいますが^^;)



↓ランキングに参加しています!ご協力お願いします!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« Bistro/サッカー/芸術作品 | トップページ | 気付けば »

我が家のキャッツ」カテゴリの記事

コメント

すっかり仲良し兄妹ですね♪
ニーチェくんのねこっ可愛がりもほほえましいです☆
それにしても、ニーチェくんを追い出せるほどの権力(力?)があるうたちゃんにビックリ。
女の子は男の子よりも気が強いんですかね?
ニーチェくんとうたちゃん、二人とも個性豊かで楽しいですね(^∀^)

投稿: イウ | 2010年7月 3日 (土) 01時36分

2ニャンズに挟まれてお休みなんてーーー♡
羨ましいです。
うたちゃんの「狸顔」に笑ってしまいました^^
ウチにもいますよ狸顔が・笑
ニーチェくん、いいおにいやんですこと♪微笑ましい
うたちゃん、毛並みがキレイですね〜

投稿: marou | 2010年7月 3日 (土) 14時33分

すっかり仲良し兄弟に~☆
・・ふふ(^m^)私も「狸顔」には笑いましたぁ~!
たれままさんと一緒に眠る2にゃん、微笑ましい絵ですね!飼い主冥利に尽きる時間ですね~w
エジプは確かに超・筋肉質!
アッシュも見た目より、ずしり(>_<)と重いです~!@@

投稿: くままま | 2010年7月 3日 (土) 15時12分

あっという間に仲良しさんになりましたねー。
「狸顔」(笑)
そうですよね。エジプって見た目より重いです。
うちの猫も5キロ…育ったねえ。

投稿: 和kazu | 2010年7月 3日 (土) 21時53分

まいにち 楽しい攻防がみられていいですね~
ニーチェくんは 母のようですね
エジプは 多頭飼いに 向いているんでしょうか・・
体調もくずさず ニーチェくんは 好調の様子(*^-^)
なによりです~scissors

投稿: friends | 2010年7月 5日 (月) 09時33分

羽交い絞めでペロペロ(笑)
お兄ちゃんのいる女の子は強く育つのよね^^

投稿: ティアママ | 2010年7月 5日 (月) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/35613049

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日の攻防:

« Bistro/サッカー/芸術作品 | トップページ | 気付けば »