« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

【猫会】参加者募集開始します!

Hogetes1
←の「メール送信」か
maquii59あっとGmail。コムに直接ご連絡くださいheart02

さて、告知です。

まだまだ残暑ひじょーーーーに、厳しいですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてさて前回
「半年に一度はやりたいですね!」と仰っていただき終了した第一回猫会。
今回は猫種の枠を取っ払って猫好きの猫好きによる猫のための(?)集い、
題して"ねこ会、秋の陣"を開催したいと思います!!

前回話題になった
猫になかなか好かれない悲しき男たちの集い
"旦那会"会場も併設です!w

まだ「秋にやろう!」くらいしか考えてないですがw、
多分下記のような感じになると想定します。

cat開催時期は10月~11月
cat会場はくまままさんのお店Bistro le chat noir
cat予算は一人5000円(前回実績としてご参考)
cat詳しい日程は参加希望者への要望を調査、たぶん土曜日になる(と思う)

少しでも興味のある方は上記の通り
とりあえず私までメールください!w

個人的にお誘いメールを飛ばすかも知れませんが。。w

bellお願いbell

ブログをお持ちの皆様、宜しければ上記の告知バナーで
宣伝していただいても宜しいでしょうか?
ご協力、宜しくお願いいたします。

以上、宣伝日記でした。w



↓今回の告知バナーは可愛さで攻めてみましたheart04

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

衝撃の寝相

次男坊だからか
成長の遅いうたちゃん(男の子だけどこの際「ちゃん」付け続行)。

目覚しい急成長をしていたニーチェさんは
生後6ヶ月頃から成猫用フードに切り替えていたのですが
うーちゃんはチビチビなので未だキツン。
まあ、まだ6ヶ月弱なので本来通りなのですが・・・

しかしながら
縦には大きくならないのにお腹はポンポコリン。
ニーチェより胴が長いタイプのはずなのに…

おかげで、毎日物凄いポーズで寝てくださり
横で本を読んでいる私を大いに笑かしてくれます。

Image857
ぐぴぃ~だぎゃー…sleepy

天地無用です。

全身はこんなかんじ。

Image859
ぷびぃ~だぎゃー…sleepy

天に祈りを捧げている…?
もはや猫ではないです…

※こちらの記事は予約投稿となっております。
※コメントへのお返事遅れております、すいませんもうちょっとかかります。。



↓ぽちっといただけると励みになります♪heart04

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

【CFAキャットショー】ジャパンシェーデッドファンシャーズ

日曜日、東京は蒲田で開催された
CFAキャットショーにニーチェを連れて行ってきました。

ニーチェは約2ヶ月ぶりのショー…
当日は不安いっぱいでした。

1リング目:佐田美子ジャッジ(SP)

Cfa_jsf0822_004

2ndベストショートヘアプレミア及び
ショートヘアスペシャリティ・ファイナル9位いただきましたshine

2リング目:山下めぐみジャッジ(AB)

Cfa_jsf0822_015

ベストショートヘアプレミア、2ndプレミアチャンピオン及び
オールブリード・ファイナル5位いただきましたshine

3リング目:早田由貴子ジャッジ(AB)

Cfa_jsf0822_013

2ndベストショートヘアプレミア及び
オールブリード・ファイナル7位いただきましたshine

4リング目:佐藤弥生ジャッジ(AB)

2ndベストショートヘアプレミア及び
オールブリード・ファイナル8位いただきましたshine

(ニーチェさんご乱心のため写真撮れず…(ノд<。))

5リング目:弧田尚子ジャッジ(AB)

Cfa_jsf0822_017

2ndベストショートヘアプレミアで
ファイナルには残れませんでした。
(ニーチェさん引き続きご乱心…ブレ写真一枚撮ったところでなだめに入りました^^;)

6リング目:小泉かよ子ジャッジ(AB)

Cfa_jsf0822_020

2ndベストショートヘアプレミアで
ファイナルには残れませんでした。

プレミアチャンピオンに上がると
ファイナルとは別にチャンピオン表彰というのがあります。

今回プレミアチャンピオンの参加頭数は4だったので
チビリボンは全リングでもらうことができました。

グランドプレミアには75のグランドポイントが必要なのですが
今回少しポイントをかせぐことができました。

1週間くらいしないと今回のポイントがネットに上がらないのですが
(計算方法はあるのですが私は知らないし面倒…^^;)
ちょっとだけグランドに近付くことができたようです^^

9月以降、暑さが和らぐ(ほんとに和らぐのか不安ですが)ため
本格的にショーシーズン突入です。
怒涛の如く、毎週のようにどこかでショーがあります^^;

短毛種は冬に不利なので(冬は長毛さんが有利)
年内はニーチェさんにがんばってもらおうかなぁ。

年が明けたらうたさんもプレミアオープンだから
うーちゃんは今シーズン中にグランドに上がってもらって
来シーズン勝負って感じかなぁ。

*  *  *

うーちゃんは見た目も性格もショー向きの子なのですが
ニーチェさんはショー好きではないので
今後少し迷っています。。
賢すぎるからなニーチェくん…

それはそのはずで
ニーチェは一人暮らし、お留守番の多い家でのペットタイプとして
お譲ゆずりいただいたのに対し
うたこは最初からショーに出せる子を、と迎えたのでした。
(うーちゃんのブリさんはショー会場で見たことがあった方だったしね。)

ムツゴロウ夫人にも
「ショーに出すならそういう子を紹介したんだけど…」と言われてきたので
ニーチェくんは一般家庭でのんびり過ごすためにブリードされた
まったり飼い猫ちゃんなのかも知れません。

なので
あんまりショーも好きではなく
このまま出続けてもリージョナルウィナーの器ではないニーチェくんに
お出かけを強要させるのは酷なことなのかなぁ。。

家族との思い出作り、また血統猫の管理について学ぶため
楽しみながらショーに参加してきましたが
うぅん…悩みどころ。

だって、前の日記にも書いたのですが
グランドの子はグランドの風格なのです。

Cfa_jsf0822_007

オリエンタルショートヘアのロビンくん
ツヤツヤー!長いー!美しー!

Cfa_jsf0822_003

コーニッシュレックスのアンナさん
くるくるー!可愛いのに悪人顔ー!w

ちなみにコーニッシュレックスは
ニーチェお迎えまで熱烈に大好きで
エジプにするかコニにするか…と悩んだ子でした。
全然タイプ違うんですけど大好きですコーニッシュ!w

(オーナー様方、お写真使わせていただいております、
 まずかったら削除します故・・・^^;)

彼らは、目が合うとキメポーズ+ドヤ顔するんです。
吼えるニーチェさんとは、もはや器が違います。

どうしたもんかと悩みつつ
とりあえずグランドの称号はあげたいので
もうちょいがんばる私とニーチェくんでした。

うたちんは目の怪我も治り
元気に兄者を狩っています^^;



↓ぽちっといただけると励みになります♪heart04

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

キャットショーでした

本日、蒲田にてCFAキャットショー@ジャパンシェーデッドファンシャーズでした。

汗かきすぎてPC立ち上げる元気がないので
写真などはまた後で。

結果は6リング中4リングでファイナルイン。
1リングでベストショートヘアプレミア及び
オールブリード2ndベストプレミアが一番良かったかしら。
そのリングはファイナルも5位でした。

ニーチェは毛が多いからどうしてもデブに見られるけど
これでも体重3.3キロなんですよね…(;_;)

ショーの最中は途中から機嫌が悪くなり
最後はお疲れのためかシャーシャー言って私にまで噛み付いてましたcrying

それがそのまま結果に出たのか
最後の2リングでファイナル落ちでしたweep

いやしかし…
やっぱグランドの子たちは貫禄が違いましたcat

見目麗しいだけでなく
ジャッジ台でもしっかりアピール!

ニーチェさん…
スポット薄い上に茶色いくて
しかもシャーシャーって…あんたレベルが違うよcrying

まあ、不機嫌な割に健闘したので
グランドめざしてがんばりますshine

ニーチェさん、お疲れ様でしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月18日 (水)

午前2時の独り言

今日は張り切って早寝したら
こんな時間に目が覚めるという失態。

なので猫バカな徒然を。

大人になったニーチェさんの可愛さがまた一段と上がってきて
ズキューンな毎日ですlovely

体はしっかりしてきて、もう成猫という趣なのですが
なんせ丸顔タヌキ顔。。

そして変わらぬ飼い主にベッタベタな性格。
新入りが私の腕に擦り寄ろうものなら、すかさず飛んできて
『ここは僕の席やろがー!』とご立腹。。
…おとなげないよお兄ちゃん…weep

でもやはり、兄ちゃんの幸せが弟の幸せに繋がってくると思うんですよね。

狐さん(うたさん)は足がオカマだし発育が良くないし目は怪我してるしで
お迎え以降飼い主の心配が途切れることがなかったので
ニーチェくん、ちょっとおもしろくなかったのかな?

ニーチェくんの幸せを一番に考えてますよ、賢いニーチェならきっと理解してくれるはずconfidentheart04

以上、真夜中の独り言でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

残暑の猫

コメントへのお返事が遅れているので
今日は写真だけ。

Image824
ぺたーんspa

Image826
ニ「めっちゃ暑いsun
う「あちゅいだぎゃsun

残暑お見舞い申し上げます。



↓ぽちっといただけると励みになります♪heart04

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

【CFAキャットショー】西日本キャットクラブ

世間の流れに逆行して
昨日、無事2ニャンを連れて都会に帰ってきました。

20100631_013
キョロキョロeye

20100631_012
なんやねんdash

落ち着いたので今更ですが
先日のキャットショーの報告をしようかと思います。
(先にコメントにレスしろよってツッコミはごもっとも…

…と、その前に
多くのエジプシャンマウのお里である(w
某Hさん(またの名をムツゴロウさん)ちのロシアンブルー・ハウルくんが
昨シーズンのCFAキャットショー
チャンピオンシップの年間ランキングに入賞してますheart01

私がショーに参加したいと言ったとき
わざわざニーチェを見てショーのアドバイスをしてくださったムツゴロウさん。
そのとき、「この子みたいに~」と見せてくれたのがハウルくんでした。

ロシアンブルーだけなら世界3位のハウルくん。
イケメンだわぁlovely
CFA キャットショー'09~'10の12位ですheart02

*  *  *

さてさて、
先日のショーは大阪での2DAYSだったのですが
今回はうーちゃんの初キャットショーということもあり
1日だけの出陳となりました。

なんとこの日
はるばる東京からくるくる★ラパーマのラパパパさんが
ライカくんと一緒にいらっしゃってました。

ライカくん…ひかるくん(@curl up cafe)にそっくりでしたhappy02
写真も撮らせていただいたのですが下手すぎなので
どうぞくるくる★ラパーマでご確認くださいw

1リングめ:Etsuko Hamayasuジャッジ(SP)
20100631_025

ロングヘアスペシャリティ、ファイナル8位いただきましたshine
20100631_037

2リングめ:Yayoi satoジャッジ(AB)
20100631_032

ファイナルには残れませんでした。

3リングめ:Yoshiko sadaジャッジ(AB)
20100631_043

ファイナルには残れませんでした。

4リングめ:Yukiko Hayataジャッジ(AB)
20100631_004

ファイナルには残れませんでした。

*  *  *

本来、夏場は毛がショボくなるので長毛の子の出陳は少ないのですが
何故か今回はメインクーンだけで約10頭、
ロングヘア18、ショートヘアをあわせたキツン全体で28の出陳がありました。

「大阪だし真夏だし、この日はロゼット全プレ(=キツンの出陳10頭以下)だろ~note
と、甘く見ていたらなかなか厳しい戦いとなりましたcrying

また、この日はブリーダーさんの親ブリさん宅の子が競合でした。

20100631_018
16がうたちゃん、17が競合ちゃん

アンゴラが少ないと言っても、親ブリさん宅では年間10頭以上(たぶん)生まれるお子たち。
その中で「この子は…!」って子を選んで出しているので
この子と同じクラスのうちはベストブリードいただくのは困難でしょう…weep

しかし、セカンドブリードでしたが
早田ジャッジには「とってもタイプのいい子、どっちもベストあげたい」と
お褒めの言葉いただきましたlovely

ニーチェは褒めてくれたことのないジャッジさんだったので(w、
感激happy02でしたshine

そんなこんなで
大阪でも楽しいキャットショーでした。

次回は今月22日、蒲田で行われる
CFAキャットショー@ジャパンシェーデッドファンシャーズの1DAYショーです。

うーちゃんは自分で目を引っ掻いてしまい治療中のため(crying
写真撮影がてらニーチェを連れて行きますnote
この日は大地さんがいらっしゃいますcamera
早く行って予約せねばっ!

前回プレミアチャンピオンになったので
このショーからニーチェはグランドプレミアを目指しますhappy01

さて、何回のショーでグランドに上がれるかなーnote
(プレミアシップ=避妊去勢クラスは、75頭の猫に勝つとグランドになれます)

*  *  *

帰省中に買ったものなどを「適当に送って!」というと
さっそく今日届きました。
なんと仕事の早い母…

20100631_008
パカッ

箱の底には…

20100631_011
・・・。

家飲みはこのクオリティで充分だもんね、さすがだ母…。

*おまけ

冷蔵庫の上のチャロスさん
20100631_010
何か用かimpact

目つき悪…



↓ぽちっといただけると励みになります♪heart04

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

大阪イタリアン/【アイデアください】残り物活用術

先週の日曜日
高校時代の友人たちとディナーに行ってきました。

大阪は心斎橋のCOPPA100という
地図を見ただけでは素通りしてしまうようなこぢんまりしたイタリアン。
なんだかんだで3年ほど
帰省のたびに通っているお気に入りです。

今回は「一人2500円くらいで適当に出してくださーい」とお願いしたところ
ボリュームたっぷりのお料理の数々が登場しました。
※スープ以外、料理の写真は3人前です。

Image808_2
bellズッキーニの冷製スープbell

濃厚でウマーでした(゜ー゜*

Image809
bellオイルサーディンinバケットbell

大好きなバルサミコをたっぷりかけていただきました。

お酒の写真は撮ってなかったのですが
一杯目をスプマンテ、二杯目にこのオイルサーディンだったので
生ビールをいただき、それ以降は赤ワインでした♪

Image810
bellサラミと白インゲンのトマト煮込みbell

トマトまでサラミの塩っ気が効いていて
お酒が進んで困りましたw

Image811
bell豚肉のグリルbell

塩こしょうのシンプルな味付けでしたが
お肉がジューシーでした^^

Image812
bellイカとジャガイモの炒め物bell

取り分けてくれた友人が
なぜか私の皿にはイカの足しか入れてくれなかったのですが(w、
イカにもじゃがいもにもしっかり味が染みていておいしかった♪

Image813
bellオリーヴの肉詰めフライbell

なんと、小さなオリーヴの種が入ってる部分に挽肉を詰め
なおかつ衣に包んで揚げているという一品。
これが好きでこのお店に通ってます~☆(≧▽≦*

ほんとのこというと
これさえあれば何も要らないってくらいなんですw

Image815
bellアマトリチャーナbell

幅が広い筒状のパスタにたっぷりチーズとかりかりベーコン。
このお店の名物料理の一つです。

ご覧の通り、すべてすごいボリュームなので
パスタにたどり着く頃にはもう満腹で満腹で・・・

とかなんとか言いながら
二軒目に入ったバーでチーズの5種盛りなんか頼んだりしたことは
ないしょないしょですw

前回の来店時に「3000円で適当に!」と頼んだら物凄かったので
今回は値段も下げてちょっと控えめにお願いしたのですが
やっぱりお腹がいっぱいいっぱいになりました^^;
恐るべし、食い倒れの街!

*  *  *

同じエジプの猫ママさんであるfriendsさんイウさんのブログに触発され
私も作ってみたくなってしまった辛い肉味噌ラーメン。

実は先日、市販の物では試し済みなのですが
オリジナルを作りたい!と思い立ち

Image819
しっとり感がない肉味噌・・・

我が家で栽培した激辛トウガラシを使用したのですが
辛さはイマイチ、市販の物には遠く及ばずでした(TÅT;

で、残ったのがこのパサパサ肉味噌。

Image820
肉味噌「カサカサで悪かったなannoy

どなたか、良い使い道を知りませんか?(TへT;

Image822
僕が食べてあげよっか?

生後6ヶ月のすだちくん、
ニーチェと同じ体重になりました・・・
さすがにデブふくよか過ぎるので
甘やかしまくってる父母もダイエットに取り組むようです。

↓ぽちっといただけると励みになります♪heart04

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

ホームシック

たくさんコメントいただいてるのにお返事遅くなってます。
すいませんcoldsweats02
帰ったらゆっくり書きますのでもうちょい置いとかせてくださいwobblywobbly

さて、昨日今日はまた妹宅へ。
ニーチェとうーちゃんはそれぞれ実家と祖父母宅でお留守番でした。

ほんとは2ニャンとも実家に預けて行きたかったのですが
父も母もいないときに猫4匹はちょっと…ということで
うーちゃんは祖父母宅(実家の近所)へ…

慣れない家、兄者もママンもいない時間…
さぞかし心細いことでしょうcryingcrying
昼休みと業務後に母が偵察に行ってくれたのですが
少し顔見知りの母に『たしゅけてーcrying連れて帰ってーcryingcrying』と
鳴いて訴えるそうですweep
あと『抱っこしてーcrying』は2ニャンとも…weep

(まあ、知ってるヒトがいないときはマイペースでのんびりしてるらしいことは
彼らの好感度アップのためこの際内緒にしときます^^;)

今回の帰省で実家のゆず(アメショ)・すだち(スコ)、妹宅のチャロ(アビシ)を見て改めて思ったこと

①うちの猫たちは恐ろしく甘えん坊である
②しかし甘えるのは飼い主でなくてもある程度許容範囲が広い
③ニーチェの頭の良さは猫の域を越えている、故に実家で同居している高齢の祖母は負けそうになっている
④うーちゃんは小柄だ。ただし男の子判明したので急成長に期待しているが…5ヶ月で1.95キロ。小さいなぁcrying
⑤うちの子たちの食への執着は異常。遂に食べすぎて未消化のドライフード吐いた(2ニャンとも;;)

学ぶことの多い大阪ライフでした。
実家にいると何をするにも過保護な親が手伝ってくれるし楽と言えば楽だったのですが
そろそろ、早く自分ちでゆっくり2ニャンを愛でて癒されたいなぁて気持ちが強くなってます。

朝起きたら左にニーチェ、右にうーちゃんという
ヒトと猫の川を描いて安眠したいなぁlovely

実家のゆず・すだちも妹宅のチャロも可愛いのですが
親バカすぎで申し訳ありませんが
shineうちの子たちが一番shine
早く帰ってまたママンとラブラブライフしようねheart04


ブログ村 エジプシャンマウ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

【もうすぐ一歳】ニーチェ1.5ヶ月~5ヶ月

さてさて
本日から二回は予告通り、ニーチェの成長を振り返ってみようと思います。

今回は前半部分、キャッテリー見学~お迎え~年越し後までをお送りします。
可愛いので覚悟しといてくださいlovely

Image209_2
お、おまえは誰やsweat01

2009年10月末。
千葉のキャッテリー見学に行った際
初めてケージの外に出たニーチェとご対面。

手のひらサイズでめっちゃ可愛くてもはや虜だったのですが
冷静になるためその場では保留にして帰りましたw

Image221_3
ここどこsweat02たすけておかぁさーんcrying

2009年11月29日、お迎え翌日の様子。
一晩中鳴きまくってお疲れのニーチェさん。

しかしごはんだけはきっちり食べていた・・・
さすがだ息子よ・・・

Image226_2 
なんか部屋がごちゃごちゃやでdash

2009年12月3日、お迎えから約一週間。
この頃より「留守番の腹いせおもらし」が続出。
エジプシャンマウの子猫はマーキングで仲間を呼ぼうと試みるらしいのですが
こやつ、トイレの真横でやったり私のすぐ脇でやらかしたり
明らかに喧嘩売っておりました^^;

この頃は毎日のようにシーツ洗濯、
消臭スプレー一本丸ごと消費など大変でした・・・

Image236_5
ままさんheart04

2009年12月11日。
ようやく私にも部屋にも慣れてきて膝の上で寛ぐことが多くなりました。

この頃が一番たれ目だったかな?
くりくりお目目にズッキューンな毎日でした。

ニーチェを膝に乗せて晩酌もしていたのですが
この頃はまだヒトの食べ物に食らいつくことはしなかったような・・・

Image243_2
今日もひとりでお留守番してたんやで?

Image244_2
偉いやろ?なでなでして?

2009年12月18日。
お留守番にも慣れてきたご様子。

仕事から帰るとドアの前へお迎え&ゴロゴロすりすりがお決まりに。
この頃から急成長し始める。

Image258_5
ちょっとめくちょ付いてるのは気にしやんといてな。

2009年12月24日。
クリスマスパーティー後、やっぱりすりすりベタベタ。
そしてこのドヤ顔。。

Image265_2
ぬっくぬくーheart01

2009年12月25日。
暑い国出身のため、寒さに弱いニーチェ。
猫こたつでぬくぬくの様子。

ちなみにこの頃もまだ「腹いせおもらし」継続中。
このこたつも餌食になりました・・・

―年末年始(略)―

Image326_2
景色が変わった・・・!

2010年2月9日。
引っ越しを終えてほっと一息のニーチェ。

引っ越しのドタバタで脱走の可能性を危惧して
首輪&迷子プレートを装着。
結局何事もなくミッション・コンプリートで事なきを得ました。

引っ越しをしてから、なぜか「腹いせおもらし」が完全になくなりました。
これまでのはなんだったんだ・・・
引っ越しが罰か何かだと思ったのでしょうか・・・

*  *  *

そんなこんなでニーチェの成長の軌跡第一弾でした。

いまじゃずっしり重たいニーチェですが
こんなに小さいときもあったのですねぇ・・・(しみじみ

*  *  *

夏休み2010年―帰省―も間もなく終了。
12日にはコンクリートジャングル、ネオ・トキオに帰る予定です。

↓ぽちっといただけると励みになります♪heart04

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

レンアイアレルギー

実家に療養に来ているにもかかわらず
夕食に食べた何かでアレルギー反応発令!ヒスタミン過剰分泌中!

…と、苦しい思いをしましたcoldsweats02

元々アレルギー体質なのですが
今回は食品にヒットしたみたいで…

酒の肴!といろいろ並んだうちのどれか
としか言いようがないのが悲しいところです(笑)

抗ヒスタミン剤で落ち着いてはいますが
鼻水がやばいですcryingcrying

レンアイ…しばらくしてない…
典型的な干物女だからな私…(笑)
こっちの克服も重点課題!


それはそうと、ニーチェさんが間もなく11ヶ月。
1歳の誕生日はアニバーサリ企画をしたいので
今月はニーチェさん−その成長の軌跡−をお贈りしようと考えてます(笑)
子猫時代からすっかり大人な現在まで
えりすぐりの写真で振り返ろうと思いますので
気長に待っていただけるとうれしいです(笑)


ブログ村 エジプシャンマウ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »