« キャットショーでした | トップページ | 衝撃の寝相 »

2010年8月24日 (火)

【CFAキャットショー】ジャパンシェーデッドファンシャーズ

日曜日、東京は蒲田で開催された
CFAキャットショーにニーチェを連れて行ってきました。

ニーチェは約2ヶ月ぶりのショー…
当日は不安いっぱいでした。

1リング目:佐田美子ジャッジ(SP)

Cfa_jsf0822_004

2ndベストショートヘアプレミア及び
ショートヘアスペシャリティ・ファイナル9位いただきましたshine

2リング目:山下めぐみジャッジ(AB)

Cfa_jsf0822_015

ベストショートヘアプレミア、2ndプレミアチャンピオン及び
オールブリード・ファイナル5位いただきましたshine

3リング目:早田由貴子ジャッジ(AB)

Cfa_jsf0822_013

2ndベストショートヘアプレミア及び
オールブリード・ファイナル7位いただきましたshine

4リング目:佐藤弥生ジャッジ(AB)

2ndベストショートヘアプレミア及び
オールブリード・ファイナル8位いただきましたshine

(ニーチェさんご乱心のため写真撮れず…(ノд<。))

5リング目:弧田尚子ジャッジ(AB)

Cfa_jsf0822_017

2ndベストショートヘアプレミアで
ファイナルには残れませんでした。
(ニーチェさん引き続きご乱心…ブレ写真一枚撮ったところでなだめに入りました^^;)

6リング目:小泉かよ子ジャッジ(AB)

Cfa_jsf0822_020

2ndベストショートヘアプレミアで
ファイナルには残れませんでした。

プレミアチャンピオンに上がると
ファイナルとは別にチャンピオン表彰というのがあります。

今回プレミアチャンピオンの参加頭数は4だったので
チビリボンは全リングでもらうことができました。

グランドプレミアには75のグランドポイントが必要なのですが
今回少しポイントをかせぐことができました。

1週間くらいしないと今回のポイントがネットに上がらないのですが
(計算方法はあるのですが私は知らないし面倒…^^;)
ちょっとだけグランドに近付くことができたようです^^

9月以降、暑さが和らぐ(ほんとに和らぐのか不安ですが)ため
本格的にショーシーズン突入です。
怒涛の如く、毎週のようにどこかでショーがあります^^;

短毛種は冬に不利なので(冬は長毛さんが有利)
年内はニーチェさんにがんばってもらおうかなぁ。

年が明けたらうたさんもプレミアオープンだから
うーちゃんは今シーズン中にグランドに上がってもらって
来シーズン勝負って感じかなぁ。

*  *  *

うーちゃんは見た目も性格もショー向きの子なのですが
ニーチェさんはショー好きではないので
今後少し迷っています。。
賢すぎるからなニーチェくん…

それはそのはずで
ニーチェは一人暮らし、お留守番の多い家でのペットタイプとして
お譲ゆずりいただいたのに対し
うたこは最初からショーに出せる子を、と迎えたのでした。
(うーちゃんのブリさんはショー会場で見たことがあった方だったしね。)

ムツゴロウ夫人にも
「ショーに出すならそういう子を紹介したんだけど…」と言われてきたので
ニーチェくんは一般家庭でのんびり過ごすためにブリードされた
まったり飼い猫ちゃんなのかも知れません。

なので
あんまりショーも好きではなく
このまま出続けてもリージョナルウィナーの器ではないニーチェくんに
お出かけを強要させるのは酷なことなのかなぁ。。

家族との思い出作り、また血統猫の管理について学ぶため
楽しみながらショーに参加してきましたが
うぅん…悩みどころ。

だって、前の日記にも書いたのですが
グランドの子はグランドの風格なのです。

Cfa_jsf0822_007

オリエンタルショートヘアのロビンくん
ツヤツヤー!長いー!美しー!

Cfa_jsf0822_003

コーニッシュレックスのアンナさん
くるくるー!可愛いのに悪人顔ー!w

ちなみにコーニッシュレックスは
ニーチェお迎えまで熱烈に大好きで
エジプにするかコニにするか…と悩んだ子でした。
全然タイプ違うんですけど大好きですコーニッシュ!w

(オーナー様方、お写真使わせていただいております、
 まずかったら削除します故・・・^^;)

彼らは、目が合うとキメポーズ+ドヤ顔するんです。
吼えるニーチェさんとは、もはや器が違います。

どうしたもんかと悩みつつ
とりあえずグランドの称号はあげたいので
もうちょいがんばる私とニーチェくんでした。

うたちんは目の怪我も治り
元気に兄者を狩っています^^;



↓ぽちっといただけると励みになります♪heart04

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« キャットショーでした | トップページ | 衝撃の寝相 »

ニーチェ」カテゴリの記事

コメント

先日はおつかれさまでしたー。
ロビンを紹介してくださってありがとうございます。
ウチではダラッダラのロビンですよー(笑)。
ニーチェくんはショーに慣れてくれるといいですね。
前年に出していたうちの白メインクーンは、
小柄でTICAタイプでしかも怒り猫のためかなり不利でしたが、
グランドプレミアになることができました。
ニーチェくんは成績悪くないので、普通にグランドになれると、私は思いますよ〜(^-^)

投稿: ジル | 2010年8月26日 (木) 22時48分

こちらでは初めましてheart04
ドヤ顔アンナの母でございます。
お暑い中、浜松町でのショーに応援ありがとうございました。
ニーチェ君、ショータイプとしてお迎えしたのではないそうですが
、アンナも見ていただいてお解かりのようにショータイプではありません。
容姿はもちろん、性格的にも陽気で明るいのが売りのコーニッシュとしてはどんなモンだろうか?というところです。
時間を掛けてようやくグランドになれました。
ニーチェ君も回り道かもしれませんが、段々慣れてくれると思いますよ!
そして、来年のアワードパーティーには
ロビン君、アンナ、そしてニーチェ君と
揃ってお立ち台(表彰台?)に立てると良いですねgood
アンナを載せて頂いて、ありがとうございました。

投稿: miyo-puyo | 2010年9月 5日 (日) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/36335016

この記事へのトラックバック一覧です: 【CFAキャットショー】ジャパンシェーデッドファンシャーズ:

« キャットショーでした | トップページ | 衝撃の寝相 »