« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

ニーチェにパンを、うたこにキャベツを

私の中でかなりカツサンドの風がキている。
基、カツサンドとビールがキている。

私は猫を愛している。
殊の外、まったく哲学しないエジプシャンマウのニーチェが好きで
阿呆な性格で万人に愛されるであろうターキッシュアンゴラのうたが好きである。

エジプシャンマウは食いしん坊である。
よってニーチェも食いしん坊である。

ニーチェは毎日ヒトの食事を狙う。
食べない時は病気である。

ニーチェにならってうたこも毎日食事を狙う。
ただ匂いは嗅いでみるものの
気に入らなければ食べないのである。
これが本来の猫である。


ニーチェは私のカツサンドを狙う。
カツサンドのカツ、キャベツ、パンすべてを狙う。

仕方がないので私は
カツサンドの耳の部分、カツもキャベツも入っていない
ソースもマヨネーズもついていない部分をニーチェに分け与える。

うたこも一緒になって寄って来るが
特に欲しいものがあるわけではない。

仕方がないのでキャベツを一切れ与える。
匂いがないのか、とりあえず噛んでみる。
が、飲み込まず床に出して去って行く。

そんな日曜日の我が家である。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SP初日舞台挨拶/台風アレルギー

本日、日比谷はスカラ座まで
SP野望編の初日舞台挨拶と本編上映観てきましたheart01

SPとは:2007年にフジテレビで放送されていた連続ドラマ。
出演:岡田准一、堤真一、真木よう子、他。
今回の映画はドラマの続編というかたち。

ネットワークを駆使して舞台挨拶付きのチケットを入手し
方向音痴のため雨の中迷い走って水びたしになりながらたどり着きました。

お、岡田准一……heart01
近いよheart01生岡田かっこよすlovelylovely

夢のように美しい男子でございましたshine

* * *

そんな
夜も眠れないほど楽しみにしていた舞台挨拶だったのですが
出演者が喋ってる間、劇中問わず
くしゃみ、くしゃみ、くしゃみ……cryingcryingcrying

アレルギー性の鼻炎が大乱闘!
滝のように流れる鼻水に意識の大半を持っていかれ
映画に100%集中はできませんでした……weepweep

帰りは帰りで東海道線止まってるし…
今日はくしゃみ疲れのためこのままPC立ち上げずに寝ますが

みなさーん!
猫会一週間前ですよheart01heart01
明日にはメール飛ばしますねnotes

明日はキャットショー見に行こうと思ってたのですがこの鼻水……
止まらなかったら鼻にティッシュ詰めて行っても許してくださいねweep


たれまま@ケータイ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

Breeder

※ただいまコメント返信・ご訪問できておりません※
※お返事などは気長にお待ちください^^;※

アメリカからのメールをいただいて以来
なんだか本気でブリーダーやりたくなってきてます。

何もムツゴロウ王国のような大ワンダーランドにしなくても(w、
繁殖猫一匹とお婿さんを時々ワンダーランドから借りるなどして
細々とでもやっていくのは可能だなぁ、と。

・・・っていうような話を
今週は毎日MimesisキャッテリーのReneeにしていただいていたのでした。
私の家では寝室で仔猫育ててるわよ^^とRenee。
小規模で楽しんでらっしゃる方もいるんですねえ。

そんなことを思いながら海外猫サイトをネットサーフォンしていると

201010300133000
じぃーeye

ニーチェさん、何か気になる記事ありました?
(っていうか英語読めるの?)

201010300133001
むむっflair

ど、どうしたcoldsweats02

201010300133002
あ、なんやdown

ニーチェのお眼鏡にかなうカワイコチャンではなかったようでしたsweat02

明日はSP野望編の舞台挨拶!早寝しようと思ったのにsweat01

猫会健忘メールは明日にしますnote

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

猫会shine(バカ)親たちの大いなる集い、11月6日開催happy02
cherry募集はいったん終了しましたcherry
それでも気になるわこの会!って方はメールくださいw

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

嬉しい便り

※ただいまコメント返信・ご訪問できておりません※
※お返事などは気長にお待ちください^^;※

201010250821001
キョトーンeye

なんか・・・ぽっちゃりしてない?ニーチェさん^^;

最近ブログの話題はうたさまが多くなりがちですが
先日、嬉しいメールをいただきました。

送信者はアメリカのエジプシャンマウのブリーダー様。
私のブログを見てくださっており
ニーチェのショーイングがんばってくださいとのこと。

何度かブログからリンクしているエジプシャンマウの団体
[GEMS]にも参加されている方で
なんと日本語でメッセージを書いてくださっておりました(´A`*)グスン

最近成績の振るわないニーチェさんでしたが
せめてグランド達成までがんばろう!という気持ちになれました.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

いつか田舎の一軒家に暮らせたら
アメリカからマウを輸入してブリードしたいなぁ♪

以上、低収入小娘の壮大な夢でしたw

※こちらの記事は予約投稿となっております※


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

猫会shine(バカ)親たちの大いなる集い、11月6日開催happy02
cherry募集はいったん終了しましたcherry
それでも気になるわこの会!って方はメールくださいw

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

うたさま

※ただいまコメント返信・ご訪問できておりません※
※お返事などは気長にお待ちください^^;※

金曜ロードショーで『猫の恩返し』やってましたね。
我が家の白狐さんの名前の由来になった猫様がおりました。
ムタ様らしいけどウタ様に聞こえるんですよね。
そしてあんなにおデブさんになったら困るけど・・・

さてさてちゃんとブログ更新できないでいましたが
実家に帰っていたのでした。

201010201623001

三重県・奈良県に住む小学五年生の多くがキャンプに行かされる
某国立少年自然の家にススキを見に行きました。

山の中なのでかなり涼し(基、寒い)かったのですが
ススキの穂はまだあまり開いていませんでした。

201010211253000

高校時代の友人とランチにも行きました(*゜ー゜)
かなりボリューミーshineですがペロリ.+.(♥´ω`♥)゜+.゜でしたdash

あわわ・・・写真見てたらお腹が減ってきた・・・pig

キャッツはホテルでお留守番。
帰宅後は大暴れで・・・毛でくしゃみが止まりませんcrying

201010241740003

ニーチェと変わらない大きさになってきたうたさん。
カーテンレール・・・折れなきゃいいけど・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

猫会shine(バカ)親たちの大いなる集い、11月6日開催happy02
cherry募集はいったん終了しましたcherry
それでも気になるわこの会!って方はメールくださいw

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

エジプさんとアンゴラさん

新ケータイのブラウザはGメールから画像添付ができない…
よって今日も猫写真ナシの少々味気ない記事ですが悪しからず。

さてさて、我が家の家族はエジプシャンマウのニーチェさんとターキッシュアンゴラのうたさん。
短毛長毛の違いはあれど、どちらも一般的には活発な部類の猫です。

うちの二匹も例に漏れず、狭い我が家を飛び回っては抜け毛を撒き散らし
アレルギー体質の飼い主をくしゃみの嵐に陥れる小悪魔たちheart01
元気なのは何よりですが、換毛期はなかなか大変です。

そんな似た者同士の二匹にも個性はあります。

ニーチェさんは猫らしからぬ賢さを持つヒトが大好きな子。
(しかし何故かショーではジャッジのハンドリングが嫌い……)
引き戸やケージも自力で開けてしまうため飼い主は手を焼きます。

非常に甘えん坊さんのため膝をポンポンと叩くと必ず座りにやってきます。
涼しくなってきた昨今は明け方布団に潜り込み、最上級のゴロゴロ攻撃で朝の惰眠を妨害します(。・ω・。)

対するうたこさんは長毛種とは思えない活発さですが
エジプシャンマウほどではありません。
ボディタイプもエジプがセミフォーリンなのに対しアンゴラはフォーリン。
筋肉の付き具合が基本的に違い、華奢な印象です。

ロングヘアですがシングルコートのため抜け毛は少なめ。
短毛の割に長い毛を持つニーチェの方が換毛期は激しいです(・・;

性格はやはり甘えん坊なのですが、ニーチェがいつでもどこでも甘えたい!に対し
うたちゃんは甘えたいときだけイチャイチャしましょheart01というスタンス。
かなりの自由猫です。

なんでこんなことを改めて書きたくなったかというと
活発で飼い主ラブな猫二匹との同居、初めは少し不安もありました。
しかも妹として迎えた子は弟だったしねw

同居を初めてもなかなか相容れない、お互いが他の猫を受け入れない場合もあるようですが
幸いなことに我が家では兄と弟の力関係がしっかり定着していて
なかなか楽しい兄弟をやっているようです。

私は最初に迎えたエジプを溺愛し
彼のお留守番のお相手に選んだのがアンゴラだったのですが
猫兄弟を探しておられるエジプオーナー様、アンゴラもなかなかよろしいですよheart01heart01

以上、我が家の幸せ自慢(?)でしたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

日本と世界の猫のカタログ2011

皆様、もう御覧になりました?
(今日発売ですがw)

日本と世界の猫のカタログ2011、お出かけ前にさっそく見てきました♪

アンゴラのページにはうたまるの兄ちゃん(パパママ同じの前胎)シャルルくんheart01
ブログにコメントいただいているあっこさんのところのチョリさんこと八雲くんが載ってましたheart01
かわゆすheart01

他のページをざっくり見たところ
オリエンタルのページにジルさんちのロビンくんheart01
コーニッシュのページにはアンナさんがheart01heart01

アンナさん…なんで可愛い顔しているの……?smile

…と、まだ見てない皆様
ネタバレすいませんでした。
私も買ってゆっくり読もう……

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

紛失の一週間

※ただいまコメント返信・ご訪問できておりません※
※お返事などは気長にお待ちください^^;※

今週は月曜から携帯を水没させるという恐ろしい出来事があり
これは気をつけなくては!と反省していた矢先
今日はSuicaを失くしてしまいました。。チャージした後だったのにcryingcryingcrying

まあ、携帯は同じ機種を2年以上使っていたので変え時だったのですが
データが・・・。o゜(p´□`q)゜o。。ぅわぁああん!

幸い、シムとSDは生きていたので番号変更や
愛しの猫たちの画像喪失は免れたのですが
今週メールや電話くれた方以外の連絡先が消えてしまっている状態です。。

私の連絡先を知っていたよ!という皆様
よろしければ、メール一本お待ちしております。

そんなこんななので、今週はブログさぼり気味になっておりました。

携帯をいじくり回して遊ぶ傍ら
早速ハイスペックのNEW携帯にて猫たちを激写(?)してみました。
(そういえばデジカメも見当たらないんです・・・ショーの写真がアップできない・・・)

201010132042000_2
なんやそのヘンな色の携帯ゎ・・・

ヘンじゃない!
癒し系☆アイスランドブルーなんですよ。

ずっと白やシルバー(まあ、先代はシャンパンゴールドでしたがほぼシルバー・・・)
彩色の少ないものばかりだったのでなんだか新鮮です。

そして携帯の癖に
カメラが我が6年愛用のデジカメより画素数が高い・・・

シャッター音さえなければ俄然ケータイに頼るんですけど
やっぱいざってときはデジカメですよね(何。

201010132042001
何言ってるだぎゃ?ママンはもう酔ってるだぎゃ?

今日はよなよなエール一本しか飲んでませんよ。
(しかもカツカレーガツガツ食いながら。。)

チビだチビだと思っていたうたまる、2.4キロになっていました・・・

ニーチェが8ヶ月の去勢時に2.6キロ、現3.3キロ(キープ)なので
7ヶ月2.4キロのうーちゃんは特に小さくもありませんでした。。

と、いろいろ書きましたが
10月になっても猫たちは元気に伸びており
私は懲りずにお酒を楽しんでおります!w

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

猫会shine(バカ)親たちの大いなる集い、11月6日開催happy02
cherry募集はいったん終了しましたcherry
それでも気になるわこの会!って方はメールくださいw

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

それぞれの落ち着きどころ

※ただいまコメント返信・ご訪問できておりません※
※お返事などは気長にお待ちください^^;※

我が家の猫たちは
落ち着く場所がそれぞれ違う。

うたまるは何故か

Image1004
クンクンeyeだぎゃ

洗濯機の上がお気に入り。

Image1003
レノアハピネスの香りだぎゃcherry

まあ彼は洗濯機に限らず
台所やお風呂場など水のあるところが大好きな
猫らしからぬ猫なのですが。

そしてニーチェさんは
ここに乗る季節が再びやってきたようです。

Image1006
おしりがぬくぬくやぁーspa

しかし一歳を過ぎ一回り体が大きくなったニーチェ。
ポットの上は少々窮屈になってきたらしく

Image1007
ジロジロ見やんといてーやchick

お手手を落としてスフィンクスポーズhorse

横から見るとこんな感じ↓

Image1008
そんなに撮りなよdash

手が長い子がよくやるポーズで
本来アンゴラが得意とする格好なのですが・・・

チビウサchickはまだまだ手足が短く胴が丸太級なので
スフィンクスにはなってくれませんpig

相変わらずこんな顔や

Image1001
白ドラだぎゃcat

こんな格好で

Image1012
あごにピッタリだぎゃflair

今日も飼い主を笑わせてくれてます。

こらー!足が太いとか言わないー!!sweat01


↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

シェードなマウのニーチェさん

さてさて昨日・今日と日本橋で行われていた
CFAキャットショー@サムシングハーツCFに行ってきました。

なんと今回、キツンから出続けて初のボウズ!w

怒りん坊さんしててもリボンをくれてた早田ジャッジにも
「あぁ、裏がダメ」(←左半身はまだマシ、右半身は全然ダメってこと^^;)と
スポットの状態悪を言われてしまいましたcrying

スポテッドタビーのエジプシャンマウですが
只今ニーチェさんは換毛まっさかりのためただでさえ薄いスポットが薄れ
シェーデッドになってしまっておりますcat

ってことなので
10月はフルでショーイングの予定でしたがすべてキャンセル。
コートが整うまでショーはお休みすることにしました。

ショーの結果は散々でしたが収穫もありました。

1つ目はロイヤルカナン・パウチ早食い大会

聞いたまんまの企画で、ロイヤルカナンのパウチを30秒以内に食べるだけ。
え?えぇ、ニーチェさんはカウントする間もなく完食でした^^;

お土産にパウチ2箱いただきましたshine
嬉しいheart01
まぁ普段パウチあげないんですけどねw

2つ目にフリーの写真スペース
今回のショーではプロのカメラマンさんは来ていなかったのですが
フリースペース用意して撮影&メディアに焼くなら300円!というのがありました。

最近たれ目じゃないともっぱら評判の悪いニーチェさんですが
久々に困った顔を披露してくださいました^^*

画像は一旦プリントしたものをスキャンしているので荒いのですが・・・

101003_02
キョドキョドeye

101003_03
じゃらしで気を引こうとしてもアカンぞ、オニババめ!annoy

101003_04
タヌキじゃないよ、マウですよcat

そんなこんなで
とっても疲れたけど今回も楽しいショーでしたbell

審査中のニーチェさんは撮っていないのですが
いつも来ているおともだちにゃんこたちは立派に写っているので
後ほど(いつ?)アップしますnotes


↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »