« 【猫会】二回目も無事終了しました! | トップページ | 今週のエトセトラ »

2010年11月10日 (水)

繁殖と保護

うっかりすると今週も更新しなさそうなので夜中だけどがんばる(何。

コメント返信がまったくできておりませんが
代わりと言ってはなんですが、ブログご訪問でご勘弁を・・・
そのうちまとめてレスしますwobbly

*  *  *

最近アメリカのブリーダー様方とメールする機会が増えています。
彼女たちの健康で美しい子を生み出そうとする熱意は素晴らしいです。

少し話は逸れますが
私は個人的に野良猫保護をされている方のブログ訪問が好きです。
ごく一部の方かも知れませんが、彼らには信念があり愛があります。

捨てられた命を繋ぐ人たちと、種を守るため繁殖する人たち。
私は、彼らは決して相容れないだろうけどどっちもアリだと思っています。

あんまり書くと荒れそうなのでこのくらいにしておきますが
自分のできる範囲を超えることを他人に強要する人たちを私は憎みます。
それは繁殖者も、保護活動家も然りです。

って、これだけでも充分感じ悪いな^^;
真夜中の独り言ということでスルーしてください。。

*  *  *

先日の猫会でも話題に上がったのですが
我が家の猫たちは仲良しです。

201011100117000
ニ:ぐーすかspa
う:しゅぴりりいsleepy

写真ではお隣同士で寝ていますが
たまに(この小さいベッドにもかかわらず)同じベッドで団子になってます。

生後3ヶ月で我が家にきた次男うたまるさんは
毛づくろいは兄がしてくれるものと認識しているらしく
自分では顔を洗うのと手足しか舐めません・・・

トイレ砂に埋まる癖があるのに自分でキレイキレイしないなんて・・・
たまに鼻の穴に猫砂詰めて鼻栓してるし・・・
それでベッドに入ってくるとかナシでしょ・・・

仲良しの弊害もあるのですよ、皆様coldsweats02

*  *  *

これもまだ計画段階なのであんまり書くべきではないのですが
キャッテリー立ち上げに少しずつ動いております。

なんせ、アメリカからの輸入・・・
法律ってナンデスカってところからなので道のりは長そうですが^^;

とりあえず、いつブリード猫ちゃんがやってきても良いように
キャッテリーネームだけ登録しておこうかなぁと思います。

皆様、どんなのがいいと思いますかー?

因みに、私の尊敬するエジプシャンマウのブリーダー・Melanieのキャッテリーは
知ってる人も多いかも知れませんが「Emau」です。
私はこのキャッテリーがマウに関しては世界一だと思っています。

Emauのラインの子を繁殖しているReneeのキャッテリーは「Mimesis」。
Mimesisキャッテリーで今シーズン活躍しているのは
Emauキャッテリーの昨シーズンWナショナルウィナーDellのキツンです^^

どうせつけるなら格好よいキャッテリーネーム付けたいなぁ。
Emauみたいに一発で「エジプシャンマウのキャッテリーだ!」ってわかるのが最高だなぁ。

とぼやいてみましたが
こういうことの相談&偵察に、今週末久々にキャットショーに行きます。
ニーチェはまだコートが微妙なので出陳しませんが
ロビンくんとアンナさんの応援に行きます故heart02

ショーの詳細は以下
CFAキャットショー@リュバンドールキャットファンシャーズ
2010年11月13日(土)・14日(日)

会  場 東京都立産業貿易センター 台東館5階

会場住所 東京都台東区花川戸2-6-5

私は午前中ちらりと覗いてT川さんと喋り
ロビンくんの早食いに唖然とし
アンナさんと目力対決をして午後にはお暇するつもりです。

なんだかんだ書いてたら2時!
コピペしてたら体裁が変だけど気にしてられん!
寝なきゃ寝なきゃ!


↓1ポチいただけると超励みになります、意外と♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 【猫会】二回目も無事終了しました! | トップページ | 今週のエトセトラ »

我が家のキャッツ」カテゴリの記事

コメント

たしかに、思想の違いってありますからねー。

うーん、私から見ると、ですけど・・。
キャッテリー名は結構慎重にしたほうがいいかと思いますねー。
たとえばかわいくても、猫によくないものを持ってくるとかはいろんな意味でダメだと思いますよ^^;;;

とりあえず、更新とかさておき、体調一番にしてくださいねー。

投稿: たま | 2010年11月10日 (水) 17時47分

お久し振りに今週末のショーでお逢いできるようですねhappy01
アンナさんももっと目力アップして
ジャッジさんやギャラリーにドヤ顔して欲しい・・・んですけどね(笑)

キャッテリー立ち上げ、夢があってスバラシイ!何もできませんが、
オバちゃんも陰ながら応援してますよ。

投稿: miyo-puyo | 2010年11月11日 (木) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299919/37603336

この記事へのトラックバック一覧です: 繁殖と保護:

» 俺バイト辞めてくる [Brahms]
これ系ってむちゃくちゃ効率いいな! まったりやってたけど1週間で20万ぐらい稼げたわ(笑) [続きを読む]

受信: 2010年11月10日 (水) 22時54分

« 【猫会】二回目も無事終了しました! | トップページ | 今週のエトセトラ »