« 【もうすぐ一歳】ニーチェ1.5ヶ月~5ヶ月 | トップページ | 大阪イタリアン/【アイデアください】残り物活用術 »

2010年8月 9日 (月)

ホームシック

たくさんコメントいただいてるのにお返事遅くなってます。
すいませんcoldsweats02
帰ったらゆっくり書きますのでもうちょい置いとかせてくださいwobblywobbly

さて、昨日今日はまた妹宅へ。
ニーチェとうーちゃんはそれぞれ実家と祖父母宅でお留守番でした。

ほんとは2ニャンとも実家に預けて行きたかったのですが
父も母もいないときに猫4匹はちょっと…ということで
うーちゃんは祖父母宅(実家の近所)へ…

慣れない家、兄者もママンもいない時間…
さぞかし心細いことでしょうcryingcrying
昼休みと業務後に母が偵察に行ってくれたのですが
少し顔見知りの母に『たしゅけてーcrying連れて帰ってーcryingcrying』と
鳴いて訴えるそうですweep
あと『抱っこしてーcrying』は2ニャンとも…weep

(まあ、知ってるヒトがいないときはマイペースでのんびりしてるらしいことは
彼らの好感度アップのためこの際内緒にしときます^^;)

今回の帰省で実家のゆず(アメショ)・すだち(スコ)、妹宅のチャロ(アビシ)を見て改めて思ったこと

①うちの猫たちは恐ろしく甘えん坊である
②しかし甘えるのは飼い主でなくてもある程度許容範囲が広い
③ニーチェの頭の良さは猫の域を越えている、故に実家で同居している高齢の祖母は負けそうになっている
④うーちゃんは小柄だ。ただし男の子判明したので急成長に期待しているが…5ヶ月で1.95キロ。小さいなぁcrying
⑤うちの子たちの食への執着は異常。遂に食べすぎて未消化のドライフード吐いた(2ニャンとも;;)

学ぶことの多い大阪ライフでした。
実家にいると何をするにも過保護な親が手伝ってくれるし楽と言えば楽だったのですが
そろそろ、早く自分ちでゆっくり2ニャンを愛でて癒されたいなぁて気持ちが強くなってます。

朝起きたら左にニーチェ、右にうーちゃんという
ヒトと猫の川を描いて安眠したいなぁlovely

実家のゆず・すだちも妹宅のチャロも可愛いのですが
親バカすぎで申し訳ありませんが
shineうちの子たちが一番shine
早く帰ってまたママンとラブラブライフしようねheart04


ブログ村 エジプシャンマウ

|

« 【もうすぐ一歳】ニーチェ1.5ヶ月~5ヶ月 | トップページ | 大阪イタリアン/【アイデアください】残り物活用術 »

我が家のキャッツ」カテゴリの記事

コメント

うちの子たちが一番、はそうですね~!
私も10日ほど実家のコたちと暮らしたらしみじみするほど感じました。
あと、やっぱりエジプシャンて・・猫の中では頭いいですよね・・・。
早く川の字になって寛いで寝られますように~^^

投稿: たま | 2010年8月11日 (水) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/36100244

この記事へのトラックバック一覧です: ホームシック:

« 【もうすぐ一歳】ニーチェ1.5ヶ月~5ヶ月 | トップページ | 大阪イタリアン/【アイデアください】残り物活用術 »