« 仲良し兄弟 | トップページ | 秋深まり »

2010年11月23日 (火)

禁酒・お茶漬け!

久しぶりにリアルタイムでの記事投稿。
(すいません、投稿日調整のため数時間のタイムラグはあります^^;←)

メールのお返事できていなくてすいません(国内外の皆様・・・)。
I'm so very sorry for delay getting back Email..

昨日・・・
あれ、お腹が痛い・・・?
yesterday..
hummm..I got a stomachache..?

然る後、悶絶
基、トイレにて絶叫w
few time ago,I fainted in agony.
..I correct it,I shouted in toilet^^;;;

どうやら胃腸風邪のようですーー;またかよ;;
よって本日は晩酌も控え、おとなしくお茶漬けでも食べ
然る後、服薬し温かくして寝ます^^;
I get a cold again.←英語力限界のためこれで済ますww

201011212206000
これが原因ちゃうん・・・?coldsweats02
the cause is this?(too much drinking..?) by Nietzsche.

*  *  *

すっかり季節は冬。
我が家でも猫団子が見られるようになりました。

201011202128001
団子というか・・・ピーナツと大福?^^;

去年の冬はニーチェ一匹だった
というか、うたこが春生まれなので
2にゃんで過ごすはじめての冬です。

完全室内飼いな上に分厚い毛皮を着ているニャンズより
ひよわなのに未だ裸足でコンビニに走る私が心配です。←the cause is this?^^;

*  *  *

予約投稿を連投したので少し遅くなってしまったのですが
ボジョレー解禁週だった先週
早速くまままさんのお店Bistro le chat noirにボジョりに行きました♪
(注:ボジョる=ボジョレーを飲みに行く)

201011191856000
le chat noirで提供しているボジョレーwineshine

実は実は(?)まだ20代な上に大学に5年もいた私。
学生時代はコンビニで安くて不味いボジョレーを買い
自分ち他人ち問わず味も気にせず馬鹿飲みをしていたのですが、

いやはや、ボジョレーを侮っておりました。
ボジョレーなぞバブル世代の遺跡じゃ!とのたまっていた私を殴ってくださいw

最近になってようやく美味しいボジョレーに出会ったのでした。
こちらのボジョレーもヌーヴォを言うくらいなので若い若いワインなのですが
まったく青さを感じさせない、フルーティでしっかりとしたワインでございました。

写真を撮り忘れてしまったのですが、お料理はお店のブログでも紹介されている
自家製ロースハム~葡萄添え~を一緒にいただきましたpig

正直、はじめは「へっ!ぶ、葡萄・・・?!」と思っておりましたが
脂身がとっても甘くて美味しいハムと巨峰のコンポート、
めちゃめちゃ合いますheart02
ワインとの相性もまさにマリアージュheart02lovelyheart02

たくさん食べて飲んで、今年の実りを満喫したのでありました。
いやいや、まだまだ味わいつくしますけどね!!ww

明日は養生して、週末までに体調万全にせねば。。

↓読んでくれている(であろう)、メール返信できずにいるリーネに向けてちょこっと英語で書いてみました↓
↓today's dairy is for Renee,I'm so sorry and thanx for reading all!↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 仲良し兄弟 | トップページ | 秋深まり »

よしなしごと」カテゴリの記事

コメント

おぉ~@@
またもやご紹介、ありがとうございます~♪
ホント、このボジョレー美味しいですよね!
・・・って、自分で造ったかの如く自慢するのはどうかと思いますが(笑)
香り華やか、果実味しっかり、の
造り手さんが素晴らしい、い~い仕事なさってるワインですね^^

・・・と、
お腹&風邪、大丈夫~?
温かくして栄養あるもの採って!
・・・そう、週末までに
どうか治りますように~☆

投稿: くままま | 2010年11月24日 (水) 00時30分

お腹大丈夫でしたか??
ノロも流行ってますし、怖い季節です><

くまままさんのお店のボジョレーは美味しそうで
気になって気になって(゚▽゚*)
そうですか~
やっぱり美味しかったのですね☆

英語が本文にあり、インターナショナルなブログに大変身ですね♪

投稿: 小杉ねこ | 2010年11月24日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/37793486

この記事へのトラックバック一覧です: 禁酒・お茶漬け!:

« 仲良し兄弟 | トップページ | 秋深まり »