« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

都心も色付く

少し肌寒いけど過ごしやすい季節(山間部育ちなので比較的寒さに強い
所用で新宿に行った帰りにぶらぶらお散歩してみました。

201011271503000
イチョウとコクーン

うーん、良い季節.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
愛しくて切なくてケセラセラですね!(意味不明

その頃、うたまるは・・・

201011242117000
うたは8割方おねむだぎゃsleepy

こたつが届いて真っ先に飛び込んだロングな毛皮の彼。
寒がりにぃには警戒して丸一日は様子を伺っていました。。さすがエジプ・・・



↓寒さに負けず1ポチお願いします♪♪↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

秋深まり

もう冬という噂もありあすが。

繁華街ゆえ雑然としている川崎の町ですが
市役所通りはイチョウ並木が色付いて綺麗です。

201011231050000
横断歩道のど真ん中で撮影^^;

なぁんかAUSを思い出すなぁこの冬色・・・

と思い、画像を漁ってみたらありました。

Aus013
MartinPlace。マトリックスの撮影がされた場所。撮影:2005.7

あんまり似てなかったw
川崎の空の澱み具合に笑ったw

あ、撮影日は2005年7月となっていますが
オーストラリアは南半球なのでこれが冬の風景です。

ちなみにその頃の私。。

Aus024
写真右、VB(ヴィクトリアビッター)でほろ酔い、当時20歳。

飲んでました・・・
この日はたぶん日本人パーティだったので
オーストラリア産日本酒・Go-Shu(豪酒)も。不味いのに・・・
そういえばビールはだいたい常温で飲まれてました。
私はお腹壊さない程度に冷えてるのが好きでしたが・・・

*  *  *

大きく話が逸れてしまいましたが(^^;、
昨日は禁酒したので今日は飲まなくては!と
いそいそと一人買い出しに行き

201011231111000
しーどる。

泡は冷凍庫で急速冷凍し

201011231113000
かんぱーにゅとぱて。

パンをかりっと焼いてパテなど乗せてみたりし

201011231112000
べるきゅーぶ。

チーズなんかも並べてみたりと
完全に復調していないにもかかわらず
昼間から楽しく痛飲しましたhappy02

201011231151000
またトイレで泣いても、うたこは知らんだぎゃdash

そうならないことを祈る・・・



↓同情するなら押してくれ!!(泣↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

禁酒・お茶漬け!

久しぶりにリアルタイムでの記事投稿。
(すいません、投稿日調整のため数時間のタイムラグはあります^^;←)

メールのお返事できていなくてすいません(国内外の皆様・・・)。
I'm so very sorry for delay getting back Email..

昨日・・・
あれ、お腹が痛い・・・?
yesterday..
hummm..I got a stomachache..?

然る後、悶絶
基、トイレにて絶叫w
few time ago,I fainted in agony.
..I correct it,I shouted in toilet^^;;;

どうやら胃腸風邪のようですーー;またかよ;;
よって本日は晩酌も控え、おとなしくお茶漬けでも食べ
然る後、服薬し温かくして寝ます^^;
I get a cold again.←英語力限界のためこれで済ますww

201011212206000
これが原因ちゃうん・・・?coldsweats02
the cause is this?(too much drinking..?) by Nietzsche.

*  *  *

すっかり季節は冬。
我が家でも猫団子が見られるようになりました。

201011202128001
団子というか・・・ピーナツと大福?^^;

去年の冬はニーチェ一匹だった
というか、うたこが春生まれなので
2にゃんで過ごすはじめての冬です。

完全室内飼いな上に分厚い毛皮を着ているニャンズより
ひよわなのに未だ裸足でコンビニに走る私が心配です。←the cause is this?^^;

*  *  *

予約投稿を連投したので少し遅くなってしまったのですが
ボジョレー解禁週だった先週
早速くまままさんのお店Bistro le chat noirにボジョりに行きました♪
(注:ボジョる=ボジョレーを飲みに行く)

201011191856000
le chat noirで提供しているボジョレーwineshine

実は実は(?)まだ20代な上に大学に5年もいた私。
学生時代はコンビニで安くて不味いボジョレーを買い
自分ち他人ち問わず味も気にせず馬鹿飲みをしていたのですが、

いやはや、ボジョレーを侮っておりました。
ボジョレーなぞバブル世代の遺跡じゃ!とのたまっていた私を殴ってくださいw

最近になってようやく美味しいボジョレーに出会ったのでした。
こちらのボジョレーもヌーヴォを言うくらいなので若い若いワインなのですが
まったく青さを感じさせない、フルーティでしっかりとしたワインでございました。

写真を撮り忘れてしまったのですが、お料理はお店のブログでも紹介されている
自家製ロースハム~葡萄添え~を一緒にいただきましたpig

正直、はじめは「へっ!ぶ、葡萄・・・?!」と思っておりましたが
脂身がとっても甘くて美味しいハムと巨峰のコンポート、
めちゃめちゃ合いますheart02
ワインとの相性もまさにマリアージュheart02lovelyheart02

たくさん食べて飲んで、今年の実りを満喫したのでありました。
いやいや、まだまだ味わいつくしますけどね!!ww

明日は養生して、週末までに体調万全にせねば。。

↓読んでくれている(であろう)、メール返信できずにいるリーネに向けてちょこっと英語で書いてみました↓
↓today's dairy is for Renee,I'm so sorry and thanx for reading all!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

仲良し兄弟

※絶賛予約投稿週間月間です※
※この記事も例に漏れず予約投稿です※

何度も言うようですが
我が家のキャッツは異様に仲良しです。

ですが、たまにはケンカもします。

以前はニーチェが「あーはいはいウザイウザイ」と
弟相手にわざと負けてあげているようなところがありましたが
うたこももう8ヶ月。
大きさも変わらなくなってきて力関係もわからなくなってきました。

201011142101001
わちゃー!impact

201011142101002
こんにゃろ!こんにゃろ!dashdash

201011142102000
うたこの力、思い知ったかだぎゃcrown
ま、参った・・・sweat01

でもやっぱり仲良し兄弟。
運動した後はにぃにが毛づくろいしてあげます。

201011182208001
おい、めくちょ付いてるでtyphoonペロペロ

201011182208002
腹にゴミも・・・ほんま自分で何にもできひん奴やなthunderペロペロペロ

相変わらずニーチェはいいお兄ちゃんですcat

201011182156001
極楽だぎゃぁspa

弟はますます何もできない子になってきてます・・・
デキル兄がいるのも問題なのかも知れません。。

↓仲良し兄弟に1ポチいただけたらもっとハッスルします♪(適当発言

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

こたつの虫

※絶賛予約投稿週間月間です※
※この記事も例に漏れず予約投稿です※

インターネットでこたつを注文したら
先にこたつ布団だけ届きました。
こたつ本体は入荷待ちとのこと・・・ニ○リさんよぅ・・・

仕方がないので猫こたつにかけてみたこたつ布団。
中にはやはり・・・

201011180201000
ぽかぽかspa

こたつの虫たちがたむろしておりました。
猫こたつは小さいのでこうなると人間様は入れない・・・

↓こたつが届くまで足が冷たい冷え性女に1ポチを!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

正しい開脚

※絶賛予約投稿週間です※
※この記事も例に漏れず予約投稿です※

阿呆な記事が続いたので真面目(?)にうちの猫の話。

うちの白狐・うたさんは足が若干弱いです。

なんでも、股関節の筋が右だけ短いのか固いのかで
日常生活に支障はないし病気というわけでもないのですが
ニーチェに比べると走るのも飛ぶのも苦手です。
(まあ、そもそも猫種としてエジプシャンマウが運動神経抜群というのもありますが、それを抜きにしても。

猫さんの局部写真のためお目汚しなのですが(w、
こちらニーチェの足。

201011142216003
ぱかり

普通の猫はこれくらい開きます。

一方、うたこの足。

201011142219000
しょんぼり

これくらいしか開きません。

病院の先生曰く、リハビリで良くなるそうなので
毎日開脚運動させています。

絶叫してますが。。

ご褒美おやつでうたさん、
近頃またアンゴラにあるまじきデブっぷりです。

↓1ポチいただけると超励みになります、意外と♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

こたつの弊害/ラーメン

※絶賛予約投稿週間です※
※この記事も例に漏れず予約投稿です※

今年はこたつを置こうと
ありとあらゆるものを身長より高い棚に整理。
狭い部屋を有効活用したつもりでしたが・・・

201011162109000
あうあう・・・crying

窓が開かなくなりましたsweat02

*  *  *

先日友人との映画帰りにラーメンを食べてから
私の中でかなりのラーメンブームがきております(今更

こちらは川崎BEの地下にあるラーメンシンフォニー内・大山の
えび塩ラーメンshine

201011152002000
チャーシュー増量してますともcatface

京都の北、ラーメン激戦区を毎日滑走していたのに
見向きもしなかった日々が悔やまれます。

お昼にラーメン。
帰宅途中にラーメン。
飲んだ後にラーメン。

一人でふらりとでかけるられるのが良いです(←女子力向上は?

↓1ポチいただけると超励みになります、意外と♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

なぜ/女子力向上計画

AM7時。

201011150603002
ニ:早くごはんくれrestaurant
う:だぎゃだぎゃdash

なぜ玄関・・・しかも揃って・・・

*  *  *

ブログ読んでいただいている方にはバレバレだと思いますが
私はかなりの干物女です。
オシャレなカフェーでお茶するより居酒屋でビールが好き、
もっと言えば
部屋で一人で晩酌は大大大好き。

しかし、先日の猫会準備等々で少し活発になった私。

これを気に女子力向上を図ります!(宣言!

heart0112月に学生時代ぶりの合コン!(←人見知りだから苦手と断り続けていた
heart01それに向けてスキンケア開始!(←色白に任せてファンデテキトウ塗りで二年買わず
heart01ついでにボディケアも!(←肘や膝がカサカサで白くなっていた、そして気にしないまま夏は過ぎた

shineうら若き二十代女子shineを取り戻します!
がんばれ私!(←がんばらないといけないことがそもそもの問題

↓1ポチいただけると超励みになります、意外と♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

今週のエトセトラ

パソコンを立ち上げる元気がないので携帯より更新。
自分用健忘録なので
絶賛読み飛ばし推進中(-人-)

* * *

最近のこと①
キャットクラブの規約を日本語に翻訳中。
が、なかなか進まず……
堅い文章は日本語のニュアンスが難しいなぁ。


最近のこと②
クラブ員のジャッジさんが2月のショーで来日とのこと。
この人、ニーチェのデビュー戦で見てもらった人だ…
輸入について相談する手筈だが
さあ果たして私の英語は生きているか否か…(←実は一年だけ海外にいた)


最近のこと③
趣味・読書なのに最近活字離れが甚だしい。
多いときは月20冊以上読むのに
ここ一ヶ月で1冊…
ちなみにいまは畠中恵『しゃばけ』シリーズに手をつけた。
が、まだあまり熱中できず…


最近のこと④
久々に浴槽にお湯を張って入浴。
やっぱ良いですねぇ(´∀`*)
お風呂に入りながらの読書が好きなのだが
問題は湯気で本がしわしわになること…
ハードカバーは買わない主義なのでもっぱら図書館通いなのだが(←電車移動中は文庫本必須なので本屋と図書館使い分けている)
図書館の本はお風呂で読めないのが悩み。

* * *

とかなんとか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

繁殖と保護

うっかりすると今週も更新しなさそうなので夜中だけどがんばる(何。

コメント返信がまったくできておりませんが
代わりと言ってはなんですが、ブログご訪問でご勘弁を・・・
そのうちまとめてレスしますwobbly

*  *  *

最近アメリカのブリーダー様方とメールする機会が増えています。
彼女たちの健康で美しい子を生み出そうとする熱意は素晴らしいです。

少し話は逸れますが
私は個人的に野良猫保護をされている方のブログ訪問が好きです。
ごく一部の方かも知れませんが、彼らには信念があり愛があります。

捨てられた命を繋ぐ人たちと、種を守るため繁殖する人たち。
私は、彼らは決して相容れないだろうけどどっちもアリだと思っています。

あんまり書くと荒れそうなのでこのくらいにしておきますが
自分のできる範囲を超えることを他人に強要する人たちを私は憎みます。
それは繁殖者も、保護活動家も然りです。

って、これだけでも充分感じ悪いな^^;
真夜中の独り言ということでスルーしてください。。

*  *  *

先日の猫会でも話題に上がったのですが
我が家の猫たちは仲良しです。

201011100117000
ニ:ぐーすかspa
う:しゅぴりりいsleepy

写真ではお隣同士で寝ていますが
たまに(この小さいベッドにもかかわらず)同じベッドで団子になってます。

生後3ヶ月で我が家にきた次男うたまるさんは
毛づくろいは兄がしてくれるものと認識しているらしく
自分では顔を洗うのと手足しか舐めません・・・

トイレ砂に埋まる癖があるのに自分でキレイキレイしないなんて・・・
たまに鼻の穴に猫砂詰めて鼻栓してるし・・・
それでベッドに入ってくるとかナシでしょ・・・

仲良しの弊害もあるのですよ、皆様coldsweats02

*  *  *

これもまだ計画段階なのであんまり書くべきではないのですが
キャッテリー立ち上げに少しずつ動いております。

なんせ、アメリカからの輸入・・・
法律ってナンデスカってところからなので道のりは長そうですが^^;

とりあえず、いつブリード猫ちゃんがやってきても良いように
キャッテリーネームだけ登録しておこうかなぁと思います。

皆様、どんなのがいいと思いますかー?

因みに、私の尊敬するエジプシャンマウのブリーダー・Melanieのキャッテリーは
知ってる人も多いかも知れませんが「Emau」です。
私はこのキャッテリーがマウに関しては世界一だと思っています。

Emauのラインの子を繁殖しているReneeのキャッテリーは「Mimesis」。
Mimesisキャッテリーで今シーズン活躍しているのは
Emauキャッテリーの昨シーズンWナショナルウィナーDellのキツンです^^

どうせつけるなら格好よいキャッテリーネーム付けたいなぁ。
Emauみたいに一発で「エジプシャンマウのキャッテリーだ!」ってわかるのが最高だなぁ。

とぼやいてみましたが
こういうことの相談&偵察に、今週末久々にキャットショーに行きます。
ニーチェはまだコートが微妙なので出陳しませんが
ロビンくんとアンナさんの応援に行きます故heart02

ショーの詳細は以下
CFAキャットショー@リュバンドールキャットファンシャーズ
2010年11月13日(土)・14日(日)

会  場 東京都立産業貿易センター 台東館5階

会場住所 東京都台東区花川戸2-6-5

私は午前中ちらりと覗いてT川さんと喋り
ロビンくんの早食いに唖然とし
アンナさんと目力対決をして午後にはお暇するつもりです。

なんだかんだ書いてたら2時!
コピペしてたら体裁が変だけど気にしてられん!
寝なきゃ寝なきゃ!


↓1ポチいただけると超励みになります、意外と♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年11月 7日 (日)

【猫会】二回目も無事終了しました!

さてさて、昨日は楽しい会にできましたshine
まあ、幹事の仕事は当日までですべて終わってるようなもんですからねw

201011061731000

店内にはまた猫が増えていたような・・・?

201011061738000

今回は予め席を決めていたのですが
くまままさんがこんなに可愛いネームプレート書いてくれていましたlovely

201011061816000

スパークリングで乾杯して、猫会スタートshine
最初の話題が酒の話だったていうのは内緒ですw

201011061830000

ピントが合っていませんが、本日のお品書きcat
ネームプレートもこちらもくまままさんお手製ですheart01

201011061830001

前菜盛り。
ハモンセラーノが激うまhappy02shine
顰蹙を買うくらい食べてやりましたw

201011061849000

カルパッチョfish
オリーブは黒いのが好きだということに気付きましたw

201011061948000

ひつじー!happy02happy02happy02heart04

これが激うまでしたlovely
ごぼうやレンコンと根菜類が一緒に煮込まれていて
ほくほくでうまーheart01heart01heart01でしたhappy01

ここまできてお酒は
乾杯スパークリング(×2)、ビール、白ワイン、赤ワイン、赤ワイン。。
うん、度を越した飲み方はしていない^^*

写真撮り忘れてしまったのですが
デザートの洋ナシのケーキもうまかったですhappy01

今回は皆様、第一回の反省からか
なかなか早々とお帰りになってゆきました。

泥酔者も出さず皆様和気藹々と楽しんでいただけたかなぁと思いますnote
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

次回は春頃でしょうかねー?happy01

↓1ポチいただけると超励みになります、意外と♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

猫会カレンダー★2011

※こちらの記事、予約投稿となっております※

さて、今頃は猫会が大いに盛り上がり
私は記憶が消滅している頃かと思いますが・・・

201011052045001_2

前日必死になって作っていたのは
皆様への参加賞shine猫会カレンダー2011とハンドクリームのセットでしたnote

カレンダーの綴りが間違ってるって?
当日一人ずつ謝りましたw←希望的観測www

こちらのカレンダー、事前に参加者様から"勝負写真"をいただき
ワタクシの自己満足のために作らせていただきました。

カレンダー部分はテンプレート再配布の著作権上の禁止事項から
ここに載せることはできませんので表紙だけでご了承ください。

ちなみに前回のお土産は豆本でした^^

ハンドクリームを加えてみたのは
個人的に私の手が荒れていて危機感を覚えたので皆さんにもと・・・w

参加者各位には「お土産持参禁止令」を出していたにも関わらず
ちゃっかり私が用意しちゃっているのは
ホストとゲストの違いだとご認識くださいましね^^;

↓オリーブ入りのベルキューブは何故か真っ先になくなります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

猫会いよいよ明日です♪

なんだかんだでバタバタしていた今週。
タイムリーな更新は今週初?

・・・ランキング落ちるはずだわ^^;

さて、準備はギリギリにならないとできないダメな私。
今日は大好きなベルキューブでビールでも飲みつつ・・・

201011052044000

作業でもしますか。

あ、ベルキューブはオリーブが入ってるやつが一番好きですshine
チーズに入ってなくてもただのオリーブが大好きなんですけど^^*

手ぶらで来いと言っといて、何の準備だという疑問ですか?

201011052045000

フフフ・・・
それは明日のこの時間、明らかに・・・!(つづく)


↓ポチッといただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »