« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

【ご意見ください】男の子の宿命

【ご意見ください】男の子の宿命
再び携帯からややこしい投稿チャレンジ。

見にくかったらすいません



さて、当初【雌】として我が家にやってきたうたこ(雄)。

男の子判明以降も生みママ似の美人顔で育てママは困惑しっぱなしでしたが

彼ももう6ヶ月。

そろそろ手術の予定を考える時期です。


【ご意見ください】男の子の宿命
まあ、ふんぞり返ってますけど。

うたこは、タマタマがまだ片方しか下りてきておらず

この感じだと埋まったままなのでは?(ブリ様談)とのこと……



ここでの私の選択肢は2つあって



1つめは、下りてきている方のタマタマだけ取って残りは体内に残しておく



これのリスクは……完全に去勢しきれていないため

(我が家には雌猫もおらず外には出られない状況ですが)発情を覚えてしまうと

本猫は今後の猫生、つらい思いをさせてしまう…ことです



2つめの選択肢が、埋まってるタマタマを含めてすべて摘出する方法。



こちらのリスクは、本来雄の手術は日帰りですが

お腹を切るために一泊入院せねばならない……ことです。



私はいまのところ2を選択したいと思っているのですが

いま通ってる病院は『自然に下りてくるのを待ちましょう』というスタンス……



いやいや…一生下りてこないかも知れないんだけど、それでも待ちますかね……?



ということで、良い病院ありましたら教えてください。

私は川崎市在住なので

都内、横浜近辺で『埋まってるタマタマ救出してもらったー!』って方いましたら

お噂お聞かせ願えませんでしょうか。



10月はフルでショーイング予定のニーチェですが

11月で8ヶ月を迎えるうたこも

それくらいの時期にプレミアだけいただいときたいなぁと思っています。



11月の始めまでに手術跡を元通り復活させるには

10月中には手術せねばなりません



なんでもいいので、ご意見ご感想いただけたら幸いです。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

ニーチェBDと風邪と秋

Hogetes1
heart02いったん受付終了しましたheart02


疲れた体で飲みに行った挙句ラーメンを食べたせいか(?)
先週は風邪を引いてしまい
猫並にゆるい生活しておりました^^;

やっと起きてお風呂に入って洗濯をして・・・と
ヒトらしい生活が戻ってまいりました本日。。
(大丈夫だろうか、私^^;

ショーに行ったと思ったら伏せったりでオアズケになっていましたが
ニーチェさんの1歳のお祝いをしましたhappy01cake

Image955

ペット用ケーキ。っていうかパイ。

なんとっ!
中は松阪牛100%happy02shine

実は、誕生日である先週18日に冷凍で届いていたのですが
当日・翌日はショー、次の日から病床・・・で
ちょっと誕生日感薄れてきた頃になってしまったのでした^^;

とりあえず冷蔵庫で解凍して切り分け

Image962

1/8では・・・多すぎるcatface
ブタになるので一切れを2にゃんでわけわけしてもらいましたpig

Image963

Image964

まぁ・・・あげる段階では
原型がまったくない状態まで潰しちゃってるんですがgawk

ニーチェさんはムッハムッハε=(゚∀゚)言いながらご機嫌で食べ
うたちゃんは「なんだこれ( ゚Д゚)」って顔しながら黙々と食べてました。

こちらの商品はパイ生地を無塩バターにしたり
お肉は塩コショウしないそのままの状態だったりと
特に動物用に加工したわけではないのですが
ペットが安心して食べられる配慮がされているとのこと。
ヒトも食べられる素敵商品なのですよ~♪

まあ、普段節制させているので余計(毎日カリカリ計ってますよ~!w)
食べさせ過ぎたら間違いなくブタさんでしょうねpig

残りはラップしてジップして冷凍したので
何かお祝いのときは今度は私も食べようかしらhappy01
↑病み上がりのためさすがにパイは無理だったgawk

*  *  *

どうにかこうにか寝込んでいる間も
ごはんやトイレの片付けはしていたのですが
まめにトイレ砂の補充をしていなかったので今日一気に足しました。

ニーチェは砂さえあれば(寧ろ「ポスッ」っていう感触?)
トイレはなんでも気にならないのですが
神経質なのがうたさん。

自分(もしくはニーチェ)のにおいがないトイレは気になって仕方ないらしく
砂を足した後、トイレに潜って砂まみれに。。
(半分くらい使用済み(中?)砂も混ざってるにも関わらず・・・

急に寒くなって猫の体調も心配でしたが
6月末から洗ってなくて毛も割れていたので
思い切って洗ってやりましたcatface

Image966
なんでうたこだけシャンプーだぎゃpoutannoy

なんて不貞腐れた顔・・・

しかし、こんなに白かったっけ?!ってくらい白くなりました。
そしてふかふかですheart01

ごはんを食べてベッドにゴロゴロしていると

Image968
ぺちょり

Image969
くるり

両手に花両足に猫でした^^;

本当はまだ
キャットタワー崩壊事件など楽しい(?)出来事があったのですが
それはまた、後日ということで^^



↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

病床日記

伏せること3日。
ようやく微熱まで下がりましたが
両鼻にティッシュ詰めて携帯より更新しております。
昼間に寝過ぎました。

まあ夕方まで38度半ばを推移していたので
とりあえず明日病院行ってその後熱が出なければ完治ですかね…

(ここ3日のニーチェさん)
・毎日私の懐に入って寝る⇒彼なりに心配してくれているようだが動けないので有難迷惑^^;

(ここ3日のうたこさん)
・被害:プリンタのUSBケーブル1本、携帯・コテ・デジイチ充電器それぞれ1本⇒私が怒る元気ないことを知ってか久々に大胆な犯行

困った子たちです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

油断便り/エジプシャンマウの認知度

張り切ってショーに行き
調子に乗って飲んだ後ゲームで夜更かししていたせいでしょうか。
熱が出て寝込んでおります。

気のせいか、ニーチェさんも咳をしています。
ショー会場が感染源か…

PC開けていないので
メールのお返事等もう少々お待ちください。

*  *  *

ショー帰り、川崎駅から地下へ降りるエスカレーターに乗っていると
反対側の上りエスカレーターに乗った若者2人が

『あっ、カワイイ!
 エジプシャンマウじゃない?』

と叫びました。

エスカレーターでのすれ違い様、キャリーに入った(それほどエジプシャンマウらしくない)ニーチェを見て
とっさにエジプシャンマウってわかるんだ……

ペットホテルの店員ですら
『まあ可愛いアメショちゃんheart01
と宣ったのに……^^;

私は猫を飼おうと思うまでエジプシャンマウなんて知らなかったけど(失礼、
猫好きの方にはよく知られた種類なのかしら?

それにしてもびっくりでした。
追いかけて行ってちょっと喋ろうかと思いましたが
不審者扱いを恐れ自粛しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

【CFAキャットショー】横浜ベイキャットファンシャーズ

Hogetes1
←の「メール送信」か
maquii59あっとGmail。コムに直接ご連絡くださいheart02



Cfa_ybcc0918_001
にぃに、たんじょびオメデトーだぎゃshine

さて、行ってきましたキャットショー@横浜ベイCF。
横浜は瀬谷という僻地(失礼)まで3キロオーバーの猫を連れて。

結果は。。
これまで連れて行ったショーの中で一番悪かったですshock
誕生日だったのにcrying

ご乱心に次ぐご乱心で全リングの写真は撮れなかったので
結果と一部審査時の様子です。
ちなみに全リングAB(オールブリード)ショーでした。

18日(初日)

1Ring Aki Tamuraジャッジ
 ファイナルには残れませんでした

2Ring Kayoko Koizumiジャッジ
 ファイナルには残れませんでした

3Ring Hisako Komotaジャッジ
 ファイナルには残れませんでした

4Ring Teruko Araiジャッジ
 ファイナルには残れませんでした

Cfa_ybcc0918_030



田村ジャッジのリングで審査中のニーチェ(腰が引けている様子^^;)

19日(2日目)

5Ring Megumi Yamashitaジャッジ
 ファイナルには残れませんでした

6Ring Yoshiko Sadaジャッジ
 ファイナルには残れませんでした

7Ring Yukiko Hayataジャッジ
 ABプレミアシップ ファイナル9位いただきましたshine

8Ring Yoshiko Satoジャッジ
 ABプレミアシップ ファイナル9位いただきましたshine

Cfa_ybcc0918_032



佐藤ジャッジのファイナルのニーチェさん

Cfa_ybcc0918_037



唯一おとなしくしていた早田ジャッジのリングのファイナル終了後(不機嫌顔。。

今回はチャンピオン表彰のチビリボンはゼロ・・・crying
強いルディのソマリちゃんがグランドに上がり
見返り美人のジャパニーズボブテイルちゃんも間もなくグランドなので
地道にポイント貯めるしかない・・・ですねweep

Cfa_ybcc0918_039



ジャパボブさんちのキツン2匹heart02可愛いlovely

いまのところニーチェさんがエントリーしているのは
10月2日―3日のCFAキャットショー@サムシングハーツCC。
10月30日―31日のCFAキャットショー@ロイヤルオールブリードCC。
10月23日―24日はちょっと考え中です。

上手くいけばハロウィンにグランド達成だったのですが
この調子だとまだまだ先になりますdespair
スポットが薄いとか茶色が入ってるのを言われるならまだいいのですが
ご乱心でギャオスするため、それ以前にちゃんと見てもらえないdownへこむdown

私はがっくり、ニーチェさんはこの二日間おやつを主食並に食べて
帰宅後は満足げに寝ていますsleepy

*  *  *

猫会詳細決定しております!
ご連絡いただいている方への返信行き届いておりませんが
ウサ晴らし(?)にちょっと飲みに行ってきます!w



↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

HAPPY BIRTHDAYニーチェ!

こんな時間になったので携帯から更新。
画像付けられないのが悔やまれてなりません……weep
(なんで上期の課の打ち上げに部長来てんだよ!
 途中で抜けにくいじゃん!!sweat02)

そんなこんなで
本日を持ってニーチェさん1歳になりましたshineshine
一年前の今日ニーチェが生まれて
一年前の10月末に初対面、お迎えを決め
翌11月末に我が家にやってきたニーチェさん。

生まれてきてくれてありがとうheart01
これからも仲良くグータラ生活楽しみましょうね♪w

とりあえず明日はニーチェとふたり
瀬谷までキャットショーに行ってきますshineshine

メールの返信などたまってますが
今日はおやすみなさぁい(σω-)。о゚

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

邪魔しマンうたこ

邪魔しマンうたこ
邪魔しマンうたこ
携帯より投稿チャレンジ3回目。

今回は携帯⇒PCメールアドレスからの投稿という作成です。

さて画像添付が上手くか…



あんまり食に興味がないうたこさんですが

出されたものはすべて平らげてくれるので最近大きくなってきました



大きくなったので

ヒトのテレビ鑑賞の邪魔をするとマジ迷惑。。

画面が完全に見えません。



古い液晶テレビなのでブラウン管なんですよね。

地デジ対策せねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

鶴猫の休日

Hogetes1
←の「メール送信」か
maquii59あっとGmail。コムに直接ご連絡くださいheart02



ヒト一匹が予定なしの土曜日。

Image915_2
そんなのカンケーネー!だぎゃ(古

猫(2匹)は相変わらずの大暴れ。

最近ちょっと(ほんのちょっとだけ)大きくなってきたうたこ(6ヶ月)は
ニーチェ(1歳)に毎日挑戦を挑みます。

Image916
う「被疑者の首根っこ確保!だぎゃ!
ニ「あー・・・ウザいわコイツほんま・・・」

自由なうたこにされるがままのニーチェ。
アゴを噛まれたのか、ちょびっとハゲができています。o゜(p´□`q)゜o。。

来週キャットショーなのに・・・

ってことで
来週は陸の孤島、瀬谷でキャットショー@横浜キャットファンシャーズ。
グランドを目指すことにしたニーチェさんは
これから続々とショー出陣の予定ですので
もう少し都心寄りで開催のときに遊びにいらしてください^^;w

さて、猫らしからぬ寝相のうたちゃん。
最近「鶴寝」を習得した模様です。

Image917
落ち着くだぎゃー・・・

スコ座りからお昼寝のようです。
下半身がご立派でないとできないスコ座り。
うーちゃん、足は弱いがお腹は立派で
頻繁にお腹を軸に座る⇒そのまま就寝されてます^^;

Image918
秘儀!スコ座りからの本気寝入り

そしてそのまま本格的に眠りにつきます。
なんて自由なんだ・・・

それに比べ(?)
最近落ち着きを見せるタヌキニーチェさん。

Image919
キョトーンeye

ピンクの唇(?)のうたこと違い、縁が黒いので
ニーチェさんのお口は形が鮮明でとっても可愛らしいのですheart04

Image920
むむむっ

体重:うたこ2キロ強、ニーチェ3.5キロ弱、ママはとても言えたもんじゃない
ある土曜日の風景でした。

うたこに私の体重わけてあげたい・・・



↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

涼しくなっても暑苦しい奴

Hogetes1
←の「メール送信」か
maquii59あっとGmail。コムに直接ご連絡くださいheart02



Image912
たまにはええやんheart02

今日は台風接近に伴い関東地方は久々の雨。

雨が降ってせっかく涼しくなったというのに
さっぱり風呂上がりの私の膝の上に乗るボクチャン・・・

せっかく涼しいのに暑いよgawk



↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

プロ写真♪

Hogetes1
←の「メール送信」か
maquii59あっとGmail。コムに直接ご連絡くださいheart02



先日のキャットショーで
猫写真家・大地さんに撮っていただいたニーチェの写真サンプルが届きました。

全審査修了後の撮影だったためお疲れ&不機嫌だったのですが
かっこよく映してくださいましたlovely
なんて可愛いんだろニーチェさんheart02←親馬鹿w

なお、載せている写真の著作権は大地さんにあるため
無断転載は一切禁止します。

サンプルですが
最近日の目を見ない(w)ニーチェくんの男前写真ですlovely

Samp01

Samp03

Samp04

Samp05

最後の写真は
私がエジプシャンマウを飼おう!と思った決定打となった
猫の飼い方の本に載っていたエジプにそっくりで自分でもびっくりしましたhappy01
超可愛いheart04
可愛すぎるよニーチェさん~lovelyheart02

大人しくしていれば
耳の位置も綺麗で目もエジプらしい悲しげな表情、胴体も長くて
茶色いのや柄薄も見えなくする(ことはないが)魅力的な子なんですが・・・

いかんせん、審査台ではジャッジに反抗するので(´A`。)グスン

さて、どの写真を注文しようかなー♪♪♪



↓ポチッといただけるとニーチェの可愛さアップします♪(うそ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

うーたん6ヶ月とキャットショー傍観

Hogetes1
←の「メール送信」か
maquii59あっとGmail。コムに直接ご連絡くださいheart02



Image871
ニ「いつまで暑いねんannoy
う「うたこの方が毛が長いから暑いだぎゃannoyにぃにはもっと我慢しろだぎゃannoy

明後日でうたちゃんも生後6ヶ月。
だいぶ大きくなりましたhappy01

もうすぐ1歳のニーチェさんとあんまり変わらない・・・^^;

というのも
ガリガリのチビチビだったうたこさんには
コトのほか食べさせまくった私。

一回、食べさせすぎて吐かせてしまったりもしましたcrying
ごめんねうーちゃんcrying

そんなこんなで
相変わらず本猫はあんまり食には興味なしなのですが
食えと言われて食べてたらお腹がポンポコリンで
またこんな猫らしからぬ格好で寝ておりました^^;

Image899
もう食べられないだぎゃ…すぴぃーsleepy

胴回り太すぎだろう・・・!
アンゴラにあるまじきデブっぷりだぞ・・・!

ニーチェと違い
じゃらしへの喰い付きも頗る良く、独り遊びも大好きなうたさんなので
運動で引き締めることにします・・・crying

*  *  *

さて、本日は浜松町でキャットショーでした。

うちの子はエントリーしてないのですが
(前回の獲得ポイントがあまりに低く、私の心が折れたw)、
プレミアの出陳状況が気になったので偵察に行ってきました。
なんて猫バカw

Image903
ボケボケですが、某BSのアメショ特集でガッツリ映ってたアメショちゃん

ニーチェとうたこのお里のブリさんにお菓子を持って挨拶に行ったあと
プレミアシップでご一緒のオーナー様方とお喋りしたのですが
美しく性格の良いグランドの子たちもなかなか苦戦しておりました。。

↑のアメショちゃん、このリングでベスト。プレミアなのに!
こんな子がガツガツ出てきたらニーチェさんやべーよ・・・!
茶色いのに!スポット薄いのに!

・・・とまあ、また若干覇気が無くなって帰ってきましたw
しかしながら、ニーチェのグランド達成に協力すると
涙が出そうなお言葉をくださったブリ様。。
(あ、某お里ではいま仔猫ラッシュだそうです!飼いたい方はお急ぎを!w)

オーナー様たちとのお喋りも楽しいし
もうちょっとだけ行ってみようかなー^^とも思えた一日でした。



↓ポチッといただけると、うたこのポッチャリが治ります♪(うそ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

我が家の天使

Hogetes1
←の「メール送信」か
maquii59あっとGmail。コムに直接ご連絡くださいheart02

今日もベッドで本を読む私に
可愛い寝顔で挑戦してくるうたまるさん。

寝顔が溜まりません.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ズキューン写真を一挙ご紹介します。

Image888
ママン、うたこもう眠いだぎゃ。。

Image884
読書なんかやめて、うーをナデナデして寝るだぎゃ?

Image883
それが最善の策やと思うだぎゃよ…(ニヤリ

Image881
さあ!早くうたこの横でナデナデするだぎゃ!

Image877
ほらぁ…睡眠誘導物質が駄々漏れで…

Image880
うさこは限界だぎゃぁ…しゅぴぃぃ…sleepy

出番が少ないニーチェさんですが
困った顔(エジプのデフォルト)しながら新入りを可愛がってますよheart02



↓天使のほっぺに1ポチを♪heart04

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »