« レンアイアレルギー | トップページ | ホームシック »

2010年8月 3日 (火)

【もうすぐ一歳】ニーチェ1.5ヶ月~5ヶ月

さてさて
本日から二回は予告通り、ニーチェの成長を振り返ってみようと思います。

今回は前半部分、キャッテリー見学~お迎え~年越し後までをお送りします。
可愛いので覚悟しといてくださいlovely

Image209_2
お、おまえは誰やsweat01

2009年10月末。
千葉のキャッテリー見学に行った際
初めてケージの外に出たニーチェとご対面。

手のひらサイズでめっちゃ可愛くてもはや虜だったのですが
冷静になるためその場では保留にして帰りましたw

Image221_3
ここどこsweat02たすけておかぁさーんcrying

2009年11月29日、お迎え翌日の様子。
一晩中鳴きまくってお疲れのニーチェさん。

しかしごはんだけはきっちり食べていた・・・
さすがだ息子よ・・・

Image226_2 
なんか部屋がごちゃごちゃやでdash

2009年12月3日、お迎えから約一週間。
この頃より「留守番の腹いせおもらし」が続出。
エジプシャンマウの子猫はマーキングで仲間を呼ぼうと試みるらしいのですが
こやつ、トイレの真横でやったり私のすぐ脇でやらかしたり
明らかに喧嘩売っておりました^^;

この頃は毎日のようにシーツ洗濯、
消臭スプレー一本丸ごと消費など大変でした・・・

Image236_5
ままさんheart04

2009年12月11日。
ようやく私にも部屋にも慣れてきて膝の上で寛ぐことが多くなりました。

この頃が一番たれ目だったかな?
くりくりお目目にズッキューンな毎日でした。

ニーチェを膝に乗せて晩酌もしていたのですが
この頃はまだヒトの食べ物に食らいつくことはしなかったような・・・

Image243_2
今日もひとりでお留守番してたんやで?

Image244_2
偉いやろ?なでなでして?

2009年12月18日。
お留守番にも慣れてきたご様子。

仕事から帰るとドアの前へお迎え&ゴロゴロすりすりがお決まりに。
この頃から急成長し始める。

Image258_5
ちょっとめくちょ付いてるのは気にしやんといてな。

2009年12月24日。
クリスマスパーティー後、やっぱりすりすりベタベタ。
そしてこのドヤ顔。。

Image265_2
ぬっくぬくーheart01

2009年12月25日。
暑い国出身のため、寒さに弱いニーチェ。
猫こたつでぬくぬくの様子。

ちなみにこの頃もまだ「腹いせおもらし」継続中。
このこたつも餌食になりました・・・

―年末年始(略)―

Image326_2
景色が変わった・・・!

2010年2月9日。
引っ越しを終えてほっと一息のニーチェ。

引っ越しのドタバタで脱走の可能性を危惧して
首輪&迷子プレートを装着。
結局何事もなくミッション・コンプリートで事なきを得ました。

引っ越しをしてから、なぜか「腹いせおもらし」が完全になくなりました。
これまでのはなんだったんだ・・・
引っ越しが罰か何かだと思ったのでしょうか・・・

*  *  *

そんなこんなでニーチェの成長の軌跡第一弾でした。

いまじゃずっしり重たいニーチェですが
こんなに小さいときもあったのですねぇ・・・(しみじみ

*  *  *

夏休み2010年―帰省―も間もなく終了。
12日にはコンクリートジャングル、ネオ・トキオに帰る予定です。

↓ぽちっといただけると励みになります♪heart04

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« レンアイアレルギー | トップページ | ホームシック »

ニーチェ」カテゴリの記事

コメント

ズッキューンlovelyされちゃいましたー!
お目目クリクリ、ちょっとタレ目ちゃんで優しいお顔heart01
次回も楽しみにしてまーすhappy02

投稿: ヒヨ | 2010年8月 3日 (火) 16時11分

あ~@@懐かしいなぁ~!!!
ちっちゃかったねぇ~、
特にこの猫こたつ、セレブなにゃんこでしたわー!
引っ越し時期も近くて、片付け具合、競ってましたなー(爆)
・・・にしても、
仔猫の頃は短くて。。。
おとにゃんになっても可愛いけど、やっぱり仔猫は特別ですね。
今は、すっかりオトナっぽくて、お兄ちゃんだ~w
・・・って、
そんな妹は弟だったとは~@@オドロキっ!!!
でも美猫なのは間違いなしですね~。
オトコ兄弟とは・・・ますます、たれままさん家、にぎやかワイワイですねー!

投稿: くままま | 2010年8月 4日 (水) 02時04分

ううう、かわい〜〜〜^^
おまえは誰やって、おまえこそ誰や(◎´∀`)ノ
食べちゃいたいくらい、可愛いですね〜
覚悟してから見たのにメロメロになっちゃいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: marou | 2010年8月 4日 (水) 09時59分

ほんっと、かわいいなぁ♡
時系列で見ると、成長ぶりが、よりはっきりしますねー。
頭と身体の比率が、どんどん変わるんですよねー。
なにげにカメラ目線、ままんには気を許しまくりなんですな。

投稿: 眞魚TAOのママ | 2010年8月 4日 (水) 18時38分

ご無沙汰しておりました。

時系列で並べると成長具合がよくわかりますね~^^
子供顔から徐々に男の子~とかそんな感じで変わって行ってて面白いです!

投稿: たま | 2010年8月 5日 (木) 17時29分

お久しぶりです!

ニーチェくんもうすぐ1歳なんですねぇ。
って、それから1ヶ月もしないうちにうちのこも1歳なんですよね:(;゙゚'ω゚'):
時間の流れは速いです。
ニーチェくんメモリアル、とても癒されます☆
成長がよくわかって面白いですし、ああこうやってお兄ちゃんになったのね~と感慨深いです。
第二弾も楽しみにしています♪

投稿: イウ | 2010年8月 6日 (金) 03時21分

悩殺写真続出です。
あっという間に大人になるから、小さい頃の写真って貴重ですよね。

引っ越しで腹いせおしっこがなくなったんですか?
前のお部屋は、前の住人の方の猫臭があったとか??

投稿: 和kazu | 2010年8月 6日 (金) 22時17分

子猫のかわいさって、なんでしょうか!!!
胸を打ちぬかれた感覚です☆
いや~かわゆいheart02
もうすぐ一歳なんですね♪

私も、和kazuさんと同じところに興味津々です。
お引越しの後にお粗相がなくなったのですね?
イメージ的には、新しいところに臭いを残したいものかしら?
なんて思ったのですが、違うんですね~♪

これからも、成長を楽しみにしてまーーーす!!

投稿: 小杉ねこ | 2010年8月 8日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/36010056

この記事へのトラックバック一覧です: 【もうすぐ一歳】ニーチェ1.5ヶ月~5ヶ月:

« レンアイアレルギー | トップページ | ホームシック »