« ホームシック | トップページ | 【CFAキャットショー】西日本キャットクラブ »

2010年8月11日 (水)

大阪イタリアン/【アイデアください】残り物活用術

先週の日曜日
高校時代の友人たちとディナーに行ってきました。

大阪は心斎橋のCOPPA100という
地図を見ただけでは素通りしてしまうようなこぢんまりしたイタリアン。
なんだかんだで3年ほど
帰省のたびに通っているお気に入りです。

今回は「一人2500円くらいで適当に出してくださーい」とお願いしたところ
ボリュームたっぷりのお料理の数々が登場しました。
※スープ以外、料理の写真は3人前です。

Image808_2
bellズッキーニの冷製スープbell

濃厚でウマーでした(゜ー゜*

Image809
bellオイルサーディンinバケットbell

大好きなバルサミコをたっぷりかけていただきました。

お酒の写真は撮ってなかったのですが
一杯目をスプマンテ、二杯目にこのオイルサーディンだったので
生ビールをいただき、それ以降は赤ワインでした♪

Image810
bellサラミと白インゲンのトマト煮込みbell

トマトまでサラミの塩っ気が効いていて
お酒が進んで困りましたw

Image811
bell豚肉のグリルbell

塩こしょうのシンプルな味付けでしたが
お肉がジューシーでした^^

Image812
bellイカとジャガイモの炒め物bell

取り分けてくれた友人が
なぜか私の皿にはイカの足しか入れてくれなかったのですが(w、
イカにもじゃがいもにもしっかり味が染みていておいしかった♪

Image813
bellオリーヴの肉詰めフライbell

なんと、小さなオリーヴの種が入ってる部分に挽肉を詰め
なおかつ衣に包んで揚げているという一品。
これが好きでこのお店に通ってます~☆(≧▽≦*

ほんとのこというと
これさえあれば何も要らないってくらいなんですw

Image815
bellアマトリチャーナbell

幅が広い筒状のパスタにたっぷりチーズとかりかりベーコン。
このお店の名物料理の一つです。

ご覧の通り、すべてすごいボリュームなので
パスタにたどり着く頃にはもう満腹で満腹で・・・

とかなんとか言いながら
二軒目に入ったバーでチーズの5種盛りなんか頼んだりしたことは
ないしょないしょですw

前回の来店時に「3000円で適当に!」と頼んだら物凄かったので
今回は値段も下げてちょっと控えめにお願いしたのですが
やっぱりお腹がいっぱいいっぱいになりました^^;
恐るべし、食い倒れの街!

*  *  *

同じエジプの猫ママさんであるfriendsさんイウさんのブログに触発され
私も作ってみたくなってしまった辛い肉味噌ラーメン。

実は先日、市販の物では試し済みなのですが
オリジナルを作りたい!と思い立ち

Image819
しっとり感がない肉味噌・・・

我が家で栽培した激辛トウガラシを使用したのですが
辛さはイマイチ、市販の物には遠く及ばずでした(TÅT;

で、残ったのがこのパサパサ肉味噌。

Image820
肉味噌「カサカサで悪かったなannoy

どなたか、良い使い道を知りませんか?(TへT;

Image822
僕が食べてあげよっか?

生後6ヶ月のすだちくん、
ニーチェと同じ体重になりました・・・
さすがにデブふくよか過ぎるので
甘やかしまくってる父母もダイエットに取り組むようです。

↓ぽちっといただけると励みになります♪heart04

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ホームシック | トップページ | 【CFAキャットショー】西日本キャットクラブ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

暑いときには辛いものが美味しいですよね!
お手製とは素晴らしいですー!
そうか、自分で作るというテがあったのか!私には禁断の箱ですが(;´∀`)
肉味噌ってそのままごはんに乗せて食べるのはナシなんでしょうか?
ちょっと味を足してごはんと混ぜてしまってレタスとかでくるくる巻いて食べても美味しそう☆
お米って万能食材ですよね(笑)

すだちくん大きくなりましたねぇ!
すっかり男の子ですね(*´∀`*)

投稿: イウ | 2010年8月12日 (木) 03時29分

おぉ~@@
さすが、くいだおれの街!
このコスパは頭が下がります~w
うんうん、オリーブ、むちゃ美味しそう!
これはイタリアンワインに合わない筈がないぃ~♪(笑)

肉味噌・・・うん、ワタシもレタス巻きどお?って思う。
ぱさっと感が気になるなら、お手軽系ならチャーハンにしちゃうとか?
春雨スープにして煮込むとか・・・って、中華多いな・・・(^^;)
ロールキャベツの具にして、トマトソースで煮込む!・・・と、
最後だけ洋系にしてみましたが・・・!(笑)

投稿: くままま | 2010年8月13日 (金) 03時19分

肉みそラーメンお手製いいですね~
お肉たっぷりで おいしそうですlovely
残ったお肉は じゃがバタのように じゃがいもを ふかして お肉プラスチーズで食べたりはいかがでしょう?
あとは ペペロンチーノの具にするとか~
ひき肉は使えますよね~up
イタリアンのお店
いいですね~ こじんまりして隠れ家っぽいんでしょうか?行きつけのお店は安心感ありますしね~sign01

投稿: friends | 2010年8月13日 (金) 10時02分

肉味噌おいしそうっ!
うーん、手を加えてもいいなら、卵と合うかと・・。卵と混ぜて炒めたりとかしてもおいしいですけどねー。
あとは、サラダに使ったり。
結構使い道あるかと思います~。

投稿: たま | 2010年8月13日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/36119041

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪イタリアン/【アイデアください】残り物活用術:

« ホームシック | トップページ | 【CFAキャットショー】西日本キャットクラブ »